誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地域活動

地域活動

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
テーマ「地域活動」のブログを一覧表示!「地域活動」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地域活動」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地域活動」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

お寺で遊ぼう 2017 教覚寺 お寺で遊ぼうイベント風鈴作成体験とそうめん流し等々親子ふれあいで楽しい一日となりました。チャレンジした作品を前に記念写真ちっちゃな穴に糸を通すのも大変参加者の皆さん終戦記念日サイレンの合図で黙とう鐘突き体 ... » more

  和太鼓もりやん今宵の夏祭りは
今宵の夏祭りは 吉根納涼夏祭りにて志段味西納涼夏祭りにて ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやん三つの夏祭り
三つの夏祭り 先週末は三つのイベントに参加しました。二城小学校での準備を済ませ、次は小幡小学校での準備です。( 舞台周辺には枝や葉っぱなどがあるので清掃から)( 掃除から始められるなんて、とても良い日になりそう ... » more
テーマ 地域活動

盆踊り練習会開催のお知らせ 西中延一丁目町会と矢の橋会合同盆踊り練習会を開催いたします。お時間の御座います方はご参加いただきます様お願い致します。練習日八月二十三日( 水曜日 )時間 午後六時三十分〜九時頃まで練習場所品川区災害 ... » more

  和太鼓もりやん盆踊りの季節
盆踊りの季節 今年はこちらの舞台から始まりです。(大森北学区盆踊り)(開場前のひと時)(ひさせんとお母さんで臨みます)(智子さんと晴土くんが応援に来てくれました)智子さん ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやん第四のステージ
第四のステージ 午後の部の始まりから。(この日のメンバー勢ぞろいで、午後の部の開始です)(オープニングは)(踊りから〜)(午後の部総合司会は小川さん)大島さんは昼からコンサートに行っち ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやん第三のステージ
第三のステージ ウィルあいちからアピタ高蔵寺へ。(もりやんイケメン軍団?参上〜)ウィルあいちは女性のみの編成でした。こちらは大山リーダー以下男性陣を基軸にファミリーとの編成です。(ひさせんと大山リ ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやん第二のステージ
第二のステージ 翌朝、始まりはウィルあいちから。主催された佐々木さんとは、市会議員の松井さんの新年会で同じテーブルになったのが御縁でした。そんな始まり方もあるのですね。( 午前7時に出演者集合)駐車場 ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやん第一のステージ
第一のステージ 7月15、16の両日、4つのイベントに参加させて頂きました。第一ステージは今年もお招き頂きました、市政報告会&納涼ビール祭りから。(待機中のひとコマ)(太鼓を設置しに行き)(出 ... » more
テーマ 地域活動

「チャレンジMUNAKATA」ラグビープログラム!! こないだの土曜日、宗像市民体育館で「チャレンジMUNAKATA」ラグビープログラムを実施したんだ!!参加したのは、ヒロキさん(山田選手)、クラさん(倉屋選手)、リュウトさん(小杉選手)、古賀トレーナー、向井さん、加古川さんの6名。 ... » more
テーマ 地域活動 普及活動 ブルース情報

鳶(カイト)Diary健康教室!!
健康教室!! 昨日、宗像勤労体育センターで、宗像市のスポーツ推進委員の方を対象に、トレーナーの甲斐さんによる健康教室をしたんだよ!今回の健康教室は「肩こり体操」!!肩こりが起こる原因の説明や、正しい ... » more
テーマ 地域活動 イベント ブルース情報

カープたうん由宇球場 2017-H 由宇球場あれこれ 中国新聞地域版掲載記事カープタイムス朝刊に折込早速読ませてもらいました。1軍登録でいきなり鮮烈デビューバテスタ選手由宇でもよく打ってました。地域版だから身近なニュース由宇駅に到着していたカープ電車到着チャイムもカ ... » more
テーマ 地域活動 ローカル新聞記事 広島カープ

  和太鼓もりやん父の日
父の日 今年はこの日に開催されました。私学校に通う子供たちを応援する集い。(初夏の集い2017)(準備後の一コマ)太鼓を設置し屋外へ移動。出演メンバーも集まりだし、子供たちは元気よく外 ... » more

ラジオ体操&いきいきウォーキング 昨日開催されました。(ラジオ体操&いきいきウォーキング)地域の親睦を深めつつ、体力測定やクイズなどの催しを楽しむイベント。もりやんもこの日、(ウォーキング&公園で遊ぼう会)を企画していまし ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやんなんだか面白い
なんだか面白い 何年か前、こちらの前を通り掛かるとお祭りをしていました。その時、(ここで太鼓をしたいなぁ〜)と思った事があります。あれから数年、何人かの人を介して依頼がきました。そんな事が時々あります、なんだか面白い。 ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやんこどもの日  後編
こどもの日  後編 温かい雰囲気で後半へ。(みんな元気よく)(テンポ良く曲が続き)(和太鼓前半は一休み)(続いてはジャンピンガール)(見ているだけで)(目じりが ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやんこどもの日  前編
こどもの日  前編 アピタ高蔵寺音楽まつり、今年は五月五日にお邪魔しました。(風光明媚な高蔵寺にある)(アピタ高蔵寺)(先発隊は太鼓を下し、しばし小休止)(全員揃って控室で準備後) ... » more
テーマ 地域活動

