誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤマセミ

ヤマセミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤマセミ」のブログを一覧表示!「ヤマセミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤマセミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤマセミ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

kabuのブログ9月のヤマセミ
9月のヤマセミ 9月23日に撮影したヤマセミです。ブラインドを使わなくとも撮影できそうな距離でしたがともかく9月ではじめて撮影できたヤマセミです。ここのペアはとても仲良しです。ほとんど一緒に飛んできます。そして飛んでいきます。最 ... » more
テーマ ヤマセミ やませみ 野鳥

kabuのブログ脱・図鑑的山翡翠写真
脱・図鑑的山翡翠写真 良くも悪くも図鑑的...からの脱です。今回で図鑑的山翡翠写真シリーズは終わりにします。もうそろそろ関東の鳥撮りはミサゴのシーズンです。明日はどこ行こうかな。 ... » more
テーマ ヤマセミ やませみ 野鳥

kabuのブログ図鑑的山翡翠写真 Neo
図鑑的山翡翠写真 Neo 図鑑的山翡翠写真シリーズ第4弾です。在庫&いつもと同じような画像ですんません。多分撮影したこの年に生まれた若鳥だと思います。あまり漁が上手じゃないようでゲットはできたものの少し的が外れたのか魚がくちばしに刺さっています。 ... » more
テーマ ヤマセミ やませみ 野鳥

kabuのブログ新・図鑑的山翡翠写真
新・図鑑的山翡翠写真 図鑑的山翡翠写真シリーズ第三弾です。朝陽を浴びる姿です。ノートリ画像です。この止まり木は、意図的に置いたものではありません。こんな太くて長い流木を持ち上げ移動する力は私にはもはやありません。冠羽が風に ... » more
テーマ ヤマセミ やませみ 野鳥

kabuのブログ続・図鑑的山翡翠写真
続・図鑑的山翡翠写真 今回も在庫からです。2年ほど前D200で撮ったヤマセミのカットを図鑑的山翡翠写真としてこのブログにアップしましたがその続編です。撮影機材がD200からD800Eに変わったのと比較的光量に恵まれたので以前よりよいかなぁ~と思っ ... » more
テーマ ヤマセミ やませみ 野鳥  コメント(1)

kabuのブログヤマセミ(在庫です)
ヤマセミ(在庫です) 鳥撮り。先週土日と昨日今日と4回連続成果なしです。決して大物狙いをしているわけではありませんが、不調が続きます。「果報は寝て待て」。じっと我慢です。ということで約2年前の在庫です。距離は40から50メートルくらい ... » more
テーマ ヤマセミ やませみ 野鳥

素人写真館ヤマセミ
ヤマセミ ヤマセミヤマセミ初撮りですヾ(@⌒ー⌒@)ノ ... » more
テーマ ヤマセミ

kabuのブログ今日はボウズでした。
今日はボウズでした。 今日のヤマセミ撮影はボウズでした。撮影準備をしていた早朝に、上空を2羽で上流へ通過。13時まで待ってみましたが戻ってきませんでした。ということで7月13日に撮影した在庫のアップで今回はご勘弁を。ヤマセミの幼鳥2羽 ... » more
テーマ ヤマセミ やませみ 野鳥  コメント(2)

三連休三日間気持ちだけが空回り スイッチがヤマセミモードに入っているので三日間連続3時起きも苦になりません。しかし、気持ちのほうばかり空回りして、この三日間イメージしていた成果は得られませんでした。朝から夕方までの長時間ブラインド篭りも覚悟していましたが、連日 ... » more
テーマ ヤマセミ やませみ 野鳥

kabuのブログヤマセミ2014/07/12
ヤマセミ2014/07/12 2014年7月12日撮影の画像です。この幼鳥めでたくお魚をゲットしました。魚は何でしょうか? ウグイ? 鮎? わかりません。自力で餌を捕ることができるようになり着実に成長しているようです。しかし・・・・。その後何 ... » more
テーマ ヤマセミ やませみ 野鳥

kabuのブログヤマセミ幼鳥 part3
ヤマセミ幼鳥 part3 7月6日撮影の後半です。全部のカット大胆にトリミングしてます。今度行くときは、トリミングしなくとも良いようにテレコン持参でいきます。 ... » more
テーマ ヤマセミ やませみ 野鳥

kabuのブログヤマセミ 幼鳥part2
ヤマセミ 幼鳥part2 先週に続いて今日もヤマセミ撮影に行ってきました。まずは条件が悪くても一番最初に出てきたのは証拠写真として押えて置きました。この後も条件良く出てきてくれるとは限りませんので遠いですが仲良し兄弟です。 ... » more
テーマ ヤマセミ やませみ 野鳥

kabuのブログヤマセミの幼鳥
ヤマセミの幼鳥 久しぶりに近距離でヤマチャンを撮ることができました。2年半ぶりかな。手前の枝や葉っぱが視界を遮るので少しずつ移動してすべてロクヨンを手持ちで撮りました。そのため手ブレ気味のカットばかりですが、満足な一日でした。このカ ... » more
テーマ ヤマセミ やませみ 野鳥  コメント(2)

kabuのブログネタギレです。
ネタギレです。 キビタキ、オオルリ、サンコウチョウなどなど夏鳥本番の時期なのに努力が報われず空振りの連続です。本命はなかなか現れてくれません。少し落ち込んでいます。そんな私をなぐさめに出てきてくれたカワチャンです。 ... » more

kabuのブログ遠いです。
遠いです。 久しぶりにヤマセミを見ることができました。しかし遠いです。対岸までは目測ですがざっと100メートル以上あります。以下アップした画像はバリバリにトリミングしています。ランデブー被写体までの距離があっても、2羽両方にフォ ... » more
テーマ ヤマセミ 野鳥 D800E  コメント(2)

