誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「耳」のブログを一覧表示!「耳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「耳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「耳」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

女優の柴咲コウ(35)が、テレビ朝日系の大阪・ABC創立65周年スペシャルドラマ「氷の轍(わだち)」(11月5日放送、後9・0)で孤独な刑事役に挑んだことが25日、分かった。ドラマを盛り上げるべく、北の大地には演技巧者が集結。半人前 ... » more

なんかグロテスクで気持ち悪い。芸術なのか?小型の外部録音機を持ち歩けば、所期の目的は果たせるので、私には腕に耳をつくる必要性が理解出来ません。身体に障害のある方の役にたつ取り組みだとは思いますが、記事を見る限 ... » more
テーマ 豪アーティスト 韓国語

さみしがりやのひとりごとB787
B787 最近よくこの機種にのるな〜乗り心地はいいね!なんか耳貫はよくらないといけない気がします。気圧が高いのかな? ... » more

Ban'ya右耳で人声が聴こえるように
11月13日(木)午後4時過ぎ、東武東上線で池袋方面に向かう途中、右耳で人声が聴こえるようになった。右隣に座ったS・Sさん(この日初対面)の声が聴こえなくて困っているとき、突然、「プチ」という音がして、聴こえ始めた。ただし、聞こえに ... » more

さみしがりやのひとりごと左耳が突然
11月6日朝から左耳に違和感多分2日前から変だった。耳を塞ぐような感じで聞こえにくい。朝から会社の近くの病院で、検査してもらったけど異常なし。違和感があるのに、異常なしの診断に納得いかず。 ... » more

頭も顔も目も鼻も耳も口も使わない英語って、のっぺらぼう言語? 昨日までは、鼻の話でした。"From head to toe" ということで、だんだん下へ行くなら、nose の下は mouth ですが、医療分野では、「耳鼻咽喉科」に、鼻も耳を一緒くたに?されていますので、口は後回しにして、先に耳の話に ... » more
テーマ 英語ものしり帖 のっぺらぼう言語

昨日、特定検診を受ける為、宝塚市に転居して初めて、近くの診療所に電話したのです。応対された看護師さんとのやりとりは、「小原さんですか?」「いえ、大原です。」「尾原さんですか?」「」いえいえ、大原です。大仏の大に、野原の原です。」(因 ... » more
テーマ 加齢 通話表

Ban'ya外交と突発性難聴
第7回世界俳句協会大会メデジンを支援してもらった在コロンビア日本大使館の参事官松本勝弘さんから、「突難」という単語がメールで飛び出した。突発性難聴の略。2000メートル級、それ以上の高地を移動する外交官がかかりやすい病気。松本さんも ... » more
テーマ 俳句 外交

朝、起きたら耳鳴りがした 今回はこんなことでも。朝起きたら耳鳴りがして、何十秒か何分か分かりませんがある程度耳鳴りがしていて聞こえているときは「早くとまってくれー」と思ってしまいました。病院に行きましたが、高音聞こえているようなのでとりあえず様子見と ... » more

かみなり。。ちゃうちゃう耳鳴りはいつの間にか騒ぎ出します。。疲れからかな。。私の場合人によってお仕事で音の中にいる方など大変でしょうね。。(゚д゚)(。_。)実験してみました!✩ ... » more
テーマ 耳のツボ

1週間ほど前から、左耳の中が痛い常時痛いわけでもなく、音が聞こえ難くもなっていない中耳炎なのか、外耳炎なのか・・・ほっといても治るかもって思い病院には行っていないだって今、耳鼻科は花粉症の患者だらけで ... » more

耳にはたくさんのツボがあるそうなだれ?パンダさんに聞いたのではないけれど。。可愛かったから(´∀`*)湯船でぽかぽかの時タオルをあっつぅ〜いお湯につけてぎゅぅ〜って絞り耳に当ててあちち ... » more

もう3度目でしょうか。すっかりクセになってしまったようです。いや、なってほしくないんですが…今まではずっと右耳が外耳炎になっていたんですが、今回は初の左耳。相変わらず痛いです。そして原因はというと… ... » more
テーマ

健康になりたい。外耳炎再び
再発しました、外耳炎orz原因はもちろん耳かきです。やってしまったんです、耳かきを…。まず、以前病院で薬を頂いてから数日で回復。その後もたまにかゆくなっても我慢していたんです。耳の中がガサガサしていても我慢… ... » more
テーマ

耳の病気と言ったら中耳炎。しかし、もうひとつちょっとマイナー気味な病気があります。それが外耳炎。鼓膜の奥の炎症が中耳炎。耳の入り口から鼓膜までの外側の炎症が外耳炎です。わかりやすい!この外耳炎、最初は ... » more
テーマ

