誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤマセミ

ヤマセミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤマセミ」のブログを一覧表示!「ヤマセミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤマセミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤマセミ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ヤ・ヤマちゃん、近すぎです。 ヤマちゃん、私は常々、貴方に至近距離で撮影させてくれ、とお願いしていました。しかし、さすがに今日は、ナンボ何でも近すぎるっしょ。私の機材では、近すぎて貴方の全身がフレームに入りきらないのです。せめてもう少し離れて.. ... » more

Jin’s Photo Blogヤマセミに遭遇
ヤマセミに遭遇 何気なくスコープで観察していたらヤマセミが・・・。しかも2羽。運良く撮らせてもらいました。2ショットは、初めてであり興奮しました。うれしかったです。 ... » more

kabuのブログ皆既月食撮り損ねました。
皆既月食撮り損ねました。 12月10日の皆既月食撮り損ねました。ちゅうか、酔っ払っていたので根気がありませんでした。昔は、天体写真にも一時凝ったことあったんですがヤマセミ撮影の、昨日と今日の成果です。最後の一枚だけ今日(12月11日)の撮影で ... » more

kabuのブログ足がでました。(^_^;)
足がでました。(^_^;) 前回に続き、ザハトラーネタです。足がでたといっても、予算をオーバーした訳ではありません。ザハトラーが今までの雲台より少し全高が大きいため三脚のキャリングケースから足がはみ出たというだけです。ウ〜ン! でも、これはチョ ... » more
テーマ ヤマセミ ザハトラー  コメント(2)

在庫(ゴールデン ヤマセミ) 昨日は仕事、今日も色々あり鳥撮りに行けませんでした。来週末こそは復活したいです。よって、昔この時季に撮ったヤマセミの在庫です。 ... » more

今日は、一応これで良しとしよう 6時40分ごろ飛んできていつもの対岸正面の岩のうえに止まる。80メートルぐらい上流に移動してから、ほんの数秒ホバリング。まだ、薄暗かったので飛びものは全滅。今日のチャンスは、この一回のみ。しかし、連続ボウズから抜けられたので ... » more

kabuのブログ狂い咲き
狂い咲き 季節外れの桜です。秋から初冬にかけて、寒暖が入り乱れると桜も春が来たと思って、花を咲かせるそうです。もみじと桜の花を重ねて撮りたかったのですが良いアングルがありませんでした。ということで今日は ... » more

う〜ん、なかなか思うようには....... ヤマセミの撮影、今週もなかなか思うようにはいきませんでした。11月3日まだ薄暗いAM6:30、15メートルくらいしか離れていない目の前を、ピューと一瞬の間に下流から上流へ向けて通過。視界から消えるのが速い・・♂♀の判別もつかない ... » more

今日は朝一番からヤマセミ3羽のお出まし 今日10月29日の鳥撮りは朝一番からヤマセミ3羽のお出まし。雌1羽と雄2羽。その雄2羽は多分親子だろう、甲高い声を上げて追いつ追われつのテリトリー争いで周りを乱舞。また、ほんの少しホバリングもあったが暗すぎで ... » more

眠気も吹っ飛ぶ ケッケッケッ ! ブラインドにじっと篭ること8時間(「バッカみたい!」と、きっと人は言うと思う。)睡魔が襲い意識が薄れるそんな昼下がりの一時、13時45分、待望のケッケッケッが沢の音に混ざり微かに聞こえる幻聴か、いや確かに聞こえる!い ... » more

kabuのブログ雨にもめげず
雨にもめげず 10月15日16日せっかくの休日、またまたの雨。雨にもめげずヤマセミかミサゴを期待して鳥撮りに出かけましたが、やっぱりだめでした。15日は、S川3ケ所の状況確認。ミサゴの頭上通過一回のみ確認。10時ころより雨 ... » more

kabuのブログやけっぱちの600×1.7
やけっぱちの600×1.7 3連休3日間4時起床、暗いうちからブラインド張ってスタンバイしかし、1日目2日目は、ボウズ同然。3日目は、あきらめムードの中、600mmに1.7倍のテレコンつけて遠い百舌鳥やイソヒヨドリを試し撮りして暇をつぶす。 ... » more

本日の成果「止まり物オンパレード」 昨日、今日、2日間続けてヤマセミ撮影に行ってきました。昨日は、まったく姿を見せてくれずスカ!今日は、3度ほど姿を現してくれました。150カットほどシャッターを切りましたが、午前中天気が悪く、飛び物は全滅。止まり物のオ ... » more

kabuのブログ成功確率6分の1
成功確率6分の1 ヤマセミ撮影狙いで某所へ都合6日間通いました。傑作とまでは行きませんが、やっと今日満足の行く結果を得ることが出来ました。確率6分の1です。今日は早く家で撮影結果をPCで確認したいということで鳥撮り仲間みんな( ... » more

努力が報われないときもある 昨日と今日、早起きしてヤマセミ狙いでプチ遠征暑い中、ブラインドに篭り努力するも、報われること無く成果ゼロの2日間でした。そういえば、いなかっぺいさんが漫談で「努力は積み重ねるから崩れるんです。だから努力はしないほうが ... » more
テーマ ヤマセミ 川鵜 ホオジロ

