誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤマセミ

ヤマセミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤマセミ」のブログを一覧表示!「ヤマセミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤマセミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤマセミ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

kabuのブログ目が離せません!
目が離せません! MLB。Aリーグ、Nリーグとも'17ポストシーズンも佳境に入りこのところNHKBS放送にくぎ付けです。特にAリーグではNew YorkYankees、NリーグではLos AngelesDodgersのゲームの経過から目が離せません。 ... » more
テーマ ヤマセミ 野鳥

kabuのブログ46日ぶりのヤマセミ撮影
46日ぶりのヤマセミ撮影 この8月9月は諸々用事が込み入ったり2週間ほど夏風邪でダウンしたりで、8月4日以降鳥撮りには行けずじまいでした。9月19日、体調も回復し台風一過秋晴れの下、久々のヤマセミ撮影に行ってきました。事前の情報によると、8月9月は例年に ... » more
テーマ ヤマセミ やませみ 野鳥

ねこ〜ひろみのブログヤマセミ
ヤマセミ 9月1日撮影久しぶりに有給休暇が撮れました。予想より天気だったので懲りずにヤマセミに会いに行って来ました。朝7時に撮影ポイントに到着すると金曜なのに4人の方が撮影されてました。すでにシャッターを切っていたので急いで用意して撮 ... » more

kabuのブログ8月4日のヤマセミ
8月4日のヤマセミ 8月4日に撮影した冠羽の短い方の幼鳥と雄親のカットです。5時24分対岸真正面の枝に冠羽の短い方の幼鳥が止まってくれました。この冠羽の短い方とは7月10日以来の御対面です。元気な姿を現してくれて何よりです。以下4カット ... » more
テーマ ヤマセミ やませみ 野鳥

7月29日 超至近止まりのヤマセミ 7月29日に撮影した冠羽の長いほうの幼鳥です。一番近い止まり木に来ました。今までのカットと大きな変化はありませんがおかげで私の好きな弩アップで撮れました。ヤマセミの正面顔はいつ見ても不細工です。 ... » more
テーマ ヤマセミ やませみ 野鳥  コメント(2)

ねこ〜ひろみのブログヤマセミ
ヤマセミ 8月18日撮影この日は朝撮影場所に着くなりヤマセミが近くに来てくれました。撮影者は一人おられました。初めてヤマセミが真下の木の枝に止まるのを体験しました^^)いっもは100メールぐらいの場所にいるので。まあ真下でも水が減 ... » more

表現したい事って??/ オオルリ幼鳥・サンコウチョウ幼鳥・ヤマセミ等 夢中にジャズを聴いてた頃読んでたスウィングジャーナルって雑誌に「演奏技術があっても、表現したい事が貧弱なら良い演奏と言えない」って書いてあった。確かに、どんな凄腕ミュージシャンでも表現したい事が自分の演奏技術じゃ聴き手の共感 ... » more

ハヤブサ幼鳥?、ミサゴ 8月18日撮影3週間ぶりにヤマセミに会いに行って来ました。朝7時頃に着くとよく合う方が近くにヤマセミが居ると教えてもらいほぼ真下の枝に留まってくれてかなりの枚数を撮影できました^^)枚数多くて現像がまだ出来てません。なのでミ ... » more

7月13日と22日のヤマセミ 7月13日。3日前の10日、今年の幼鳥の初お目見えに気をよくしてあまり間を開けずにヤマセミ渓谷へ行きました。明るくなり始めた5時ころ、早々に雄雌親鳥がつがいで仲良く現れました。と、最初は思いましたが・・・左側の個体はヤマセミ ... » more
テーマ ヤマセミ やませみ 野鳥

木陰の中に隠れました ヤマセミ 湖面に沿った林の中に姿を隠していたヤマセミ、カメラを向けても遠く暗い事とで証拠写真程度かなと思いましたが、意外に姿がしっかり写りました、胸元を見るとどうやらオスの様に思います、近くにはもう1羽がいましたからきっとメスでしょうね。 ... » more
テーマ ヤマセミ 野鳥

ヤマセミ。親鳥から幼鳥への給餌シーン Part 2 7月10日2回目の給餌のシーンです。2回目の給餌も1回目と同じ枝の上での給餌のため前回のカットと全然変わり映えしませが1日で2回もの給餌を撮れたということをラッキーだと思わないとバチが当ります。ただ給餌の前の魚を捕獲した直後のカット ... » more
テーマ ヤマセミ やませみ 野鳥

夏ですね〜/ サンコウチョウ・オオルリ幼鳥・ヤマセミ それぞれお住まいの地域によって違うと思いますが気象庁が梅雨明けを発表してからの方が全国的に天気が悪い気がします。でも、ボクが住んでる南房総は雨も少なく、近所のヒマワリ畑は満開!こんな風景を見ると、やっぱ夏ですね〜 ... » more

ねこ〜ひろみのブログヤマセミ
ヤマセミ 7月29日撮影いつもの林道に行ってきました。朝6時半ごろ着きましたが私以外誰も居ませんでした。ここも工事してなければ奥まで行けるんですが行けないので、撮影する鳥がヤマセミになってしまいます^^水が猛烈に減ってるので近くても1 ... » more

減ったね〜。 市の鳥にもなっているのに。街中を流れる川にこの時期には雛も巣立ち、普通に見られていたのに、今はもう・・・。街中から姿が減ったのは2010年から。原因の一つはNHKのあの番組の影響もあるだろう・・・たぶん。放映後の繁殖 ... » more

