誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゆり

ゆり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゆり」のブログを一覧表示!「ゆり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゆり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゆり」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

NOBUの独り言ふんわり輝く”ゆりの花”
ふんわり輝く”ゆりの花” 個性的な”ゆり”を撮ると色も強く濃い感じになりやすいので明るく・ふんわりした色の背景で輝く”ゆりの花”を表現しました。■写真:ふんわり輝く”ゆりの花” ... » more
テーマ ゆり

第5回 友クラブ しんあさひ風車村と箱館山ゆり園に行ってきました。 平成25年7月7日七夕の日に、第5回友クラブしんあさひ風車村と箱館山ゆり園に行ってきました。お昼前に道の駅しんあさひ風車村に到着し、思い思いに散策していただきました。風車をバックに記念に一枚 ... » more
テーマ ゆり 協会 友クラブ  コメント(2)

NOBUの独り言あ・あ・あかい”ゆり”
あ・あ・あかい”ゆり” 夏の花”ゆり”色々な種類が”ありますが・・個性が強い”ゆり”なので”ふんわり・やさしい感じで表現してみました。■写真1・2:赤いゆり:たて・よこ構図 ... » more
テーマ ゆり 写真

今年はところざわのゆり園行けそうに無いので、今日母が撮ってきた写真をどうぞ。 ところざわのゆり園で母がゆりを、ファインピクスS2500HDで撮影。800*600pixcel ... » more
テーマ ゆり ところざわのゆり園 花の写真

634.rer.jp/blog (即菩提心即仏)風景の窓
風景の窓 ... » more
テーマ ゆり

花の覚書百合シーズンに突入
百合シーズンに突入 山アジサイは、盛りが過ぎたようですが、あじさいがあちこちの庭先で見かけます。その中でも、百合の開花を見るようになりました。鉢植えが多いようなので、玄関先に可憐な花が香りを漂わせていますね。百合好きが集めた株は数百株?ハハ ... » more

ゆりにリボン・イラスト♪ ゆりにリボンをつけてみた〜お洒落な感じに仕上がったんちゃうかな〜?娘の書いてるエントリーシートをちょっとみた♪なかなか、しっかりしたええ事書いてる〜{%チョキweb ... » more
テーマ 水仙 ゆり

ゆり2本花瓶にイラスト♪ ゆりの花を2本花瓶にレイアウトあれこれやってる内に、なんとなくええ感じになってきたかな?午前中、震えながらテニスに行ってきました〜頑張ってプレーしてると、暖かくな ... » more
テーマ ゆり イラスト

ゆり花瓶にイラスト♪ 今日はゆりを花瓶に、のイラストです花瓶に活けるとなんだか感じがでてきたわ〜今夜はスリータッチの日です前にも言ったけど ... » more
テーマ ゆり イラスト

ゆりの花イラスト♪ ゆりの花のイラストですはい?なんかちゃいますか〜?(笑)こうゆう左右非対称の花は難しい〜以前に描いたのもよりは、ちょっと改良されてます{%キラキラweb ... » more
テーマ ゆり イラスト

里山ファームブログやまゆり
やまゆり 里山ファームの裏山に植えたやまゆりが満開です。香りが高く気品に満ちています。ところで、連日の猛暑で、畑もからから・・・雨の欲しいときでした。幸運にも雨が降ってきて、一安心。おかげで、ブルーベリーも、夏野菜も生 ... » more
テーマ ゆり ブルーベリー 里山ファーム

ma-の花ブログ尾瀬岩鞍ゆり園
尾瀬岩鞍ゆり園 ... » more
テーマ ゆり 季節 夏の花

NOBUの独り言透過光で輝く”やまゆり”
透過光で輝く”やまゆり” 自生している”やまゆり”はきれいに咲いている期間が短いので休日にちょうどよく綺麗に咲いているとうれしいです。透過光で輝いく”やまゆり”を撮りました。■写真1・2:林の中、木漏れ日が”ゆり”の花を照らし輝いています。 ... » more
テーマ ゆり 写真

花・はなたまごキキョウとユリ
キキョウとユリ 隣同士で咲き、お互いに色を引き立てあっていますいい感じですキキョウはバルーンフラワーって言うそうですつぼみがふうせんみたいですね家に遊びに来た友達が「これ、小さい時につぶして、おばあゃんに叱られたわ」 ... » more

夏の花・ゆり@代々木公園 四季を通じて色々な花で楽しめます。代々木公園は広くてのんびり出来る公園です。夏の花”ゆり”の花が色々なところに自生しています。■写真1:白いゆり■写真2:カラフルな色のゆりの仲間 ... » more

おび蔵 がま口化粧(コスメ)ポーチ 西陣織ポーチ 和雑貨 小物 がま口化粧(コスメ)ポーチおび蔵2012 がま口化粧(コスメ)ポーチ 西陣織ポーチ 和雑貨小物◆ポーチ 物作りの西陣、日本の伝統、長く使って頂きたいという思いから丈夫な帆布、綿布で何よりも人が作る温もりを大切に一つづつ手作業 ... » more
テーマ ゆり がま口化粧(コスメ)ポーチ バラ

