誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    巾着

巾着

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「巾着」のブログを一覧表示!「巾着」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「巾着」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「巾着」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

*pearly summer*Cube巾着(C204・C205)
Cube巾着(C204・C205) リネン&ドット柄の組み合わせでCubeを作ってみました♪横からパターン:Patternshop snowwingさん(Cube) ... » more
テーマ 巾着 手作り

new☆Cube巾着(C202・C203) ずっと気になっていたsnowwingさんのCube巾着{%音符A(キラキラ)hdeco%}作ってみました〜横から見ると…そのまま置けるので、毛糸を入れて編み編みしたり… ... » more
テーマ 巾着 手作り

とっても簡単!お弁当袋の作り方♪ 大変お待たせしましたリクエストにお答えして、とっても簡単なお弁当袋(裏地なし、内マチ)の作り方をご紹介しますね♪本当に簡単なので、良かったら作ってみて下さいね ... » more

*pearly summer*お弁当袋(C180)
お弁当袋(C180) お気に入りの林檎柄でお弁当袋を作りました♪お世話になった林檎ちゃんが大好きな生協のお姉さんにプレゼント喜んで貰えたみたいで、良かったです*^^* ... » more
テーマ 巾着 school goods 手作り

*pearly summer*お弁当袋(C179)
お弁当袋(C179) ↓Cちゃんのお誕生日プレゼントのお弁当箱に合わせて、お弁当袋を作りました♪petit fleur【プチフルール】スリムランチボックス☆Cloverクローバー☆【ランチケース電子レンジOK森ガールレース】Honey Bee(ハ ... » more
テーマ 巾着 school goods 手作り

お弁当袋&ランチョンマット(C122〜127) 車柄の生地で色んな形のお弁当袋を作りました♪3セット出来たので、アラジンとタケちゃんとお揃いに*^^* ... » more
テーマ 巾着 school goods 手作り

にぎやかな巾着でしょ ありあわせの素材でちょっとした袋物を作りたくなりました。地味な色合いの洋服を着たときに映えるようにカラフルに色の組み合わせはいつもとっても頭を使うところなんデス☆今気付いたけどけっこうクリ ... » more

男物ポケット付き巾着 手拭いから サイズ:25X20cm般若とひょっとこを藍染にした手拭い反対側はポケット付きジーンズ素材内側は正絹男襦袢でした反対側手拭いでポケットを作りトリミングは内側と同素材 ... » more
テーマ 巾着 男物 リメイク

*pearly summer*GIRLSお弁当袋(C117〜121)
GIRLSお弁当袋(C117〜121) 『はるかぜまさよ』さんのハンドメイドで被災地・被災者支援『被災児童に届けよう。入園・入学グッズ』プロジェクトに参加中です。(詳しくはこちら→★)女の子用も少しだけですが、作りました。UP ... » more
テーマ 巾着 school goods 手作り

*pearly summer*BOYS お弁当袋(C101〜116)
BOYS お弁当袋(C101〜116) ハンドメイドで被災地・被災者支援『被災児童に届けよう。入園・入学グッズ』プロジェクトに参加中です。(詳しくはこちら→★)主催している『はるかぜまさよ』さんに連絡をしたところ、男の子用のお弁当袋が全然ないと言う事だったので、男の子用の ... » more
テーマ 巾着 school goods 手作り

*pearly summer*体操着袋(C92〜94)
体操着袋(C92〜94) ようやく体操着袋が出来ました!こちらも三人のお気に入りのトーマス柄で♪UPウチの幼稚園の年少さんは、5月から体操着を使用。これからは、体操着にお着替えして、沢山遊んで来て欲し ... » more
テーマ 巾着 school goods 手作り

*pearly summer*トーマスのお弁当袋(C91)
トーマスのお弁当袋(C91) 三人が好きなトーマスの柄の生地で、お弁当袋を作りました♪マチはこんな感じです名前を書くところには、ステッチをし、三人のマークも^^楽しく給食&お弁当が食べられるといいなぁ〜*^^* ... » more
テーマ 巾着 school goods 手作り

いちご巾着?着物と羽織から サイズ:20cm角で深さも20cm素材:正絹表は羽織、裏は銘仙の着物正方形の布を2枚縫い合わせ各々の角を折り返して縫いつけるだけそこが紐通しにもなりますかなり簡単かも立体的な物を入れるのに適してますね ... » more

巾着いろいろU 反対側の柄が違うものは並べてありますこれは長襦袢でした解かなきゃよかった!着ようと思えば着られたのに・・・裏もかなりのアンティク確か大江戸骨董市で購入とても素晴らしい「総絞りの振袖」でした濃い紫の部分 ... » more

巾着いろいろ 大きさは大体W15〜20cmXH20〜27cm素材:正絹裏は羽織裏ばかりでなく、八掛けも使用着替えを入れたり・オムツを入れたり!バッグの中を整理できるキュートなBABY巾着プラチナムベイビー・ ... » more

