誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    呼吸器

呼吸器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「呼吸器」のブログを一覧表示!「呼吸器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「呼吸器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「呼吸器」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

fullfullンちプールからの〜
プールからの〜 通所のプール活動でした。母もアンビュー隊で参加です。入水して歩いてるだけでもカロリー使ったはず。今日も暑かった。往復でもカロリー使ったはず。ってことで、お昼はモスのアボガドチリバーガーを奮発!480円です ... » more

魔女の日記めまいと吐き気
めまいと吐き気 昨晩何時かわからないけど、目がぐるぐるまわり、吐き気で目がさめた。でも起きられないので、いつの間にか寝ていた。今日の昼1時頃頭が痛く、吐き気が強いので、サアーチレーションではかったら、87だった。びっくりした。指には ... » more
テーマ 呼吸器 目が回る

魔女の日記ありがとう
ありがとう 小学1年の孫が、我が家にくると、絵を描いてくれます。その絵の色はたくさんの、クレヨンを使ってとてもきれいです。先日は家のあちこちに、うらを見てねと書いてあり、裏を見ると、ばあちやんがんばってねと、ベツ ... » more

fullfullンち不調続き
気がつけば、新年も一段落。今年もよろしくお願いします。<にいにい>は年末、自宅に帰っていましたが不調。病院で肺炎との診断。うつぶせを頑張っています…(スタッフさんが)<ふるふる>もこれまた不調…熱が、脈が…昨日も ... » more
テーマ 呼吸器 こどもたちのこと  コメント(3)

fullfullンちプール
プール <ふるふる>の通所で、初めてのプール活動☆呼吸器使用者が、アンビューしながらのプールは、初めてだそうです。なかなか進まなかったのに、凄いです。本人はいつものプール活動に参加していて慣れているので、とてもリラックス〜何 ... » more
テーマ 呼吸器 こどもたちのこと  コメント(2)

fullfullンちもう秋
もう秋 久々になってしまったわ。またまた<にいにい>がお家にいます。そして今日は<ふるふる>が通所に行きました。こんな日は以外と時間が出来て嬉しい。私の腰は、またちょっと微妙。先週、孫ちゃんが遊びに来たので、ちょっと遊び相手 ... » more
テーマ 呼吸器 こどもたちのこと  コメント(6)

fullfullンち帰宅
<にいにい>が帰ってきました。先週、鼻血が出て、未だ止まらず。でもだいぶ少なくなってきましたから。以前、ひと月くらい止まらなかった事があったのですが、場所的に手術が必要な鼻血ではないようです。午後からのゲリラ豪雨。我が家 ... » more
テーマ 呼吸器 雑記 こどもたちのこと  コメント(5)

fullfullンちAKB総選挙
AKB総選挙 行って来ました〜<ふるふる>がファンクラブに入って、初めてのコンサートが総選挙でした。あいにくの雨で、びしょ濡れ覚悟。雨対策と、長時間になるので呼吸器のバッテリーもバッチリ準備して。車椅子席はぎりぎり屋根がかかって、 ... » more
テーマ 呼吸器 お出かけ こどもたちのこと  コメント(6)

fullfullンちスカイツリー
スカイツリー 区のサークルの方々と、スカイツリー初登頂。大好きなエレベーターに乗って、展望デッキ&展望回廊まで行って来ました。お天気も割とよく、富士山は見えなかったけど楽しめました。テンション上がりすぎてσ(^^)翌日の朝は声がハスキー。 ... » more
テーマ 呼吸器 お出かけ こどもたちのこと  コメント(4)

fullfullンち選挙
選挙 <にいにい>がお家に帰ってます。お正月のリベンジ。やっと調子が戻ってきました。昨日は、<にいにい>も<ふるふる>も期日前投票でした。<にいにい>が選んだ候補者は、父が代筆します。<ふるふる>は自分で選んで記入します。 ... » more
テーマ 呼吸器 選挙 こどもたちのこと  コメント(7)

fullfullンち退院してます。
退院してます。 前回のこともあるので、しっかり治してからね〜とDr.に言っていただいて、それでも「帰る〜」「ひまぁ〜」を連発。かなりストレスも溜まってきたようで、Dr.に採血はいつ?とせがみ。メールでCRPの予想までして、面会に行くと、印刷してもら ... » more

fullfullンち新年早々
新年早々 あけましておめでとうございます。お正月気分も今日までですね。年末から<にいにい>が帰ってきて、毎年恒例のカウントダウンも自宅で過ごしました。<ふるふる>はやっぱり心拍バクバク、カウントダウンと共に興奮(!_+)自分も子供の時 ... » more

fullfullンち
虹 <ふるふる>が一泊二日で入院し、胃カメラをしました。時々汚い胃残が引けていたのと、胃ろうの為の準備段階というか…本人は思っていなかったかもですが。私も同席しましたが、麻酔が効いていないのかなと思うくらいささやかな抵抗をしてい ... » more
テーマ 呼吸器 こどもたちのこと  コメント(6)

fullfullンち検査入院
今日から<ふるふる>が検査入院です。小児科ではなくて大人のお部屋に入院しました。先日来のお天気(低気圧)のせいで、小児科は患者さんが(?)右往左往…してたので。<にいにい>のお部屋も、朝と昼と夜の患者さんが入れ替わり立ち替わ ... » more
テーマ 呼吸器 こどもたちのこと  コメント(4)

