誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤマセミ

ヤマセミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤマセミ」のブログを一覧表示!「ヤマセミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤマセミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤマセミ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ヤマセミパートU(ホバ・ホバ) わりかし近目のホバリング ... » more
テーマ ヤマセミ

kabuのブログ4月23日のヤマセミ
4月23日のヤマセミ 山の木々も芽吹いてきました。そんな新芽に誘われたのか、そばにはめったに来ない雌がこの日はオスより早く来てくれました。嘴に黒土を少し付けています。巣穴を掘っているのでしょうか?黒土を掘っても崩れやすく巣穴にはならないと思い ... » more

kabuのブログお山はほんのり桜色
お山はほんのり桜色 偶然にヤマセミの止まった背景の片隅に桜色が入りました。この桜はソメイヨシノよりも色の濃い枝垂れ桜のため桜色が冴えました。久しぶりに縦位置で撮ってみました。朝日が当たり少しカラーバランスが悪いですが、春の雰 ... » more

置きピンでヤマセミの枝への飛びつきを狙いました。 いきなりファインダー内に入ってくるヤマセミにAFがなかなか追いついてくれません。カメラの設定が悪いのか、私のカメラの性能がこんなものなのか原因はわかりません。ここにヤマセミが止まるときはほとんどが同じ枝の同じ位置のためならば ... » more

今回は枝からの飛び出しシーンをメインに ヤマセミの至近距離での撮影は楽しいものです。しかし、3月26日と27日は、いつも止まりもののシーンばかりではなく、枝からの飛び出しのシーン撮影にテーマを置いて狙ってみました。でもなかなか難しいです。ちょっと後ピンです ... » more

ヤマセミ、久しぶりの飛びもの 3月26日まぐれですけど、久しぶりにヤマセミの飛びものを撮ることができました。多分、対岸にはまだ陽が当たらず暗くヤマセミとの明暗差が大きかったのでうまい具合にヤマセミに合焦したのだと思います。ただ、ヤマセミ君がゲットした魚が ... » more

kabuのブログ雨中鹿子翡翠その2
雨中鹿子翡翠その2 前回の雨中鹿子翡翠の続きです。なので前回と似たような画像ばかりですみません。次回は少し鹿子翡翠の飛翔の姿をアップします。 ... » more

kabuのブログ雨中鹿子翡翠
雨中鹿子翡翠 お彼岸の3連休。初日の天気予報は雨。後半2日間に期待。ところが後半2日間の晴れるという天気予報は大外れ、お山は雨ばかり。こんな筈ではなかった。1日目3月20日は近くにヤマセミが来てくれずボーズ。皮肉にも飽きるほど遠くのヤ ... » more

ねこ〜ひろみのブログヤマセミ
ヤマセミ 3月5日撮影今週も朝一いつもの林道に行ってきました。ヤマセミには会えましたが写真は一枚しか撮れませんでした^^ヤマセミも恋の季節みたいで1羽のメスを2羽のオスが追いかけてるみたいに飛んでいました。(30秒ぐらいで見えなくなりまし ... » more

kabuのブログ1ケ月ぶりのヤマセミ撮影
1ケ月ぶりのヤマセミ撮影 先月2上旬インフルエンザ感染のためお医者さんから5日間の外出禁止令の宣告をされたり、その後2月の土日が悪天候だったりで2月27日、1ケ月以上のヤマセミ撮影の休みがあけて久しぶりに渓谷に行ってきました。その結果は、わずか4 ... » more

ねこ〜ひろみのブログヤマセミ
ヤマセミ 2月27日撮影今週もいつもの林道に行ってきました。ヤマセミに今週も会えました。ただ会えたのもかなり遠くで暗い条件でした。今回は飛んでる所前提でISO感度初めから高く設定しました。あまり映りは良くありません。まずは100メート ... » more

ねこ〜ひろみのブログヤマセミ
ヤマセミ 2月20日撮影土曜日の朝、雨が降る前にいつもの林道に行ってきました。林道を歩いていたらヤマセミが飛んでる所を目撃急いで飛んでる方向に行きましたが湖から川の上流に上がってしまったみたいで林道を上がってみましたがかなり上流で鳴き声し ... » more

夕方探しに行きました ヤマセミ なかなか見かけることが出来ず、振られることが続きましたが、やっと姿を確認できるサイズで撮れました、細い枝が邪魔でしたが本人は満足です。 ... » more
テーマ ヤマセミ 野鳥

1月16日と17日のヤマセミ(後編) 前回の更新から少し間が空きましたが、1月16日と17日の後半です。このところここのヤマセミ出てくるとホバリングをする確率が高いです。この日もホバリングをしてくれましたが、今までのホバリングのシーンと比べてベストショットではありません ... » more

1月16日と17日のヤマセミ(前編) 1月16日と17日の土日連荘でヤマセミ撮影に行ってきました。16日は午後まで居残りしましたが、肝心のヤマセミは頻繁にそばに来てくれるのですがほとんどが電線止まりのみでパフォーマンスがありません。この日、唯一撮れたのは午後電線から ... » more

