誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    吊るし雛

吊るし雛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「吊るし雛」のブログを一覧表示!「吊るし雛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「吊るし雛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「吊るし雛」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

孫へのプレゼント休養
休養 暫く風邪気味でブログ休みました娘一家も四人とも発熱やらインフルエンザやらと全滅の十日間でした皆様もお気をつけて下さいね。でも手仕事からは離れられず中位の ... » more

孫へのプレゼント手抜きはダメ
手抜きはダメ ただいまー。と鼻にかかった可愛い声で、妹孫が幼稚園から帰宅寒さで真っ赤になったほっぺと冷たい手を私のほっぺにくっつけてきます「あー今日ははずかしかったぁ{%怒りwebry ... » more

孫へのプレゼント気分転換
気分転換 こんにちはいつもご訪問&気持ち玉&コメントありがとうございますうさぎの製作の合間に「三番そう」を一つ作りました。三番そう一つ入ると、吊し雛全体が引き締まって見えます。 ... » more

孫へのプレゼント行方不明
行方不明 こんにちは。ウサギのパーツがほぼ出来ました胴体、頭、しっぽ、ちゃんちゃんこと、準備が整いましたまずは、胴体にしっぽを縫い付けます。ちゃんちゃ ... » more

できるかぎり頑張ります 皆様こんにちは。今日も一日、風が冷たく、こもってしまいました昨日お話しました、お稽古の見本が途中までできました可愛らしい額になりそうです。吊るし雛のウサ ... » more

孫へのプレゼント集合写真
集合写真 吊るし雛のパーツ大集合です週末にお披露目のお約束でしたが今日になってしまいましたこんなに沢山ですがどれもこれも可愛くて...二人のオイにそれぞれ、女の子が産まれま ... » more

孫へのプレゼントウフフなパーツ
ウフフなパーツ 皆様!こんにちは。見てくださいー先日の第2問の作品ができあがりました「さるぼぼさん」です。こんなに沢山できましたお答えくださ ... » more

孫へのプレゼントトホホなパーツ
トホホなパーツ 数日ぶりの青空がちょっと顔をだしましたが雪が凍って歩くのがこわいですね幼稚園から帰宅した妹孫のホッペは氷のようにつめたくて両手ではさんであたためたりホッペとホッペをくっつけたりとしば ... » more

孫へのプレゼント返事はいいけれど...
返事はいいけれど... 日本列島は大寒波ですね姉孫は、まだ暗いうちに登校します「今朝は滑るから走らないで行きなさいね」「はぁーい」タッタッタッと走って行ったそうです{%がっかり(orZ)webry% ... » more

孫へのプレゼントちょっとした満足感
ちょっとした満足感 東京は久しぶりの雨と初雪の週末でした。草や木も嬉しそうですね。でもやはり青空が一番ですね皆様はどのような週末をお過ごしでしたか?私は暇を見つけ ... » more

出不精になってしまいました 週末から又寒くなるとの予報ですね!皆様如何お過ごしですか?家に居る時間が多くなり手仕事が進みます方眼編みが完成しました。今出来立てのほやほやです。糊付け、アイロン仕上げをしなくては! ... » more

娘も成長していました (^_^)/ 寒い中、元気に下校した姉孫さん相変わらずのマイペースグズグズです着替えもなかなかはかどらず、宿題にとりかかるまで、たどり着きません{ ... » more

孫へのプレゼント収穫
収穫 雨不足で野菜が高値ですね昨日の日曜日は孫姉妹が来て、庭の大根を抜きました少々小ぶりではありましたが、上出来です牛肉のおろしかけ煮 ... » more

孫へのプレゼント反応が楽しみ!
反応が楽しみ! 今日も快晴もったいないようなお天気ですが、吊るし雛のパーツ作りに勤しんでしまいました。>扇と桃の花ができました。流れ作業のように、同じものを一度に作ったほうが効率よく進みます{%音 ... » more

孫へのプレゼント寒いですが・・・
寒いですが・・・ この冬一番の寒さとか。皆様、お風邪などひいてませんか一日中、縮こまっていますもう花粉の飛散が始まってるようです私も家を揺るがすようなおおきなクシャミを連発です{%一言・ ... » more

やってみたいけど。。。 文化祭を見学に吊し雛のコーナーに私の作品が飾られてました。他の作品と比べ、見劣りがするような、照れくさいような、とても恥ずかしい感情です。さっと見て、その場から逃げ出してしまい ... » more

