誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    医龍

医龍

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「医龍」のブログを一覧表示!「医龍」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「医龍」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「医龍」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

みょうがの芯「医龍2 KARTE:08」
北洋に朝田を頼って1人の少年の患者、黒田智樹@本郷奏多が来ました。なんと、その少年は七海の実の息子でした。智樹は、川崎病の再発による巨大冠動脈瘤でオペが必要。優秀な麻酔医が必要とされます。しかし、父親の黒田俊彦@野村宏伸は、 ... » more

チョコ魔人・小高の過去に迫るエピソードでしたが、先週のジョシデカに続いて、今週は医龍2で驚愕の急展開を見せました!先週のラストシーンで、院長がジャケットを肩に掛けるシーンとか、今週朝田と松平(だったと思う)がソファで背中合わせに ... » more

星野めみの日記お仕事、完成ー!!
お仕事、完成ー!! 「夢ホテル」第50話、完成いたしましたー。好きなシリーズなので、うれしいです。掲載は、来年2月。宙出版さんの雑誌に、載ります。詳細は、またアップいたします。例によって、テレビ三昧で仕事。「ガリレオ」、「医 ... » more

帰宅が遅れ、テレビをつけた時には「私が明真をつぶす」と、善田秀樹@志賀廣太郎 が喋っていました〜!遅くなる予定ではなかったので、予約録画もしていません^^;なので、HPのあらすじです。松平幸太朗@佐藤二朗は、過去に悪いことを ... » more

スーパードクター・松平の過去が明らかとなり、勢力図に大きな動きがあった第7話。ゲームしたいんで(只今DS充電中)短めに切り上げるつもりが、愛故やっぱり無理でした(笑)5年前、少女と母親による生体肝移植を成功させた大学病院のエース ... » more

今日感医龍2(11月22日)
スーパードクター、ゴッドハンド、神様そんな松平のかつての腕に期待する親子2人。ロックでのむのは、胃にも肝臓にもわるすぎると思うのですが・・・論文の改ざん、症例の水増し、素人目にはすぐにわかるような改ざん。転落の構図は ... » more

みょうがの芯「医龍2 KARTE:06」
北洋病院に天才外科医、朝田龍太郎がいるという口コミが広がり、今日手術する患者も朝田を頼って北洋に来ました。朝田の手術開始と同時刻、朝田から「お前には、医者として決定的に足りないものだある」と言われ、手術チームを外された外山は、救急で ... » more

コマ割終了、「医龍」と「きよしとこの夜」が同じ時間〜。 コマ割は、無事終了。次の段階の、ネームの絵入れに入るのに、またウダウダ、足踏み状態、笑。何度やっても、緊張しますねぇ。どんだけやったら、慣れるんじゃー。でも、逆に慣れたら駄目なのでありますね。結局、毎回緊張し ... » more
テーマ 医龍 モップガール きよしとこの夜

のっけから朝田にライバル心剥き出しの性格欠陥外科医・外山がメインの回ですな。では、参ります。奇しくも同じタイミングで全く同じオペをする事になった朝田と外山。勝手にライバル視している外山は、朝田よりも早く手術を終え、さも自 ... » more

今日感医龍2(11月15日)
朝田を敵視する外山。患者の前で腕を競う外山。別にそれは悪いことじゃないと思いますね、競争することで、腕をみがきあって、結果として患者にプラスになる。患者の前での外山の姿、実にすがすがしく、素直じゃないですか。ご年配の方か ... » more

みょうがの芯「医龍2 KARTE:05」
野口の立ち話を聞いてしまった美羽は、明真を抜け出して朝田の下へやってきます。しかし、無理が祟ってしまい急性大動脈解離に。バーディーバーの彼女自身の血液を貯める間も無く、北洋で緊急オペとなりました。輸血の血液が無いために、朝田が取 ... » more

この第5話は初回2時間18分スペシャル以来の神回だったんじゃあるまいか!?鳥肌立ちっ放し!涙腺緩みっ放し!ゴメン、金八先生の感想は後回しにするわ!無輸血オペのタイムリミットは40分!その間に人工置換術とベンタール ... » more

明真大学病院から北洋病院へ左遷状態で行かされた朝田龍太郎(坂口憲二)伊集院(小池徹平)藤吉(佐々木蔵之介)・・・。たぬき親父・野口(岸辺一徳)と悪魔的オーナー片岡(内田有紀)によって窮地に落とされそうになる。見てると悔しくなる{ ... » more

今日感医龍2(11月8日)
「あの患者は死ぬが、恩田先生を敵に回すわけにはいかない」野口(岸部一徳) ・・・やっぱりおかしい。先週もかきましたけど、患者が抜け出して責任を問われるのは、明真の管理体制で、あの状況で恩田先生(竜雷太)がうらみにおもわないわけがない ... » more

中日優勝おめでとう!と「モップガール」「三丁目の夕日」 仕上げ、無事終了〜!!あとは、週明けに夏休みからご帰還の編集さんに、渡すだけ。ホッと一息。で、猛烈に部屋の溜まりまくった物を整理したい欲求が、ムクムク・・、笑。朝夕が、結構冷えるので、ついスト ... » more

