誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小松菜

小松菜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小松菜」のブログを一覧表示!「小松菜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小松菜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小松菜」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

 小松菜の種を撒きました。 コンビニで買ったおそばの入れ物にカルセラを入れて、3歳の娘と一緒に、小松菜の種をばら蒔きしました。年中栽培可能なタキイ交配の”極楽天”です。小松菜はほうれん草と違い、 ... » more
テーマ 小松菜 種まき カルセラ

浜松野菜小松菜収穫開始
小松菜収穫開始 温室1号室の小松菜の収穫が始まりました。1袋250g詰でファーマーズマーケットに出します。 ... » more
テーマ 小松菜 農業

浜松野菜小松菜
小松菜 小松菜大きくなってきました。あと2、3日で収穫できそうです。 ... » more
テーマ 小松菜 農業

ピカイチ先生のIターン実践記小松菜
小松菜 こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『小松菜』です。小松菜小松菜の収穫が始まりました。その日に食べる分を、 ... » more
テーマ 小松菜 ピカイチ先生 Iターン

住みよい三郷へ 鷹野文化センターで、市民討議。三郷高校の生徒さんも、参加。「小松菜アピールを」など・・・写真は、企画総務部長。 ... » more
テーマ 小松菜 三郷 議員

浜松野菜小松菜大きくなってきました
小松菜大きくなってきました 9月13日播きの小松菜です。ずいぶん大きくなってきました。あと1週間くらいで収穫になります。今年の夏は暑すぎて、人参の発芽が去年と比べると、非常に悪かったです。このごろ、急に気温が下がってきて、遅れて発芽してきていま ... » more
テーマ 小松菜

ピカイチ先生のIターン実践記小松菜
小松菜 こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『小松菜』です。小松菜小松菜が発芽しました。冬の間は葉を、春には菜を ... » more
テーマ 小松菜 ピカイチ先生 Iターン

浜松野菜小松菜大きくなってきました
小松菜大きくなってきました 9月13日播きの小松菜です。ずいぶん大きくなってきました。あと1週間くらいで収穫になります。今年の夏は暑すぎて、人参の発芽が去年と比べると、非常に悪かったです。このごろ、急に気温が下がってきて、遅れて発芽してきて ... » more

小松菜大きくなりずぎました。 小松菜って、あっというまに大きくなっちゃって、これじゃ大きすぎだよ。 ... » more
テーマ 小松菜

浜松野菜小松菜とラディシュです
小松菜とラディシュです ハウスの人参がこの暑さのせいで思うように大きくならなくて、出荷できるものがほとんどない状態が続いています。3連棟のハウスには小松菜とラディシュ、ギニアグラスをまきました。小松菜です。生育が結構早いです。 ... » more
テーマ 小松菜

小松菜、初収穫♪ やっぱり速かった。発芽から20日目。小松菜がちょうど良さげな収穫サイズに仕上がりました。こんな感じに↓収穫後↓おぉ!想像していたよりも、どっさり収穫できました。草丈は約25〜30cm。 ... » more

コマツナの間引き☆2回目☆ 種まき後、9日目のコマツナ。本葉が2枚くらいに育ってきたので、2回目の間引きを行います。間引きする際、残す株選びが重要です。気をつけたのは、以下の3点↓1.徒長していないもの→密植だとひょろひょろの軟 ... » more

コマツナの発芽&間引き。 予想が的中。種まきから2日後に芽が出ました。コマツナはやっぱり速かった。発芽直後の様子です↓おぉ!一斉に出揃いました。拡大っ!ハート型の双葉がなんとも可愛らしい{%新芽webry% ... » more

コマツナに初挑戦。 外は雨。本降りの雨になってきました。これぞ梅雨。湿度が高い。こんな季節でも高温多湿を好む野菜は、生き生きしています。さて、コマツナに初挑戦です。コマツナは、寒厳期を除いて年中栽培できる、便利な野菜 ... » more

農園日記 今年、初収穫 里芋の芽がでてきたので、3箇所、穴を開ける。後2個目が出る予定。ナスの脇芽もでたのでかく。ナスも誘引してみた。今年の初収穫は小松菜とほうれん草。小松菜はお揚げや干ししいたけと炒め煮。ほうれん草はス ... » more

