誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地域活動

地域活動

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
テーマ「地域活動」のブログを一覧表示!「地域活動」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地域活動」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地域活動」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

はい! い い お顔ぉ〜!! 2年続けて行ってきました。( 本日の舞台)保育園でのイベントです。子供たちも、見てるだけではつまらないと思い、踊りに力点を置きました。いまの子に受ける曲はと考えて決まりました、妖怪体操第一 ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやん彩りの集合体
彩りの集合体 盆踊り練習会に行ってきました。寒風吹きすさぶ中、今回も盆踊りの練習にたくさんの人が駆けつけてくれました。先月も来た中学生トリオ、さつきちゃんの弟の友達だそうです。世の中せまいですね。( 集いし ... » more
テーマ 地域活動

新年あけましておめでとうございます。 新年、あけましておめでとうございます。年末年始は、皆様どのように過ごされましたでしょうか?牡鹿半島はキャンナス東北おらほの家では「おらほの年越し村」を行い、住民さんから繋がりのある石巻在住のボランティアさんを初め多くの方と共 ... » more
テーマ 地域活動 牡鹿半島 おらほの家  コメント(1)

  和太鼓もりやん事始め その二
事始め その二 次の日はアピタ高蔵寺店さんです。( 上の写真はまだ始まる前の様子です )始まる前なのに会場には、もうこんな大勢の皆様が溢れていました。人数でいうと、100人はいらっしゃいます。そんな大勢の皆様 ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやん事始め その一
事始め その一 今年も始まりはアピタさん、しかも今年は2店続けてです。まずはアピタ新守山店さんからスタートです!( 立位置の打合せをして)( 会場へ)さぁ- 定刻です。今年最初のス ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやん今年の打ち納め〜
今年の打ち納め〜 大勢の皆さまとの楽しい交流、年内のイベント出演は全て完了しました。最後のイベントは、元気まつり2014餅つき大会でした。このお祭りは地域のお年寄りがどうしても引き篭りがちになるので外に出て触れ合ってもらいたい! ... » more
テーマ 地域活動

本日東北のとある島へのリハビリ訪問(被災地だからこその復興予算を活用したリハビリ支援事業の一環として。保険外事業)をケアマネと福祉用具専門相談員と行ってきました。まず船が到着するはずの港には波浪の為到着せず、違う港に到着。お ... » more
テーマ 地域活動 災害支援活動 牡鹿半島  コメント(2)

  和太鼓もりやん苗代防犯出陣式
苗代防犯出陣式 参加させて頂くのは、今回で4回目となります。( 今年は天気とにらめっこが多かったです)この日も3時頃まで雨が降っていました。開催の有無が決まるのが、正に午後3時。でも、決定してから ... » more
テーマ 地域活動

11、30 イベントDay 3   本日は助っ人が来てくれました。( 助っ人の3人〜)今回は第2回の盆踊り練習。待つほどに、大勢の人がやって来ました!( 今回は近所の中学生も来てくれました) ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやん11、30 イベントDay 2
11、30 イベントDay 2 5人のメンバーが来場者に体験コーナーを開催してくれました。( 大勢の)( みなさんに)( 楽しんでもらえたそうです)2時間の体験コ ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやん11、30 イベントDay
11、30 イベントDay 昨日は晴天にも恵まれ、イベント日和でした。( 紅葉の中を集合場所へウォーキング)先頭の甲斐さんは、ノルディックウォークの先生。もりやんには他にも、ヨガやフラ、整体や合唱、竹とんぼ作りや絵の先生など、多 ... » more
テーマ 地域活動

おらほの家報告会☆の一日 いつも、ご支援・ご関心を寄せて頂きありがとうございます。先日より、告知していました「おらほの家報告会」を開催しました!!!朝のミーティングから、スタッフはやや緊張気味でしたが、住民さんは普段と何も変わらず。。 ... » more
テーマ 地域活動 牡鹿半島 おらほの家  コメント(2)

  和太鼓もりやんごあんな〜い その5
ごあんな〜い その5 実は11月30日はもうひとつイベントがあります。( もりやま彩まつり2014)今年で2回目の参加です。自宅に廻って来た回覧板にも、このチラシが入っていました。前にも記しましたが ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやんごあんな〜い その4
ごあんな〜い その4 早いもので、3回目の開催となります。こんな立派なチラシが、あちらこちらの駅や公共施設に貼ってありま〜す。初回はアスリートを招いての守山区制50周年ま記念イベントとして、開催されました。そん ... » more
テーマ 地域活動

キャンナス東北いよいよ本日!!!
いよいよ本日!!! 寒い日が続いておりますが…皆さんいかがお過ごしでしょうか?いよいよ本日、11月22日(土)がやってきました!そうです!『いい夫婦の日』です。そして・・・『おらほの家報告会』の日でもあります!時 ... » more
テーマ 地域活動 牡鹿半島 おらほの家  コメント(1)

