誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アニメ

アニメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「アニメ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

『この世界の片隅に』 戦時下の闇市 アニメ(映画)『この世界の片隅に』(注意!)ネタバレあり(つづき)戦争が長く続けば続くほど、国民は窮乏生活を強いられることになる。その辺が分かりやすく細かく描かれている。統制経済によって、配給制になり、とにかく物がなかなか手 ... » more
テーマ アニメ 片渕須直 のん

【ご案内】_完成品が展示されます_【更新記事】 完成品の展示に関する最新情報です。12月3日(土曜)〜4日(日曜)に開催される『東海工業専門学校金山校』 の 学校祭で、「(1/60) RX-78-2 GUNDAM Full Armered ver.Hi.」と「(1/6 ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ぺパクラ】_ジオング

ViVid Strike! 第9話「再会」感想・考察 リンネが競技を続ける意味を失った。引き籠りのリンネに再び闘志を付けたのは……アインハルト!アインハルトは、リンネが手に入れようとしたものが何であったかを知っていた。チャンピオンの自分と試合をして勝利することがリンネの目標であったのだから ... » more
テーマ アニメ 藤真拓哉 ViVid Strike!  トラックバック(3)

ごみつ通信WALL・E ウォーリー
WALL・E ウォーリー WALL・E2008年9/アメリカ(監)アンドリュー・スタントン(演)フレッド・ウィラード☆☆☆★★★ゴミだらけになり汚染された地球。人類は住めなくなった地球を捨てて宇宙船で暮らしていた。人類が地球からい ... » more

「アトリエ」MASAKI(プリンセスソフィア、まほうのおもてなしDVD) ディズニーアニメ、プリンセスソフィア、まほうのおもてなしDVDです。ガーデニングをテーマにしているストーリーです。このお話は、大人が観ても考えさせられる物語ですよ。 ... » more

「コードギアス 反逆のルルーシュ」 新企画が始動!! 「コードギアス反逆のルルーシュ」の続編が制作されることが決定したようです!!タイトルは「コードギアス復活のルルーシュ」。まずは総集編が全3章で制作されます。全編新アフレコというのは気になりますね。特に ... » more

『この世界の片隅に』 夫婦ってそんなものですか? アニメ(映画)『この世界の片隅に』(注意!)ネタバレあり(つづき)戦時中の所謂「銃後」の生活を描いた映画、ドラマはこれまでも色々あったと思う。アニメでも『火垂るの墓』とか。だから珍しい題材ではないのだが、このアニメ、一味違う ... » more
テーマ アニメ 片渕須直 のん

「劇場版ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-」 主題歌決定!! 「劇場版ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-」の主題歌が決定しました!!主題歌を担当されるのはLiSAさんで、曲名は「Catch the Moment」です。SAOのTVシリーズでお馴染みになってる方な ... » more
テーマ アニメ ソードアート・オンライン(アニメ) ライトノベル

セザール賞2017 短編アニメーション賞 オフィシャル・セレクション 12作品 第42回セザール賞短編アニメーション賞のオフィシャル・セレクションです。(9月16日発表)・『アイスコーヒー』“Café Froid”(仏/15分)監督:Stéphanie Lansaque、Fran&c ... » more
テーマ セザール賞 フランス映画 アニメーション

かずの気まぐれ日記落ち葉トトロ
落ち葉トトロ なんとかトトロ形の金網製作作業は完了。しかし、それにしても全くトトロに見えん。中に落ち葉を入れたらトトロに見えれば良いが…( ̄ロ ̄)無理だな…。でも、この企画を実行する所に今回は意味 ... » more
テーマ トトロ 落ち葉 金網

(2)2016カラー・オブ・クリスマス 諸事情があり、ぽぴんずに撮影を依頼しています。もし、自分が撮影できたとしたら同じ組合せを使っていたはずです。二枚とも、Nikon Df + Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED(改) + Ai AF ... » more

