誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハイイロチュウヒ

ハイイロチュウヒ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハイイロチュウヒ」のブログを一覧表示!「ハイイロチュウヒ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハイイロチュウヒ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハイイロチュウヒ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

そろそろ…【ハイイロチュウヒ・チュウヒ】 暖かくなり始め河川敷ではコミミは飛ばず一日マッタリモード、葦原では明るい時間からハイチュウが舞いそろそろお別れの季節です。コミミも暖かくなり飛ばず一日動かずで撮影意欲もなく、それ以前に近隣とのトラブルも出ているのに相変らずそちらで撮 ... » more

写真展開催中!!【ハイチュウ・オオタカ・ミサゴ他】 昨日土曜日は午前中写真展の当番で会場に詰めてました。初日の金曜日、平日にも関わらず100人程のお客様にご来場をして頂き、詰めていた昨日午前中だけでも30〜40人程のご来場があり特別、宣伝をした訳でもなく反響の大きさにビックリしております ... » more

噂の!?【ユキホオジロ・ミサゴ・ハイイロチュウヒ他】 ユキホオジロの情報が入るも先日の土日は仕事で行けずイライラ状態でしたが本日要約代休で会いに行くことが出来ました!!現地に着き先着している方々のレンズの先を見るとそこはゴミだらけで一気にテンション下がり…その場で10分ほど様子を見 ... » more

Ebi Bird ブログハイイロチュウヒ
ハイイロチュウヒ 今日(16日)も朝早く起きられず、目が覚めたのは10時。MFへ行こうか迷ったが、昼近くからだと猛禽狙いが良いと思い猛禽のポイントへ行ってきました。このポイントで冬の時期訪れるは初めてだったが、地元のカメラメン曰く、今シーズンは20羽弱のチュ ... » more

チュウヒ大陸型♂♀・ハイイロチュウヒ♀-100110茨城県 Eastern Marsh Harrier Circus spilonotus spilonotus adult ♂ 100110 Japan.チュウヒ大陸型♂成鳥100110茨城県。A個体。Eastern Marsh Harr ... » more

引続き…【チュウヒ・ハイイロチュウヒ・ベニマシコ】 本日は仕事でしたが予定よりも早く終了し昼前には会社を後にする事ができカメラは車に積んであるのですっ飛んで引続き葦原へ…笑本日の状況を朝から来ている知合いに確認したが出が悪いとの返答…フィールドを観ていても話しどおりに何も飛ばない ... » more

歌旅鳥ハイイロチュウヒのメスか
ハイイロチュウヒのメスか 1月2日(土)田んぼから飛び立って、低く飛ぶチュウヒ。腰が白いのでハイイロチュウヒのメスか。(トリミング) ... » more

鳥観日和元旦【午後編】
元旦【午後編】 朝、撮影に出掛け一旦帰宅しお節を食べTVを観るも面白くなく朝出掛けた家から近いフィールドへ再度…アセアセ7Dの癖が未だつかめずコントラストが強いカメラだけにコントラストが低いとISO100でもノイズが出てしまいピントも何だか甘くなる ... » more

鳥納め!?【チュウヒ・ハイイロチュウヒ】 2009年大晦日はこの2ヶ月お世話になっている葦原へ年末のご挨拶に!!昨日、葦原で会った知合いが写真を見せてくれそこには今追掛けている大陸型らしきチュウヒの写真が!!「何時行っても撮れるよ!!」???友人2人で血眼になって捜 ... » more

念願の!?…【ハイイロチュウヒ・チュウヒ】 今年の年末年始はカレンダー悪く本日から4日間の休み…仕事始めは4日からですがその準備で3日出勤です…涙連休初日はハイチュウ、大陸型と思われるチュウヒの狩場を探そうと予測を付けた所へ出掛けたが広大な田園が広がりとても撮影には向かず ... » more

チュウヒ、ハイイロチュウヒほか091229茨城県 EasternMarshHarrier adult ♂091229Japan.チュウヒ♂091229茨城県。同一個体。頭部〜頸部は灰色。体下面はバフ色に褐色縦斑、腰は白、初列風切は先が黒。虹彩は黄色。EasternMarshHa ... » more

ハイイロチュウヒ♂は出たけれど…。 チュウヒで知られる北関東の広大な葭原に行ってみました。年々、個体数が減っている気がしますが、この日はハイイロチュウヒ雄3個体の塒入りを見ることができました。しかし、日没直後でISO3200でも、SSは稼げず、写真としては極めてお粗末です。写 ... » more

Ebi Bird ブログ本命現れず
本命現れず 連日の忘年会で体が重い。23日も朝起きられず鳥撮りなし。本日も昨日の忘年会の疲れで昼までのんびり。昼からコミミ目当てに出陣したが不発。遠くを飛んでいたハイイロチュウヒの♀と思われる固体のみの撮影で終わってしまった。 ... » more

!?【チュウヒ・ハイイロチュウヒ♀】 7Dを使い始めてからは鳥運も上がり本日も何か撮れそうな予感!?さて出掛け様としていると「年賀状は!?」…アセアセ渋々、今年撮影したものでサンプル作成し了解を得て出掛ける事に!!…大汗出掛ける先は勿論、葦原!!仲間の集まる ... » more

新兵器相性良し!?【コミミズク・ハイイロチュウヒ・チョウゲンボウ】 先日、土曜日に念願のハイ♂藁ボッチを新兵器で撮る事ができ翌日も撮影に出掛けましたが拍子抜けし出掛ける所も無くなり近場をウロウロ...フィールドではハイ♀が飛び回り、チョウゲンボウがホバリング。しかし前日の余韻もあり余り撮影に気力 ... » more