Ban'ya右耳少しよくなる
12月24日(土)、富士見市内の関本耳鼻科へ行く。午前11時過ぎに受け付けをすませ、69番の札をもらう。待合室は、親子連れでいっぱい。聴力検査ののち、診察は午後1時過ぎ。悪かった右耳の聴力がやや回復。去年から、右耳聴力の不調が続く。 ... » more
テーマ 俳句 健康

私の耳―そのB― 子供の時からは調子の悪くやっかいな耳との長い付き合いのなかで、耳を通していろいろなことを学んだようです。その一つは障害者あるいは障害者予備群の将来への不安です。私が大学生の時、耳の手術を受けて驚くほど聞こえが良くなりましたが、し ... » more
テーマ 日記

私の耳―そのA― やりましたね。女子ワールドカップで日本代表が優勝しました。なぜ「なでしこ」なのか分かりませんが小柄な「なでしこジャパン」の快挙だ。驚きました。なぜか泣けてきました。3.11の大地震と大津波と大規模原発事故とで打ちのめされた日本。 ... » more
テーマ 日記

私の耳―その@― 今日は祇園祭の山鉾巡行の日です。学生時代にバイトしたことや、生まれて間もない一人娘の麻衣子を乳母車(「ベビーカー」は和製英語)に乗せて妻の洋子と宵山に行ったことも思い出します。さて前回の「英語と私」のなかで、私の耳のことを話 ... » more
テーマ 日記

耳日記(次回のための記録として書いています)★4/6(水):発症朝から頭がぼ〜(前回2回に比べて程度の軽い右耳閉塞感)耳鳴りはそれほどない。低いボソボソ声(特に男性)が聞き取りにくいが、甲高い声(女性や子供)の方は耳について ... » more
テーマ  コメント(4)

〜Mint's 日記ブログ〜またまた耳。。
今度は右耳っぽい?!朝からぼ〜っとした感じで、耳の中に水が入っているような感じが続いています。(一番最初になった時みたいに)とはいっても、まだ今回は軽い感じなのと、初めてではないので安心感があります。まだ耳なりとかはないけど ... » more
テーマ  コメント(2)

やまのいもは耳にも良い 滋養強壮によく、虚弱体質を補い、胃腸の調子を良くし、耳・目も良くなり長寿を保つと言われる。耳つまりメニエルにも良いかもしれない。山形名産 いしぐろ やまいも 蕎麦 250g 230円ホールセールC&Cフジミ品 ... » more
テーマ 虚弱体質 メニエル

昨日からの耳の調子は、いまだ変わらず。街周2.2kmを 7周 +αをジョグするつもりが、5周目で 雨がシトシト と降ってきました。{ ... » more
テーマ ジョグ

Ban'ya治りそうで治らない中耳炎
6月24日(木)夕方、S耳鼻科へ行く。先週よりよくなった中耳炎が、まだいま一つの状態。S医師によると、9割治ったが、1割がまだとのこと。予想より治りが遅い。来週いまいちだった場合、鼓膜切開も考えるが、悩ましい判断になるかもしれないと ... » more

こんにちは。週末・・・もとの厚生年金ホール(今の名前忘れた!)にバレエを見に行ってきた。ボール使うヤツじゃなくてクルクル回って踊る方の・・・。そもそもこういう表現しかできないような者が見に行ってはいけないのであるが、正直なところを言 ... » more
テーマ バレエ 独り言、戯言  コメント(5)

武州会 無敵遠吠え〜! 耳が・・・
武道でチット駄目になにった耳耳と言っても中ッスよ ! ! !ここ2ヶ月位調子が悪いのよ・・・うむ〜〜〜変な水がイッパイ出てきたり耳垢が凄くで塞がったり・ ... » more
テーマ 病院嫌い 遠吠え 日記

magnoria耳が遠くなるのは老化ではない
伯父も最近耳が遠くなったそうで、私が話かけても通じないことがある。私が耳が遠い人と話をして思うのは、聴き取れる言葉と、そうじゃない言葉があるということだ。ならば、耳が遠いというのは老化(耳が肉体的に古びる)のではなく、聞きたい言葉なら聴こえ ... » more

風俗桃色事情03? タイトルなし ?
初めまして!江炉具です。wwこのサイトでは風俗のアレやコレをセキララに白状しまーーす!!テスト無料出熟ギャル出完全無料出家出セフメル家出syouzyo-セフ掲友募アナセ不利んつま ... » more
テーマ

ミスドならぬ、モスド♪ じゃ〜んミスドとモスバーガーのコラボだそうです。ハンバーガーセットみたいに、400円でハンバーガー、ポテド(笑)、ドリンクのセットになるみたい。ちなみに単品だとドーナツハンバーガー(ミニバーガー型 ... » more
テーマ 食べ物

 

最終更新日: 2016/11/30 07:35

「耳」のブログ関連商品

» 「耳」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る