誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地域活動

地域活動

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
テーマ「地域活動」のブログを一覧表示!「地域活動」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地域活動」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地域活動」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

  和太鼓もりやん春色の集団
春色の集団 今年もウィメンズに参加して来ました〜( おもてなし沿道応援隊のみなさんと)地域の自治会のみなさんが沿道応援と私達のサポートをして下さいました。お揃いのピンクを私達も着させて頂きました〜 ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやん今年は城北
今年は城北 3月8日はウィメンズマラソン今回は名城公園北にある、〒462-0847名古屋市北区金城1丁目エネオスステージ名城サービスステーションです。 ( 現場地図)マラソンのキロ数でいう ... » more

  和太鼓もりやん無事に完了
無事に完了 めいとう福祉まつり。( 会場の様子)( 本番前の打合せ)名古屋市障害者スポーツセンター。昔からこの前をよく通りますが、ここで太鼓とは思ってもいませんでした。 ... » more
テーマ 地域活動

めいとう福祉まつり2015 2月22日は名古屋市障害者スポーツセンターへ!このイベントも、人のご縁で出演します。そして、、、名東区のお祭なのに、守山区の私達が最後の取りを勤めさせて頂く、特典つき。太っ腹な ... » more
テーマ 地域活動

まめまめまめまめ まぁ〜♪  おしまい 応援も後半戦。そんな中、本日が入会&デビューの( 陽太くん)本当に寒い日だったのでお休みするメンバーも多くいたのですが、やって来ました!えら ... » more
テーマ 地域活動

まめまめまめまめ まぁ〜♪  その3 2日目、空模様を気にしつつ自宅を出ました。到着間際、、、ポツポツと来ました。本日の応援場所は、ゴール近くの野天です。太鼓は水厳禁、どうしようか?と思っているとすぐそばにドーム型のテラスがありました。担 ... » more
テーマ 地域活動

とある「大好きなおばぁ」の震災前と現在の語りを通して地域づくりを考える おばんです。2月は、仮設住宅で生活不活発病チェックリストや握力検査等を行ってきました。震災から3年11ヶ月が経過し、仮設住宅での生活が長くなる中、仮設住宅が当たり前になる事はどんなに年月が過ぎようと来る事はないのだろう。 ... » more
テーマ 地域活動 リハビリテーション 健康相談会

まめまめまめまめ まぁ〜♪  その2 ランナーの皆さんが、やって来ました。(応援開始〜)なのですが、みなさん、、、後ろから走って来て、廻り込んで前を駆け抜けて行くので、後ろに横に前にと360度方向に太鼓の周りを回りながら打つので、目が回り ... » more
テーマ 地域活動

まめまめまめまめ まぁ〜♪ リビングマラソン、今年は2日続けての参加でした。ゲートに到着し、先導車の案内で指定の場所に向かいます。普段は徒歩でしか入れない園内、そこを車で移動すると景色も違って見えました。( 左に水広場、真ん中はスガ ... » more
テーマ 地域活動

リビング×メーテレマラソン パラダイス2015 明日から開催されま〜す。2回目の参加、そして何と2日間続けての応援です!!( 一日目の応援場所)( 二日目の応援場所)このイベントが入会初練習& ... » more
テーマ 地域活動

はい! い い お顔ぉ〜!!  完  私達の紹介を、副園長先生がしてくれています。( 総勢200人の子供達)私たちに気を使って先生が、( 太鼓のお兄さんとお姉さん )と言って下さいますが、子供達の反応は正直でした。(笑) ... » more
テーマ 地域活動

おらほで勉強会を行いました!!! みなさまいつもご関心・ご支援を寄せて頂きありがとうございます。12月に地域の住民さんや、住民さんのために日々走り回っている支援員さんを対象に勉強会を行いました。テーマは「動脈硬化と病気〜あなたも救える大切な命〜」 ... » more

はい! い い お顔ぉ〜!! 2年続けて行ってきました。( 本日の舞台)保育園でのイベントです。子供たちも、見てるだけではつまらないと思い、踊りに力点を置きました。いまの子に受ける曲はと考えて決まりました、妖怪体操第一 ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやん彩りの集合体
彩りの集合体 盆踊り練習会に行ってきました。寒風吹きすさぶ中、今回も盆踊りの練習にたくさんの人が駆けつけてくれました。先月も来た中学生トリオ、さつきちゃんの弟の友達だそうです。世の中せまいですね。( 集いし ... » more
テーマ 地域活動

新年あけましておめでとうございます。 新年、あけましておめでとうございます。年末年始は、皆様どのように過ごされましたでしょうか?牡鹿半島はキャンナス東北おらほの家では「おらほの年越し村」を行い、住民さんから繋がりのある石巻在住のボランティアさんを初め多くの方と共 ... » more
テーマ 地域活動 牡鹿半島 おらほの家  コメント(1)

