誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    桑の実

桑の実

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「桑の実」のブログを一覧表示!「桑の実」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「桑の実」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「桑の実」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

桑の実、 桑の実です、【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 32GB Class10 UH ... » more

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 2016年6月2日(木)晴れ我々ハイキング同好会の201回目の例会。(その1)今回は、自然の疎林の保存がよくされている「鎌倉中央公園」と菖蒲の見ごろとなった大船植物園を訪問した。1日1万数千歩の歩きを満喫しました。大船駅前の ... » more

先日、信州に遊びに行った折に買ってきました。上品な甘酸っぱい味、結構気に入っています。上品、裏を返せば特徴の押出しが弱いとも言えます。ナイヤガラ、かりんなど特徴的な香りをもった果実のジャムも売っていて、ここの店のジャムはみな美味しい ... » more

カメラ片手に二子玉川散歩…新緑の玉川 桑の実 枇杷の実 栗の花 新緑の玉川桑の実枇杷の実栗の花ベランダから多摩川を見ると黄色い花が咲いている。想像以上に綺麗な花でした。名前は不明。栗の花ドクダミの花柏 ... » more
テーマ 桑の実 カメラ片手に二子玉川散歩 枇杷の実

二子玉川 花日記…童謡「赤とんぼ」に桑の実がでてくる。赤とんぼとと桑の実は季節が違うんだとよね! 二子玉川界隈を注意深く歩くと随所に桑の木がある。梅雨間近のこの季節、桑の実が食べごろになる。私の田舎、群馬県南牧村は、私が育った頃は蒟蒻栽培と養蚕が盛んで農家の主な収入源だった。東京の「三丁目の夕陽」や「梅ち ... » more

桑の葉と桑の実の違いは一体何でしょうか?同じ桑でも少しだけ違いがあるのです!桑の実は桑の葉と同じく人間の健康に有益なミネラル成分が多いのです。ただ、桑の実は桑の葉より多く亜鉛を含んでいます。これがまず特徴でし ... » more
テーマ 桑の実

今回は桑の実の詳細について紹介したいと思います。桑の実は滋養、食欲増進、冷え性、利尿などに効果的です。黒く熟した桑の実を食べると甘酸っぱくておいしいですが今の子供達は、あまり喜ばないのです。桑の実の桑とはカイコが ... » more
テーマ 桑の実

今回は桑の実の成分について紹介したいと思います。桑の実の成分は下記の通りです。カルシウム・・・39.6mg鉄・・・・・・・1.59mgカリウム・・・・234mgマグネシウム・・19.7mg亜鉛・・・・・・1. ... » more
テーマ 桑の実

桑の実は、果実というよりも成分を見てみると実は野菜に近いのです。果物の代表格りんごと比べると、いかに野菜に近いと思われるかわかるでしょう。カルシウムは13倍鉄は15倍カリウムは2倍ビタミンCは10倍 ... » more
テーマ 桑の実

♪夕焼け小焼けの赤とんぼ・・・ この歌「赤とんぼ」はご存知でしょうね♪山の畑で桑の実を、小かごに摘んだは幻か・・・という歌詞がありますこの桑の実をご存じない方が多い、ですから赤とんぼの歌も、真髄が分かりにくく意味不明になります実はいま、桑の ... » more
テーマ 桑の実

★☆★ ポップベリーの収穫 ★☆★ じつは、桑の実です。生まれ故郷の 田舎を思い出します。養蚕をやっている家が多くありました。お蚕様と言っていたんです。繭をつくるまでこの桑の葉をたべます。桑の実を、田舎では、ドドメといっていました。どどめ色はここからきたの ... » more
テーマ 桑の実 ポップベリー ハワイ癒し紀行  コメント(6)

はなしのひろば桑の葉茶で滋養強壮
桑の葉茶で滋養強壮 我が家の庭で収穫し陰干ししていた桑の葉を鋏で切り、茶葉風にそろえて、煎じて桑葉茶としました。色は茶の色、味は無味です。滋養強壮となればよい。国産ハーブティー【マルベリー(桑の葉)】 ... » more

星野谷ガーデン桑の実
桑の実 お散歩の途中こんな懐かしいものを発見しました。そうです赤く熟し始めた桑の実です。若い人には経験が無いかも知れませんが麦秋の頃になると口の周りを赤くするほど頬張ってたべたことを思い出しました。あと一週間もすると完熟し食べ頃になりそうで ... » more
テーマ 桑の実

長坂便りまだ雪の残る南アルプス
まだ雪の残る南アルプス 昨日今日と日中はとても陽射しが強いのですが、空気はひんやりとしています。富士山や南アルプスの3000m級の山にはまだ雪が残っているせいでしょうか。まだ雪の残る南アルプス(朝);夕焼けの南アルプス散歩の途中でさくらんぼを見つけました。黒く ... » more
テーマ 桑の実 季節

平成18年6月8日ダイエットに頑張っている私は、今日もお弁当を食べた後近くの公園に行ってウォーキングをしていたら2,3日前から気になっていた木の実があって、小さい頃に食べたことがあるような無いような・・・もし ... » more
テーマ 桑の実

気ままなblog桑の実
桑の実 河川敷の草取りの後、桑の木が大きくなって実が沢山付いたので、みんなで採って、一口お毒見、甘酸っぱくて、昔懐かしい味・・・昨年までこんな木がここにあることが気が付かなかったが、今年は大きくなって、車で走 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 09:07

「桑の実」のブログ関連商品

» 「桑の実」のブログレビュー をもっと探す

「桑の実」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る