誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    献血

献血

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「献血」のブログを一覧表示!「献血」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「献血」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「献血」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日は、9時20分頃会場に行き、57回目の献血を行いました。40回目の知事表彰に参加しませんでしたが、今日、表彰状と記念品(水筒)を頂きました。血小板の採血を行い4サイクルで50分の時間でした。 ... » more
テーマ 献血

* 散歩道の花 * 玉川上水道 センニンソウ タカサゴフヨウ カワセミの池 イヌゴマ [1514]玉川上水の土手に今年もセンニンソウが目立ってきています。御岳では ボタンヅルをみましたが、ここではセンニンソウをよく見かけますセンニンソウ(仙人草)キンポウゲ科センニンソウ属 多 ... » more

献血したくても出来ない事情があります。それは、薬を服用しているからです。元気で血の気も有り余っているのですが、献血窓口の問診で、即『薬を飲んでいますか?の問いに、はいで献血ダメ!』となります。この献血窓口で云われるのが、『薬漬けは肝臓の ... » more
テーマ 献血 肝臓 運動習慣

さみしがりやのひとりごと献血
献血 8月17日今日は近くのイオンで献血やっている情報があったので、AM10時に行きました。朝一は空いてましたよ。しかも、だんだん進化して、暗証番号から、指の認証になってました。問診もタッチパネル。 ... » more

keikeiは千鳥足花火大会
花火大会 (13日)今日は、どんどん高松。高松最大のイベント、高松まつり花火大会なのです。お昼に、妻の実家に行ってから、夜にサンポート高松港花火会場に、出かけます。この日の午前中は、なんと献血。 ... » more

場所は、秋田市内のアトリオン献血ルーム。DVD「ロンドンハーツ」を見ながらの成分献血でした。「夏チョコスイーツ」を3個いただき、美味しかったです。次回は、月末、横浜東口かな。 ... » more
テーマ 献血 Rh-AB 秋田

献血、39回目 〜静岡県静岡市 【献血ルーム・あおば】にて (四度目)〜 先週末から壊赤は夏休み後半戦♪ 無事、しまなみ海道からは撤収し紆余曲折というか、各種イベントを経て帰って参りました。超・疲れた!細かい過去日記は、後に書くとして・・・・今日は、夏の最後のイベント。・・・・献血に行って参り ... » more
テーマ 献血 2014 夏休み なんとなく静岡へ  コメント(1)

LOVE IN ACTION14,08,07 熊本 日赤プラザ献血ルーム 今日は、56回目の献血に行ってきました。日頃は、地元の献血ルーム西海で行ってますが長女の熊大オープンキャンパスの合間に熊本の日赤プラザ献血ルームで献血をしました。献血ルームは待合所、採血室ともとても広く郊外にある ... » more
テーマ 献血

怪獣が日本赤十字社銀色有功章を叩き壊して行った。 家に帰ったらコップが割れていた。日本赤十字社よりいただいた銀色有功章のコップ。寄付による場合は20万円以上の社資の拠出者・寄付者、献血による場合は、70回以上献血した者に、杯式(銀色のガラス杯)の章及び葉書大の感謝状が贈呈され ... » more
テーマ 献血 子ども

黒猫ぴーちゃんの憂鬱献血
献血 かき氷を猫と分け合って食べてる。きのうかき氷屋さん行ったら休みだったから、血液センターでスイカアイス食べた。血液センターで献血すると、アイスをご馳走してくれるのだ。成分献血のポイントがたまったので、真っ赤なエコバッグをもらった ... » more
テーマ 献血

今日は、午後休暇をいただき、通院の前に成分献血(血小板)をしました。7月31日午前中の成分献血協力依頼がありましたが、月末にしなければならない業務があるので無理かな・・・。次回は8月、秋田での献血かな〜。 ... » more
テーマ 献血 Rh-AB 横浜駅西口

感謝状贈呈の案内がきました。当日は、三女の陸上競技観戦予定のため参加できませんが、公的な機関から感謝状を貰えるのはいいことだなと思いました。次の機会にと思います。 ... » more
テーマ 献血

ねこめ で献血へ行く(118回目)
献血へ行く(118回目) 気がつけば7月今年も半分過ぎとる…とくに何もないのだけれども。6月何してたっけ…家の草刈りとか?5月はちょっと岩手の親戚を訪ねてたり。色々ブログに書き忘れて旬を逃す。とりあえず岩手に宮沢賢治記念館とか行ってきまし ... » more
テーマ 献血  コメント(1)

* 散歩道の花たち * セイヨウニンジンボク ハンゲショウ   * 献血とご褒美R * [1485 ]セイヨウニンジンボク(西洋人参木)シソ科ハマゴウ属落葉性樹木--原産:南ヨーロッパ、西アジア 夏から秋にかけて枝の先端にやや ... » more

