誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地域活動

地域活動

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
テーマ「地域活動」のブログを一覧表示!「地域活動」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地域活動」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地域活動」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

  和太鼓もりやん父の日
父の日 今年はこの日に開催されました。私学校に通う子供たちを応援する集い。(初夏の集い2017)(準備後の一コマ)太鼓を設置し屋外へ移動。出演メンバーも集まりだし、子供たちは元気よく外 ... » more

ラジオ体操&いきいきウォーキング 昨日開催されました。(ラジオ体操&いきいきウォーキング)地域の親睦を深めつつ、体力測定やクイズなどの催しを楽しむイベント。もりやんもこの日、(ウォーキング&公園で遊ぼう会)を企画していまし ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやんなんだか面白い
なんだか面白い 何年か前、こちらの前を通り掛かるとお祭りをしていました。その時、(ここで太鼓をしたいなぁ〜)と思った事があります。あれから数年、何人かの人を介して依頼がきました。そんな事が時々あります、なんだか面白い。 ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやんこどもの日  後編
こどもの日  後編 温かい雰囲気で後半へ。(みんな元気よく)(テンポ良く曲が続き)(和太鼓前半は一休み)(続いてはジャンピンガール)(見ているだけで)(目じりが ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやんこどもの日  前編
こどもの日  前編 アピタ高蔵寺音楽まつり、今年は五月五日にお邪魔しました。(風光明媚な高蔵寺にある)(アピタ高蔵寺)(先発隊は太鼓を下し、しばし小休止)(全員揃って控室で準備後) ... » more
テーマ 地域活動

くりえいとラグビー体験教室!! こないだの日曜日、くりえいと3丁目スポーツ広場で「くりえいとラグビー体験教室」をしたんだよ!!参加したのは、ワタルさん(新本選手)、ショウヘイさん(下山選手)、ミチさん(金堂選手)、タスクさん(金城選手)、タイキさん(村上選手)、古 ... » more
テーマ 地域活動 普及活動 ブルース情報

小幡の森まつり 当日 お天気が危ぶまれましたが、無事に開催。(準備中)(打合せ中)(いらっしゃいませ!)(クイズに回答し賞品をゲット)(様々なお店が並んでいます) ... » more
テーマ 地域活動

くばら de クバーラ!! 日曜日、宗像市の宗像ユリックスであった「くばら de クバーラ」に、ボイランさん(藤田選手)とトシさん(森川選手)が参加したんだよ!!「クバーラ」とは、マダガスカルに古くから伝わる鬼ごっこ。ボイランさんと ... » more
テーマ 地域活動 イベント ブルース情報

  和太鼓もりやん小幡の森まつり
小幡の森まつり この週末、小幡緑地本園にて開催される(小幡の森まつりアートフェスタ2017)今回はじめてお誘いを頂きました。フリーマーケットに物づくり、ゲームや子供の遊び場コーナーもある楽しいイベントです。 ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやんちいさな願い
ちいさな願い 4月9日は白沢渓谷桜まつり。(名古屋市内で唯一、渓谷のある公園)(会場ではステージが作られていました)今が盛りの桜たち。その樹々に囲まれるように、こんな言葉が記されていました。 ... » more
テーマ 地域活動

鳶(カイト)Diary四十四賀のもちつき
四十四賀のもちつき こないだの金曜日と土曜日、宗像市の鐘崎地区と神湊地区の「四十四賀」のもちつきがありました!!「四十四賀(しじゅうしが)」というのは、男性の大厄である数えの42歳の年に(女性も参加できる)四十四賀の祭りが行われます。 ... » more
テーマ 地域活動 選手情報 ブルース情報

日時:2017年4月15日(土)18:00会場:長谷第二自治会館 ... » more

靖国神社に浅草・スカイツリーのお決まりコース 皇居外周ウオークのついでに東京駅までのウオーク帰宅ラッシュ想像したほどの出足でもなくkitte館で屋上庭園からビルを眺めて・・・・上から目線の東京駅浅草ではいつも早朝散歩でしか行かない昼間の浅草やはりここも外国の ... » more

皇居ウオーキングにチャレンジ 皇居勤労奉仕団で4日間の皇居内外の活動に参加しました。都内ではアラブの王様御一行のおかげで何かと交通渋滞や規制を受けたりとめったにない経験をさせてもらいました。奉仕活動の方は4日間皇居内の作業や見学等々我々一般庶民が立ち入る事の出来 ... » more

「チャレンジMUNAKATA」ラグビー体験教室!! 先週の土曜日、宗像市民体育館でチャレンジMUNAKATA」ラグビー体験教室をしたんだ!!参加したのは、ブッティーさん(福坪選手)、ダイちゃん(野選手)、クラさん(倉屋選手)、鬼束コーチ、古賀さん、向井さんの6名。 ... » more
テーマ 地域活動 普及活動 ブルース情報