ピカイチ先生のIターン実践記小松菜
小松菜 こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『小松菜』です。小松菜小松菜の花が咲きました。つぼみを収穫し、お浸し ... » more
テーマ 小松菜 ピカイチ先生 Iターン

まりけけ小動物園晴れたよ♪♪
晴れたよ♪♪ うれしい事に。。。晴れ間が続いています気温も上昇しています昨日は、風は少し冷たかったけど春を思わせる陽気でした ... » more

小松菜栽培記2010 11月初旬に種を植え、先月末に収穫した小松菜です。100均で売っている大きな洗濯ネットを虫除け代わりに使い、屋外で育ててみたところ、全く虫に食われず元気に育ちました。今回は去年の半分しか植えなかったので、収穫量は少しでした。 ... » more
テーマ 小松菜  コメント(2)

ピカイチ先生のIターン実践記小松菜
小松菜 こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『小松菜』です。小松菜小松菜が発芽して、1週間が経ちました。そろそろ ... » more
テーマ 小松菜 ピカイチ先生 Iターン

ピカイチ先生のIターン実践記小松菜
小松菜 こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『小松菜』です。小松菜小松菜が発芽しました。冬の間は葉を、春には穂先 ... » more
テーマ 小松菜 ピカイチ先生 Iターン

桜小松菜
小松菜 パルシステムでのたくさんのお気に入りのうちのひとつ小松菜シンプルにそのままゆでたのを食べます。 ... » more
テーマ 小松菜

つれづれデジカメ日記小さな自己満足
小さな自己満足 ↑我が家のヘメロカリスQさんはご主人の転勤で東京から越してきた新婚さんだ。経験のない地方暮らしで何かと悩みもあるようで、2度しか施術してないのに愚痴の連続だったが、昨夕急に電話が入った。急なお客様で酒の摘みに困っているとい ... » more
テーマ 小松菜 新妻の悩み ひとりごと  コメント(8)

体験農園日記 間引きましたそして初収穫 2日間にわたって張ったマルチが強風ではがれました。上に石や土の固まりを載せておけばよかったかなぁと思ったが、それはあまりよくないらしい。重みで畝が固まるからかな?さて、マルチを直した後に間引きをしました。3月にまいた大根 ... » more

小松菜とタコのわさび漬けあえ♪ わさび漬けを使って簡単なおつまみを作ってみました♪ついつい冷蔵庫に残ってしまう・・・そんなものってないですか?わさび漬けも、そのひとつ!!青菜ものと一緒にあえるととっても美味しいんですよヽ(。 ... » more
テーマ 小松菜 わさび漬け タコ  コメント(26)

ほうれん草と小松菜の発芽。 2009.4.11.第3次ほうれん草、発芽。(播種4/6)2009.4.11.第2次小松菜、発芽(播種4/6) ... » more

五平餅焼き鳥小松菜の煮浸し(小松菜、油揚げ)酢の物(きゅうり、わかめ)枝豆パイナップル ※昨日の残り長いものしょうゆ漬け小松菜はほうれん草と栄養価は似ていますが、カルシウムは約5倍も含まれてい ... » more

3月9日 水菜と小松菜の栽培中止。。。 大根の余りのように、野菜の余り物もグングン成長するかと思い、水菜と小松菜を土に入れておきましたが、全く根が張ることもなく、どんどん腐ってしまいました。そんなに甘くはないようですね今回は残念ながら諦めますが ... » more
テーマ 小松菜 菜園 水菜

野菜作りの日記 小松菜の収穫。
小松菜の収穫。 2009.2.23.小松菜の収穫。発芽(12/30)後、54日目。早めに収穫する方が、やわらかくておいしい。2009.2.23.小松菜、おしたしや、味噌汁に ... » more
テーマ 小松菜

2月22日 水菜・小松菜の再利用 昨日、大根の花が咲きましたが、本日はさらに花が開きましたいつもは生ゴミになるものが、こんなに可愛い花を咲かせたり美しい葉を広げるなんて想像もしませんでした。そこで、本日は台所から、『水 ... » more
テーマ 小松菜 大根 水菜

野菜作りの日記 冬の小松菜(part2)
冬の小松菜(part2) 2009.2.1.その後の小松菜。発芽(12/30)後、33日目。 ... » more
テーマ 小松菜

 

最終更新日: 2016/12/07 09:17

「小松菜」のブログ関連商品

» 「小松菜」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る