2016年1月10日は Lucky Day でした。 前回の続きです。ヤマセミ撮影は成果がなく意気消沈で帰路に着くこともしばしばです。しかし、1月10日は前回も書きましたが、至近でのホバリングが2回、採餌も2回と久々のパフォーマンスを見せてくれました。偶にこういう日もあるの ... » more

ヤマセミの尾っぽチョン切れ 安心してください!ヤマセミの尾っぽが本当に切れたわけではありません。ヤマセミがブラインドを設置した目の前でホバリングをしてくれました。近すぎて尾っぽが少しフレームから外れてしまいました。クロップしていなければ尾っ ... » more

ねこ〜ひろみのブログヤマセミ
ヤマセミ 前回のつづきです。ヤマセミを撮影初めて約30分ぐらいでヤマセミが飛びました。待ってる人達は(6〜7人)は止りものは撮れたので早く飛び立たないとか言ってましたね私はカメラのISO感度 : 2000セットしてずっとファインダーをのぞ ... » more

ねこ〜ひろみのブログヤマセミ
ヤマセミ 三日にいつもの林道でヤマセミに会えました。朝九時ごろ前ヤマセミを撮影した場所に着くと6人ぐらい居ました。たずねたらヤマセミがいるとのことで私も撮影はじめました。撮影して30分ぐらいISO変えたりライブビュー撮影したり色々試すことができま ... » more

とりあえず鳥でもヤマセミです
ヤマセミです 2015年の最後の野鳥はヤマセミです。この冬のマイフィールドエリアで、よく出会えます。いつも遠くに見られるポイントで、比較的近くに止まってくれました。それも、ツーショットで。別の所でも、1羽出てき ... » more

2015年12月30日のヤマセミ撮り収めは 豆つぶホバリングでした。距離は70メートルくらいありましたかね?撮ってもしょうもないのは分かってるんですがね...縦方向のみトリミングです。ほんとに豆つぶです。以下トリミングしたものを5枚です。同じ豆つぶ ... » more

kabuのブログ晩秋のヤマセミ
晩秋のヤマセミ 前回アップの電線止まりのヤマセミを撮影したのと同じ日に撮影したものです。背景の赤い部分はもう終わりかけていた紅葉です。止まったところがチョー悪い。トリミングしてます。 ... » more

kabuのブログヤマセミの電線止まり
ヤマセミの電線止まり 400枚超撮ってしまいました。(^_^;)電線止まりを何でそんなに、と笑われるかもしれませんが。実は私が始めてヤマセミを撮影できたのは、約7年前です。そしてその時も電線に止まったヤマセミの姿でした。電線止まりでもヤマセミ ... » more

ねこ〜ひろみのブログヤマセミ
ヤマセミ 12月5日いつもの林道に行ってきました。これで3週間連続ですね!やっとヤマセミに会えました。8月ごろfz1000でヤマセミ撮影できたんですが林道から下に湖を見下ろすような感じで撮影なのですごく遠くを写すので解像感がまるでありませんでした ... » more

kabuのブログ初見参若雄と久しぶりの雌
初見参若雄と久しぶりの雌 今まで2日間連続ボウズでしたが三連休最終日勤労感謝の日。何とかヤマセミを撮影することが出来ました。ただ止まった位置が比較的遠かったためほとんど1.7倍のテレコンをつけての撮影となりました。この雄とは初見参です。胸の朱色が ... » more

kabuのブログ雨のち晴れ
雨のち晴れ 11月15日日曜日、雨は午前10時頃には上がるとの予想。天気予報を信頼して、本降りの午前2時30分自宅を出て車を走らす。現地着4時20分。いまだ本降りの雨は止む気配なく、車中で一眠り。一眠りのつもりが熟睡になり、眼を覚ました ... » more

kabuのブログ朝陽を浴びて
朝陽を浴びて 11月7日のヤマセミ撮影行は、僅か2分弱のOneChanceでした。でも朝陽を浴びたさわやかな姿のヤマセミを撮影することが出来ました。しかも撮影距離は15メートルくらいと前回よりも近く最高でした。近くに止まってくれてもな ... » more

kabuのブログ5分間 Oneチャンス
5分間 Oneチャンス 昨日(11月3日)は、久々にヤマセミを近い距離で撮影できました。遠距離での撮影を含めると10月14日以来。近距離では9月24日以来です。たった5分間のOneChanceでしたが、1ケつき以上の不作続きだったので昨日は満足でき ... » more

ヤマセミとの遭遇確率が落ちてきています。 10月に入ってからも土日休日はほぼヤマセミ撮影に出かけています。しかし、ヤマセミとの遭遇確率がガクッと落ちています。しかも、たまに姿を現してくれても遠くにしか止まらなかったり、通過のみだったりします。遭遇確率が落ちてきている原因 ... » more

kabuのブログヤマセミのホバリング
ヤマセミのホバリング 久しぶりに、ヤマセミのホバリングのシーンを撮影することが出来ました。しかも、今まで撮影したホバリングの中で最至近距離、向きよし、飛び出し瞬間の2カットはフォーカスを外しましたが、その後は何とかファインダー内中央のフォーカスエリア ... » more
テーマ ヤマセミ ホバリング  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/30 07:16

「ヤマセミ」のブログ関連商品

» 「ヤマセミ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る