誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    修業

修業

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「修業」のブログを一覧表示!「修業」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「修業」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「修業」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

夢子さんのひとり言修業−16
修業−16 今日のレッスンでは、ようやく曲を歌うことが出来ました。ただし、歌っては直し歌っては直しの繰り返しでスムーズに最後まで歌えません。かなり頑張らないと3月の発表会には間に合わないと思います。私の歌 ... » more
テーマ 修業

夢子さんのひとり言修業ー15
修業ー15 15回目の声楽個人レッスン。私の前にレッスンを受けていたのが元タカラジェンヌのMさん。宝塚時代に歌った経験があるミュージカルを歌っていました。とても素晴らしい声で。それに引き替え私は相変わらず ... » more
テーマ 修業

夢子さんのひとり言修業ー14
修業ー14 14回目のヴォイストレーニング。先生宅の玄関に入ると、レッスン室からきれいな歌声が聞こえて来ました。二期会会員の女性の歌声でした。私の好きな曲だったので、すぐレッスン室には入らず廊下でしばらくうっとり ... » more
テーマ 修業 稽古ごと

夢子さんのひとり言修業ー13
修業ー13 声楽のレッスンは13時からでした。それなのに、電車に乗っていて気が付いたのは自分が13時発のバスに乗ろうとしていることでした。先生の自宅に13時前にはついていなければならないのにです。電車の時刻を ... » more
テーマ 修業 その他 稽古ごと

夢子さんのひとり言修業ー12
修業ー12 12回目のヴォイストレーニング。今日も発声だけでした。先生がおっしゃるには、大分声が変わってきたそうです。でも、私にはあまり良くわかりません。レッスンに通っていらっしゃる80歳代の女性は声 ... » more
テーマ 修業 稽古ごと

夢子さんのひとり言修業ー11
修業ー11 11回目の、ヴォイストレーニング。私の前に、元タカラジェンヌのMさんがレッスンを受けていました。彼女は、レッスンが終わった後のお話が、少し長すぎます。Mさん、その場の空気をお察しくださ〜い!{%困るwebry ... » more
テーマ 修業 稽古ごと

夢子さんのひとり言修業ー10
修業ー10 小雨降る中、10回目の声楽レッスンへ。前回より少し声が出ていたような気がしたので曲を歌わせてもらえるのではと期待したのですがまだ歌わせてもらえなくて、がっかり。でも、大分良い方向に向かっている気がします。 ... » more
テーマ 修業 稽古ごと

夢子さんのひとり言修業ー9
修業ー9 今回で9回目の声楽の個人レッスン。 修業の名の通り、ハードなレッスンが 続いている。 前回は、レッスンの最後に曲を歌ったのに 今回はそれもなく、発声のみ。 仕方がないとはいえ、正直なところ ちょっ ... » more
テーマ 修業 稽古ごと

夢子さんのひとり言修業ー6
修業ー6 小雨降る中、約1時間かけて先生のお宅へ。今日は、いつもより一段と厳しい修業でした。なぜ?”もう甘やかさないぞ”という姿勢が感じられてその気迫に負けまいとするのに必死でした。ですから、ほとんどの時間 ... » more
テーマ 修業 稽古ごと

夢子さんのひとり言修業ー5
修業ー5 昨日は、修業(声楽個人レッスン)の5回目でした。前回は先月の26日で、グループレッスン後3人で貸しスタジオを借りて、先生にみていただきました。私が今歌っている曲は「Mimi」と「Adele」です。実力 ... » more
テーマ 修業 稽古ごと

夢子さんのひとり言修業ー3
修業ー3 3回目の修業(声楽個人レッスン)。私の後に予約していた人がいなかったせいかしごかれた時間は約2時間。先生、ちょっと長すぎやしませんか。干支が同じなのですから、年齢はご存じでしょうに。予定は1曲 ... » more
テーマ 修業 稽古ごと

夢子さんのひとり言個人レッスン
個人レッスン オペラ講座講師の個人レッスンを受けに友人と講師宅に出かけました。今までは、他の先生に個人レッスンを受けてたのですが同じ先生のほうが上達が早いのではないかと思い友人に頼んで連れて行ってもらいました。まずは、 ... » more
テーマ 修業 音楽 稽古ごと

12月9日の晩ごはん 酢バスの作り方は覚えたけれど母のように、コンスタントに美味く作れません。これが作れるようになったら、少しは料理の腕前が母に近づいたことになるのかな?と思います。☆--晩ごはん--☆白菜と鮭の蒸し焼きポテト ... » more
テーマ 修業 家族 料理

6月21日の晩ごはん 修業が足りん。。。青菜の火の通りがもうちょっと。シャキッと、でもちゃんと火の通ってる状態に仕上げられるようになるのには、もっと数をこなさねば。☆--晩ごはん--☆塩鮭じゃがいもとベーコンの煮物小松菜と ... » more
テーマ 修業 野菜 料理

5月13日の晩ごはん 明日は長丁場!父が明日手術します。私は仕事で立ち会えないので、妹に応援を頼みました。手術にかかる時間は最短で6時間。開腹してみて、状況が予想と違っていた場合はもっとかかる可能性も。長い戦いになりそうなので、今 ... » more
テーマ 修業 家族 料理

