誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    医龍

医龍

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「医龍」のブログを一覧表示!「医龍」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「医龍」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「医龍」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

見ましたよ〜「医龍2」第2話・・・今日は非常にドロドロしてたと思います。たぬきは明真大学附属病院のリスクマネージメント部長・野口役の岸辺一徳、悪魔は北洋病院のオーナー・片岡役の内田有紀・・・と勝手につけました。奴らの為に ... » more

やっと医龍の再放送始まりました!今日提供するネタがないので、早速感想をば。なんでリアルタイムでやってた時スルーしたのか謎だヨ…(韓国ドラマ見るのに精一杯だった次期で、国産に手が回らなかったからだと思われ)第1話。…1 ... » more

みょうがの芯「医龍2 KARTE:01」
「医龍2 KARTE:01」 朝田・鬼頭・加藤・霧島Drの居なくなった明真大学付属病院には、論文ばかり書いてロクに手術も出来ないDrが外科の教授となり、明真の経営状態も最悪となり・・・・・。チームドラゴンのみんなへ明真の危機ーーーーーこのまま ... » more

医龍 -TEAM MEDICAL DRAGON2- 第1話 チーム・メディカル・ドラゴンがバチスタ手術を成功させた後、解散した。朝田は難民キャンプの医師となり藤吉は系列の福岡の病院へ赴任。加藤は海外の大学の客員教授として招かれる事となった。それから霧島も鬼頭も海外に渡った ... » more

今日感医龍(10月11日)
さすが見ごたえ十分でした。3つの手術の同時作業、トラブルに続くトラブルをみごとにチーム・ドラゴンが解決!スペシャルとしては100点のできではないでしょうか。みている人をあきさせない、ということが初回とか、スペシャルドラマの基 ... » more

「医龍2」帰ってきた・・・ ドラマ「医龍2」が始まりました。というか、戻ってきたよ第1話なのに2時間18分の拡大版・・・凄い!前回のドラマ「医龍」も全部見ました。最初は何かドン引きまではいかないけれど、引きながら見てたなあ。ド ... » more

みょうがの芯「医龍」DVD10/27発売!
「医龍」DVD10/27発売! 「医龍」DVDが2006/10/27発売になります♪ ■オリコン『放送終了後・春の連続ドラマ満足度ランキング』で、堂々第1位!■原作は第50回小学館漫画賞を受賞。単行本も既刊累計で200万部を突破!朝田先生や伊集院君 ... » more

おっさん天使の赤石日記医龍
昨日、やっと「医龍」最終回のビデオ見ました。いやぁ面白かったです。最後の患者は、生後9ヶ月の赤ん坊。小さな心臓に拡張型心筋症を患っているだけでも十分大変なのに、臓器や器官の位置が左右逆に生まれつく完全内臓逆位と通常心 ... » more

医龍 総括 〜役者さんをあれこれ語る〜 ストーリー・演出共に原作を踏襲したつくりでとっても面白い・・・と思っていたんだが、どうも主人公にイマイチ、ハマれなかったのと、どうも脇を固める俳優さんの個性が強すぎて等々、前の記事にも書いたのだが、どうもねぇ。・・・(;・∀・) ... » more

おっさん天使の赤石日記フローダウン
フローダウン 昨日は「医龍」の最終回でした。ゆっくり見たいのでビデオに録ったのですが、まだ見れてません。早く見たい。昼頃、嫁からメールが届きました。「医龍bブラックジャックばりb、夏木マリかっこ良すぎbbb」「くっ ... » more

みょうがの芯「医龍」Karte11
「医龍」Karte11 右冠動脈瘤。このままバチスタ手術を行えば、幼い患者は心筋梗塞を起こして死亡します。加藤(稲森いずみ)は、やむなく手術の中止を宣言します。しかし、朝田はバイパス手術を行い、オペを続行すると言います。今、ここで手術を中止しても、このあま ... » more

コリンの館GOOD BYE 〜医龍〜
GOOD BYE 〜医龍〜 こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノただいま医龍(最終回)見終えたところです!!いつ、みてもOpe中のBabyの顔色良すぎだけど『新バチスタ★』スゴイ発想だね〜本当に今やって ... » more
テーマ 医龍

放送はなかったけど「医龍」の感想(;・∀・) 感想は最近書かなくなってしまった「医龍」演出もいいし、脇を固める俳優さん達も申し分ない。ただ、主人公がちょっと。もちろん、当初自分は不安視していたのだが、思ったよりも悪くはなかった。しかし、裏の「弁護士のくず」 ... » more

6/29(木)の最終回を前に、第1〜10話を一挙再放送!6/ 20(火)から、フジテレビ『チャンネルα』にて、放送されるそうです。お時間のある方はどうそ!放送スケジュールは以下の通りです。 6/ 20( ... » more

