誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    からくり

からくり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「からくり」のブログを一覧表示!「からくり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「からくり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「からくり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

津島神社に秋祭りの山車が・・・・・ 5月5日(火)子供の日、「尾張津島藤まつり」13日目の今日、真っ青に晴れた青空のもと、津島神社南門前に「尾張津島秋祭り」の上之町車と中之町車が引きだされ、山車を傾けて回る「車切り」や「からくり」が行われました。藤まつりに訪れた大 ... » more
テーマ 山車 からくり 車切り

kinnrinnの散歩道大須 万松寺
大須 万松寺 高年大学郷土史OB会例会で大須万松寺を訪れました。信長からくり仕掛けを観ました。万松寺風景からくり ... » more
テーマ からくり

140705_からくり観戦 昨日(7/4)はナイターだったのでお泊りし、本日(7/5)も観戦に行きましたよん。07:20頃 ホテルで朝食を済ませ、ブラブラと散歩に。時間もたっぷりあったので、小石川後楽園へ。早 ... » more

140704_からくり観戦 ホテルを出ると、向こうに何か見えるとる(^'^)「そうだ野球を見に行こう」って事で行ってきました。ちゅうか、2週間前にチケ確保しとるし(^_^;)前にきたのが2011年9月18日、竜なら何 ... » more

からくり まずは完成34ミリの角材(量販店)で売っています罫書きをしてから切り込んでいきます同じものができて行きますこれらを微調整して最後に組み込んで仕上がり組み込みのと ... » more
テーマ からくり

森への道からくり
からくり どんなからくりがあってぼくたちこの世界にいるの?車輪を回しつづけていればいつか意味とひとつになれるの? ... » more

紙+紙のからくり・カミカラ(17)
紙のからくり・カミカラ(17) 「カミカラ」の爆弾シリーズの変遷。ここ10ヶ月ぐらいの限られた商品についてしかわかりませんが、部分的に3回変わったみたいです。作って遊んで、へぇ〜、おもしろ〜い、すごぉ〜いという方じゃなくて、どうやってこの爆弾が爆発するのか?どうい ... » more
テーマ からくり 爆弾シリーズ ペーパークラフト

錦天満宮 からくりみくじ 〜にしきてんまんぐう〜  錦天満宮は京都、錦通新京極にある小さな神社です。錦市場の東のドンつきです。天満宮なので勿論学業の神様なのですが、ここは商売繁盛の神様でもあるのです。が、しかし、私のお勧めは「か・ら・く・り・みくじ」人が近づくと神楽が鳴り機械仕掛 ... » more

ピタゴラなおもちゃ なぜ、雨樋が気になってしまうのか…。その理由を考えていたら思いついたこと。そう、自分はカラクリ好きなのです。雨粒を受け止めて、家の軒や壁に沿って流し、排水する、そのステップが面白い。幼い頃、学校の帰り道に(たぶん壊れたのでそうなって ... » more

からくりでソロリン [Lv30] 昼間妹に買い物に連れ出され、ヘトヘトになったので赤でレベ上げ行く気力を失いました。赤は何故こんなに疲れるのか・・。何故インプはデフェニングタンタラはを連打するのか・・。なんかやることなかったかなぁ・・、と思ったら ... » more

ENMにカラクリさんが呼ばれましたよ! マジで?!!!Σ(゜Д゜;)自分で何度もアピールしておきながら、ほんとにいいの・・・・・・?(゜Д゜)と、思っちゃった・・wLSでENM行くけど、からくりは10分で用意できるか?というので、もちろんですよ!モグハ ... » more

カラクリで「虚ろ調査」! 恒例の虚ろ調査に久々に行ってみました。今回のテーマは、からくりはどこまで行けるのか!?(INプロミヴォン)です。魔法マトンと か/踊 でいざメアへ!とりあえず、まずは慎重にと1層からはじめてみます。 ... » more

白兵マトンゲットォォオオ!!! ずっと工房に頼んで取りいってなかったマトンを取り行ってきましたー。じゃぁーん!白兵マトン!キャーカンスケかっこいいー(*´∀`)ノこれで3種全部そろいましたね!やっふぃー!白兵まだ ... » more

何週間か前にジョブスレかなにかで紹介されていた Flash ですが・・・涙が頬を伝いました。からくり好きであろうとなかろうと、見たら泣きます。全7話で構成されていて、1話の長さは5分ほど。BGMには過去のFF作品のも ... » more
テーマ からくり