  和太鼓もりやん沿道応援隊 (後)
沿道応援隊 (後) 先頭の2人に続き、、、(ぞくぞくとランナーが続きます)(ひなちゃん、めいちゃん、いろちゃん、史恵ちゃんの声援が沿道で見ている皆さんをも盛り上げてくれました)(おじさん達も後ろから応援) ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやん沿道応援隊 (前)
沿道応援隊 (前) 青空に恵まれマラソン日和。(車窓から)もりやんとは関係ありませんが、本日は写真中央に見える我が町内の公園清掃日。そして終了後に本年度の自治会総会があるのですが、両方とも欠席させ頂きました。 ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやんビンゴ大会
ビンゴ大会 今年もこのイベントにお邪魔しました。 (子供達の笑顔)(お母さんの笑顔)(お父さんの笑顔)(そんな笑顔を作るイベント)(めいとう福祉まつ ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやん今年も その弐
今年も その弐 前日とは打って変わって(青空に)(恵まれた)(モリコロパーク)(今日はドーム屋根の下から)(陽当りの良い広場に太鼓を持ち出しました)(晴 ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやん今年も
今年も 雪にも負けず開催です!(リニモ公園西駅も雪景色)(テントを張り)(太鼓を下して、大きな準備は完了)(この5人+大山リーダーと葛山君が早出をしてくれました) ... » more
テーマ 地域活動

マウンテンマウスの 「なんて素晴らしい今日だろう!」 「由宇・モア・大学合同講座」の最終回講座と言っても会員でなくとも参加できるとのことで今回周防大島町の「マウンテンマウス」の歌とトークショーを見に行きました。会場は暖房が無かったのか寒かったけど途中から身振り手振りの運動も取り入れられ ... » more

宗像市 西海保育園ラグビー訪問教室!! こないだの火曜日、宗像市の西海保育園でラグビー訪問教室をしました!!この訪問教室に、古賀さん、永留さん、四斗辺さん、向井さんが参加したんだ!!訪問教室ではいつもと同じ、ラグビーボールを使ったボールリレー、パス、ボ ... » more
テーマ 地域活動 普及活動 ブルース情報

いつもより多く回しておりま〜す  後編 午後の部の開始です。控室を出て、様々なお店の前を通り、(階段を昇り)(会場に到着)待機する所が無いので私達が到着すると見学の皆さんは(お!始まる!)という雰囲気になりますが ... » more

いつもより多く回しておりま〜す  前編 2017打初めもアピタ高蔵寺さんから。(アピタさんのラジオ体操に、葛山くんをはじめメンバーも参加させてもらいます)出演出来なくなった葛山くんですが、準備はさせてほしいと来てくれました。準備が終 ... » more

宗像市 福岡教育大学附属幼稚園ラグビー訪問教室!! 今日は、宗像市の福岡教育大学附属幼稚園でラグビー訪問教室をしました!!この訪問教室に、カナさん(金川選手)、ノブさん(新井選手)、ヨウヘイさん(中村選手)、ヒロキさん(山田選手)、向井さんが参加したんだ!!訪 ... » more
テーマ 地域活動 普及活動 ブルース情報

今日は八王子の高齢者アパートでパソコンの支援を行ってきました。今日でそこを訪問するのは3回目です。最初の2回はインターネット接続が完了しWebとメールが転居前に使えていた状態まで復旧する作業でした。今回はその方から電話がかかって ... » more

  和太鼓もりやん打納め
打納め 今年も打納めは、鳥羽見の餅つき大会です。(教室にて)和太鼓をセットし控室でしばし待機。メンバーのはく君がもりやん出演後、剣友会の一員として演武をステージ披露します。全員集合までのひと時 ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやんナイトステージ
ナイトステージ 早いもので師走ですね。12月の出演イベントは二つ、最初は苗代防犯出陣式から。(お昼過ぎには集合された苗代学区のみなさん)(先発隊は3時頃に集合)(準備を終え、ちょっと散 ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやん名東区 発
名東区 発 勤労感謝の日はこの場所から。(藤ヶ丘駅界隈)(荷下ろし完了)(開会式に参加し)(出演までしばし休息)(そうこうしている内に集合時間) ... » more
テーマ 地域活動

宗像市かとう保育園ラグビー訪問教室!! 火曜日は、宗像市のかとう保育園でラグビー訪問教室をしました!!この訪問教室に、ハマちゃん(濱里周作選手)、古賀さん、永留さん、向井さんが参加したんだ!!訪問教室ではいつもと同じ、ラグビーボールを使ったボールリレーやパ ... » more
テーマ 地域活動 普及活動 ブルース情報

 

最終更新日: 2017/11/19 09:14

「地域活動」のブログ関連商品

» 「地域活動」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る