Ebi Bird ブログいろいろ
いろいろ 先月末に撮影したいろいろな鳥たちです。↓遠くのヤマセミ↓遠くのオオワシ↓近くのノスリ ... » more

「1画1言 アマゾンのヤマセミ」 2001年に南米アマゾン(ブラジル)に行った時、雨季のアマゾンの岸辺で偶然撮った、バッタのような虫を咥えているヤマセミらしい野鳥です。 この後、鋭い歯で知られるピラニア釣りなど、一生一度の得難い体験をしました。長距離に及ぶフライト ... » more
テーマ ヤマセミ アマゾン 2001年

Ebi Bird ブログヤマセミ
ヤマセミ オオワシ・オジロワシを待っていたら、ヤマセミが前の川を横切りました。(-。-)y-゜゜゜ ... » more
テーマ ヤマセミ

漸く初撮り。。。ヤマセミ。 今季はヤマセミに初チャレンジしています。今日も待ち続けた。。。ヤマセミポイント。待って待って。。。見つけました。想定ポイントでなく、遠くで小さい。。。が漸く捉えることが出来た。すべて車窓から手持ち撮影です。■撮れて嬉 ... » more
テーマ ヤマセミ 野鳥

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜ヤマセミ。
ヤマセミ。 運よく、また出逢えました。続きはこちらで。 ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜ヤマセミ。
ヤマセミ。 深秋のヤマセミ、続きはこちらで。山せみ (山翡翠) 米焼酎 720ml山せみユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more

バラ色の散歩道ヤマセミなど
ヤマセミなど 最近撮った写真ですけどボツにしてあった写真復活です。貼る写真がなければ休めば良いのにと思うでしょうけど「継続は力なり」一度休むと休み癖がつきそうなので・・・ヤマセミ9月26日遥か遠くて大トリミングでボツ証拠写真の域を ... » more

ヤマセミ。 ひさびさに姿を見せてくれました、続きはこちらで。 ... » more

野鳥撮影 修行の日々ヤマセミ
ヤマセミ 7月28日(日) 朝早くに目がさめたので、せっかくなのでいつもより少し遠出。しばらく新しい鳥に出会っていないので、ヤマセミ目指して出発。朝早いと道が空いているので1時間ぐらいで到着。すでに何人かのカメラマンがいたのだが、よく見る ... » more

バラ色の散歩道ヤマセミのダイビング
ヤマセミのダイビング 5月27日の朝、河内村のダム湖で撮ったヤマセミがダイビングする写真です。ヤマセミは山地の渓流や湖沼に住む、カワセミ類の中で一番大きな鳥で、野鳥マニアに人気の高い鳥ですここはヤマセミが止まる流木までの距離があり、500mmくら ... » more
テーマ ヤマセミ 野鳥 おすすめ記事  コメント(15)

Wingsヤマセミ
ヤマセミ 東三河の山奥で風もなく湖面が綺麗被写体までの距離が遠い・・・ ... » more
テーマ ヤマセミ 野鳥

 ヤマセミ プラスワン 白黒まだら模様の鳥ヤマセミ、冠羽のあるまだらの魚とりの王様といわれるヤマセミは、やはり自然に生きるのが一番だが、話によると、ここも近い将来都市化が迫っているという。残念なことだ。アサギマダラ(たぶん!(^^)!) ... » more
テーマ ヤマセミ 野鳥

Wingsヤマセミ
ヤマセミ またまた、午後からの展開でした。通過電車ばかりでした・・・一度だけ対岸に止まってくれましたがハイキングの方が近くに来て・・・さようなら・・・THEEND後ろ姿ですが・・・証拠写真 ... » more
テーマ ヤマセミ 野鳥

ヤマセミ ほんの数秒の出会い  香美市渓流 ホームより車で40分香美市の渓流ヤマセミに会いに行きましたこんなところですこの画像の右横に白い物が飛んできたのが見えましたが動けない・・・(;´Д`A ```その瞬間!!ドボン!w( ̄ ... » more

Wingsヤマセミ
ヤマセミ ほぼ1年ぶりのヤマセミ撮影超トリミング画像です待つこと1時間・・・枝に留まった瞬間に軽乗用車が近づき飛ばれてしまいましたその30分後2羽で車の上を3回ほどタンデムで旋回飛行して上流に消えました・・ ... » more
テーマ ヤマセミ 野鳥

 

最終更新日: 2016/11/30 07:16

「ヤマセミ」のブログ関連商品

» 「ヤマセミ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る