今日のFFスキル上げ
スキル上げ どれがマトンか分かるかな? ... » more
テーマ からくり

敵マトンは汎用タイプ。痛いダイスがなかったおかげか、ハイポ使用が2と汎用にしては少ない結果に。まぁ余ったハイポは店売りしちゃうんですけどね。ドロップは イレイザー、4万ギル也。光曜日だと少しだけど利益出て嬉しいで ... » more
テーマ からくり

今回は射撃だったけど、ちょっと苦戦。ダイスの目は割と良かったんですが、自マトンの攻撃ミスが多くて時間かかりました。ハイポ使用は8、ドロップは ドラムマガジン。収支はトントンです。今まできっちり5日おきにやってたけど、 ... » more
テーマ からくり

奈落のからくり士(その41) 今日のダイス敵は汎用マトン、ハイポ6つで勝利。T.プロセッサーが初めて出ました。多分使わないだろうけど覚えさせときました。 ... » more
テーマ からくり

すっかり忘れてて一日飛ばしちゃったぜっ。そんなわけで汎用タイプと対戦。乱撃で自マトンが沈んでしまい敗北。ぬぅ。実はからくりがペルワンのお年頃になりました。(プロフは直してないけど)アタッチメントの値段も下がってそ ... » more
テーマ からくり

今回の敵マトンは白兵タイプ。とりあえずマトンにタゲを変えて「よーし、速攻で沈めちゃうぞー」と先日BFで入手したイカロスを使って乱撃してたらいつの間にか瀕死でハイポ使う間もなく死にました。多分今までで最速じゃないで ... » more
テーマ からくり

久しぶりの射撃タイプ。調べたら2ヶ月以上ぶりでした。やっぱり射撃は楽ですね。敵よりのダイズしか出なかったけど危なげなく勝利。ハイポ使用5、ドロップは ドラムマガジン でした。 ... » more
テーマ からくり

今日も汎用が出てきました。ダイスが2回連続オーバードライブデイズが外れ、それでもなんとか削り切れそうだと思ったら敵回復。ハイポ14個使いきって負けました。なんか最近地味に誘われてます。もうアニバーサリ使いまく ... » more
テーマ からくり

汎用が出てきました。なんかこっちのTPアップが出まくりでデイズデイズデイズで勝利。ハイポ使用は8くらい。ドロップは アチューナー。最近よくアチューナーでるなー。 ... » more
テーマ からくり

光曜日だったので例のヤツを試してみました。1回目23で負け2回目11で勝ち移動料金含めても約7500ギルでお得!まぁ白兵マトン出てきて負けたんですが!!でもそんなことよりこの日の一番の出来事は2ヶ月ぶりに ... » more
テーマ からくり

敵マトン魔法タイプ、ハイポ2個で勝利。ドロップはスモークスクリーンとエリー土。こないだ知り合いが例のダイスは光曜日らしいと教えてくれたので今度チャンスがあったら試してみようと思ってます。 ... » more
テーマ からくり

またまた汎用マトン、最近多い。TP300乱撃を自マトンが受けたけど、その前に自マトン回復があったので耐えました。ハイポ使用は8個、ドロップはアチューナー。アタッチメントのドロップ率が上がったせいか出品数が増えて値段も急降 ... » more
テーマ からくり

今日の敵マトンは汎用でした。開幕で操作ミスってマトンのタゲが自分に来たけど嫌なダイスも出なかったので無事勝利。ハイポ使用8、ドロップはアチューナーでした。そういえばアタッチメントのドロップが良くなったんですね。 ... » more
テーマ からくり

魔法戦タイプはホントに楽ですね、ハイポ使用なし勝利。ドロップはドラムマガジン、久しぶりのアタッチメント。というか最近負けまくってた・・・例の新コンテンツの交換品にストリンガー+なるものがありますね。交換P15000、 ... » more
テーマ からくり

はい、白兵が出てきて負けました。いや白兵マトンは倒したんですけど、その後の乱撃400オーバーで。マトンがタゲもってると思ったらWSの時だけ振り返るなんてズルイよ! ... » more
テーマ からくり

奈落のからくり士(その29) 闇曜日だったので例のヤツを試してみましたよ!2716ギルをトレードしてみると・・・お!アレ?範囲は普通だけど・・・勝ったけど・・・???僕は範囲(2〜13)が替わるもんだと ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 09:41

「からくり」のブログ関連商品

» 「からくり」のブログレビュー をもっと探す

「からくり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る