誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハイイロチュウヒ

ハイイロチュウヒ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハイイロチュウヒ」のブログを一覧表示!「ハイイロチュウヒ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハイイロチュウヒ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハイイロチュウヒ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ハイイロチュウヒ・コミミズク等 再びハイイロチュウヒのいるフィールドへ出かけました。前回は友人の車に乗せていただきましたが、今回は電車で出かけました。5時に家を出て、8時頃現地に到着しました。ハイイロチュウヒは早朝に2回ほど出たそうですが、私が到着後、6時間、午後 ... » more

ハイイロチュウヒ・トラフズク等 友人に誘われ、車で少し遠出しました。ハイイロチュウヒは朝から♂2羽と♀1羽が飛び、♂同士は時々バトルをしていました。たまに近寄ってくることもありましたが、カメラのダイアル設定が動いていたり、ピントが合っていなかったりと失敗。遠い被写 ... » more

チュウヒ大陸型♂成鳥(動画)130104茨城県 Eastern Marsh Harrier Circus spilonotus spilonotus adult ♂ 130104 Japan. 暗くなってハイイロチュウヒの♂が現われ、さらに暗くなりこれが舞う。Eastern ... » more

初春・印象に残った野鳥・前半編 新春のお慶びを申しあげます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2013年元旦一年の総集編。昨年印象に残った野鳥たちを月別に載せました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示 ... » more

やっとハイチュウ♂ 今日の予報は昼ごろ晴れということで出かけたんだけど、予報に反して雨が降り続いていた。外に出られないので車内でお湯を沸かしてカップうどんを食べはじめた途端、視界の隅にハイチュウの雄。カップうどんを放り出して数カットをものにしたんだけど ... » more

ハイチュウ♂ & コチョウゲン♂ あいにくの小雨模様だったけど、銚子に行った帰りがけに利根川流域をチェック。1か所目は大外れだったんだけど、2か所目に着いたとたんに目の前をハイイロチュウヒの雄がスーッと流れて行きました。わずか10秒ほどだったんだけど、今シーズン初の ... » more
テーマ ハイイロチュウヒ ハヤブサの仲間 野鳥

野鳥 <ハイイロチュウヒ> 遠征してハイイロチュウヒを初見初撮りしてきました。生憎の曇天のため特にオス色合いがうまく出ずまた遠かったのでピントが甘くなってしまいました。(2012.03.18328+2倍エクステンダー使用で撮影トリミングあり)前 ... » more

気まぐれな散歩人 ハイイロチュウヒ
 ハイイロチュウヒ ハイチュウ私の大好きな猛禽です。特に♂は、低空を悠然と飛ぶあの飛行の姿がなんともいえない魅力がありついつい惹きつけられてしまいます。今何枚も撮ったハイチュウの写真を整理しておりますがここに掲示した写真を今まで”若”と思っていたの ... » more

 コミミズクとハイイロチュウヒ 茨城県内最大といわれる規模のあんばさま。その夢むすびのあんばさまが見守る地域にどのくらい通ったことだろう。コミミズク、ハイイロチュウヒを求めて。・・・・・・・・・・・・・・・抜きつ抜かれつ、追いつ追われつ。本人?たち ... » more

利根川流域の野鳥―コミミズク2羽対ハイイロチュウヒ1羽 利根川流域の野鳥―コミミズク2羽対ハイイロチュウヒ1羽。120228 ... » more

利根川流域の野鳥―コミミズク対ハイイロチュウヒ 利根川流域の野鳥―コミミズク対ハイイロチュウヒ。210228 ... » more

ハイイロチュウヒ♂に会えた 前回出かけた時は風がやや強く、ハイイロチュウヒの出が悪かった。ここは車がないと不便なところであるが、今回思い切って電車で出かけた。最寄駅からのバス便をいろいろ調べましたが、バス乗り継ぎ、歩きを考えると、大変で時間も相当かかります。最寄駅 ... » more

利根川流域の猛禽―ハイイロチュウヒオス― ハイイロチュウヒオス。120224 ... » more

利根川流域の猛禽―ハイイロチュウヒメス― ハイイロチュウヒメス。120224 ... » more

気まぐれな散歩人 ハイイロチュウヒ
 ハイイロチュウヒ ハイイロチュウヒ(♂)白と黒の美しいコントラストは、バードウォッチングファンのみならず人々の目を惹きつけることだろう。 ... » more

利根川流域の猛禽―ハイイロチュウヒオス2羽現れる― この日は、ハイイロチュウヒのオスが2羽現れました。ハイイロチュウヒオス2羽。ハイイロチュウヒオス。ハイイロチュウヒメス。120222 ... » more