ところざわのゆり園 見頃 ところざわのゆり園が、見頃を迎えています。西武ドームの裏なので、野球観戦を兼ねて出かけるのもいいとおもいます。ありがとうございました。 ... » more
テーマ ゆり ところざわのゆり園 花の写真

花の覚書ゆり近況
ゆり近況 GWまで3週間あまり、ポット苗のユリも芽吹き始めました。いえいえ、それどころか移動をあきらめてしまうほどの成長。すかしゆりグランパラディソです。北国では、7月の中旬が標準開花期。上向きに咲きます。球根増えるので、上手く分 ... » more
テーマ ゆり 園芸

花の覚書正月から作業をしました
正月から作業をしました 昨年購入した球根を植え付けすることが出来なかったので、新年早々仮に植え付けを結構しました。この冬は、吹雪も多く、例年より雪がおおいようでうす。どこに植えるかを探りながら、用土をバークとピートモスを庭土に加えて植えました。 ... » more
テーマ ゆり 園芸

花の覚書気長な球根話
気長な球根話 もうすぐ11月です。今年は秋咲きの花もなく、ちょっぴり寂しいベランダです。この時期は、球根の買い揃えに精を出しています。ユリがまた増えました。時期的に見ることのできないオリエンタル系(8月初旬)もあります。ユリだけで50 ... » more

植付けが短くても咲きました。 スカシユリ系のゆりたちも咲き終わり、今ごろはオリエンタル系のゆりたちが咲き始めているはず。来年は是非見てみたいものです。天候に恵まれませんでしたが、反対に雨の動向がよく判りました。数箇所、雨対策を考える場所を発見。秋口は、土 ... » more
テーマ ゆり 園芸

花の覚書おちびさんのゆり
おちびさんのゆり 古株のロイヤルサンセット今年は、5月に堀上て、花畑の中心部へ移動。なんだか今年は、発色が良いような気がします。おとなりさんは、5月に初植付のファタモルガナ。八重咲きのゆりです。おちびさん同士を植えてみました。 ... » more
テーマ ゆり 園芸

”おにゆり”@皇居東御苑 SONY α330 夏になると山の斜面に自生する”おにゆり”は花びらには黒い斑点をオレンジ色の花びらが個性的です。色や形から赤鬼を連想させることから「鬼百合」の名になったそうです。”おみゆり” 茎に黒い塊「むかご」があります。■写真1:”おにゆり”に背景を暗く ... » more
テーマ ゆり 写真

花の覚書おなじみのゆりたち
おなじみのゆりたち 古株のファーストクラウン何年も一株状態だったのが、今年は3株に分かれているようです。早咲きのローリーポップも雨の中咲いているのが確認できました。この後、花が落ちてしまいました。見ることができてよかったです。 ... » more
テーマ ゆり 園芸

”やまゆり”@皇居東御苑 SONY α330 夏になると山の斜面に自生する”やまゆり”は大型の日本特産のゆり、黄色いすじと斑点ありいい香りです。神奈川県の県花でまた6月30日の誕生花でもあり花言葉は「威厳、甘美」です。 そんな”やまゆり”を皇居東御苑・二の丸庭園近くで背景の雑木林をボカ ... » more
テーマ ゆり 写真

花・はなたまごゆりA
ゆりA 庭のゆりの第二弾が咲きました赤い色があり、先回のより目立つはずなのに、二番煎じってことで、開花してしばらくしてから気づいたというすこしかわいそうなユリでした ... » more

昭和記念公園のゆり こないだも撮ったけど昭和記念公園のゆりです。少し、品種が入れ替わっています。いい香りですね。香りはラベンダーもいいですね!公園内で売っている水です。デザインも味もなかなかです。これは何の花かな? ... » more

山手線の花たち@原宿駅 ”やまゆり”・”紫陽花” 真夏の花たちを撮影するのは暑くて出かけるのもつらいですね!そんな真夏はJR山手線ホームから花たちを撮影をしています。”やまゆり”山百合は公園・植物園・丘陵に自生していますが都会の駅:原宿駅のホームから見るとたくさん自生して咲いています。ホー ... » more
テーマ ゆり 原宿

昭和記念公園のゆり 今日の最後はゆりです。紫陽花、蓮、桔梗、ゆりと紹介してきましたが、他にもまだたくさん花が咲いておりました。その中から少々。これは、ハルジオン別名びんぼう草です。今日は七夕、短冊も飾られていました。 ... » more

旬の花 ユリ、アジサイなど 薔薇は炎天下ですけれど、ユリやアジサイは木陰もあり、撮影も楽です。炎天下と木陰の温度差はたいした差だと思います。それでも、かなりだるくなって、植物公園前の、玉乃屋というお蕎麦屋に入る。涼しい。お蕎麦も格別美味い。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 07:35

「ゆり」のブログ関連商品

» 「ゆり」のブログレビュー をもっと探す

「ゆり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る