初お目見え、今年のヤマセミ幼鳥 このところヤマセミ撮影は週2回程度の頻度で通ってはいますが会心の撮影ができていないのは前にもご報告の通りです。しかし、7月10日は今年初めての幼鳥のお目見えとその後の親子の共演披露で久々にヤマセミ撮影の醍醐味を味わうことができました ... » more

夏祭りは巣立ちの雛の季節/ ヤマセミ・サンコウチョウ等 珍しく友と言い合いになった。友は議論だと言ってくれたがケンカに近い。でも何故だろう?なんか将棋をやってるような感じでちょっと楽しくもある♪しかし形勢は 圧倒的にボクが不利。彼の「王手」に「まいりました」と ... » more

オオルリ、ヤマセミ 7月16日撮影久しぶりにいつもの林道に行ってきました。オオルリに会えました。水が少なくてかなり遠くですがヤマセミも会えました。あまり良くないですがクロツグミも居ました。前の ... » more

kabuのブログ不作続きのヤマセミ撮影
不作続きのヤマセミ撮影 この4月から6月2ケ月あまりの間、延べ10日間ヤマセミの撮影に行っています。しかしほとんどの日が姿は目視してるのですが目の前の通過だけだったり止まっても遠いところだったりでまともに撮影出来ていません。そんな状況ですが稀に傍に止ま ... » more

ドキドキしたい / イサキ料理〜ヤマセミ・サンコウチョウ シーズン中に一度くらいはイサキ釣りに行きたいなぁ・・・と思ってたら、いつもAB丸で一緒に釣ってた釣り友がイサキ釣りの帰りにイサキを持って来てくれました。早速お料理!下段2皿がイサキ料理。左は我が家の定番イサキのパ ... » more

カケ51のトリ日記ヤマセミその2
ヤマセミその2 昨日の続きでヤマセミ諸々です。ヤマセミ:咥えているのは鮎です。その2:その3:その4:その5:その6:合成写真です。 ... » more
テーマ ヤマセミ

カケ51のトリ日記ヤマセミ
ヤマセミ ヤマセミの飛び出しに挑戦してみました。ヤマセミ:その2:その3:その4:その5:その6: ... » more
テーマ ヤマセミ

侵入者現れる ヤマセミ営巣地にハヤブサ若侵入・・おちおち子育ても出来ませんねぇ〜ミサゴも上空を旋回本命のヤマセミは餌運びだけでした。 ... » more
テーマ ヤマセミ

ヤマセミ遠征 今回は一泊で、地元の常連さんの意見を参考にあっちこっちと回りましたよ・・どうも今年はどこも良くないと聞いていたが・・その通りでした。チョットだけ撮れたかな!!とにかく暑い、まるで合宿状態鍛えられますね! ... » more
テーマ ヤマセミ

通行規制が有って撮り難くなりました? ヤマセミ ヤマセミの絶好のポイントなんですが、車が良く通り事故を防ぐため、注意の看板が出て時折パトカーも顔を出します、その合間を狙って、パシャパシャと行きます。 ... » more
テーマ ヤマセミ 野鳥

kabuのブログヤマセミ動画その3
ヤマセミ動画その3 youtubeにヤマセミの動画をアップしました。まだまだ動画撮影は試行段階でなかなか満足のいく撮影はできていませんがとりあえずアップしてみました。https://www.youtube.com/watch?v=D9fgFV8 ... » more
テーマ ヤマセミ やませみ youtube

4月2日撮影のヤマセミ 前回の続きです。 今回の掲載カットは、撮影日から日にちが立ちましたが4月2日に撮影した飛び出しのシーンをメインにアップいたしました。この日は雄二羽の熾烈な?テリトリー争いがあり結構動きの速い活動をしていましたが、撮影の技量が追い付か臨場感が表現で ... » more
テーマ ヤマセミ やませみ 野鳥

ko写真館2ヤマセミの給餌物語 2
ヤマセミの給餌物語 2 29/001:ヤマセミ:採餌の狙いをつける29/03/08 撮影 ヤマセミの給餌を撮影するべく約2時間待機。氷の割れた水面に「カモ」が飛来。そこに「ヤマセミ」も飛来して水面をジーット狙い始める。カモが水草を食べ始めたころ ... » more
テーマ ヤマセミ

ko写真館2ヤマセミ物語
ヤマセミ物語 219:ヤマセミの兄弟 27/06/24 撮影 親からの給餌を待つ幼鳥2羽、この直後に1羽飛来して3兄弟の揃い踏みでしたが、残念ながら撮り損ねました。(3兄弟が揃うことは無いだろうとカメラを移動した途端に飛来) ... » more
テーマ ヤマセミ

ヤマセミの子育てと給餌物語 217:ヤマセミの給餌の流れ・その1 撮影:27/06/24この日の「ヤマセミ」の撮影場は、カメラマンも多く、ヤマセミ自体も、どこに飛来するかもわからず、重いカメラ機材を持ち右往左往、流石に「老体に圧力」が掛かり過ぎて大変疲 ... » more
テーマ ヤマセミ

オオルリ、ヤマセミ 4月15日撮影久しぶりに撮影に行けました^^やっとオオルリに会えました。ヤマセミにも会えました。今日はオオルリ、ヤマセミに会えて満足の1日でした^^撮影 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/14 13:13

「ヤマセミ」のブログ関連商品

» 「ヤマセミ」のブログレビュー をもっと探す

「ヤマセミ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る