第2回冬羽?(ハイイロチュウヒ♂) このアシ原にはハイチュウの♂が2羽やってきます。うち1羽(良く出るほう)は、背に褐色味が強く、胸や腰下に薄褐色のパッチが入り、尾羽にも薄いバンドがみられます。「図鑑 日本のワシタカ類(文一総合出版)」によると、第3回冬羽以降のオスの ... » more

自然の調べ葦原のハイイロチュウヒ
葦原のハイイロチュウヒ 友人と茨城県の葦原に出かけた。今まで、コミミズク撮影の折、遠くのハイイロチュウヒを撮影したり、塒入りのシルエットを撮影したことはありますが、ハイイロチュウヒの撮影を目的に出かけたのは今回が初めてであった。この日は風がやや強めで肌寒い一日 ... » more

利根川流域の猛禽―ハイイロチュウヒメスさらに接近 ハイイロrチュウヒメスさらに接近。 ... » more

利根川流域の猛禽―ハイイロチュウヒメス ハイイロチュウヒメス飛ぶ。 ... » more

カケ51のトリ日記ハイイロチュウヒ
ハイイロチュウヒ 昨日3日のハイイロチュウヒ♀です。プチ遠征の帰り道にチョット遠回りして立ち寄ったコミミポイントで、コミミは飛ばなかったのですがハイイロチュウヒが近くを飛んでくれました。付け足しは出掛ける前に庭のキンカンに来たメジロです。ハイイロチュ ... » more

真正面(ハイイロチュウヒ) こっちに近づいてくる猛禽をファインダーで追っていて、対象がどんどん大きくなってくる。興奮しますネ… ... » more

超接近(ハイイロチュウヒ♀) 底冷えのする曇り空の下での撮影。キンキンに冷え切ったアスファルトからの冷気が足先から上がってきて、30分ほど何も出ないと、もう帰って暑い湯船に浸かりたいと気持ちが萎えてきます。それでも、一旦猛禽が現れると、現金なもので寒さをまったく ... » more

ハイチュウ vs トビ ここのハイチュウのメスは本当に気が強い。自分以外の猛禽が狩りに成功すると、横取りするために必ずすっとんで来る。この日も、何度か、他の猛禽から餌を奪い取るシーンが見られました。 ... » more
テーマ ハイイロチュウヒ 野鳥 ワシ・タカ

獲物強奪(ハイイロチュウヒ) 1)ハイチュウの雄がハタネズミを捕まえたのを察知して雌が飛び込んできた2)執拗な追跡に耐え切れず、雄が獲物を離してしまった3)雌がすかさず、空中でキャッチ4)ハイチュウの雄と雌の体のサイズの違いが良くわかる ... » more

カケ51のトリ日記ハイイロチュウヒ
ハイイロチュウヒ 昨日のハイイロチュウヒです。懲りずに行ったのですが、やっぱり♂は見られませんでした。今回は獲物を見つけ身をひるがえして急降下するところを撮ることができました。ハイイロチュウヒ♀:その2:急降下開始。その3:急 ... » more

カケ51のトリ日記ハイイロチュウヒ
ハイイロチュウヒ ハイイロチュウヒ♂を期待して出かけたのですが、姿を見せてくれたのは♀のみでした。ハイイロチュウヒ♀:その2:その3:その4:ネズミを捉えてようです。 ... » more

ハイチュウ vs ノスリ ここのハイチュウ、じゃじゃ馬娘のようで…近くに他の猛禽が近づくと、必ずケンカを仕掛ける。また、100m以上先でチョウゲンボウが獲物を捕れたと気づくや否や、速攻で横取りしようと飛んでくる。 ... » more

チュウヒ vs ハイイロチュウヒ こちらに向かってくるチュウヒを狙っていたら、突然、上空からハイチュウのメスが突っかかってきた。チュウヒは一瞬応戦したものの、それ以上に絡み合うことはなく、2羽は離れていった。その後、ハイチュウの方をレンズで追ったんで、このチ ... » more

カケ51のトリ日記ハイイロチュウヒ
ハイイロチュウヒ ハイイロチュウヒ期待で茨城県迄ミニ遠征です。残念ながら♂は見ることができませんでしたが♀はしっかり付き会ってくれました。ハイイロチュウヒ♀:その2:その3:その4: ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:35

楽天市場のおすすめ商品

「ハイイロチュウヒ」のブログ関連商品

» 「ハイイロチュウヒ」のブログレビュー をもっと探す

「ハイイロチュウヒ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る