Ebi Bird ブログハイイロチュウヒの♀
ハイイロチュウヒの♀ 今日は、朝MFに顔を出してから猛禽のポイントへ。日没まで粘ったがハイイロチュウヒの雄は遠くで見ただけだった。 ↓クリックすると大きくなります ... » more

新兵器導入!!【ハイイロチュウヒ・ミサゴ・ハヤブサ】 本日は新兵器EOS-7Dを導入し初撮りに葦原へ!!新兵器導入に当っては最近の同社の問題もあり直ぐに手を出すのは控え様子をみておりました。購入に至ったのは予算まで価格が下がったのが最大の理由でもありますが!!…爆さて葦原で ... » more

チュウヒ、いつもと違うな〜。ハイチュウかも。 凍りついた河口の観察を終えて引き上げる途中、カラスにあおられて猛禽が飛び出しました。チュウヒだと思って撮影していましたが、ファインダーを覗いているうちにちょっと違うな〜という印象を持ちました。撮影日:12月11日、北海道。●カラス数 ... » more

鳥観日和車修理…
車修理… 折角の3連休でしたがポンコツ軽四駆のターボがまた壊れて仕舞い交換作業…涙先月、粟島から帰ってから数日後アイドリング時に煙が出始め走り始めにターボから異音が!!温まると異音はなくなるがタービンのシャフトかベアリングからの異音と思わ ... » more

Ebi Bird ブログハイイロチュウヒ
ハイイロチュウヒ 昨日(20日)撮影分。整理が間に合わず1日遅れになってしまった。ミサゴ撮影後、塒入りのチュウヒを待っていたら意外と速い時間にハイイロチュウヒの雄が登場。如何せん待っている場所が悪く非常に遠かった。しかし、このフィールドでは2年ぶりの出会いで ... » more

2年振り!!【コミミズク・ハイ♀・チョウゲンボウ・ノスリ・シロマル】 本日フィールドへ向う途中、カラスに追われている通りすがりのコミミズクを発見!!2年振りの出会いです!!…嬉しかし本日はガスっていてスッキリせず、追われたお陰でどんどん高く舞上り記録写真…涙是非、Myフィールドに入って貰いた〜い! ... » more

We are The Moukinzoku0330 明暗ハイチュウ
0330 明暗ハイチュウ 2009/3/30 渡良瀬遊水地 運良くハイチュウ♂を昼間に撮ることが出来ました。そして、夕方のネグラ入りも撮りました。明るい時間のハイイロチュウヒ♂Nikon D300 AF-I Nikkor ED 600mm F4D ... » more

We are The Moukinzoku0323 焦土の猛禽
0323 焦土の猛禽 2009/3/23 渡良瀬遊水地この日はWBC準決勝のアメリカ戦が行われていましたが、そんなことには見向きもせずにヨシ焼き後の黒い地面をバックに飛ぶチュウヒを狙いに遊水地へ向かいました。って、情報は逐一ラジオから仕入れていました ... » more

We are The Moukinzoku0302 また帰りに遊水地
0302 また帰りに遊水地 2009/3/2 渡良瀬遊水地 また帰りに遊水地に寄りました。真打の登場はちょっと遅いですがやっぱりいいですね。鳥友二人と合流して楽しいひと時を過ごしました。お二方、またよろしくです。今年は縁があるハイタカ ... » more

0223 帰りに寄った遊水地 2009/2/23 渡良瀬遊水地 惨敗のクマポイントの帰りに遊水地に寄りました。結果は別にしてシャッターを切るだけで楽しかったです。暗い雲バックで光り輝いて見えたチュウヒ松ぼっくりみたいなパーチチュウヒ(↑と同個 ... » more

雨なのに…【ハイイロチュウヒ・トビ・チュウヒ】 この土日は久し振りの連休なのに生憎の雨!!…本当なら本日は古くからの鳥友と久し振りに出掛ける予定でしたが残念ながら中止に…残朝起きても矢張り土砂降りで中止した物の何か撮影出来ないかと考え車の中からの撮影ならと!!…アセアセシ ... » more

0101 こっそりと謹賀新年 2009/1/1 渡良瀬遊水地数少ない愛読者の方々にはご心配をおかけしましたが(してないってか)餅を詰まらせる事もなく無事に生きております。今年もグズグズな更新になると思いますが、やさしく見守ってくださいませ。よろしくお願い ... » more

あけましておめでとうございます。 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。本当は日出の時間にはフィールドに立っているはずでしたが自宅から拝む事に…笑そんな訳で写真は昨日のハイチュウをライトルーム2でレタッチした物で…大汗 ... » more

We are The Moukinzoku1229 遊水地〜山
1229 遊水地〜山 2008/12/29 渡良瀬遊水地〜関東地方 早朝は遊水地にハイチュウを探しに行って♀を撮りました。それから、山に行ってクマを探しましたが3週連続で見事に振られました。山で一緒になった、Uさん、Gさん(爺さんじゃないです…笑)、 ... » more

1年ありがとうございました!!【31日撮影追加】 この一年を回想しようと1月〜6月まで既に掲載済みを含め再度UPしてみました。7月〜8月はHDDの故障で一生分撮影したサンコウチョウが全て読込み出来なくなり9月以降はPCの入替等で未だ手付かず状態で…大汗サンコウチョウまでは絶好調 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:35

楽天市場のおすすめ商品

「ハイイロチュウヒ」のブログ関連商品

» 「ハイイロチュウヒ」のブログレビュー をもっと探す

「ハイイロチュウヒ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る