誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    呼吸器

呼吸器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「呼吸器」のブログを一覧表示!「呼吸器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「呼吸器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「呼吸器」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

木曜日の呼吸器回診終了。今日は、呼吸器科の科長先生はお留守らしく、初めての先生。にも関わらず、名乗ってもくれないし、今日は代わりですとも言わずにダイレクトに治療の話に(`´)まあ、適当に対応したみたいなことになってし ... » more

火曜日は教授回診、木曜日は呼吸器回診て決まってる。前日から、研修医さんたちは準備に余念が無い感じ。診られる自分は何をしたらいいのか、わからないんだな(;^_^Aバイオリン弾かせてなんて言うたらどうなるのかな、なんて考えて ... » more

主治医が来て言うには、薬の効果で間質性肺炎は治ってきてるらしい。心臓の大きさがまだ今イチらしいと…薬の量は最大量ぐらいなので、絶対に風邪をもらわないこと!という注意は同じ。今晩から徳島まで勉強に行くらしいので、次に来るのは火曜日 ... » more

眠剤飲んでるから、寝られへんはずがないのに、起きてる〓水落あたりに肘鉄をくらったような、違和感というか鈍い痛みがあって目をつぶると、余計にフィーチャーされるから、ギンギラ心臓は確かもうちょっと下にあったから心臓ぢゃない? ... » more

10カプセルが半量になっただけで、なんて気が楽になったことか〓後は、苦いプレドニンの攻略法。ちびっこが粉薬を飲む時用に出てるゼリーに混ぜるか〓粒は大きくなってたけど、飲める程度〓臭いが2倍臭くなくてよかった〓 ... » more

10カプセルも飲まなきゃいけない薬がくさい!!一つずつ飲んで他の薬も飲んだら朝の処方薬だけで1リットルぐらいよ?1日量は2.5リットルに!夜中も含め1日中トイレばかり行ってる。今日から、倍容量のカプセルを特別に取り寄せていた ... » more

タマにちょっと話聞いたけど、私はあまりよくないのか〓カーテン越しながら同室の人の急変を目の当たりにして、家族から自分も同じようになるでと、驚かされてビビる〓ちょっとでも、風邪とかもらうと10〜20分で救命って… ... » more

感染を防ぐため、見舞いを断ったりするまでもなく、誰もこない。家族でさえ、夜しか来ないから周りの様子をみると、うらやましいわ… ... » more

担当医からは眠れていないとの指摘を受け続け、大量の眠り薬でやっと朝まで寝た。目覚めは悪くないけど、薬でらりってるから足下が怪しいのと、寝起きは悪いかも〓 ... » more

ステロイドの副作用対策で眠り薬を試しても、夜中に何度も起きてしまう(><)体力保持が目的だけど、私は元気だしなぁ… ... » more

痰に血が混じってる気がしたもののやっぱり、お昼の西瓜みたい!今は夕食のヨーグルトが出るもの(;^_^A ... » more

入院一週間、元気だけどちよびっと弱ってきたかも?痰に血が混じってる気がするでも、お昼の西瓜かも! ... » more

カマグは粉薬、においするし、味も耐え難いこれは飲めません!ネオーラルはチョー臭い。プレドニンは苦くて最悪。牛乳で飲んだらダメ言われるけど、どさくさじゃないと13粒も飲めるか〜 ... » more

話には聞いたことのある免疫抑制剤とステロイドを大量に飲んでるはずなのに、一週間経っても弱ってこない私は何者? ... » more

薬剤師さんによると、免疫抑制剤とステロイドを大量に飲んであちこちのボヤを一気に鎮める作戦らしい眉毛が濃くなったりするってホント?(T_T)見た目の量も多いけど、内容も相当みたい。体力が相当落ちるはずなのに、ちっとも弱らな ... » more

キツい薬を飲んでる割りには元気な私…薬はカプセル剤のにおいと小さいくせに飲み込み損ねたときの喉に強烈な苦味で(><)飲みにくい薬を一粒ずつ飲んでたら500ミリリットルのペットボトルが空になるから食事まで控えて薬を飲む!! ... » more

木曜日、入院前に会社に寄って休みのための事務連絡。念のため、新しくなった高額医療費の申請をする。時間ギリギリになって病院に到着。水曜日にタマの外来に行ったら、前の職場の人も間質性肺炎で酸素を引っ張ってタマの診察に来て ... » more

大量のお薬 看護師か薬剤師に薬を飲んでないとしゃべったら、即当日のカンファレンスでバラされて、関係者全員の知る所となってしまった…主治医は留守だったけど、担当医と指導医に怒られた怒られて考えたら、近頃気分が悪いのは胃酸を押さえる薬の ... » more

気管支鏡検査で入院した当日、病棟説明の看護師が来る前に現れたタマ。肺の影の専門家と名乗ってくれたのは安心だったけどそういえば、気管支鏡検査の前から胸腔鏡下生検のことをウニャウニャ言ってたからこの人は、野心家で先を急ぐ性質 ... » more
テーマ 呼吸器 膠原病

今日は、大学病院でタマの予約診察。当然声は治っているものと皆思ってたはず。ところが、声は同じだし、熱は続くし近所のちょっと大きい病院の耳鼻科の先生がシェーグレンを理由に膠原病にバトンを渡そうとしてしてるのが真剣に考えてそ ... » more
テーマ 呼吸器 膠原病

3時の予約。完璧なスケジュールで病院に到着。その時点で遅れ40分の表示…4時を過ぎて次々スタッフも帰っていく中ロビーにたった一人。なんだか照明まで落ちてきたのでは?と思い始めた4時40分、ようやく診察室に呼ばれる ... » more
テーマ 呼吸器 膠原病

今日も耳鼻科で喉と鼻の吸入したのだけど声はかすれたまま…少しでもしゃべればしゃべるほど声はかすれていくみたい…とは言っても会社にいて全くしゃべらない訳にはいかないしな〜咳はかなり治まってきたけど咳の音までがかすれ ... » more
テーマ 呼吸器 膠原病

おおよそ熱は下がってきたし咳も痰も先週よりは随分少なくなったけどこの声は2日ぐらい黙ってるだけでは改善しないだろうといつもの病院に行って「耳鼻科を…」と言ったら「今日は休診です」{ ... » more
テーマ 呼吸器 膠原病

金曜日に退院したものの、土曜日は終日38〜39℃の熱で一日中ゴロゴロ…日曜の午後から平熱レベルに下がってきたので少し身体が動く夜になると熱が38度以上に上がって明け方には35度ぐらいに下がる{%!? ... » more
テーマ 呼吸器 膠原病

検査入院から解放された担当は研修医の若い先生。ちょっと不安。まず最初に登場したのが、なぜか担当医でも主治医でもない初めての先生。(嵐のまつじゅんみたいにまつ毛、眉毛濃い〜 ... » more
テーマ 呼吸器

「ヘソのゴマは取ってはいけません」子供のころに言われたことのある人も多いのではないでしょうか?整体ではどうか?ゴマのことは聞いた事はないですが、指を入れてはいけない処です。後で気持が悪くなります。お腹 ... » more
テーマ 整体 呼吸器 へそ

呼吸器と、グーグルで調べると最初に出てくるサイト。克服!人工呼吸器いいサイトだなとおもいました。人工呼吸器のことについて、基本的なことからわかりやすく書いてある。特に、モードとその表現の違いで、人工呼吸器 ... » more
テーマ 呼吸器 看護に役立ちそうなサイト

 

最終更新日: 2016/12/07 09:28

「呼吸器」のブログ関連商品

» 「呼吸器」のブログレビュー をもっと探す

「呼吸器」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る