誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飾り

飾り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「飾り」のブログを一覧表示!「飾り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飾り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飾り」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

路地裏日和春の色紙
春の色紙 今月のお習字の課題は『和気萬家春(わきばんかのはる)』「平和の気がすべての家に春を成す」という意味だそうです。新春らしい言葉なので、その中の三文字で色紙にしてみましたもち ... » more

新しい年になりました。今年もよろしくお願いします。<(_ _)>で、今年の玄関の飾りは・・・・ 年が明けてからの三が日は北陸にしては、雪や雨が多少降りましたが、まあまあのお天気でした。元日は、例年通りおせちとお雑煮でお祝いをして、2日は飲みすぎ、食べすぎで、寝正月。三日の日は重い腰を上げて、10時過ぎに兼六園へ。4日は朝か ... » more
テーマ 飾り 正月 干支

路地裏日和サンタスティック!
サンタスティック! 今年のクリスマスはどんな風に飾ろうかしら人形やら小物やらこまごまとあるけど、出すものはだいたい決まってしまって、ここ何年かはち ... » more

もうすぐクリスマス…年甲斐もなく何となくウキウキ… 朝から冷たい雨が降って少し憂鬱な一日です。しかし街中は何かウキウキしています。クリスマスの飾りと正月の飾りが混在していて……いつからこんなにせっかちになったのでしょう{%笑いw ... » more

ペコちゃんが団体でやってきた! コンビニにはクリスマスケーキの予約のポスターが貼られて、もうすぐ“師走”なんだなあ〜我が家は毎年『不○家』のケーキ with ペコちゃんの絵皿 ... » more

路地裏日和床の間の秋
床の間の秋 我が家の床の間はコンパクトなので、あまり大きな掛け軸は飾れません。お習字の展覧会で半切を書いたりすると、床の間に飾るのはぎりぎり周りに余裕がないので圧迫感を感じてしまう丁 ... » more
テーマ 飾り 書道

路地裏日和秋に添ふ
秋に添ふ 今年もいつまでもあっついこと。そう言えば去年は今ぐらいの時期に、生まれて初めての夏バテを経験したっけ今年も危ないかなと思った ... » more

クリッパー秋のリスのお店
秋のリスのお店 秋ですねどんぐりショップ・・はまだ開店できてないです(どんぐり探し中)ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★箱庭パズルガーデン Cタイプ 天然西洋芝使用 バイオプラスチック使用で環境に優しい ... » more
テーマ 飾り

路地裏日和茶掛けのイメージ
茶掛けのイメージ お習字の展覧会の作品作り。何度か添削していただいて、「うん、じゃあこれにしよう。決定今回は茶掛けで20文字。漢字でそんな ... » more

路地裏日和今年の花火
今年の花火 今年は1ヶ月遅れとなった隅田川花火大会前日の雷雨でどうなることかと心配 しましたが、ギリギリセーフでし ... » more

路地裏日和手作りうちわ
手作りうちわ お習字の教室では半紙に書くことが多いのですが、時々、色紙や短冊に書いてみることもあります。先月は仮名の課題を『うちわ』にしてみました書いたのは正岡子規の俳句「夕風やしろばらの花みなうごく」 ... » more

路地裏日和蓮の花
蓮の花 来月、親戚の新盆に行くことになっている。花好きの伯母だったので、お花の絵のついたローソクを持って行くことにした。このローソク、蜜蝋(み ... » more

路地裏日和夏の花あしらい
夏の花あしらい 階段の夏の花は、2つのパターンにしてみました。すっきり系の朝顔と常夏系のひまわり&ハイビスカスこれでも100均の造花です{%ウィン ... » more
テーマ 飾り  コメント(5)

路地裏日和天の川
天の川 今年の七夕 は残念ながら曇り空でしたが、我が家ではこんな天の川が見られました。下田からのペンギン便お母様の手{%パ ... » more

路地裏日和花と少女
花と少女 バラのきれいな季節。いつものコーナー飾りもバラが満開プリザーブドフラワー は、地震の時に落っこちて、中身がすっぽり抜けてしまいましたが、どう ... » more
テーマ 飾り  コメント(3)

