誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    精神疾患

精神疾患

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「精神疾患」のブログを一覧表示!「精神疾患」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「精神疾患」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「精神疾患」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

闘病記録2014.7.5 今日の調子
昨日はフリーズdayでしたねそういうときあぁ私はやっぱり病気なんだって思いますね元気なときは私はもう大丈夫だからってなっちゃうん ... » more

闘病記録2014.7.3 潔癖症現る
今日は一日中掃除掃除掃除通常するような掃除じゃないです食器棚の下冷蔵庫の上カーペットの下などなど普段やりづらいしかもすっごい汚れるとこ{%雷webr ... » more
テーマ 精神疾患 闘病記録 潔癖

闘病記録2014.7.3 おはようございます
昨日はあれから死んだように眠りました。旦那さんが牛丼を買ってきてくれました。そして飲み物を買いに行こっと、外に連れ出してくれましたほんと、優しい旦那さんです ... » more

闘病記録2014.7.2 やっぱりやってきた
昨日のブログに書かれている通りとても充実した一日を送れていました。今日もさっきまではウソみたいに時間を有効に使いてきぱき動いていました。でもやっぱり・・・やってきてしまいました。ネ ... » more
テーマ 精神疾患 うつ病 醜形障害  コメント(1)

闘病記録身体醜形障害
今回は身体醜形障害についてお話したいと思います。私自身、醜形障害を患っています。シュウケイ障害と読みます。一部引用しながら、この病気について説明したいと思います。症状ありもしない、あるいは些細 ... » more
テーマ 精神疾患 うつ病 醜形障害

芸能人のうつ病やパニック障害の体験談、再現フィルムを見て、いつも思います。話を盛ってないか?って。バラエティー番組の宿命として面白おかしく大袈裟にやるのは判りますけど・・・その病気の症状でないものまで出て来てしまうと、本質が判らなく ... » more

闘病記録2014.7.1 今日のまとめ
今日は本当に調子が良かったですねとても嬉しいです相変わらず夜は眠れなかったんですが朝ご飯とお弁当を作って掃除機をかけ拭き掃除をしご飯を食べシャワーを浴び ... » more

今でも過食は治っていません。病的な過食かどうかは判りませんが、勤務明け、休日はどうしても食べてしまいます。逆に勤務中は食欲がないという感覚ではないのですが、食べなくても支障はありません。やはり勤務中は何らかの「緊張・不安」があるので ... » more

闘病記録2014.7.1 午前は
ホント、頑張りましたネットでビジネスを始めたのですが集中力が途切れることなく前向きに取り組めましたなかなかできなかったことなのでとても嬉しいただち ... » more

闘病記録2014.7.1 今日の調子
最近、昼夜逆転が直りませんそれで今日も昨日の夜から起きていますなので今日一日頑張って起きてて修正しようと思ってますでも無理はしないよう ... » more

あなたは、私が誰だか知っていますか。。。 昨日の不採用通知だが、良く考えると異常な早さで投函されている事に改めて気付く。私は、ハローワーク帰りに書類を作成して木曜日に投函しているのに関わらず、日曜日の朝にには不採用通知が、家に投函されていた事になる。「履歴書」と「職務経歴書 ... » more

誰が見ても激ヤセは明らかで、他支店の人の中には私が重篤な病気なんじゃないかと本気で思っていた人もいたようです。父からも「お前大丈夫か?」と心配されましたが「糖尿病になりたくないから・・・」と耳を貸しませんでした。その言い訳は全くの嘘 ... » more

ダイエットを始めるにあたってカロリー計算をする事にしました。これは糖尿病だった母が病院から貰った食品交換表で1日1600kcalの計算をしてたのを思い出したからです。食品栄養成分表の本と料理秤を買って来て始めました。今のように市販食品のほと ... » more

ストレス脳が見る世界 '14.6.25(水)晴れ時々曇り。(*この記事は個人的な日常生活の備忘録であり、山行には全く関係ない。)本日早朝、ブラジルW杯での日本はグループリーグ最終戦を行い、コロンビアに1-4で敗れ0勝2敗1分けで全日程を終えた。200 ... » more

私は職場ではあまり食べなくても大丈夫です。だから基本的に過食は家での事です。ただ、就職して3年くらいは職場でも普通に食べてました。普通というより、ボリュームのあるものを食べてました。人数が少ないので交代での昼食でした。定食屋とかラー ... » more

この件は4月の健康診断でめでたくメタボ認定を頂いた時点で草案を作っていたのですが、なかなか文章がうまくまとまらず、今日になってしまいました。健康診断の時点で86kg(身長168cm←若い頃より2cm縮まってます)ほとんど筋肉じゃ!と ... » more