みょうがの芯「医龍2 KARTE:04」
元構成労働大臣の娘が、北洋で診察を受けました。彼女は、元厚生労働大臣恩田の娘・美羽です。明真では、実績だけでなく許認可のためのコネが必要だと話す一美です。その夜、一美は元厚生労働大臣、恩田哲三議員(竜雷太)と会食。明真の心臓移植実施 ... » more

やっとリアルタイム組に追いつけるようになりましたよ。ウワーイ!早速第4話感想です。閑散とした北洋病院で、小高七海をどうしてもチームに入れたい朝田は彼女に打診するが、チョコ中毒だから無理と、にべもなく断られてしまい…。 ... » more

今日感医龍2(11月1日)
外山(高橋一生)、大丈夫か?こいつは?患者の体をなんだと思っているんだ。議員(竜雷太)の娘、すごく難しい病気のようで。どんな患者でも何としても助けるという朝田(坂口憲二)とんだババだといいはなつ野口(岸部一徳) ... » more

医龍2の続きをようやく見ました〜!早速感想をば。第2話・チームドラゴン断裂…!北洋病院のオーナー・片岡と業務提携した野口は、北洋の優秀な医師を明真大学付属病院に呼び寄せ、逆に出来の悪い医局員を追い払い、北洋病院を体の良い姥捨 ... » more

「ガリレオ」「医龍」「スワンの馬鹿」「相棒6」等など・・。 お仕事、完成いたしましたー!!いつものように、仕事の友はテレビドラマ。「ガリレオ」は、軽く観られて楽しくなってきた。柴崎ちゃんが、可愛く見えてくる。福山さんは、かっこいい。でも、トリックは、容易にわかってしま ... » more
テーマ 氷川きよし 医龍 福山ガリレオ

医龍2ようやく見ました〜!感想行っきま〜す!…バカ長くなったので、第1話のみで…。第1話チームドラゴン復活!時代の波に飲み込まれ経営難に陥る明真大学付属病院。教授となった加藤がアメリカの大学に行ってしまい、不在の ... » more

医龍再放送感想シリーズも今回で一段落。風邪ひいて僅か1時間足らずのドラマをヒーヒー言いながら見てたので、記憶が曖昧なところもありますが、お許しを。では参りましょう!第6話・急転のバチスタ手術初めの30分近くが手術シー ... » more
テーマ 医龍 音楽 ドラマ

みょうがの芯「医龍2 KARTE:03」
明真の統括院長兼明真メディカルシティ推進実行委員として、着任したのは鬼頭Drでした。野口元教授にクレーマーの患者の治療を反対され、北洋に飛ばされた朝田たちです。皮肉にもその患者が、北洋に救急で運ばれてきて、緊急オペをすることに。 ... » more

今日も何故か「HERO」の再放送を2時間続きで見ました。やっぱり面白い・・・本当に面白い昨日も書きましたが、何故また「HERO」なのか・・・今日も見ながら考えました。今上映中の映画「HE ... » more
テーマ 医龍 ドラマ キムタク

先週の2時間余りの第1話を見てからもう1週間・・・内田有紀役のオーナー片岡ちゃん、憎々しく思えます。今回鬼頭役の夏木マリが堂々と現れ、野口(岸辺一徳)と手を結んだのも何となく嫌な予感が・・・。8年前に野口教授(その当時)が執 ... » more

今日感医龍2
北洋病院のスタッフで心臓手術にのぞむ、朝田(坂口憲二)、伊集院(小池徹平)。やたら、でかい態度をとる外山(高橋一生)。たぶん、 ミスるな、と思ってみていましたけど、腕のほうがそれなりに確かなようですね。ただ、協調性・チームに ... » more

医龍面白すぐる!毎日が待ち遠しい!3話からざっくりめの感想をば。内科医・藤吉(佐々木蔵之介)をスカウトする第3話。心臓に持病のある藤吉とその娘の診断を巡って一悶着です。藤吉が心停止した時の応急処置ですが、流石 ... » more

あ〜風邪引いたなぁ。こういう時は病院とか行ったらええかもしれんけどこういうドラマを見ると病院に行く気がせんなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ特にこういう病院に立つトップを見るとねぇ(笑)出来れば志賀廣太郎さんみたいな院長がいいな ... » more

みょうがの芯「医龍2 KARTE:02」
北洋は明真の姥捨て山になる・・・。医者も患者も切り捨てになる。3年後に建設予定の明真メディカルシティ!世界に明真の名をとどらかすーーーー。何だか、白い巨塔のようになって来ました。心臓移植の認定施設となる、そのためには ... » more

ドラマ「医龍2」が始まったので、今週から午後の再放送で「医龍」が流れてます。明真大学附属病院胸部心臓外科教授野口(岸辺一徳)が総長狙い。朝田龍太郎がバチスタ手術の為に助教授加藤(稲森いずみ)に引き抜かれ、チーム・ドラゴンのメンバ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 09:17

「医龍」のブログ関連商品

» 「医龍」のブログレビュー をもっと探す

「医龍」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る