(15)2016ディズニー・クリスマス・ストーリーズ ウエスタンランドで撮影したミッキーの画像になります。レンズは、ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル'エテールノ'の頃より使用しており、今まで一度も故障していなかったのですが、今回経年劣化を考慮して点検に出しました。 ... » more

『この世界の片隅に』 私を見つけてくれてありがとう アニメ(映画)『この世界の片隅に』配給:東京テアトル株式会社原作:こうの史代監督・脚本:片渕須直声の出演:のん細谷佳正稲葉菜月尾身美詞潘めぐみ小野大輔牛山茂新谷真弓岩井七世上映時間129分カラービスタサイズ2016年11月12日(土)公 ... » more
テーマ アニメ 片渕須直 のん

君の名は。オッサンやオバサンはそう見たか!(クローズアップ現代) この週末、とうとう邦画の歴代興収No3まで上り詰めた。「保護者」もカウントされる子ど向けアニメと違って、ほとんど全ての観客が自分の意思を持って見に来ているという点でが、このアニメの凄い処だ。調査によれば、封切り当初は10代20代、そ ... » more
テーマ アニメ 気の名は 映画

SF短編『偽りの電文』を出版しました。 SF短編小説『偽りの電文』を出版しました。今回もタイムトラベルものです。かなり面白く仕上がっていると思います。詳しくは内容紹介をご覧ください。(Kindle Unlimitedです)価格は100円に設定してあります。 ... » more
テーマ アニメ 政治 映画

修行は精神的に極める「行」、修業は技術的に身につけるために行う「業」 朝だよ!貝社員「修行」いるいるいるよね 貝社員(いるいる♪)イライラするよね 貝社員(イライラ♪)そうそう、ハイの掛け声で木人ぶっ倒したり、滝を一瞬で消し飛ばしたり、コエカタマリンみたいなオトマノペを具現化したりする会社員い ... » more
テーマ 漫画・アニメ 貝社員

おくさまが生徒会長!+! 第09話 写真部部長の秘めたる欲望 モテ期到来で完全にエロゲーになりましたw いや〜、三隅とキスシーンはやたらと興奮するのはなぜだろうw 風紀委員なのにエッチなのがいんだろうな(アホ) それに今日はおっぱいが無駄にぽよんぽよん揺れてて笑えましたw写真部の部 ... » more
テーマ アニメ 月曜日のたわわ おくさまが生徒会長!

おっとぉ〜、このモデルのクオリティ高っ!! 最初に言っときますが、そんな趣味はありません。純粋にね!!純粋な内容なので、ご注意を!!Amazon見てたら、理想の女の子に出会ってしまったんよ・・・ちなみにこれ・・・(チャーミングクルー) Char ... » more
テーマ 理想の彼女 エヴァンゲリオン

【雑記】「コードギアス 復活のルルーシュ」なんて企画がスタートしたそうですねー! テレビシリーズを全3部作で映画化に加えて続編もルルーシュ主人公でスタートとか!コードギアスもいつの間にか10周年を迎えましたが先日のイベントでいろいろとすごい発表があったそうで。ひとつにはテレビシリーズ全50話を全3章で新作カッ ... » more

ロボット魂「MS-06Dデザートザク」Ver.A.N.I.M.E. 先週末予約しておいた「デザートザク」が届いた。ずっと楽しみにしていた為、非常に嬉しい。(笑)「バンプレ商品」なので、予約しないと入手不可一般販売では売れない ... » more

「アトリエ」MASAKI(ガーデンの温室) 私のガーデンの温室です。いよいよ本格的な冬がやって来ましたね。私のガーデンの温室も、冬越しのための準備が整いました。 ... » more

オタワ国際アニメーションフェスティバル2016 受賞結果(続き) 【本編動画5本】 ・『水準原点』“Suijun-Genten (Datum Point)”(日)監督:折笠良物語:「戦後を代表する詩人であり、シベリア抑留の経験をもつことでも知られる石原吉郎(1915-77)の詩「水準原点」を粘土に刻印、約1年にわた ... » more
テーマ カナダ映画 アニメーション オタワ国際アニメーションフェスティバル