孫へのプレゼント期待と不安
期待と不安 文化祭の出品作品の搬入がいよいよ30日です。急に出品作品が二点となり、大慌て作りおきのパーツと合わせて、大急ぎで「変わり吊し雛」の作品にまとめました。普通の吊し雛は、輪になって壁面には ... » more

孫へのプレゼントみなさまのおかげ
みなさまのおかげ 嬉しい思い掛けなく秋の文化祭に出せる事になりました吊し雛がやっとデビューします。とうとう日の目を見る事になりそうです制作途中 ... » more
テーマ 吊るし雛 レース編 手作り  トラックバック(3)

完成した“吊るし雛” 吊るし雛は、伊豆稲取の伝統工芸です。詳細は、http://www.izu.co.jp/~hamabe/new_page_4.htmに詳しく記載されています。ひと目で、孫娘へのプレゼントに!と、あちこち探しましたが色柄 ... » more

大崎市古川 吊るし雛 昨日に引き続き古川へ行って来ましたあ〜来週行こうと思っていたけれど3日までなんだもん期間が短い、せっかく展示したのに可哀想大崎市でもバックアップしてやったら、一つの ... » more
テーマ 吊るし雛 日帰旅行

りんごあめのブログ秋保 つるし雛
秋保 つるし雛 3年前から吊るし雛にあこがれてまして(^^ゞ今年は秋保に行って来ました。秋保の里での展示会です、やっぱりきれいで可愛くてほっこりします ... » more
テーマ 吊るし雛 ショッピング 日帰旅行

雛の吊るし飾り発祥の地といわれる稲取温泉・文化公園「雛の館」を訪れました スーパービュー踊り子、伊豆急稲取温泉駅・文化公園「雛の館」を訪問雛の館入口から「つるし雛」に圧倒される。以下「雛の吊るし飾り」群です吊るし雛の他にも興味深い人形も多い(高砂・八重垣・三人官女)稲取温泉駅の近くにある「 ... » more
テーマ 雛の館 吊るし雛 稲取温泉  コメント(2)

柳川バーガー 柳川といえばウナギです。ウナギとパンの取り合わせねぇと思いつつ食べてみたところこれがうまい!錦糸卵と絶妙でくせになりそう!柳川といえばさげもんの発祥の地。きょうからさげもん祭り。わが社のさげもんも柳川でたくさん売って頂いてい ... » more
テーマ 吊るし雛 さげもん 柳川

今回のお土産は少なかったですよ。荷物になるのが嫌だったので・・・まずはいちご「章姫」娘Sが大好きな「マグロの甘辛煮」も買ったり、冷凍ですが生のしらすも買いました。こちらは旅行会社からの小さなお土産。単なるサンプル品の ... » more
テーマ 吊るし雛 姉様人形  コメント(10)

地域の新聞に広告が掲載されていた、「日本三大吊るし雛展」に目が留まりいつも和布の細工物を教えてくれているKさんを誘って、昨日バスツアーに参加して来ました。朝7時に集合駅を出発し、4箇所から他の参加者をピックアップし総勢20名での参加 ... » more

つるし雛(さげもん)30cm 24cmの続きで30cmです。 ... » more
テーマ 吊るし雛 さげもん 手作り

つるし雛(さげもん)24cm せっかく立派な台を作っていただいたので、大きめがいいかなとおおきいさげもんに挑戦しました。 ... » more
テーマ 吊るし雛 さげもん 手作り

さげもん台(つるし雛台) 今の家は天井から吊るせないとよく言われます。そこで職人さんに頼んでこの台を作ってもらいました。いや〜立派に見えるというか台が目立ちすぎて・・・この6号さげもんとにかく50個小さいものをたくさん吊ったのです。これに ... » more
テーマ 吊るし雛 さげもん 手作り

吊るし雛 作り  毎年恒例となりましたが、この時期は吊るし雛の制作が忙しい時期です。お店で販売する吊るし雛は、手縫いで制作したものと、仕入れてきたものとがあります。お店で制作している物は、全て手 ... » more

りんごあめのブログ涌谷町つるし雛
涌谷町つるし雛 目的は、つるし雛でしたが桜も満開との事なので涌谷城の花見をしてうぐいすお焼きを食べながら馬場大会を眺め、ひとり静かの花を買ってつるし雛会場へ行きました。つるし雛ってほのぼのするというか、あったかい感じですね。全部に言われがあ ... » more
テーマ 吊るし雛 日帰旅行

 

最終更新日: 2016/12/07 09:16

「吊るし雛」のブログ関連商品

» 「吊るし雛」のブログレビュー をもっと探す

「吊るし雛」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る