誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スピードスケート

スピードスケート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スケート
テーマ「スピードスケート」のブログを一覧表示!「スピードスケート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スピードスケート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スピードスケート」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

スピードスケートのバンクーバー五輪日本代表を決める最終選考レースは28日、長野市エムウエーブで開幕。女子の岡崎朋美(38)=富士急=が28日、冬季五輪の日本女子では史上最多となる5度目の代表入りを決めた。だが、来春にも結婚する人気モ ... » more
テーマ スピードスケート 清水 宏保選手結婚 オリンピック出場

バンクーバーへの道、最終選考・前編 最終選考の時を迎えました。昨日から、長野市内に滞在中です。バンクーバーオリンピックスピードスケート日本代表選手選考競技会エムウェーブ(長野市オリンピック記念アリーナ)2009年12月28日(月)〜30日(水) ... » more

さあ、それぞれの聖地をめざして 日本語教師の検定試験の合格証書を受け取り、次なる壮絶な戦いを前に、偶然に知ったイベントを観てきました。場所は、江戸川区スポーツランド。第27回氷上フェスティバル12月13日(日)9時〜16時〈オープニング〉お江戸 ... » more

真駒内選抜の日!吹雪の後には太陽が出る 金曜日の夜、北海道に入り、この土・日は、スピードスケートを観戦しました。4年ぶりの真駒内です。札幌オリンピック記念第33回真駒内選抜スピードスケート競技会※同時開催:第14回北海道中学生選抜スピードスケート競技大会@ ... » more

長野にて、スピードの氷、鳴る! 女子500mの小平奈緒選手の活躍。疲れが溜まっていたはずのysheartはスピードモードに目覚め、24日早朝、長野市へ。新シーズンが始まったのでした。【エムウェーブに入ると、「跳べ!奈緒」の文字が。相澤病院の応援団が】S ... » more

エムウェーブスピードスケート 長野オリンピック記念アリーナ(通称・エムウェーブ)で、今季最後のスピードスケート観戦。〈第7回エムウェーブスピードスケート競技会〉(2月21日〜22日)■競技日程■21日:女子・男子1000m、女子・男子3000m ... » more

恵那で高校生たちは ―スピードのインターハイ― 1月18日から開催されていた「第58回全国高等学校スケート(スピード)競技選手権大会」は、今日22日をもってすべての日程を終了しました。会場は、岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場(恵那市武並町)。JR武並駅から歩いて10分 ... » more

全日本ジュニアと茅野市民館 2009年最初の氷上レポートは、長野県茅野市から。〈JOCジュニアオリンピックカップ第32回全日本ジュニアスピードスケート選手権大会〉会場:茅野市運動公園国際スケートセンターこの大会は、1月10日から今日12日ま ... » more

全日本スプリント2008が行なわれ、男子では長島圭一郎が142.525点で2年ぶり3度目の総合優勝を果たした。女子では新谷志保美が159.210点で5年ぶり2度目の総合優勝を果たした。男子は長島が総合優勝を果たしたが、2日目の500mで ... » more

RUN SHIHOMI RUN…2008年!最後の氷! 富士吉田のリンク、富士急ハイランドセイコオーバルで、世界をめざすマグマの胎動する競技会が開催されました。〈第35回全日本スプリントスピードスケート選手権大会〉公式のサイトのリザルトは、こちらへ。→第35回全日本スプリ ... » more

ワールドカップスピードスケート長野大会2008/2009 ベルリン(全距離)、ヘレンヴェーン(全距離)、モスクワ(長距離)、長春(短距離)、と続いてきたスピードスケートのワールドカップ前半戦も、いよいよこの長野で区切りとなります(会場:長野市オリンピック記念アリーナ(エムウェーブ))。 ... » more

ys-hearty-blog2008/2009氷上、開幕!
2008/2009氷上、開幕! 〈SBC杯第15回全日本スピードスケート距離別選手権大会〉。最終日のきょう、私ysheartは、ようやく氷上競技の現地応援モードに乗ることができました。場所は、勿論、〈長野市オリンピック記念アリーナ(エムウェーブ)〉。けさ東京へ出る ... » more

空より来る者、海を越ゆる者 ―後編― 前日に引き続いて、長野市・エムウェーブに来ています。「世界距離別スピードスケート選手権大会」第3日。会場のスクリーンで、先日行われた、「長野かがやき国体」でのスピードスケート競技のもようを紹介しています。海外からのお客さんや ... » more

空より来る者、海を越ゆる者 ―前編― 長野市・長野オリンピック記念アリーナ(通称エムウェーブ)では、6日から、「世界距離別スピードスケート選手権大会」(World Single Distances Speed Skating Championships 2008)が開催中。 ... » more

長野かがやき国体@エムウェーブ、そして…ハンドボール!! 今日の朝は、ひきつづき、長野。長野国体・スケート競技最終日、僕は1000m決勝と、女子3000m決勝、男子5000m決勝まで観戦。強行日程のため、今回は、例年の国体観戦のツボを抑えない、マイペースでラフに行きたいと思いま ... » more

