誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハイイロチュウヒ

ハイイロチュウヒ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハイイロチュウヒ」のブログを一覧表示!「ハイイロチュウヒ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハイイロチュウヒ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハイイロチュウヒ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ハイイロチュウヒの季節。 冬の猛禽としては最も人気のあるタカの一つ。日中は行動範囲が広く、どうしても夕方の塒入りを待つしかない。結果、その姿を見るときは暗くなってしまいます。おまけに運がよくないと近くを飛ぶこともありませんし。 ... » more

Wingsハイイロチュウヒ
ハイイロチュウヒ 昨日はよく飛んでくれたとの情報をいただき本日3度目のチャレンジ14時30分から集中力を上げて待っていましたがミサゴだけ・・・最初に姿を見せたのは16時を回っていました。こちらでも御嶽山がくっきり見えます御嶽山を背景に夕日で赤く染 ... » more

ハイイロチュウヒ―利根川下流域 2016年2月上旬。千葉県利根川下流域。ハイイロチュウヒ♂。 ... » more

Wingsハイイロチュウヒ
ハイイロチュウヒ ユキホウジロ撮影の帰りに寄り道14:40と予定より早く飛んでくれました背景に人工物が入るポジションでしたが長い時間ホバリングして楽しませてくれました。1906 年の鳥ハイイロチュウヒのサーカス Cyaneus Linnae ... » more

ハイイロチュウヒ♂。 ちょっと行って簡単に撮ろうなんて虫が良すぎますね。また機会を見つけて。 ... » more

ハイイロチュウヒ♂成鳥150219茨城県 Hen Harrier ♂ 150219 Japan. コチョウゲンボウに追われていた。 ... » more
テーマ ハイイロチュウヒ タカ類

カケ51のトリ日記ハイチュウ♀
ハイチュウ♀ 茨城南部の、遠くヨシに紛れるハイチュウ♀と待っている間近くの葦原に姿を見せたオオジュリンです。ハイチュウ♀:その2:オオジュリン: ... » more

鳥たち(ハイイロチュウヒ、チュウヒ) またまた続きですが、午後はハイイロチュウヒを狙って見る事に先回、ちょっと早い時間に一度飛んでいたので、早めにポイントへまずチュウヒ飛んでくれました!先回、ハイイロチュウヒ♂は、あっという間に通り過 ... » more

ハイイロチュウヒ。 今冬初見はボケボケでした。続きはこちらで。 ... » more

flexな日々鳥たち(ハイイロチュウヒ)
鳥たち(ハイイロチュウヒ) ハイイロチュウヒに会いにいってきました。来てるのかどうかもわからないまま、取り合えず行ってみました。そこそこ鳥見の方がいたので、一緒に待っていると、来てくれましたよハイイロチュウヒ♂が、かなり近くを飛んでくれたの ... » more

ハイイロチュウヒ♀ 昨日に続いてカナダ・バンクーバーで撮った北米産のハイイロチュウヒ♀。やっぱり、国内で見るのとは違う感じです。◇ デルタ航空の機内食(ミネアポリス→成田便) ... » more

ハイイロチュウヒ♂ 昨年2月にバンクーバーで見たハイチュウ♂。ハイチュウはユーラシア大陸にいる基亜種(Circus cyaneus cyaneus)と北米にいる亜種(C. c. hundsonius)に分けられていて、北米産の亜種は別種だとする考え方もある ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 貴公子を求めて ちょっと遠出ところが中々飛んでくれない待っている間にトビサシバミサゴが水浴びにやっと飛んでくれたが芸無しのハイイロチュウヒ(証拠写真になりました) ... » more

里の気ままな散歩人ハイイロチュウヒ
ハイイロチュウヒ 今年もしばらく楽しめる時期がやってきたようです。>真っ赤な太陽に照らされすっかり変身したハイイロ♂ ... » more

ハイイロチュウヒ♀ 西の富士東の筑波と云われたこの地・・・・、思えば遠くへ来たものだ。♂の姿は遠いところばかりであった。 ... » more

鳥たち(ハイイロチュウヒ♀) 今週末、天気も風も穏やかそうだったので、コミミズクを狙って出かけた。が、土日ともに空振り・・・というか、今年、すでに5回以上はコミミポイントに入ってみるが、すべて空振り・・・うーん難しい・・・厳密には遠くでチラ見や、 ... » more