久しぶりにヤマセミ。 撮影記録を調べてみたら、何と昨年11月以来、久々にしっかり撮ることができました。声を聞いたり、川面を飛ぶ姿は見ていたのですが、今年になっても指を咥えているだけでした。この日は200コマほど闇雲に撮りました。8月2日、北海道。●ヤマセ ... » more

雨の日は、しょうがない・・・・・・ だから在庫Part2 雨の日は、しょうがないなんか、こんな歌詞の歌が昔あったような?折角の土日なのに雨のため鳥撮りはお休みです。そんなことで予告どおり去年撮影の在庫Part2です。かなりピンアマですが、昨年5月31日に撮影したヤマ ... » more

今日はボウズでした......だから在庫Part1 本日は、ヤマセミに嫌われたようです。一昨年、去年の今頃は、こんなことなかったのになぁ〜仕方が無いので丁度去年の5月15日に撮影した在庫です。「在庫Part1」ということはPart2もあるのか?この状況 ... » more
テーマ ヤマセミ 野鳥

kabuのブログ今日はこれだけ (ーー;)
今日はこれだけ (ーー;) 朝四時起床。5時20分現場着。夕刻6時まで粘るも10時過ぎ、雄が上流から下流へあっさりパスしかも、いつになく高いところを飛翔本日はその1回のみピーカンのため−1.0の露出補正にもかかわらず白とび。ガックシまあ ... » more
テーマ ヤマセミ 野鳥

kabuのブログさすがロクヨン
さすがロクヨン 念願のナノクリロクヨンをゲット使いこなすにはもうチョット精進が必要です(^^ゞしかし写りはさすがです。期待以上です。 ... » more
テーマ ヤマセミ 野鳥

写真館多摩野鳥  <ヤマセミ>
野鳥  <ヤマセミ> 東日本大震災で被害にあわれた方々に一日でもはやく笑顔がもどるとよいですね。今回は在庫からのヤマセミです。(2011.02.14撮影)前記事での気持玉ありがとうございました。 ... » more

自然の調べ枝垂れ桜とヤマセミ
枝垂れ桜とヤマセミ そろそろ枝垂れ桜も見頃かなと思ってやってきました。つい最近、漁も解禁となり、いつものヤマセミの漁場には釣り人が立っている。現地到着後しばらくして、開花した枝垂れ桜の上にヤマセミがとまってくれた。8時には下流へ飛んで行ってしまい、 ... » more
テーマ ヤマセミ 野鳥

ROOM335 お気軽素人写真館ヤマセミ
ヤマセミ 先週末の画像から数枚をアップします。胸の橙色が薄く、飛び方も心なしか不安定な感じがしたので、若い♂なのでは?と思いますが。。。今日はここまでです。デジタル一眼レフペンタック ... » more

ヤマセミ 飛び 先週末日曜日のヤマセミの飛び出しをアップ。狭いフィールドですが、中々近くでは撮らせてくれませんね。。今日はここまでです。デジタル一眼レフペンタックスフォーラムhttp:// ... » more

久々にヤマセミ 今日は早朝から久々にブラインドに篭って、川原でヤマセミを待ちました。篭ってから2時間強、8時過ぎに鳴き声がしたが、何処にいるのか暫く見つけられず。。いやーブランクがあったので、ちょっと焦りました。。。ノーブラインドで撮れるポイントは先月 ... » more

とりあえず鳥でもヤマセミ見っけ!
ヤマセミ見っけ! マイフィールド近くの河川敷でレンジャクを見た日、少し早めの明るいうちに大阪に戻りました。途中、道路沿いに峡谷があるのですが、何気なく見下ろした視線の先の岩の上に見覚えのある鳥が。。。思わず車を止めて近づいていくと、飛んでいく ... » more

ROOM335 お気軽素人写真館ヤマセミ
ヤマセミ 先日のヤマセミポイントでの絵をアップします。ここは、被写体との距離があるので、大きく写す事は出来ないのですが、飛び物を追っかける事に関しては、至近距離のポイントに比べれば楽ですね。。 ... » more

ヤマセミ 久々でした。 ヤマセミに遭ったのは、かれこれ半年ぶりくらいでしょうか。。ノーブラインドでかなり遠めの被写体となりますが、久々に遭えて良かったです。。夜明け前からブラインドに篭り只管ヤマセミが来るのを待っている、心の中は来るか来ないか心配と期待が渦巻い ... » more

自然の調べヤマセミのドアップ写真
ヤマセミのドアップ写真 ノーブラインドではヤマセミは近寄ってこないという常識をくつがえして、結構近くまで寄ってきました。この木からじっと魚の動きをうかがっていました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。 ... » more
テーマ ヤマセミ 野鳥

自然の調べヤマセミのホバリング
ヤマセミのホバリング ヤマセミが比較的近いところで、ホバリングしてくれました。ただシャッター・スピードが上がらず、羽がとまっていません。でも、ヤマセミのホバリングを撮ったのは初めてなので、よしとしましょう。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像 ... » more
テーマ ヤマセミ 野鳥

 

最終更新日: 2016/12/07 08:46

「ヤマセミ」のブログ関連商品

» 「ヤマセミ」のブログレビュー をもっと探す

「ヤマセミ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る