誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    八重桜

八重桜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「八重桜」のブログを一覧表示!「八重桜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「八重桜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「八重桜」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年4月10日晴れハナモモ?咲き始めた八重サクラ水仙近くの日吉神社大きなサクラの木初めての道に入り込んで発見した大きなサクラ満開は過ぎていたが来年は忘れずに満開の時期に来て見たい。手帳に注記 ... » more
テーマ 八重桜 樹齢60年以上のサクラ 日吉神社

遅れて咲いたアブラギリと八重桜 私がテニスをする「健康の森公園」で例年ならとっくに咲いているはずのアブラギリがようやく咲き始めました。駐車場の向こう側にアブラギリの木が並んでおり、白いい花が咲いています。このアブラギリの木はキリンビールが屋久島 ... » more
テーマ 八重桜 屋久島 アブラギリ  コメント(2)

雪の舞うバッファローから予定外の暖かいロサンゼルスを経て、初夏の日本に帰国して以来、連日の夏日とは、驚きです。今週は、喜多方に居ることが多かったのですが、喜多方も夏日の連続で4月とは思えない暑さでした。桜もこの暑さであっという間に散 ... » more

淀川とランと図書館と・・ *淀川堤防を散歩。どこを歩いても、新緑の美しい景色を見ることが出来、ます。丁度いい気候のこの時期は、あっという間に過ぎてしまいます。陽がさすと暑いくらいですが、この時期を大いに楽しまなくては・・・。 ... » more
テーマ 八重桜 淀川 写真

花だらけの河添の土手を歩く 昨日は暖かくて良い天気だったので、何時も行く上流の太鼓湾の方でなく久しぶりに橋本橋より下流側の河添の土手を散歩した。橋本橋を過ぎてじきの渡辺蒿蔵の旧宅付近から暫らく八重桜並木が続き、路上は散った八重桜の花絨毯だけど頭上を見上げるとまだ花がビ ... » more
テーマ 八重桜 橋本川遊歩道 河添の土手

ピンボケ・カメラ八重桜
八重桜 牡丹のような八重桜が咲いてました。昨日の牡丹園に咲いている八重桜です!!まるでボタンの花のような八重桜です。⇐この花も牡丹園に咲いてます。菖蒲だと思いますが私には、判断が出来ま ... » more
テーマ 八重桜 紫蘭 季節の花

@ 条件が揃うと・・・・・!   A ステキなプレゼント @午前中は出なかった話、お昼ちょっと前に主任Tさんが、「今日、天気もいいし、利用者さんも少ないし、スタッフも多いからお散歩行こうか!」って言い出して、その場で決定!だけど、その直後から風が強くなってきたので散歩から、ドライブに変 ... » more
テーマ 八重桜 ドライブ グラスアート  コメント(10)

ピンボケ・カメラ八重桜の咲くころ
八重桜の咲くころ 八重桜が咲きはじめました。団地の中では、こいのぼりが泳いでました。この八重桜は、淡い色でした。こちらは、少し色が濃いです。 ... » more

横浜の翁旅と花
旅と花 瀬見温泉&新庄へ故人墓参りの旅(その1)2014年5月13日〜14日晴れ車窓からの月山車窓からサクランボ畑を望む新庄へ着いた我々の乗った列車東京から3時間30分新庄駅新庄祭の山車宿の迎えのバス ... » more
テーマ 八重桜 瀬見温泉 旅と花

C 20014年 5月4日 平田観光農園に藤を見に行く、八重桜、牡丹も咲いていた。 赤い牡丹です。八重桜、が咲いていた。綺麗でしたよ。八重桜の花弁の拡大。八重桜と藤です。ハナミズキも咲いていましたよ。牡丹です、我が家の牡丹より沢山花が付いていますよ。 ... » more
テーマ 八重桜 牡丹

今日の那須山&キビタキ&八重桜? 今日は曇りがちながら、雨はなし。明日からたくさん降る予報が出てますが、どうでしょうかね。最近降雨予報が出ても降らないことが多いので、疑ってしまいます。元気よくさえずるキビタキ。こちらは私を警戒して「ケッキョケッキョケッキョ」 ... » more
テーマ 八重桜 キビタキ 那須山

ピンボケ・カメラ八重桜
八重桜 八重桜が花盛り一本の木ですが花の色は、濃淡が有り面白いです。この花な〜に??毎年気になる花ですが・・・? ... » more
テーマ 八重桜 この花な〜に 写真

隅田公園の八重桜の菊桜が満開でした。 今朝はイー天気♪絶好のランニング日和!6時スタートでJ-WAVE別所哲也の「TOKYO MORNING RADIO」を聴きながら隅田川テラスをランニング…早くも多くのランナーが走ってました。いつものように白鬚橋往復約10q走 ... » more
テーマ 八重桜 マラソン・ジョギング・ランニング 菊桜

NOBUの独り言ふんわり輝く・・八重桜
ふんわり輝く・・八重桜 ふんわり丸くボールの様に咲く八重桜が綺麗ですが・・枝からちょこんと咲いている八重桜を見上げて撮りました。■写真1・2:ふんわり輝く・・八重桜 ... » more
テーマ 八重桜