鳥たち(ハイイロチュウヒふたたび) 先回、あまりにくやしかったので、リベンジしてきました。今回はちゃんと見れました。写真的によく撮れたかは微妙ですが・・・(今回は最初から32Gのメディアをさして撮ってやりました・・・メディアがいっぱいだなんて言わせない!! ... » more

flexな日々鳥たち(ハイイロチュウヒ)
鳥たち(ハイイロチュウヒ) 先日、レンズも買ったばかりなので、はりきって朝早く起きて出かけたわけですが・・・この日は強風・・・無茶苦茶寒い・・・それでも頑張って撮ってみる。でも寒いから車に戻る。こんなことを繰り返していたが、あま ... » more

飛翔:コチョウゲンボウ&ハイチュウ 昨年末に出会ったコチョウゲンボウとハイチュウのメス。光が乏しい時に猛スピードで飛ぶと、やっぱり微妙にフォーカスが甘くなってしまいます(茨城県)。◆ JALのB777-346 (旧塗装、千葉市上空) ... » more

印象に残った野鳥シーン2013 2013年もまもなく終わろうとしています。今年は肋骨骨折そして二度の入院・手術と野鳥撮影もあまり出来ませんでした。そうした中でしたが、印象に残ったお気に入りのシーンをいくつか載せて振り返ってみたいと思います。{%音符A( ... » more

また、また、ハイイロチュウヒ ここ何日かハイイロチュウヒを狙っていました。出てくる時間は完全に相手任せで、まったく気配がない時でも気が抜けず、コーヒーなんか飲んでいられません。とりあえず、ホバリングも撮れたので、やっとほかの鳥にも目を向けることが出来そうです(2 ... » more

どうにもタイミングがあいません(ハイイロチュウヒ) たまにで出会う顔見知りから出る言葉は、私が行かない日に限ってハイチュウが「あんなことをした」、「こんなこともした」っていうのばかり。どうもタイミングがあわないようで、「あんなこと」も「こんなこと」もしてくれず、1日粘っても目の前を通 ... » more

日没10分前のハイチュウ 遠くの枯れ枝にコチョウゲンが止まっているのを見つけて近寄ってみたんだけど、位置が車の真正面なので、レンズを向けることが出来ません(昔のジープみたいにフロントガラスがカパッと倒れるような鳥屋仕様の改造はできないものでしょうか?)。1カ ... » more

今シーズン初ハイチュウ ちょっと足を延ばしたついでに渡良瀬をのぞいてみましたが、遠い、遠い(2013/12/09)。◆ ANAのB767-381 (千葉市上空) ... » more

ハイイロチュウヒ♂。 やっと出てきましたが、日没後しかも遠い。続きはこちらで。 ... » more

歌旅鳥タカ科―ハイイロチュウヒ♀
タカ科―ハイイロチュウヒ♀ 2013年11月11日(月)千葉県。タカ科ハイイロチュウヒ♀。突然目の前に現れました。一眼レフ400mm。 ... » more

【探鳥】ハイイロチュウヒ 獲物を探す鋭い目 (東京新聞2013年3月14日) 【探鳥】ハイイロチュウヒ(灰色沢鵟)獲物を探す鋭い目東京新聞2013年3月14日 ハイイロチュウヒ(灰色沢鵟)獲物を探す鋭い目 群馬県板倉町の草地でこの冬、鋭い目で獲物を探す ... » more

続ハイイロチュウヒ ハイチュウに出会えるのは夕暮れ時というのが定番ですが、この個体は光がある時間帯に活動することが多かったので、シャッタースピードをある程度確保することができ、シャープなカットを撮ることができました(1月中旬)。◆ カンタス ... » more

ハイイロチュウヒの宙返り 今年に入ってハイイロチュウヒと比較的頻繁に出会える場所を見つけて、何日か張り付いてみました。田んぼの上を低くパトロールしている時のハイチュウは比較的ゆっくり飛んでくれるんで追うことができるんですが、獲物を見つけたとたんに急反転。こん ... » more

バンクーバー一人旅(ハイイロチュウヒ) バンクーバーではかなりの数のハイチュウに出会うことができました。真木さんの図鑑にあるようにこっちの個体は下面の色が日本で見る個体群とかなり違います。(若い♂)(上と同じ個体、飛んでいるときの下面はかなり白く見えたんですが ... » more
テーマ ハイイロチュウヒ 北米の鳥 野鳥

 

最終更新日: 2016/12/03 08:35

楽天市場のおすすめ商品

「ハイイロチュウヒ」のブログ関連商品

» 「ハイイロチュウヒ」のブログレビュー をもっと探す

「ハイイロチュウヒ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る