誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「耳」のブログを一覧表示!「耳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「耳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「耳」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

20日(月)、再診の予約があったので朝一から○立医大へ行ってきました。ん、前回と先生が違うけど前回の人より感じ良かったし、こちらの話もちゃんと聞いてくれる感じだったので良かったですけど。待合室で待ってる時はその人の呼び ... » more
テーマ

この罪深い耳を信じて良質の音楽をいっぱい2乗 創ってまいるっきゃない、かねぇ‥(T_T)CDを買う余裕のない境遇ですから、ユーチューブでいろいろと他のアーティストたちの曲を聴いてきました。ゴジラ映画の音楽で有名な伊福部昭さ ... » more
テーマ 合唱曲 作曲家

耳の調子がよくなってきた 一昨日まで酷かった耳鳴りが、昨日は大分ボリュームダウンし、今日はほとんどなくなりました閉塞感もなく、聴力も戻ってきました(と感じる♪)今回も症状が治まってきてるみたいです☆うれしい!3/24辺り〜〜段々ひど ... » more
テーマ  コメント(2)

〜Mint's 日記ブログ〜メニ
4/14(火)雨先週から酷くなってきてる耳鳴りは、発作の前兆?そもそも発作って何なのか分からないけど。午前中、急に冷や汗が出てきてふわふわする。15分くらい休む。この症状、大学の卒業式とその数日後に出た症状に似ている。こ ... » more
テーマ

〜Mint's 日記ブログ〜左耳事情
また個人的内容なので、先にお断りしときます。今日も左耳の中の小人が走り回って暴れている>小人>私騒 ... » more
テーマ  コメント(2)

今日、○立医大の耳鼻科へ行って来ました。月曜だからか物凄い人の多さでかなりの待ち時間にげんなり9時ぐらいに行ったのに終わったら13時ごろでした…診断結果は、予想はしていたけどメニエールでした。気を抜くとすぐに ... » more
テーマ  コメント(2)

〜Mint's 日記ブログ〜歯と耳と恋愛
出費と体調:電化製品がつぶれる時(寿命も含めて)って、だいたい連鎖的に色々つぶれていきますよね<歯>昨日の朝、いつものように歯を磨こうとして気付いたこと。それは、1年半前くらいに治療してもらった虫歯 ... » more

〜Mint's 日記ブログ〜またまた耳日記
前回書いた記事はこちら:http://moose.at.webry.info/200903/article_36.html4月2日(木)相変わらず左耳がおかしいです。けど、今回は耳鼻科にも行っていない怠慢な自分。(症状は前回 ... » more
テーマ  コメント(2)

以前ちょっとおかしくなって治った左耳(というかメニエールだったのかも?)、薬をかなり長い間飲んでいてすっかり良くなってました。http://moose.at.webry.info/200903/article_6.htmlけどこ ... » more
テーマ

世間知らずならぬ世界知らずの野郎ども、覚悟がいるんだぜ! やれやれ、3時間5分もの鳥のオペレッタ「里子の縁結びの後家」全篇公開が、無事に完了しましたよんねぇ。。これを見通し、聴き通した後は、どーだ?これでもおれちゃんの声を悪く言ってられんのかぃ? ... » more
テーマ 人気 聴衆

くっさママのたかちゃんたれ耳!
たれ耳! 今日の伊豆は晴れでした。気温も上がり少し暑かったです。ゴールデンウイークも終わり子供たちは元気に学校に行きました。私は今日はこれと言って用事がなかったので家のことが出来ました。{%掃除 ... » more
テーマ 日記  コメント(4)

今日もひとこと8年使ってます
8年使ってます これじゃないとダメです。一回耳かき中に耳かきに膝げりしてしまい、耳の中に半分くらい入った事があります。その後行った耳鼻科は人生で一番痛かった…。 ... » more
テーマ 耳かき 耳鼻科

自分の過去のブログ記事を振り返ってみると、ほんまにおれって、玉ねぎみてーな男っちゃ、とね。剥いても剥いても‥剥いても剥いても‥どこまで真っ芯なのか分からないよねぇ‥(´ω`)前回のブログ記事にトラック ... » more
テーマ 政治がらみ

