誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    献血

献血

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「献血」のブログを一覧表示!「献血」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「献血」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「献血」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

献血、45回目 〜佐賀県佐賀市 赤十字血液センター 【献血プラザさが】にて〜 さて・・・・今年になって最初の献血は 1/10(土)、佐賀県にて!です♪佐賀は市街地に献血ルームが設置されておらず、血液センターだけが固定された献血場所になります。しかし、献血バスの運行は多いとか。これには佐賀の土地柄が ... » more
テーマ 献血 なんとなく佐賀へ  コメント(2)

上大岡での献血は2回目ですが今回で最後です。次回は、1月22日。横浜リーフ献血ルームです。 ... » more
テーマ 献血 上大岡 Rh-AB

(続き) 献血、44回目 〜広島県広島市 【献血ルーム もみじ】にて〜 さて、広島の献血ルーム「もみじ」の続きです!現在、二階で休憩中♪だけど、ただ待ってるだけじゃアレだし、適当に休憩&待機室の散策!ちなみに壊赤が最初に来たのは 12/12で、次に来所したのは 12/27。それゆえ、僅かに時 ... » more
テーマ 献血 2014 冬休み なんとなく広島へ

献血、44回目 〜広島県広島市 【献血ルーム もみじ】にて〜 さて、姫路での献血と迷ったうえで、やはりリベンジに来ました、広島!二週間前、失敗した「もみじ」に再挑戦する為、姫路から戻って来たよ。戻って来たって表現は変だけど、なんか、そんな気分ですwちなみに壊赤は普段、「人が写ら ... » more
テーマ 献血 2014 冬休み なんとなく広島へ

ねこめ で2014年おわり(120回目)
2014年おわり(120回目) 気がつけば師走色々ブログネタにするに足るネタはあったのだが色々ありすぎて面倒だったり忘れてたり。順を追って箇条書き9月・地元の12年のお祭りに参加。けっこう大きな祭隣街までの河を100数隻の大小様々な形態の船で上 ... » more

(続き) 献血、43回目 〜岡山県岡山市 【献血ルーム ももたろう】にて〜 さて、「献血ルーム ももたろう」の続きです!そろそろ呼ばれる頃合ね。 ・・・・と、その前に。ちなみに、この日の岡山は、学生さんのボランティアが頑張ってまして、寒い中・・・・こんな感じで色々と手作り作業に勤しんでおりました ... » more
テーマ 献血 なんとなく岡山へ

献血、43回目 〜岡山県岡山市 【献血ルーム ももたろう】にて〜 さて、広島で失敗した献血のリベンジを岡山にて!モーニングを摂ってそのまま岡山城方面へ歩いて「献血ルーム ももたろう」へ向かいます。壊赤が以前、「メロンちゃんキーホルダー」交換の為に寄った数年前は未だ移転前のルームでして・・・ ... » more
テーマ 献血 なんとなく岡山へ

もげーの部屋表彰
表彰 通い慣れた大宮駅献血ルームが、この夏、閉鎖となりました。駅献血ルームは、新幹線乗換口寄りの北改札を出てから、すぐのニューシャトル手前の通路にあり、大変便利なロケーションでした。2009年12月撮影の動画です。 ... » more
テーマ 献血 健康 趣味

さみしがりやのひとりごと愛の献血
愛の献血 今日献血に行きました。ポイントがたまったので、キティチャンのエコバックを頂きました。記念品出マグカップももらいました。400ml献血です。これしか社会貢献できないな? ... » more

なんとなく広島へ 〜献血に失敗したけど、折角なので画像のみ orz〜 さて、朝食後、少し時間を置いて献血!行くのは無論、「もみじ」さん♪一年前、「ピース」に来て以来、立ち寄る事はあっても献血は出来ずに終わっていましたが、ちゃんと今回、タイミングを合わせて来ましたよ!なんて意気込んだのは良い ... » more
テーマ 献血 なんとなく広島へ

献血しました。 久し振りに献血しました。2年振り位になるでしょうか?38回目の献血です。以前は、少なくても1年に1回最低していたのですが会社へ来るタイミングが合わなくて中々できなかった。景品目的で献血しているとか売名行為でし ... » more
テーマ 献血 いわき 福島県赤十字血液センターいわき出張所

上大岡での献血は初めてでした。場所、少し迷ってしまった・・・。成分献血で、久しぶりの右腕からの献血でした。血管は浮き出ていましたが痛いポイントでの献血でした。次回も上大岡です。大晦日に・・・。 ... » more
テーマ 献血 上大岡 Rh-AB

今日は、長女が献血に初めて行ったそうです。200ml献血の採血を終わり、いざ献血となったそうですが、血管が出てこなくて、針が刺せず、献血できなかったそうです。友達は、献血できたそうで、待ち時間の間スタッフに献 ... » more
テーマ 献血 家族

献血してきました! 休日、アサイチで献血行ってきた。いつもは仕事帰りに寄るのだけど、風邪引いてたりでなかなか機会がなくて。どうしても今月中に行きたかった。毎年恒例11月の頂き物、ナースキティちゃんのスケジュール帳が欲しくて〜祝日なので混んでた。 ... » more
テーマ 献血 日記