くりえいとラグビー体験教室!! こないだの日曜日、くりえいと3丁目スポーツ広場で「くりえいとラグビー体験教室」をしたんだよ!!参加したのは、ワタルさん(新本選手)、ショウヘイさん(下山選手)、ミチさん(金堂選手)、タスクさん(金城選手)、タイキさん(村上選手)、古 ... » more
テーマ 地域活動 普及活動 ブルース情報

小幡の森まつり 当日 お天気が危ぶまれましたが、無事に開催。(準備中)(打合せ中)(いらっしゃいませ!)(クイズに回答し賞品をゲット)(様々なお店が並んでいます) ... » more
テーマ 地域活動

くばら de クバーラ!! 日曜日、宗像市の宗像ユリックスであった「くばら de クバーラ」に、ボイランさん(藤田選手)とトシさん(森川選手)が参加したんだよ!!「クバーラ」とは、マダガスカルに古くから伝わる鬼ごっこ。ボイランさんと ... » more
テーマ 地域活動 イベント ブルース情報

  和太鼓もりやん小幡の森まつり
小幡の森まつり この週末、小幡緑地本園にて開催される(小幡の森まつりアートフェスタ2017)今回はじめてお誘いを頂きました。フリーマーケットに物づくり、ゲームや子供の遊び場コーナーもある楽しいイベントです。 ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやんちいさな願い
ちいさな願い 4月9日は白沢渓谷桜まつり。(名古屋市内で唯一、渓谷のある公園)(会場ではステージが作られていました)今が盛りの桜たち。その樹々に囲まれるように、こんな言葉が記されていました。 ... » more
テーマ 地域活動

鳶(カイト)Diary四十四賀のもちつき
四十四賀のもちつき こないだの金曜日と土曜日、宗像市の鐘崎地区と神湊地区の「四十四賀」のもちつきがありました!!「四十四賀(しじゅうしが)」というのは、男性の大厄である数えの42歳の年に(女性も参加できる)四十四賀の祭りが行われます。 ... » more
テーマ 地域活動 選手情報 ブルース情報

日時:2017年4月15日(土)18:00会場:長谷第二自治会館 ... » more

靖国神社に浅草・スカイツリーのお決まりコース 皇居外周ウオークのついでに東京駅までのウオーク帰宅ラッシュ想像したほどの出足でもなくkitte館で屋上庭園からビルを眺めて・・・・上から目線の東京駅浅草ではいつも早朝散歩でしか行かない昼間の浅草やはりここも外国の ... » more

皇居ウオーキングにチャレンジ 皇居勤労奉仕団で4日間の皇居内外の活動に参加しました。都内ではアラブの王様御一行のおかげで何かと交通渋滞や規制を受けたりとめったにない経験をさせてもらいました。奉仕活動の方は4日間皇居内の作業や見学等々我々一般庶民が立ち入る事の出来 ... » more

「チャレンジMUNAKATA」ラグビー体験教室!! 先週の土曜日、宗像市民体育館でチャレンジMUNAKATA」ラグビー体験教室をしたんだ!!参加したのは、ブッティーさん(福坪選手)、ダイちゃん(野選手)、クラさん(倉屋選手)、鬼束コーチ、古賀さん、向井さんの6名。 ... » more
テーマ 地域活動 普及活動 ブルース情報

  和太鼓もりやん沿道応援隊 (後)
沿道応援隊 (後) 先頭の2人に続き、、、(ぞくぞくとランナーが続きます)(ひなちゃん、めいちゃん、いろちゃん、史恵ちゃんの声援が沿道で見ている皆さんをも盛り上げてくれました)(おじさん達も後ろから応援) ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやん沿道応援隊 (前)
沿道応援隊 (前) 青空に恵まれマラソン日和。(車窓から)もりやんとは関係ありませんが、本日は写真中央に見える我が町内の公園清掃日。そして終了後に本年度の自治会総会があるのですが、両方とも欠席させ頂きました。 ... » more
テーマ 地域活動

  和太鼓もりやんビンゴ大会
ビンゴ大会 今年もこのイベントにお邪魔しました。 (子供達の笑顔)(お母さんの笑顔)(お父さんの笑顔)(そんな笑顔を作るイベント)(めいとう福祉まつ ... » more
テーマ 地域活動

 

最終更新日: 2017/08/16 09:23

「地域活動」のブログ関連商品

» 「地域活動」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る