見慣れない四字熟語ですね。実は病名です。今日の15時頃に突然なりました。30分程で回復しましたが・・・これはちょうど太陽を見た後に眼がチカチカして見ずらいのと同じような症状です。通常は偏頭痛の前段階として現れる症状です。頭痛が伴わない場合は ... » more
テーマ 精神疾患

先日QAサイトで色々な身体症状が出て、検査をしても異常なしと言われたという方の質問に回答しました。精神疾患の可能性があるので精神科の受診を勧めました。返ってきた返答は「精神科に行く事は自分の弱さを責任転嫁する事。精神科に行く気はない ... » more
テーマ 精神疾患

人の顔にはその人の今までの人生の年輪が刻まれると言います。厳しい人生を歩んで来た人は厳しい顔に、のほほんと生きて来た人は緊張感のない、呆けたような顔の人もいます。もちろん、例外はありますけど。栃木県の小学一年生殺害犯人の顔。32歳に ... » more
テーマ 精神疾患 緘黙症

強迫観念の事を検索していると、女優の遠野なぎ子さんがブログで強迫性障害(強迫神経症)であるのをカミングアウトしてました。↓http://ameblo.jp/nagiko-tono/entry-11581086195.html ... » more
テーマ 精神疾患

前倒し、やっつけ仕事、ついやってしまいます。それが心の平安を保ちます。追い立てられるような義務感が常に心を占めてます。やらなければならない事があると早く取り掛かって終了しないと気が済みません。単なるせっかちと思っていましたが、今更ながら ... » more
テーマ 精神疾患 心理

数回の来院で劇的は変化です。「だいぶ良いです」。この短期間で大きな変化を感じていらっしゃいます。全ての方々が、こんなに短期間で効果を得られるとは限りませんが、薬に頼らずとも、改善できる可能性は十分あります。 ... » more

患者が抗うつ剤が危険だとか、副作用が怖いなどと言うと「それは認知の歪みです。」と言う精神科医がいるそうです。びっくり仰天ですね。QAサイトで意見百出となるのが、向精神薬、特に抗うつ剤の是非です。ある人は「抗うつ剤は麻薬と同じ、飲み続 ... » more
テーマ 精神疾患

4月の終わりに初来院された方。何カ月も前からパニック症状が出てきたとの訴え。1人での運転等が不安、眠れない、食事も取れない等々。病院で処方された薬は止めた。現在は漢方を服用。まずは神経系の乱れを調整 ... » more
テーマ 精神疾患 NAET ストレス

「ジャミラ」のように。。。 『ウルトラマン』第23話「故郷は地球」に登場した、「ジャミラ」をご存知でしょうか?(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%83%A9_(%E3%82%A6 ... » more
テーマ 精神疾患 メンタル ELP - Mars The Bring

統合失調症の治療薬ゼプリオン(注射薬)が発売4ヶ月半で約1万人に投与され、21人の死亡者を出したと発売元のヤンセンファーマが発表、医師に注意喚起を促した。他剤との併用の安全性が確認されてないという。向精神薬は要注意ですね。抗うつ剤が ... » more
テーマ 精神疾患

統合失調症薬死亡! 5か月で21人因果関係は不明厚生労働省は17日、昨年11月に国内で発売された統合失調症治療薬「ゼプリオン水懸筋注(すいけんきんちゅう)」を投与された後、患者が死亡する症例が16日までに21例あったと発表した。いずれも因果関係は不明だ ... » more
テーマ 精神疾患 お知らせ・情報ファイル

昨日は研修だった。席に着いていると後ろの席からトントンと背中を叩かれた。振り向くと「お久し振りです!」??・・・どこの誰だか判らぬまま、咄嗟に「あぁ久し振り!今どこに勤務してるの?」「あのまま変わらず○○マンションですよ!」マンショ ... » more
テーマ 精神疾患

行方不明の女児が無事保護されました。取り敢えず良かったです。学校関係者が心のケアをきちんとやっていきたいみたいな談話を出してましたけど「心のケア」この四文字はそんな簡単じゃないと思います。大人ならまだしも成長過程の心のキズを癒すのは ... » more
テーマ 精神疾患

YomiDr.「うつの痛み」をキャッチフレーズに、製薬会社が昨年10月からテレビCMなどで続けるうつ病啓発キャンペーンに対し、医師や患者、家族から抗議の声があがっている。CMは、体の痛みをうつ病の主症状のように伝えたが、国際的な ... » more
テーマ 精神疾患 お知らせ・情報ファイル

 

最終更新日: 2016/12/05 03:09

「精神疾患」のブログ関連商品

» 「精神疾患」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る