誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤマセミ

ヤマセミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤマセミ」のブログを一覧表示!「ヤマセミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤマセミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤマセミ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Wingsヤマセミ
ヤマセミ ほぼ1年ぶりのヤマセミ撮影超トリミング画像です待つこと1時間・・・枝に留まった瞬間に軽乗用車が近づき飛ばれてしまいましたその30分後2羽で車の上を3回ほどタンデムで旋回飛行して上流に消えました・・ ... » more
テーマ ヤマセミ 野鳥

鳥たち(ヤマセミ・・・苦戦進行中) ここしばらくヤマセミを追いかけていました。数年前になんとなく会えてしまって以来、全然会えず声も聞けず・・・そこでちゃんとポイントを探してみることにしました。これが、結構手ごわい・・・苦戦状況を記述 ... » more

とりあえず鳥でもヤマセミ
ヤマセミ ここ数日の暖かさで冬鳥が去ってしまわないか心配です。今日は、年明け間もない頃出会ったヤマセミです。距離は遠かったり、近かったり、色々です。拡大します。河畔の杉をバックに(花粉が ... » more

Ebi Bird ブログ久しぶりの更新ですが
久しぶりの更新ですが 先々週の土日は家の用事で鳥撮りなし、先週の土日は風邪で熱を出し鳥撮りなし、今日も家の用事等でありませんでした。このところ珍鳥がでているようですが、出撃することができません。よって、過去3月に撮影した在庫のヤマセミをアップします。 ... » more

kabuのブログヤマセミ今期初撮り
ヤマセミ今期初撮り 今シーズンは、もうヤマセミを見ることはできないかとあきらめかけていましたが昨日2月23日某所で見ることができました。昨シーズンみたいに恵まれた条件では無かったので証拠写真しか撮れませんでした。対岸までの距離、ざっと1 ... » more

Jin’s Photo Blogヤマセミ
ヤマセミ 遠くから鳴き声はするけど姿なし・・・。さて、どこにいるやらと思いきやこんな場所に・・・「ヤマセミ」が。まぁ確認できただけでも超ラッキー。人間の気配をすばやくキャッチするヤマセミ。モノクローム色のヤマセミ。 ... » more

とりあえず鳥でも久しぶりのヤマセミ
久しぶりのヤマセミ 鳥友さんからの情報により、マイフィールドエリアで久しぶりにヤマセミに出会えました。番でしょうね〜。300m程先と思われ、警戒されることも無く、ダイブしたり川面を飛び回っていましした。遠いのと風があったのとで、拡大する ... » more

Ebi Bird ブログ在庫(ヤマセミ)
在庫(ヤマセミ) 今日は雨で鳥撮りなし。よって、ブログを開設する前の在庫のうち、11月に撮影した分をアップします。先ずは、ゴールデン?ヤマセミです。7年前になりますが、ヤマセミの魅力にハマってしまい毎週通ったことを思い出します。 ... » more
テーマ ヤマセミ

カケ51のトリ日記ヤマセミ
ヤマセミ 今日はヤマセミポイントからキビタキポイントへハシゴです。ヤマセミポイントはKSさんから教えていただいたポイントでずばり撮ることができました。感謝です。ヤマセミ:キビタキ:その2: ... » more

追いかけて追いかけて・・・とうとう出逢ってしまった! ヤマセミ! 午後4時過ぎ曇り空で少し暗くなった鏡川の源流もう帰ろうかとした、その時・・・約120m先の枝に、白い物が動いた。何かいるっ!双眼鏡(NikonACULONT-118-24×25)で確認!ズーム ... » more

kabuのブログ凛 !
凛 ! 4月28日と29日に撮影したカットです。相変わらずのワンパターンですんません。このオスのヤマセミ君、まだ嫁さんがいないみたいです。早く見つかるといいね ... » more
テーマ ヤマセミ Nikon D800E  コメント(3)

kabuのブログD800Eでヤマセミ
D800Eでヤマセミ この前の日曜日4月22日、相変わらずヤマセミの出は厳しかったです。それでもヤット一度だけ、視界の中で枝止まりです。距離もあり、しかも曇り空の空抜け、せめて青空だったらともおもいますが、ボウズよりマシということで納得。また ... » more
テーマ ヤマセミ Nikon D800E  コメント(2)

kabuのブログ一応Complete かな ?
一応Complete かな ? 鳥撮り用機材今までにレンズに三脚&雲台を揃え、そして今回カメラ本体D800Eを調達一応現在のところ機材だけはそろったかな? という感じ。後は腕だけだな。まぁ〜D800系は本来鳥撮り用としては??なところはありますがね ... » more

kabuのブログトレードマークが
トレードマークが ヤマちゃん。トレードマークの御髪が風で乱れてますよ!それでも、オトコマエが全然さがらないのはさすがです。 ... » more
テーマ ヤマセミ 野鳥

kabuのブログ定説は正しかった
定説は正しかった 本題に入る前に、前回の「ぼうこうじけん」のときの残りの成果です。上空から聞こえるカラスの声を警戒してます。対岸の枝止まり。距離50メートル位。トリミングあり。枝かぶり。ブラインドを張った真横約6〜7メートルにヤマ ... » more

kabuのブログぼうこうじけん
ぼうこうじけん ちょっとショッキングなタイトルですが、大したことではありません。しかし、私にとっては事件でした。今日も朝早くからヤマセミ撮影。9時少し前まで、何の気配もなく、今日はボウズか?とあきらめかけたときいつもの雄がおでまし。 ... » more

kabuのブログ羽ばたきの軌跡
羽ばたきの軌跡 単なる失敗作です。2月26日の撮影です。ノートリです。飛び出しのカット2枚です。 ... » more

kabuのブログ課題と期待
課題と期待 ヤマセミを撮影していて、いつも感じること首両脇に生えている白い羽毛のディテールがうまく出せない。この課題は、D800であれば解決できるか?楽しみでもあります。現在の私の機材、D200で撮影した等倍部分切り出しです ... » more

kabuのブログ負け惜しみ
負け惜しみ 2月4日。いつものヤマセミポイントへGo !ヤマちゃん。ホバリング三昧でした。視界で確認できただけでも5回。しかし、ホバリングのカットはダメダメ私以外のメンバーは皆さんモノにしたよう。インターバルタイムにブラインドか ... » more

kabuのブログヤマちゃんハッピー
ヤマちゃんハッピー 今日1月29日は、連続ボウズにストップがかかりました。しかも、7時45分から11時15分までの3時間30分出ずっぱり。ちっょと距離はありましたが、ホバリングあり、お魚ゲットあり、枝に止まってマッタリと多彩でした。おかげで、ゆ ... » more

kabuのブログ新春 ヤマセミ撮り初め
新春 ヤマセミ撮り初め 正月休みボケか、7日は朝寝坊。撮り初めのつもりがボツ。今日8日、いつものフィールドへ11時半ごろいつもの雄がご挨拶にきてくれた。下流で、魚を取ったようですが遠すぎました。御頭付きand水がらみは今後に期待です。 ... » more

kabuのブログ図鑑的山翡翠写真
図鑑的山翡翠写真 ヤマちゃんに先週のお願い届いたみたいです。全身が入るくらいの位置に止まってくれました。タイトルに「図鑑的山翡翠写真」と書きましたが枝止まりならまだしも、コンクリートブロックの上では、図鑑にもつかえませんね。( ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 08:46

「ヤマセミ」のブログ関連商品

» 「ヤマセミ」のブログレビュー をもっと探す

「ヤマセミ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る