「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック 6/29(木)の最終回を前に、第1〜10話を一挙再放送!フジテレビ『チャンネルα』にて、放送されます。放送スケジュールは以下の通りです。 #1 ... » more

みょうがの芯「医龍」Karte10
「医龍」Karte10 バチスタ3人目の患者隆君の容態が急変。木原医師のもと、患者に除細動機を使用しましたが効果はありませんでした。「ご両親に連絡を」と言う木原医師の言葉に、「ボクに任せてください」と伊集院君・・・・。拡張型心筋症の患者で、除細動機 ... » more

「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラックORICON STYLE発表の『放送中間・春の連続ドラマ満足度ランキング』でトップにランクインと、今、もっとも高い人気を誇っているドラマのひとつである『医 ... » more

『医龍』のサントラに大反響!!ORICON STYLE発表の『放送中間・春の連続ドラマ満足度ランキング』でトップにランクインと、今、もっとも高い人気を誇っているドラマのひとつである『医龍 Team Medical Dragon』だが、6 ... » more
テーマ 医龍 音楽 ドラマ

みょうがの芯「医龍」Karte9
「医龍」Karte9 加藤ちゃんVS霧島!!大変な事になりました。二人目のバチスタ手術が行われました。変性細胞の特定に、朝田は心臓を直接触って「異なる神経が支配している中指と薬指の腹を使って、平衡に移動させろ」と加藤に指示をします。加藤は、そ ... » more

気ままに放遊記医龍
このドラマを見出したのはバチスタ手術に興味を持ったから。どういうわけかこのドラマを見る前からバチスタ手術の知識がほんのちょっとだがあったわけである。拡張型心筋症の手術だがなかなか見ていて面白い!日本でバチスタの手術はあまりやられていない ... » more
テーマ 医龍 日記 ドラマ

「よろしくお願いします!!!!!(>。<)/」そう言って伊集院(小池徹平)は医龍に向かって、深々と腰を折って頭を下げた。バチスタチーム3人目が本当に決定した瞬間だった。。。ERを手伝う医龍に「バチスタで失敗した時の為の保 ... » more

渡る世間は愚痴ばかり医龍 第3話
亡くなった患者の遺族に対して土下座して謝る藤吉。患者は外科手術を行ったものの院内感染し、それが原因で亡くなった。「あの患者は俺が殺した」内科治療で済んでいたはずなのに。自分が外科に任せたからこうなってしまった。外科医 ... » more

「お前のような奴とは短い付き合いのほうがいい。」な〜んて最後に藤吉先生(佐々木蔵之介)言っちゃってましたが、それって短い間に濃密に付き合うって事にとってもいいですかあ〜バチスタチーム3人目(2人目の坊ちゃんがまだ怪しいが・・・)決定 ... » more

佐々木さんが亡くなったと加藤が言ってきて、伊集院の携帯のランプが点滅しているのを見たとき、あっ佐々木さんからのメールだと思ったときもう涙があふれてきた。ひらがなだけの画面を見て、もう涙ぼろぼろ、鼻水が出てきた。やっぱり死ぬときは楽に死にたい ... » more
テーマ 医龍 ドラマ

渡る世間は愚痴ばかり医龍 第2話
先日、朝田の介入により面子を潰された木原朝田に当直をさせる事にした。「僕ちゃん」と一緒に――――。その夜、急患が運ばれる。症状は急性虫垂炎。簡単な手術だと分かった朝田は伊集院に強引に執刀させる。そこで彼は教科書通 ... » more

「これはお前の勲章だ!」分かってましたけどね、今日の主役は「僕ちゃん」こと小池徹平だろうと・・・しかも、もうこんなんで泣かされるか〜って話だってことも・・・なのに、泣いちゃいました。。。先週の恨みから、医龍(坂口憲二 ... » more

渡る世間は愚痴ばかり医龍 第1話
いやぁ面白い。この手の医療モノはフジの十八番だなぁ。原作の部分は踏襲しつつもオリジナルの設定もあって。双子の看護士にちょっと笑ってしまったな。朝田演じる坂口さんは当初抱いていた不安はなくなりましたね。伊集院と木原は見た目 ... » more

Meihua's English Diary医龍 第一夜
期待しすぎちゃった???医療についての説明がやたら多いのは仕方ないかあ。役者さんも脇が好きな人ばっかりなんで、かなり楽しみにしてたけど、これは一回で判断してはいかん。きっとこれから回を重ねるごとに、面白くヒートアップ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 07:30

「医龍」のブログ関連商品

» 「医龍」のブログレビュー をもっと探す

「医龍」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る