ピコまるFEV1.0など
■1秒量(FEV1.0)息をいっぱいに吸い込んだとき(最大吸気位)から、できるだけ早く息を吐ききる(最大呼気位)努力をしたとき(強制呼気時)に、最初の1秒間に吐き出せた空気の量を1秒量(Forced Expiratory Volum ... » more
テーマ 呼吸器

ピコまる寒冷凝集素高値となる疾患
寒冷凝集素高値となる疾患寒冷凝集素症(原因というか結果)マイコプラズマ肺炎伝染性単核球症DPB ... » more
テーマ 呼吸器 感染症

ピコまる肺炎診療
【重症度分類と治療の場の関係】「A-DROP」(日本呼吸器学会「成人市中肺炎診療ガイドライン」)Age:男性70歳以上、女性75歳以上Dehydration:BUN 21mg/dl以上または脱水あり。Respiration: ... » more
テーマ 呼吸器 感染症

ピコまる喫煙TIPS
喫煙TIPS若い女性の喫煙率2004年頃までは上昇していたが、2012年現在減少傾向タバコ依存はニコチン依存症(ニコチンによりドパミン増える)敷地内全面禁煙などの基準をみたしたところでタバコの保険診療ができる呼吸 ... » more
テーマ 呼吸器

ピコまる呼吸器TIPS
呼吸器TIPSヒメナス染色ーレジオネラDiff-Quik−ニューモシスチス・レジオネラ両側浸潤影胸膜炎を合併する事ありSIADHを合併する事あり多彩な精神、神経症状をきたすことあり治療はニューキノ ... » more
テーマ 呼吸器

fullfullンち感染
中村勘三郎さんの訃報が伝わり、驚いてます。歌舞伎はまだ見たことがなかったけど、いつか勘三郎さんの舞台に行ってみたいなと思っていたのでとっても残念です。格式高いイメージを払拭してくれたのが、勘三郎さんだと各放送局でも伝えられていました ... » more
テーマ 呼吸器 こどもたちのこと  コメント(2)

ピコまるMAC
MACは温度の低いところで生育する熱帯魚のうろこなど熱帯魚の水槽から手の傷に入ると手で増殖する呼吸器に入ると舌区で増殖する ... » more
テーマ 呼吸器

アスベストによる中皮腫はプルトニウムの影響と似ているプロメテウスの罠より ... » more
テーマ 呼吸器

fullfullンち仙台へ
仙台へ 5〜6日の二日間で仙台に行って来ました。バクバクの会主催の講演会&総会など…(隠れ会員でしてσ(^^)「3.11東日本大震災医療的ケアの必要な人たちはどう生き抜いたか」往診医の立場からと、震災に遭われて避難生活を送られた方の ... » more

fullfullンちあつくて
今日も暑かったです。夜も暑くて…熱いのはオリンピックですよね〜我が家のビールの消費量がUpです。おととい、昨日と、柔道を応援していました。何だか力が入っちゃうんです。ルールは知らなか ... » more

駅前でランチを食べてから病院に行けばいいか〜と思っていたらなんと、今日の予約時間は13:30だった!!気ぜわしいなあと思いながらお目当てのお店に行くと…なんと、定休日!!>゜))))彡仕方なく近所の喫茶店で生姜 ... » more
テーマ 呼吸器 不健康

呼吸器内科の前に歯医者さん。検診で初期の虫歯が見つかったのだけど、何でも早期発見、早期治療!1回の治療で終了。めでたし、めでたし…予約時間が迫ってきたのでとりあえず病院に行ってレントゲンを。そのあと、 ... » more
テーマ 呼吸器 不健康

鳩山さんの辞任表明を見て出発したら病院に着いたのは11時過ぎになってしまった。内科受付で会計伝票を作ってもらってレントゲン受付へ。なぜか混んでいて、しばらく待つ。めずらしい…会計窓口へ伝票を出して呼び出し番号を確認す ... » more
テーマ 呼吸器

タマ〜 前の晩、髪の毛が散らばらないように100均で買ったナイトキャップをかぶって寝た。朝になっても脱げてなかったし、枕の周りの抜け毛も大したことがなかったので、満足。でも、脱いだ後を想像するとナイトキャップが脱げない!呼吸 ... » more
テーマ 呼吸器 追加治療 日常

息切れ水曜日、大学病院に向かって歩いている時「去年、入院する前はこの道が長かったな〜」としみじみ思い出しながら歩いていたら去年のように息苦しくなってきてパタっと足が止まってしまった。そ ... » more
テーマ 乳腺 呼吸器 追加治療

呼吸器内科のタマ、アメリカから帰国。午前中に採血とレントゲンを済ませておいたので夕方、交換を通して約束通り電話かかってきた。「レントゲンは、みたところ先週と変わりないね〜」それは、予想通り!「肝臓、腎臓の ... » more
テーマ 乳腺 呼吸器 追加治療

 

最終更新日: 2016/12/07 09:28

「呼吸器」のブログ関連商品

» 「呼吸器」のブログレビュー をもっと探す

「呼吸器」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る