着物、羽織から巾着 同じ素材でピースを変化紐や紐留、裏地も変えました表・裏正絹紐:綿紐留:いつものチューリップ型のほかに包みボタンを使用ボタンは2個を合わせてありますボタンの柄あわせも楽しかった右下の裏はモスリン、長襦袢でした ... » more

ハロ〜 キティちゃん♪(笑) 前回ココで→http://peace9393.at.webry.info/200909/article_14.htmlキティちゃんの巾着を洗濯したらキレイになったのはいいけど顔がのっぺらぼうになっちゃってかわいそ ... » more

着物から巾着 巾着少し大き目少しだけ入っている、柄の色合いが気に入ってます表・裏:正絹30X21cm裏は羽二重状態が良くなかったけれど、一部使えました紐留は別の着物から口元の様子柄拡大この色が実物に近いですお嬢 ... » more

アンティク羽織から巾着 表・裏:正絹23X20.5cm紐留は木グレーは、地模様が素敵な羽織でした別布の黒いのは、8X45cmほどで、よれよれの紐状態だったものアイロンをかけたら、素敵な柄だった!これだけしかなくて残念裏は、道行の裏だったもの、文字柄 ... » more

ガマ口作ってて思いついたアレンジの巾着 表:正絹、裏:綿23X14cmガマ口作成時に使用した布、http://kakochan.at.webry.info/200908/article_2.htmlこの組み合わせの、巾着もいいなと思い作りました残りの縞部分は、これ ... » more

アンティク着物から巾着 この着物大好きな柄寸法が合えば着たいくらいでも、だいぶ生地も弱ってる部分もあり着用は無理23X16cm表:正絹、裏:モスリン、縞は正絹ブルーのモスリンは、男物襦袢でした裏部分です紐留も裏と同じモスリン柄の一部 ... » more

和布陸WA-FREAKのミシン日記和布巾着
和布巾着 黒は羽織、他は着物から表・裏:正絹花柄はこれだけしかありませんでした反対側少しの端切れを利用表・裏:正絹これらはそれぞれの八掛を裏にしましたコマは木製コマはガラス ... » more
テーマ 巾着 和布 手作り

和布巾着など 表:化繊裏:正絹(八掛)22.5X15cm同巾着の反対側、ティッシュケースも表:正絹紬、裏:綿(羽裏)21.5X15cm表:正絹紬、裏:正絹縮緬21X15cm ... » more
テーマ 巾着 和布 手作り

和布陸WA-FREAKのミシン日記和布巾着
和布巾着 ほぐした生地の場所(襟、袖、身頃、背裏など)によって、サイズも様々。傷んだ部分を除けて作ります。デコは糊で貼ってあります左表・裏:正絹中表:正絹、裏:綿右表:モスリン、裏:綿20X14cm24X20.5cm23.5X15 ... » more
テーマ 巾着 古布 和布

和布陸WA-FREAKのミシン日記和布巾着
和布巾着 ちょっと、切り替えも試してみました。青いのと黒いのは地模様が素敵な羽織でした左表・裏:正絹中表・裏:正絹右表・裏:正絹23X16.5cm24X16cm23.5X16cm モスリンは長襦袢でした左表裏:正絹 ... » more
テーマ 巾着 古布 和布

和布陸WA-FREAKのミシン日記和布巾着
和布巾着 着物・羽織・長襦袢・帯などから作成、とくに古い長襦袢は日本的なものを強く感じます。着用可能なものは、着用してからほぐします。古いほど、寸法が小さいので、やはり小柄な女性が多かったなぁと、感じているこのごろです。左表:化繊裏正 ... » more
テーマ 巾着 古布 和布

和布陸WA-FREAKのミシン日記和布巾着
和布巾着 正絹子供の振り袖から裏は木綿ひも止めにビーズ化繊いろは文字の布20X15.5cm裏は木綿ひも止めはリング使用地模様がいい感じだった化繊ひも止めは普通裏は正絹羽織からティッシュペパー入れもお揃いで ... » more
テーマ 巾着 古布 和布

和布陸WA-FREAKのミシン日記和布の巾着
和布の巾着 正絹の着物や羽織をほぐして材料としました。表、裏、ひも、ひも止めなどの組み合わせが楽しい作業となります。いろは文字の布が大好き茶色のほうは、綸子ですが裏面を表にしました正絹古布使用 縮緬23.5X22cm裏は ... » more
テーマ 巾着 古布 和布

ドラゴンボール 巾着M (ネイビー) !! ドラゴンボール巾着M(ネイビー) 価格: 599円 (税込)入園、入学の必需品!男の子に人気のドラゴンボールの巾着です。シューズを入れてね。名前を書くところもあるよ。名前を書くとこ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 09:08

「巾着」のブログ関連商品

» 「巾着」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る