クリッパーバラの香りのケーキ
バラの香りのケーキ バラが盛りですバラ園カフェに今日辺りは??以下は連休の時です今日の写真を撮ってきますねでも雨の確率70%???バラの咲く庭づくり (Roses & rose garden ... » more

路地裏日和我が家の五月人形
我が家の五月人形 は三姉妹なので、我が家は『五月人形』というものには無縁でした。それがいつ頃だったか、母がいきなり ... » more

路地裏日和内藤ルネで春を飾る
内藤ルネで春を飾る 春の階段はキュートに可愛く内藤ルネで飾ってみました。昭和レトロな絵柄ですが、彼(男性なんですよ)の絵、好きなんです。なんかこう、“可愛い”がギューっ ... » more

路地裏日和春のうらら・・・
春のうらら・・・ は〜るのうら〜ら〜のす〜み〜だがわ〜の季節になるとつい口ずさんじゃうこの歌、がイメージするのは、両国橋付近を流れる隅田川。 ... » more

路地裏日和街角ギャラリー
街角ギャラリー 事務所の近くの銀行には、入り口の横に小さなギャラリースペースがあり、申し込めば誰でも作品を飾らせてもらえます今までにも2回、飾らせていただき、先月3度目の展示を ... » more

クリッパー姪の結婚式の準備
姪の結婚式の準備 今見ていたのですが・・第一礼装きもの----------黒留袖、色留袖帯--------------袋帯長襦袢----------白の長襦袢帯〆------------白または金銀帯上-------- ... » more
テーマ 飾り 着る

クリッパー昨日のちらし寿司
昨日のちらし寿司 こういう行事というと義母が自分の仕事と思っているのでお任せでしたポテトサラダや貝のお吸い物なども作ってくれましたよ女の子行事終了〜〜(何にもないけど)HPはこちらhttp://nekomegami.web.fc2.c ... » more
テーマ 飾り 献立

路地裏日和春の弥生の「桃の日」
春の弥生の「桃の日」 先日、近所のスーパーに買物に行った時♪あかりをつけましょぼんぼりに〜♪ひなまつり の歌が流れてました子供の頃は2番{%るんるんdocomo% ... » more

路地裏日和長生きの秘訣
長生きの秘訣 深川の閻魔堂で父がいただいてきました。「命」という字がやけに長くて、バランスが悪いなあと思っていたら・・・な〜るほど{%電球webry% ... » more

クリッパー桃を飾る
桃を飾る 玄関に桃の花・・・http://nekomegami.web.fc2.com/ ... » more
テーマ 飾り 早春の花

クリッパー桃の節句
桃の文化ページ作成中http://nekomegami.web.fc2.com/img2/index_hana.htmlまだまだですがお雛様/桃の花雛セット染織館 普段の生活で、そっと四季を感じましょう。ピンクの花飾りに ... » more
テーマ 飾り

路地裏日和ちらしでコーナー飾り
ちらしでコーナー飾り あ〜毎日寒いこと。。。夏生まれ(だからという訳ではないですが)のは寒さに滅法弱い{%がく〜(落胆した顔)docomo%}寒さで体が動かなくなってきた ... » more
テーマ 飾り  コメント(2)

路地裏日和うさちゃんず
うさちゃんず 鏡餅に乗っかってたうさちゃん達鏡開きも無事終了お役目ご苦労 ... » more

クリッパー置床
置床 家には畳の部屋がひとつもなく床の間もありません・・チョト見ていて、置き床という言葉を知りましたよ※http://www.mmkst.com/interior/menu06_013.html・・もうちょっと違う感じの ... » more
テーマ 飾り 独り言

路地裏日和正月飾りは凧・たこ・タコ
正月飾りは凧・たこ・タコ 日本のお正月と言えば、やっぱり“凧”お花と組み合わせて飾ってみました。この2枚は毎年飾っていますが、実は我が家にはもう一枚、凧があったんです。この凧、破れたり、シミができたり ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 07:49

「飾り」のブログ関連商品

» 「飾り」のブログレビュー をもっと探す

「飾り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る