誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハイイロチュウヒ

ハイイロチュウヒ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハイイロチュウヒ」のブログを一覧表示!「ハイイロチュウヒ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハイイロチュウヒ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハイイロチュウヒ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

気まぐれな散歩人  争う
  争う 似たような環境に棲むコミミズクとハイイロチュウヒお互い縄張りを守るためそして、餌を確保するため、この狭いフィールドで必死に生きている。だから、争いも起こるのだろう。ハイイロチュウヒ♀に追いかけられるコミミズク仲間同士で追 ... » more

続ハイイロチュウヒ(♂) 昨日と同一個体です。このときは、ごく近くを横切ってくれたんだけど、こうい恰好の時だと案外コントラストがなくてピントが行ってくれずマニュアルフォーカスを併用しながらの撮影になってしまいます。もうちょっと賢いボディが出来ないものでし ... » more

ハイイロチュウヒ(♂) またまた昨年末に撮ったカットですが…今年の鳥撮り始めは今週末ということになりますが、手始めにこいつを狙ってみようと思っていますが、はてさて、いかなることになりますでしょうか?とにかく相手任せなものですから… ... » more

気まぐれな散歩人 ハイイロチュウヒ
 ハイイロチュウヒ ハイイロチュウヒは、ワシタカ科のうちでもっとも美しい鳥のひとつと云われている。たしかにスマートで精悍なからだつき、そしてあざやかなコントラストをみせる羽色はさすがである。 ... » more

利根川流域の猛禽―ハイイロチュウヒ 11月下旬、ハイイロチュウヒのオス。飛んでいるところ。地面に下りたハイイロチュウヒオス。 ... » more

今週の撮れたて4(ハイチュウ+コチョウゲンの狩り) 広い田畑の中で今シーズン初めてハイイロチュウヒの雄と出会った。わりと近くの田んぼに突っ込んだようなんだけど、気が付くのが遅れてレンズを向ける時間がなかった。小鳥を追って遠ざかってゆくところを追っていると、途中からコチョウゲンボウも狩 ... » more
テーマ ハイイロチュウヒ ハヤブサの仲間 野鳥

Ebi Bird ブログバトル
バトル ハイイロチュウヒ絡みのバトルです。↓ハイイロチュウヒ♀とトビ↓ハイイロチュウヒ♂♀ ... » more

ハイイロチュウヒ その2 今回は、ハイイロチュウヒの雌です。 ... » more

ハイイロチュウヒ♀幼鳥111106千葉県(追加111114) HenHarrier ♀111106 Japan.♂と並んで飛ぶと明らかに大きかったので♀、虹彩はやや黄色を帯びるが褐色に見えるので若い個体と思われる(小雨でけぶっていたので虹彩が暗色に見えた可能性はある)。追加111114: ... » more
テーマ ハイイロチュウヒ タカ類

Ebi Bird ブログハイイロチュウヒ
ハイイロチュウヒ 先日出会ったハイイロチュウヒ(雄)です。 ... » more

最初で最後の菜の花ハイチュウ 2011/4/4 葦原♀タイプ(幼鳥かも?)はサービス良く何回か目の前を飛んでくれましたが,♂は遠くをチラリと飛んだだけでした。おまけとして今季初のサシバを確認しました。ハイイロチュウヒ♀タイプ(幼鳥かも?) ... » more

歌旅鳥ハイイロチュウヒオス
ハイイロチュウヒオス ハイイロチュウヒのメスはよく見かけることがありますが、ハイイロチュウヒのオスはめったに見られません。昼間は現れず、薄暗い夕方にようやく見かけることができるので、どうしても、写真はピンボケになってしまいます。ハイイロチュウヒオス110202 ... » more

歌旅鳥ハイイロチュウヒのメス
ハイイロチュウヒのメス 一眼デジスコでのハイイロチュウヒのメス写真です。マニアルフォーカスのため、ピントがなかなかうまく合いません。今までで一番よくピントが合ってくれたハイイロチュウヒメスの写真(トリミングあり)です。暗くなってから葦原を飛ぶハイイロチュウヒメ ... » more
テーマ ハイイロチュウヒ 一眼デジスコ 野鳥

We are The Moukinzokuチラッとも見えず
チラッとも見えず 2011/1/17 葦原今季一番の強風が吹き,ズグロの早い帰還を大いに期待しましたが,早いどころかズグロは現れず,タダチュウの飛びも今ひとつでした。風の強いときの風物詩?の地面ミサゴNikon D300 Sigma APO ... » more

歌旅鳥ハイイロチュウヒのオス
ハイイロチュウヒのオス ハイイロチュウヒのオスは、めったに見られません。一月中旬のこの日午後3時半ごろ、運よく飛んでくれました。遠くて早いのでうまく撮れません。証拠写真のハイイロチュウヒのオス(ピンボケです) ... » more

We are The Moukinzoku初撮りも頭黒狙い
初撮りも頭黒狙い 2011/1/1 葦原今年もこの弱小ブログを続けていく予定です。数少ない物好きな読者の皆さん,本年もよろしくお願いします。2011年の一発目も頭黒を狙いに行きました。天気がイマイチな上に風も吹かない悪条件でしたが条件が悪いと ... » more