今日は、9時15分頃会場に行き、1番目に受付を済ませました。血小板の採血を行い、4サイクルで1時間程かかりました。次回の成分献血可能日は年明けの1月18日です。今年13回目通算60回目の献血でした。 ... » more
テーマ 献血

湘南ベルマーレ×江ノ電×赤十字コラボ「オリジナルタンブラー」をいただきました。 次回は、上大岡の献血ルームを予定しています。 ... » more
テーマ 献血 Rh-AB 藤沢

献血してきました。 仕事帰りに献血に。今日は血漿成分。問診票が電子化されていて、呼び出しも受け付け番号で呼ばれました。手に番号入りのバンドつけられて。頂き物はハロウィンということで、お菓子の詰め合わせ。 ... » more
テーマ 献血 日記

献血、42回目 〜愛知県岡崎市 【岡崎献血ルーム】にて〜 さて、先週末の日曜日は成分献血、解禁!今回は近場の東岡崎へ♪壊赤は献血前、喫茶店などでモーニングを摂ってから出向くというのが基本になっているのですが・・・・東岡崎は厳しい! 朝食が摂れない!喫茶店は、それなりにあるのです ... » more
テーマ 献血 なんとなく東岡崎へ

トワイライト ささらさやと献血 映画『トワイライトささらさや』観ました。親が子を思う気持ちを、いろいろな視線で表現して、結局どの角度から、どの目線から観ようが、描こうが、親は子を大切に思っているのだ・・・な、映画でした。大泉洋さんが好きなので、もっ ... » more

献血、41回目 〜大阪府大阪市 【日本橋献血ルーム】にて〜 さて、週末の三連休を利用して京都へ遊びに行った 〆は、献血です♪京都での宿泊後、早朝ウォーキング&モーニングを経て、大阪 難波の日本橋へと向かいます。こちらは地下鉄日本橋駅の構内にありまして、アクセス的には一級品!だけど、構 ... » more
テーマ 献血 なんとなく大阪へ  コメント(2)

場所は、初めての場所、神奈川県みぞのくち献血ルームで成分献血をしました。10階で眺めが良いのですが、窓は背中越しだったので、眺望は楽しめませんでした。次回は、また初めての場所。上大岡献血ルームです。 ... » more
テーマ 献血 Rh-AB みぞのくち

* 飯盛山・さざえ堂 in 会津若松 * 戸ノ口堰洞窟 ミゾソバ   *献血チョボラ* [1550 ]飯盛山(いいもりやま)は福島県会津若松市の中心部から少し東側にある標高314mの山またその周辺。白虎隊自刃の地としても知られています。江戸時代後期、戊辰戦争に際して新政府軍と幕府方 ... » more
テーマ 献血 飯盛山・さざえ堂  コメント(18)

今回は予約しての成分献血でした。 次回献血は、成分は11月、全献血は12月です。 ... » more
テーマ 献血 Rh-AB 藤沢

swim and drive and read献血へ
献血へ 2014年10月18日午前9時着信「日頃より献血にご協力いただきましてありがとうございます。先日は「暫く献血をお控えいただきたい」という、勝手なお願いをさせていただきまして恐縮至極に存じます。また、非常に勝手なお願い ... » more
テーマ 献血  コメント(2)

献血、40回目 〜岐阜県多治見市 【多治見駅前献血ルーム】にて〜 徳島の献血を諦めた壊赤ですが、ちゃんと献血はやっておきましょう♪やって来たのは岐阜県の多治見市、名古屋から電車で 30分程かな?岐阜県の献血といえば、近年はアニメ系のポスターの配布が印象的!「氷菓」「のうりん」と御当地ポ ... » more
テーマ 献血 なんとなく多治見へ

LOVE IN ACTION14,10,11 今日は、9時20分頃会場に行き、2番目に受付を済ませました。血小板の採血を行い、3サイクルで50分程かかりました。今日は、HLA登録のために、2cc程度余分に採血をされました。HLA登録への協力依頼なのかわか ... » more
テーマ 献血

* 散歩道で・・・ *  センニンソウ花後 タイワンホトトギス タカサゴフヨウ 献血 夕焼け [1535 ]センニンソウ(仙人草)キンポウゲ科センニンソウ属 多年草-----------------------------------日本各地に分布し、日当りの良い山野に多く見られる、 ... » more

今日は、9時20分頃会場に行き、2番目に受付を済ませました。血小板の採血を行い、4サイクルで50分程かかりました。献血が終わってから、HLA登録への協力依頼が有り、資料をもらいました。次回の採血時に、2cc程 ... » more
テーマ 献血

皆さん献血していますか?先日買い物に出かけた大型ショッピングセンターに献血車が来ていました。前回の献血から3か月を経過していることから、ズッチーも献血に参加しました。献血ができる体であることはありがたいこと。献血できる体 ... » more
テーマ 献血 多田美波 赤十字  コメント(2)

今日は、子供と買物の前に、献血(400ml)をしました。 献血ルームは混雑していました。 次回献血は、成分は10月、全献血は12月です。 ... » more
テーマ 献血 Rh-AB 藤沢

 

最終更新日: 2016/11/30 14:15

「献血」のブログ関連商品

» 「献血」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る