  和太鼓もりやん事始め その二
事始め その二 次の日はアピタ高蔵寺店さんです。( 上の写真はまだ始まる前の様子です )始まる前なのに会場には、もうこんな大勢の皆様が溢れていました。人数でいうと、100人はいらっしゃいます。そんな大勢の皆様 ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやん事始め その一
事始め その一 今年も始まりはアピタさん、しかも今年は2店続けてです。まずはアピタ新守山店さんからスタートです!( 立位置の打合せをして)( 会場へ)さぁ- 定刻です。今年最初のス ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやん今年の打ち納め〜
今年の打ち納め〜 大勢の皆さまとの楽しい交流、年内のイベント出演は全て完了しました。最後のイベントは、元気まつり2014餅つき大会でした。このお祭りは地域のお年寄りがどうしても引き篭りがちになるので外に出て触れ合ってもらいたい! ... » more
テーマ 地域活動

本日東北のとある島へのリハビリ訪問(被災地だからこその復興予算を活用したリハビリ支援事業の一環として。保険外事業)をケアマネと福祉用具専門相談員と行ってきました。まず船が到着するはずの港には波浪の為到着せず、違う港に到着。お ... » more
テーマ 地域活動 災害支援活動 牡鹿半島  コメント(2)

  和太鼓もりやん苗代防犯出陣式
苗代防犯出陣式 参加させて頂くのは、今回で4回目となります。( 今年は天気とにらめっこが多かったです)この日も3時頃まで雨が降っていました。開催の有無が決まるのが、正に午後3時。でも、決定してから ... » more
テーマ 地域活動

11、30 イベントDay 3   本日は助っ人が来てくれました。( 助っ人の3人〜)今回は第2回の盆踊り練習。待つほどに、大勢の人がやって来ました!( 今回は近所の中学生も来てくれました) ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやん11、30 イベントDay 2
11、30 イベントDay 2 5人のメンバーが来場者に体験コーナーを開催してくれました。( 大勢の)( みなさんに)( 楽しんでもらえたそうです)2時間の体験コ ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやん11、30 イベントDay
11、30 イベントDay 昨日は晴天にも恵まれ、イベント日和でした。( 紅葉の中を集合場所へウォーキング)先頭の甲斐さんは、ノルディックウォークの先生。もりやんには他にも、ヨガやフラ、整体や合唱、竹とんぼ作りや絵の先生など、多 ... » more
テーマ 地域活動

おらほの家報告会☆の一日 いつも、ご支援・ご関心を寄せて頂きありがとうございます。先日より、告知していました「おらほの家報告会」を開催しました!!!朝のミーティングから、スタッフはやや緊張気味でしたが、住民さんは普段と何も変わらず。。 ... » more
テーマ 地域活動 牡鹿半島 おらほの家  コメント(2)

  和太鼓もりやんごあんな〜い その5
ごあんな〜い その5 実は11月30日はもうひとつイベントがあります。( もりやま彩まつり2014)今年で2回目の参加です。自宅に廻って来た回覧板にも、このチラシが入っていました。前にも記しましたが ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやんごあんな〜い その4
ごあんな〜い その4 早いもので、3回目の開催となります。こんな立派なチラシが、あちらこちらの駅や公共施設に貼ってありま〜す。初回はアスリートを招いての守山区制50周年ま記念イベントとして、開催されました。そん ... » more
テーマ 地域活動

キャンナス東北いよいよ本日!!!
いよいよ本日!!! 寒い日が続いておりますが…皆さんいかがお過ごしでしょうか?いよいよ本日、11月22日(土)がやってきました!そうです!『いい夫婦の日』です。そして・・・『おらほの家報告会』の日でもあります!時 ... » more
テーマ 地域活動 牡鹿半島 おらほの家  コメント(1)

守山文化祭 オンステージ No 14 今年も無事に完了する事が出来ました。3年振りの文化祭、私も委員の一人なので運営をしながらの舞台参加は中々にハードでした。この文化祭に関わらせて頂く様になって7年、実行委員としては年々参加者も増えてありがたいのです ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやんごあんな〜い 3
ごあんな〜い 3 今年は3年ぶりに私達も参加します。( チラシ表) ( チラシ裏)この文化祭は公平な抽選会で出場者が決まります。前にも記しましたが、運営委員といえども厳正な抽選会に参加してお ... » more
テーマ 地域活動

面白いリハビリテーション講話をしました 皆様おばんです!本日は牡鹿半島の仮設住宅でリハビリテーション個別相談会をやってまいりました♩「こむら返り」「冷え性」について講話をしました。Kさんありがとう〜! ... » more
テーマ 地域活動 牡鹿半島 健康相談会  コメント(4)

 

最終更新日: 2017/09/20 23:44

「地域活動」のブログ関連商品

» 「地域活動」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る