タカシのファンシー日誌 春の花?
  春の花? 4月初めの桜のいい時期に無念なことに体調を崩してしまった。朝起きると声が全く出なくて、そのうちに熱が出てきて、食欲もなくそのままベッドに横になり3日間程過ごすも、少しも良くならない。意を決して病院 ... » more

mako2007の散歩道八重の桜とこいのぼり
八重の桜とこいのぼり 愛知県蟹江町・こいのぼりが泳ぐ佐屋川創郷公園の八重桜が満開を迎えて、来園者の目を楽しませています。伝承の館パソコン同好会へリンクする ... » more

身近な写真大阪ダービー
大阪ダービー 平成26年4月13日。6時過ぎに起きだした。肌寒いと思ってたら曇り空である。予報も終日雲マーク。空気がカラカラだけに一雨欲しい。晴れもいいが時々雨もいるのだ。できれば夜中に降って欲しいのだが。ニュース速報で今朝5時過ぎ南太平 ... » more
テーマ 八重桜 デジカメ 大阪ダービー

身近な写真夫婦池公園
夫婦池公園 平成26年4月12日。6時に起きだした。温かい晴れの朝になった。今日も20℃近くまで上がるそうだ。20℃を超えると初夏の陽気を感じる。しばらくすると「暑い」と言う言葉が聞かれるようになるだろう。そうなると今夏の電力需要と ... » more
テーマ 八重桜 デジカメ 夫婦池公園

狭山池 と 泉北ニュータウンの桜 今日、大阪狭山市にある狭山池に行ってみましたがここの桜は、少し早咲きのようでかなり散っていましたしかも、雨も時々降るし、寒くてお花見と言う感じでは無かったです。しかし、博物館近くの八重桜は満開でした。昼から、泉北ニュータ ... » more
テーマ 八重桜

八重桜、 今年の八重桜です、最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ホワイ ... » more

「まやもりん」散歩遅咲き八重桜
遅咲き八重桜 主役を躑躅に奪われたものの、ひっそりと咲いています。2013年5月1日撮影。 ... » more
テーマ 八重桜 写真

我が家の八重桜 ちまたの桜は散ってしまい、葉桜となってしまったこの時期に待ってました八重桜デス。数年前にホームセンターで苗木を買ってきて、ポコンって植えたらここまで育ちました。最初の5年ぐらいは葉っぱ ... » more

白子町チューリップ祭り 白子チューリップ祭りに行った。好天の中で奇麗な花が咲いていたが今年は、天候の影響で早く咲いたらしくピークを過ぎていた。鯉のぼりが泳ぎ八重桜が満開だ。海岸線の八重桜が見事でした。帰りの名物の「白子たまねぎ」 ... » more
テーマ 八重桜 白子たまねぎ 白子町チューリップ祭り

身近な写真八重を求めて
八重を求めて 平成25年4月13日。5時半に起きだした。突然の地震で目が覚めたのだ。かなり強く揺れたと思ってたがネットで見ると震度4。震源は淡路島で6弱。日本列島は地震の巣の上に立っていると言われるがまさにその通りだ。いつどこで起きてもおかしくな ... » more

桜三昧5(八重桜) 染井吉野は北上してしまい、近所では「八重の桜」が満開です。ソメイヨシノも大好きですが、八重も年輪を重ねた大人のイメージで有りながら、初々しさも持ち合わせた不思議な存在だと感じています。(遅れてきた真打登場かな?)福岡リハビリティショ ... » more
テーマ 八重桜 西区ウォーク 野方

五行歌 ことしのおやこ ことしのおやこぴんくのおかあさんがみどりのわがこにつぶやきましたおまえおおきくなったねぇこどもはにっこりです追記:3年前、同じ場所から撮影して作った五行歌がこちらです。手前の緑の木(木 ... » more
テーマ 八重桜 五行歌

六鹿会館(むしかかいかん)  別名・六鹿邸(むしかてい) 六鹿会館の八重桜全て隠し画像です裏門をくぐると八重桜が出迎えてくれます。『六鹿邸』六鹿邸は、明治45年に六鹿清七によって建てられた邸宅です。六鹿清七は、農業は国の礎との信念から新馬場(高岡町)の開 ... » more

桜新町・駅前通りの八重桜並木、今週末から見頃に−「さくらまつり」も   (二子玉川経済新聞) 桜新町・駅前通りの八重桜並木、今週末から見頃に−「さくらまつり」も (二子玉川経済新聞2013年04月05日)八重桜があでやかに咲く桜新町駅出口付近世田谷区・桜新町の長さ約1キロメートルにわたる駅前通り沿いの八重 ... » more
テーマ 八重桜 二子玉川経済新聞 桜新町

おめでたい席に欠かせない「さくら茶」♪湯のみの中に咲く華やかな桜の花♪ 八重桜が主役ですね♪  さくら茶(桜茶、花びら茶)をご存知ですか!?「花開く」と縁起を担いだ桜茶!おめでたい席に欠かせない「さくら茶(桜茶)」です。湯のみの中に咲く華やかな桜の花、色鮮やかな花びらと桜の香りは、心にやすらぎを感じさせてくれます。八重桜は ... » more
テーマ 八重桜 秦野 渋沢駅

「一画一言 八重桜満開」 ニューヨーク植物園の戸外(2005年5月)は広過ぎて、極く一部を見ただけに終わりました。画面は、運良く、満開の八重桜で、ほとんど一人占め気分で楽しみました。 日本には勿論、桜の名所は沢山有るものの、満開の桜には、多くの人が集まる ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 08:49

「八重桜」のブログ関連商品

» 「八重桜」のブログレビュー をもっと探す

「八重桜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る