5月5日の晩ごはん 本日のチャレンジ。茄子の鍋しぎを作ってみた。ちょっと硬くて味がしみてなかった。茄子の皮、しましまにむけばよかったな。またがんばろう。☆--晩ごはん--☆ブリの照り焼き湯豆腐茄子とピーマンの鍋し ... » more
テーマ 修業 野菜 料理

4月5日の晩ごはん またまた今日も敵わない。今日の母の一品は、切昆布の煮物です。(鯖の味噌煮もほぼ母作です←最初砂糖&醤油で煮たのは私ですが、最後の仕上げ(味噌投入&焼ねぎ添え)は母がやりました。)☆--晩ごはん--☆鯖の味噌煮 ... » more
テーマ 修業 家族 料理

3月30日の晩ごはん じっくり煮含めて。塩分を控えても、おいしく食べるための工夫。酸味・香辛料・おいしい(上質の)出汁を使うこと。ゆっくり戻した干しエビを使って、茄子を煮ました。☆--晩ごはん--☆刺身盛り合わせ生シラス ... » more
テーマ 修業 野菜 料理

3月28日の晩ごはん 修業が足らん。。。またポクポクじゃあない、しっとりかぼちゃだ。。。☆--晩ごはん--☆麻婆豆腐カボチャの煮物ホタルイカのボイルほうれんそうのおひたし ... » more
テーマ 修業 野菜 料理

今朝の茂木健一郎さんの連ツィ「でい」=できないの省略形が、とっても愉快で考えさせられた。「できないこと」を「できること」に変えるのが人生の修業だといっている。そう言われてみると、わたしにとっての「できないこと」って沢山あるなぁと今さ ... » more
テーマ 修業 雑記

magnoria研究は修業の一つ
私は、ある哲学や宗教を研究することが本当に悟りにつながるのかなあと思う。例えば私はベルグソンの著書をろくに読んではいないけれど、要するにベルグソンが言いたいことは、子供の頃の幸福な心の状態をいかに回復するか、ということじゃないかと思うのだ ... » more
テーマ 修業 学問

虎タンタン ポメラニ団描かねば〜
描かねば〜 こんばんは。コンポの配線切断屋です。 マンガの修業のために模写をしておる訳ですが… 頑張れ〜ヒトシ!あと101Pじゃないか〜!仕事から帰ってすぐ寝てしまう自分がいる…。次の日後悔する自分がいる…。 ... » more
テーマ 修業  コメント(2)

ローカルDの喜劇的生活。修業終了。
3ヶ月に及んだ「プチ専門学生」生活も無事に終了。仕事と学校の両立は正直きつくて体調を崩したり、辞めようかと思ったことがあったけど自分はまだまだやれる、これからだ、と言い聞かせなんとか頑張りました。資格 ... » more
テーマ 修業

どうせ不合格だろうと諦めていた「イラストレーター検定2級」も合格していました。やったー!点数はギリギリでしたが、受かったからそんなのは関係ないさ。でも、これで満足はしていられません。これを使いこな ... » more
テーマ 修業

ローカルDの喜劇的生活。結果。
結果。 フォトショップ検定3級に、なんとか合格しました。全然自信がなかったのですが、今年の目標の1つだった「最低1個は、何か資格を取得する」を 達成することが出来ました。だけど、先週受験したイラストレ ... » more
テーマ 修業

をべんきょう。 きょうは久々に晴れ間も見えて陽気な一日でしたがあっしは部屋に引きこもって試験勉強。自分を追い込んでいます。試験まで、あと4日。それなのに、クラスメイトの子から「ホエールウォッチング計画進行中。テストが ... » more
テーマ 修業 日記

ローカルDの喜劇的生活。姿。
姿。 学校で課題作りをすることになりただいま構想中です。でもまだいいアイディアは出ていないのでとりあえずいろんな写真を撮ってそれをヒントに作っていこうかなと思っています。そこでふとあることに気付きました。そ ... » more
テーマ 修業 日記

ローカルDの喜劇的生活。ひといき。
プチ専門学生生活も、はや一ヶ月半が経った。早起きは何とか慣れましたが、まだ1〜2時限目あたりは睡魔と格闘中。そして来週、いよいよ試験がある。まだ完全に覚えてなくて不安なのに、そのうえ宿題まで出された。しかも提出日 ... » more
テーマ 修業 テレビ

やればできる子。 先月受験した「話しことば検定3級」に合格しやした。いやぁ、よく頑張った。3月はいろいろと忙しくて、勉強する時間がなかなか取れず正直、あまり自信が無かった。だけどもし不合格だったとしても、 ... » more
テーマ 修業  コメント(2)

マニュアル。 新しい業務の研修をしています。右側のノートパソコンは、その業務の専用PC(Windows)左側は私物PCです。(PowerBook G4)これまで研修してきた事をまとめようと、自分なりにマニュアルを作成しています ... » more
テーマ 修業 仕事

 

最終更新日: 2016/12/07 09:35

「修業」のブログ関連商品

» 「修業」のブログレビュー をもっと探す

「修業」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る