概要はコチラ(後で追加予定)鉄華団の足場固め。話をつけたり武器を買ったり訓練したりと、次なる野望の為に準備をしていく回でした。台詞の端々から「火星の王」以外の目標や選択肢が消え去って「一つを選び取った」ことが感じられ、ラスト ... » more

亜人 第21話「この国ちょっと大変なことになるから」 感想 概要はコチラ。(後で追加予定)最終決戦会場に乗り込むまで、と言った回。リスト最後のターゲット、ラストチャンスと終わりを皆が意識しているだけあって、形振り構わない動きが畳みかけてくる構成となってスリリングな展開になっています。 ... » more
テーマ アニメ 感想 亜人

あんこう祭2016 遠すぎたアンコウ その5 さて、飯も喰った。痛車の続き・・・・・・の前に。斜め向かいにだな、何か大変に”濃い”空間があるので行ってみる。フェレット装甲車。本物であり、ナンバーついていることからわかるように、公道を走行可能。なんと個人所有で、輸入と ... » more

(1)2016カラー・オブ・クリスマス 諸事情があり、年内は夜のショーやパレードの撮影を行うことができません。今回、ぽぴんずに撮影を依頼しています。二枚とも、Nikon Df + Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED(改) + Ai AF ... » more

(14)2016ディズニー・クリスマス・ストーリーズ レンズのテストということで、この日はこちらの組合せを使いました。この撮影の後、キヤノンデジタルハウス銀座へ修理の依頼に行きました。二枚とも、Canon EOS 6D + EF 300mm F4L IS USMISO:400F ... » more

今日はタイトル通り、謎のガリガリ仮面ことヴィダールさんの初戦闘だったわけですが、何といいますか、色んな事が起こりすぎてちょっと霞んでしまったような気が。まずハッシュ君が三日月に懐いてびっくりしたってのと、おやっさんとメリビットさんが付き合っ ... » more
テーマ ガンダム

プラモデル・フレームアームズ・ガール・・・轟雷ちゃん10式戦車仕様が完成しました〜。 とても疲れた。正面から。背面から。リトルアーモリーとかいうのとコラボしてるみたいです。持たせてみた。作業時間はリトルアーモリーと合わせて3時間程度でした。轟 ... » more

オタワ国際アニメーションフェスティバル2016 受賞結果 第40回オタワ国際アニメーションフェスティバル(9月20日-24日)のラインナップ&受賞結果です。◆長編作品(Feature)6作品・“Psiconautas, los niños olvidados (Psico ... » more
テーマ カナダ映画 アニメーション オタワ国際アニメーションフェスティバル

 

最終更新日: 2016/12/06 22:43

「アニメ」のブログ関連商品

» 「アニメ」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

鉄のラインブログ
TVアニメ『鉄(くろがね)のラインバレル』の商品担当者たちが開発秘話などをこっそりと書いちゃいます!
【コードギアス 反逆のルルーシュ】オフィシャルブログ
今秋より放送開始の新作アニメ!スタッフへのインタビューや制作秘話、それに最新情報などを随時更新していきます。もしかするとキャストの方々の登場もあるかも……。
村濱章司のブログ
アニメーションのプロデューサーほど素敵な商売はありません(笑) 少なくとも自分はそう思います。ちょっとだけ…ご紹介します。

「アニメ」ブログのユーザランキング

KirinStation 3 位.
KirinStation
霧夢亭 8 位.
霧夢亭
ぶんかん。 15 位.
ぶんかん。
LUNE BLOG 16 位.
LUNE BLOG
完璧な卵 26 位.
完璧な卵
俺の独り言 27 位.
俺の独り言
艦長日誌 40 位.
艦長日誌
あざなえる 43 位.
あざなえる

テーマのトップに戻る