今日は、午後、用件があったため、一日休暇をいただきました。午前中は、朝一番に横浜西口献血ルームで61回目の献血をしました。次回も7月中に献血しようかな〜。 ... » more
テーマ 献血 Rh-AB 横浜駅西口

今日も、9時25分頃に会場に行き、1番目に受付を完了しました。成分献血(決血板)4サイクル45分程度で行いました。最近はNo11のベットが定位置でしたが、今日はNo5ベットでした。通算55回目の献血でした ... » more
テーマ 献血

今日は、9時20分頃に会場に行き、1番目に受付を完了しました。成分献血(血漿)3サイクル45分程度で行いました。採血が始まり、直ぐに眠ってしまい、あっという間に終わりました。父の日キャンペーンと世界献血ディーというこ ... » more
テーマ 献血

献血してきました。 午後の仕事までちょっと時間が空いたので、献血に寄った。ん?意外に混んでる・・・いつも通りに血小板成分献血。今日は針刺す時の痛みがほとんどなかった!ポイントがたまったので、ハンドソープいただきました。時間がかかって ... » more
テーマ 献血 日記

飲みすぎ反省しなくては。 最近ブログ更新ができてませんが、日々酔いつぶれていたわけではないのです。先日、人間ドッグにて、だいぶ体が疲弊していることを医師から知らされました。(ドッグ受診者の皆さんがくつろぐフロア。)このままではいかんな〜っ ... » more

横浜西口の献血ルームで、60回目の献血をしました。 次回は7月に予約を入れました。. ... » more
テーマ 献血 Rh-AB 横浜駅西口

* 小金井公園ぶらり *  ユリノキ わんぱく広場 遊具の広場 蛍袋など・・・ [1470]公園・東部 ×印・ユリノキ群生地です公園の東部にはユリノキの大きな樹が群生しています。ニオイオオシマザクラの大樹の近くです。大きな樹がいっぱいありますが。右下A その中の1本 ... » more

献血、38回目 〜岐阜県岐阜市 【新岐阜献血ルーム】にて (三度目)〜 昨年末、コミケの企画献血で貰えるポスターが、あまりにアレだった為、全血の回数が1回分、浮いています。これ、献血しとかないと勿体ナイ。特に全血は終了後、長期の献血が出来なくなりますので、次の夏での献血のことを考えたら・・・・5 ... » more
テーマ 献血 なんとなく岐阜へ

粗品やポイントカードの仕組みが変更になっていました。次回は6月です。 ... » more
テーマ 献血 Rh-AB 横浜駅東口

今日は、9時20分頃に会場に行き、1番目に受付を完了しました。成分献血(血小板)3サイクル45分程度で行いました。通算53回目の献血でした。 ... » more
テーマ 献血

笑いのつぼね最後の献血?
最後の献血? 恥ずかしいけどブログにUPする事にしました『今度はどんなドジやったのぉ』って声が聞こえてきそうだけど、いつものドジの方がまだマシだったかも(- -;*)ゞ 実は昨日献血に行ったんですね。毎年誕生日の前後に行ってるんだけど ... » more
テーマ 献血 献血ルーム 日記

今日は、1番目に受付を済ませ、成分献血(血小板)を行いました。前回、5月3日は思わぬトラブルで献血できませんでしたので今回は、前日より節制して備えました。母の日キャンペーンとのことで、献血終了後、カーネションを貰いま ... » more
テーマ 献血

今日は、9時30分前に会場に行き、2番目に受付を完了しました。医師の診断を受け、採血となり3度行いましたが、採血ができず水分補給を指示されました。看護婦さんと話をした中で、昨晩飲んだアルコールの影響で、軽い脱 ... » more
テーマ 献血

* 小金井公園・カントウタンポポの群生 *  シャガ  こども広場の催し 献血   [1451]桜の園の下草に蔓延る、カントウタンポポの開いた様子がどうしても見たくて・・・そして、みなさんにも見てもらいたくて、開いてる時間帯を見計らって出かけました。咲いてるかなァーー(― ... » more

今日は、リニューアルした、献血ルーム西海に初めて行きました。受付、待合所、献血ルームともとても広く設備がとても良くなっていました。会場で献血の猛者に会いました。9時20分過ぎに会場に向かいましたが、既に1 ... » more
テーマ 献血

(続き) 献血、37回目 〜大阪府大阪市 【あべの献血ルーム KiZooNa 】にて〜 それでは先週末、一周年記念だった「あべの献血ルーム」の続きです。ルーム内の各所に「動物園」的な仕掛けを打った、こちらの KiZooNa!前回その色々を幾つか御紹介しましたが、まだまだ、見逃しがある筈。是非、その目で確かめ ... » more
テーマ 献血 なんとなく大阪へ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/30 14:15

「献血」のブログ関連商品

» 「献血」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る