守山文化祭 オンステージ No 14 今年も無事に完了する事が出来ました。3年振りの文化祭、私も委員の一人なので運営をしながらの舞台参加は中々にハードでした。この文化祭に関わらせて頂く様になって7年、実行委員としては年々参加者も増えてありがたいのです ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやんごあんな〜い 3
ごあんな〜い 3 今年は3年ぶりに私達も参加します。( チラシ表) ( チラシ裏)この文化祭は公平な抽選会で出場者が決まります。前にも記しましたが、運営委員といえども厳正な抽選会に参加してお ... » more
テーマ 地域活動

面白いリハビリテーション講話をしました 皆様おばんです!本日は牡鹿半島の仮設住宅でリハビリテーション個別相談会をやってまいりました♩「こむら返り」「冷え性」について講話をしました。Kさんありがとう〜! ... » more
テーマ 地域活動 牡鹿半島 健康相談会  コメント(4)

第31回 福祉まつり  後半 午後の部のトップバッターです〜舞台袖に太鼓を運び込み、待機します。 ( 舞台では私達を、手話を交えて紹介して下さっています)紹介も進み、そろそろ舞台へという時、えらい事に気付きました、 ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやん第31回 福祉まつり
第31回 福祉まつり びみょ〜な空模様とにらめっこでした。 ( 到着後1時間、迷った末に太鼓を配置したとたん、、、、雨が)雨にも負けず、オープニングスタートです。( テントと駐輪場の軒下で) ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやんごあんな〜い 2
ごあんな〜い 2 明日第31回福祉まつりが今年も開催されます。早いもので5度目の参加となりま〜す。オープニングは9時45分から小幡駅前のロータリーにて行われます。実行委員長に、(何分打ちましょうか? ) ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやん文化祭
文化祭 初めて行って来ました〜甲斐会長様から直々に今日の事を教えて頂き、(笑)観覧に行きました!もりやんを卒業した子達も多数出演しています。遠目ですが、みんな本当に ... » more
テーマ 地域活動

藤ヶ丘 発 おしまい 今回は人通りの激しい場所です。太鼓を打ち鳴らすと、更に大勢の人が集まって来ました〜( 更にリズム良く太鼓を打ち鳴らしていると)( 右下にじゃいけるまくそんが登場〜)( 左下) ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやん藤ヶ丘 発
藤ヶ丘 発 参加して来ました〜( まずは設営準備)設営が済むと開演まで時間があるので、、、 ( 駅前をブラブラ散歩中)そうこうしている内に、始まりました。( 左の人はじゃい ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやんごあんな〜い
ごあんな〜い 11月3日名東区藤ヶ丘駅前にてめいとうボランティア展が開催されます。私たちもご縁を頂いて参加します!いつも仲良くしてもらっているモリスちゃんもご同道してもらいます。名東区の皆さ ... » more
テーマ 地域活動

キャンナス東北おらほの家のひととき
おらほの家のひととき おばんです!!震災前まで漁師町で小料理屋を1人で切り盛りしていた88歳のばぁちゃん。おらほの家では、ずっと使っていた割烹着をもって来て料理や片付けをします。割烹着を着る時、表情の変化があります ... » more
テーマ 地域活動 牡鹿半島 おらほの家  コメント(4)

「旦那が残してくれた友達が財産になってる」 皆様おばんです。皆様お元気ですか?石巻は朝晩は冷え込んできて徐々に長袖が多くなってきております。そんな中Tシャツで居る事が多い・・・ゆうじろうです。本日は、リハビリ個別訪問。気にな ... » more
テーマ 地域活動 staffのつぶやき 健康相談会  コメント(2)

白山神社 デビュー おしまい 初めての行事参加も無事に終える事が出来ました。私の思っていたイメージはこじんまりとした地域のお祭りでした。それが宮司様だけでも5人の方、参列者は礼服に正装された御歴々が50名。そして大勢の地域の人 ... » more

白山神社 デビュー そのA 定刻となり、寄せ太鼓を打ち始めます。( 音を聞き、人が集まり始めました )宮司さんの紹介で、太鼓演奏の開始です。( 大山リーダーの司会後)( 清らかな鈴の音でスタートで ... » more
テーマ 地域活動

白山神社 デビュー その@ 初めて参加させて頂きました。( 小幡白山神社)階段の上にある拝殿で例祭式が執り行われ、私も参加させて頂きました。式が終わり、宮司さん達が降りて来られます。( 色とりどりの装 ... » more
テーマ 地域活動

 

最終更新日: 2016/12/06 10:35

「地域活動」のブログ関連商品

» 「地域活動」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る