2008世界スプリントスピードスケート選手権が行われ、2日間にわたり、500Mと1000Mをそれぞれ一日一回ずつを2日続け、その合計点で争う形式で行われた。男子は韓国のイ・ギュヒョクが2年連続の優勝、2位はカナダのジェレミー・ウォーザー ... » more

ショートとトラスとバドミントン 先の連休中、23日に江戸川・江東、翌24日は高岡と回ってきました。江戸川はショートトラックの全日本距離別、江東はさておき、高岡はバドミントンの日本リーグ、というわけで。それにしても高岡市民体育館の照明の暗さは何とかならんのか、と ... » more

OEFCぶろぐ2007/2008 ISU World Cup Short Track Kobe
2007/2008 ISU World Cup Short Track Kobe 冬のシーズン到来、というわけで。先週末は体操の全日本、ではなく、実に6年ぶりの日本開催となった、ショートトラックのワールドカップ神戸大会へ行ってきました。6年前の野辺山大会は入場無料(!)でしたが、さすがに今回は有料。といっても前売 ... » more

ys-hearty-blog2007秋、スピードの氷!
2007秋、スピードの氷! 長野オリンピックから10周年。「第14回全日本スピードスケート距離別選手権大会」が、今年も10月最後の週末に開催され、スピードスケートのシーズンが開幕しました。この大会は、2007/2008スピードスケートワールドカップ ... » more

清水宏保 公式BLOG長野
長野 先日、長野の富士見というところに行った時に泊まったペンションです!!標高1000メートル以上の場所で本当に天気が良く気候に恵まれた場所のようです。山梨との県境で東京から2時間あまりかな〜いい所でした。そして何よりここのペンションは料理が最 ... » more

清水宏保 公式BLOG食!!
食!! 甘いモノ大好きですが、いまの時期はなんといっても山菜です。まだ山梨の方ではとれるらしく今日、山菜の天ぷらを頂きました。皆さんは山菜とりってしたことあります?僕は小さい頃よく父親に連れて行かれて、ちょっとした趣味になってました。やはり旬のモ ... » more

ロッタママ「懐かしい。」について
「懐かしい。」について こんなタイプのフルーチェが出てるんですね!知らなかった。。これなら手軽で、うちの息子も喜びそうです♪フルーチェは本当に息の長いおやつですねー。いちご&クランベリー、すごく美味しそう☆私も飲んで ... » more

naoko-manaty「懐かしい。」について
「懐かしい。」について懐かしいですねぇ。子供の頃よく牛乳混ぜて作って食べましたよ。でも最近はめっきりご無沙汰ですね。一番最近食べたのは確か去年の夏ですが、昔はとっても美味しかったのに意外と大人になって食べてみると、すごく甘かったりするんで ... » more

清水宏保 公式BLOG懐かしい。
懐かしい。 大人?になってから食べることもなかったフルーチェ!!懐かしい!!前は自分で作るタイプしか売ってなかったから、これなら気軽に食べ飲めちゃいますね。自分で作るタイプは買ってまで作るって気はしなかったもんなぁ〜。美味しかったです。 ... » more

清水宏保 公式BLOG地味に、
地味に、 この本には僕のコメントが載ってます。発売されたのはかなり前なんですがね。この本にもなっている御飯屋さんは麻布十番と恵比寿にあるのですが、有名なのはチキンライス!!って皆さんは普通のチキンライスを想像してると思いますが、まったく別物【表紙に ... » more

清水宏保 公式BLOG復活!!
復活!! ご心配おかけしました!!目、早くも治ってしまいました!!結膜炎だったみたいですねー。でもまだムズムズ痒みがありますので、引き続き点眼薬は必要のようです。ご心配ありがとうございました!そして〜!!僕の入力ミスを大きな心で見守ってくださる方々 ... » more

ロッタママ「今日の」について
「今日の」について バランスがとれたヘルシーメニューですねー♪私も最近すごく美味しい玄米を見つけて、玄米食党になりました。ファストフードやスナックなどの添加物いっぱいの食べ物をやめると、素材の美味しさが解るようになりますね( ... » more

mina-gin「今日の」について
「今日の」についてとっても、バランスのとれたお食事ですね。私も納豆は毎日食べるようにしています。以前、宏さまが、「たまねぎのみじん切りを入れて食べてる」と聞きそれ以来そのようにして食べるのが習慣になっています!ところで、眼の調 ... » more

naoko-manaty「今日の」について
「今日の」について本当に和食中心なんですね。私もどちらかと言うと魚中心の食事が好きなんで一緒で嬉しいです!(勝手にですが・・・)でも海外遠征の時なんかはどんな物を食べてみえるのかなぁ?とふと思ってしまいました。ところで目の方はどうでしたか ... » more

choco-zo「今日の」について
「今日の」についてあっ、そういえば目はどうですか?病院行きましたか?眼帯とかしてるんでしょうか?私は眼帯したことがないのでちょっと眼帯にあこがれてます(笑) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 07:33

「スピードスケート」のブログ関連商品

» 「スピードスケート」のブログレビュー をもっと探す

「スピードスケート」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る