出るには出たけれど。。。 2010/12/30 葦原捨てられ?ワンコの兄弟が撮影ポイントの主役でした。真の主役は暗くなってから飛んできて遠くの木に止まって終わりでした。それにしても寒かっただぁ。ワンコ兄弟の片割れ ... » more

大陸ガッタガタ♪2番は歌えず。 2010/12/27 葦原大陸型チュウヒに会いに行きましたが振られてしまいました。ハイイロチュウヒ幼鳥キジバトチュウヒチュウヒチュウヒハイタカチュウヒ ... » more

天気予報…【チュウヒ・ハイイロチュウヒ・ミサゴ】 本日は週末、日曜日出勤のため代休で早朝から撮影に…被写体は特別なチュウヒ狙い。先日撮影は出来たのですがブレブレ写真ばかりでリベンジに!!しかし本日の天気予報は曇/晴だったのに現地に着くと雨が!?結局、雨が止んだのは昼過ぎ… ... » more

不慣れ!?【ハイイロチュウヒ・コチョウゲンボウ・ケリ】 昨日の撮影から帰ってからポンコツ軽四駆の助手席を取っ払い小型三脚を据付、葦原仕様に!!しかし水平が取れない、首が振れない等々…大汗元に戻し窓台で撮影にしょうか!?しかしとまり物なら三脚が絶対有利!!不慣れな車内からの ... » more

歌旅鳥ハイイロチュウヒのメス
ハイイロチュウヒのメス 田んぼすれすれに飛ぶハイイロチュウヒのメス ... » more

少し猛禽!?【コハクチョウ・ホシムクドリ・ハイイロチュウヒ】 本日は数ヶ所のフィールドに出掛けてみました。1ヶ所目はハクチョウの来る沼で朝もやの中、スローシャッターで撮ろうと行くと丁度良い按配でもやが掛り絞りをf22にしハクチョウが飛んで来るのを待つ。2ヶ所目は遅らせばながら少し前に話 ... » more

ハイイロチュウヒでした! 先日アップした「チュウヒの低空飛行」ですが、「通りすがり」さんにご指摘いただいたように、ハイイロチュウヒのメスでした。ハイイロチュウヒ♀。初見・初撮りでしたフクロウのような顔、鷹のような羽の横線、 ... » more

ハイイロチュウヒのメスが来てシギチドリが大騒ぎ。 11月25日(木)ハイイロチュウヒメスが飛んできました。越冬組と思われるシギチドリは大騒ぎハイイロチュウヒメスの飛び去ったのちに水場へ着水です。シギチドリの群れこの日に見た野鳥の中で、ツグミタヒバリタゲリノスリ少し暗くなって、また飛んできま ... » more
テーマ ハイイロチュウヒ シギチドリ 野鳥

ハイイロチュウヒ♀の低空ホバリング ホシムクドリを見た帰り道、道路際の草むらで1羽のチュウヒが、(ハイイロチュウヒ♀でした。訂正させていただきます)。ホバリングをしていました。獲物を狙っていたのでしょうか?結局、何も獲らずに飛び ... » more

Ebi Bird ブログハイイロチュウヒ
ハイイロチュウヒ 冬の猛禽に会いに行ってきました。先ずはハイイロチュウヒからアップします。↓ミサゴを待っている間にハイイロチュウヒの雌が遊んでくれました(クリックすると大きくなります)↓雄は夕方上空を通過するだけでした ... » more

歌旅鳥ハイイロチュウヒのメス
ハイイロチュウヒのメス 10月26日(火)曇り時々小雨の天気、この日は印西市の旧本埜村の白鳥の郷に行ってみました。まだハクチョウ達は来ていませんでした。もう茨城県の中北部の沼にはハクチョウが少しずつ来ているようです。白鳥の郷近くでハイイロチュウヒのメスを見かけまし ... » more

初雪の予報を覆して…。 昨日、札幌は朝からすごい雪でした。千歳はなんと好天気、でも風が強く、真冬の装備でも我慢できず早々に撤収でした。薄い雪を被った樽前山を背景にヒシクイ、オオハクチョウやハイイロチュウヒが飛びます。10月26日、北海道。●ヒシクイ⇒近くの ... » more

利根川流域で見られたハイイロチュウヒのメス 10月17日(日)利根川流域、印旛沼周辺に、今年もハイイロチュウヒのメスがやってきました。普通のチュウヒは前から見られましたが、ハイイロチュウヒを見かけたのは今シーズン初めてです。ただこの辺で見かけることのできるのは、ハイイロチュウヒのメス ... » more

鳥観日和終了!?【ハイイロチュウヒ】
終了!?【ハイイロチュウヒ】 先月、27日に野焼きが行われその後、菜の花絡みで撮影出来ないか何度か葦原に出掛けてみましたが肝心な時にカメラも出さず友人と話込んでいたら菜の花の上をフラフラと!!…慌てて車から三脚、カメラをセットしたが時遅しで目の前を悠然と通り過ぎて行 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:35

楽天市場のおすすめ商品

「ハイイロチュウヒ」のブログ関連商品

» 「ハイイロチュウヒ」のブログレビュー をもっと探す

「ハイイロチュウヒ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る