今日のトンチンカン・・・「耳」 トンチンカンな長女の・・・トンチンからだをスイングさせながらヘッドフォンして〜音楽鑑賞中あら ... » more
テーマ 今日のトンチンカン 長女  コメント(20)

耳鼻咽喉系慣用句。「耳学問」と「耳年増」は似た意味なの? ●●●★●●●問題:耳と鼻に関する慣用句の問題です。次のうち正しい記述はどれでしょうか?□ [い]「鼻毛を読まれる」と「鼻毛を抜かれる」は同じ意味である□ [ろ]「木で鼻をくくる」は「木で花をくくる」が元の形だった□ [は ... » more
テーマ 日本語 慣用句

浪漫飛行巻き込まれた?!
巻き込まれた?! 気のおけない仲間の一人Rちゃんが密かにビリーズ・ブートキャンプを探していた。このビリー・ブランクスを知ったのは何週間か前の某ラジオ放送の中。ビリーに扮するツボイノリオさんが鬼軍曹のごとくハッパをかける様子 ... » more

浪漫飛行なごやめし
なごやめし おでんや味噌カツなど当たり前に食べている‘なごやめし’。「味噌」は名古屋人にとって食生活の「真ん中」にあるように思う。サガミに行くと決まって四川風みそ煮込みうどんを食べてたんですけど先日、ラジオでツボ ... » more

のびのびしたい日耳がとおい?
「えっ?」「うん?」と、よく聞き返すひと。年のせいだけじゃない。あれは絶対耳そうじ忘れてると思う。特にタバコを吸う人。細菌から耳の粘膜を守る外耳道の分泌液以外に、自分の吸ったタバコの煙が耳に付着してさらに ... » more
テーマ 健康

浪漫飛行真ん中に居る
真ん中に居る ありふれた言葉が在りそうもない組み合わせで見かけたりするととても新鮮で耳に残ってしまう事があります・・・先日のラジオ相談の中にもそれはありました。相談者は両親と同居する43歳、独身男性。目の不 ... » more

浪漫飛行特別な毎日に・・・
特別な毎日に・・・ 何年か前にAMラジオ放送で聴いていた、永六輔さんの「誰かとどこかで」が本になっていまして古本屋さんで見かけたことを思い出し久しぶりにラジオで聴いてみました。各分野の専門家さん達の論述を参考に永さん独自の視点、 ... » more

万年係長☆耳くそ
耳くそ 妻が長女(3歳)の耳からピンセットで引っ張り出した・・・超デカイ耳くそ☆ ... » more
テーマ 病気  コメント(1)

御門のキモチ犬の耳
犬の耳 この前何かで見た(聞いた?)んですけどたれ耳わんこの耳は大半が、ひとで言う「耳たぶ」なんだとか。じゃぁ、御門のようなたち耳わんこはいったいどの辺りが耳たぶなんだろ?ほとんど耳たぶがないのかな?話は変わります ... » more

瀞のたまゆら花火大会順延で明日だ。
おぼんです。そろそろ涼しくなってきました。が、毎日雨降りで花火大会は明日になりました。昨晩は涼しいなーと思いつつ窓を開けて寝てた。なんだか、夢うつつに雨降ってるような音するなあと思ってたんだけどそのとき耳が痛くて、う ... » more
テーマ

minivery耳鼻咽喉科へ
耳鼻咽喉科へ 耳の痛みを診察していただきました。頭部のレントゲンを撮りましたが、鼻が炎症起こしているくらいで、耳は大丈夫。恐らく花粉症による鼻炎の影響だろうということで、こちらのお薬を1週間飲みますことになりました。薬に頼る身体の弱さって、さみしい ... » more

minivery耳痛
最近、というか、ここ1〜2ヶ月ほど・・・・かな?耳が痛いのじゃ。中耳炎?ではないよねえ?奥のほうが、痛くって、疲れ?頭痛との関連?それほどひどくないので放っておいてる・・・・けど。。。。。眠い・・・・・(-_-)zz ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 09:20

「耳」のブログ関連商品

» 「耳」のブログレビュー をもっと探す

「耳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る