誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    犬との生活

犬との生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「犬との生活」のブログを一覧表示!「犬との生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「犬との生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「犬との生活」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ハロウィンの飾り付け 10月に入ったので、ハロウィンの飾り付けをしました。我が家では一足先にクリスマスツリーが登場♪でも、サンタさんではなく、カボチャで飾り付けをします。飾りはすべて100円ショップ『セリア』で購入♪リビング一角の ... » more

歯がぬけた・・♪ なるとの歯が抜けました♪久々の歯磨きをした時に、きれいな穴が開いていたので思わずカメラでパチリ・・・♪我が家のはーちゃん(5歳)も、ちょうど今日2本目の歯が抜けたばかり。1本目の歯は記念に木箱に入れ残しておい ... » more

初めてのドッグラン♪ ドッグランデビューをしました(^^)v今日はちょっと涼しかったので、ドッグランへ行ってみることに。入る前にトイレを済まし、早速中へ・・・人と犬がたくさんいるので、なるとはウキウキ・・飼い主さんに声をかけられる ... » more

佐江戸の『りびんぐる〜む』犬鑑札
犬鑑札 犬鑑札が届きました。狂犬病予防接種後、獣医さんに登録をお願いしていました。2〜3ヵ月かかるといわれましたが、一週間ほどで鑑札が到着。ほねと足型・・・最近の鑑札はかわいくて驚きました。昔は確か普通の楕円っぽ ... » more

コーギーショップ&コーギーカフェ 青山で3日間限定オープンのコーギーカフェに行ってきました。我が家には元気なちびっこ2人がいるし、なるとは他の犬をみるとうれしくて大騒ぎになるので、夕方の人が少なそうな時間にいってみました。まず、ドアをあけると ... » more

狂犬病予防接種 狂犬病の予防接種をしました。1ヵ月ぶりに獣医さんへ。早速体重測定をしたところ、なんと7.75Kg!!最近胴がのびたなあとは思っていたけれど、思っていたよりも重かったので驚きました。体温は39.1℃と平熱。 ... » more

パピーパーティー パピーパーティーに参加しました。うちの近所は犬だらけ。でも、M.ダックス、トイプーがほとんどで、黒くて大きいなるとは怖がられてしまい、なかなかお友達になってもらえません・・(TT)同世代のお友達と遊べるチャン ... » more

お散歩バッグ なるとのお散歩バッグを買いました。これらはコーギーグッズ専門ストアで購入しました。かわいいお散歩バッグがほしくて探していたところなんとカーディガンのグッズを発見!!イラストがかわいいので買ってしまいました。 ... » more
テーマ 犬との生活

なるとの血統書 なるとの血統書が届きました。早速親兄弟捜索サイトHOUDYに登録しました。父方の曾祖父が同じワンちゃんがみつかりましたが、兄弟犬はみつからず・・以下がなるとの血統書の内容です。犬名ARNOLD OF DO ... » more

『なると』のおにぎり なるとのお弁当を作ってみました。今日からはーちゃん(5歳)のお弁当がはじまりました。いきなり初日から寝坊をしてしまった私・・・( ̄  ̄lll短時間にできて喜んでくれるものは・・・?そこへてくてく歩いてなるとがやっ ... » more

目が・・・ ( ̄  ̄lll お昼寝中のなるとの様子です。今日はちょっと長めのお散歩。疲れたのか、帰ってすぐに寝てしまいました。しかもイビキまでかいてる・・・(^^;この写真は目をあいていますが、実は寝ています。なるとはいつも目を半開きで ... » more

初めてのお泊り♪ 初めてペットホテルにお泊まりをしました♪週末に泊まりで出かけたため、なるとをペットホテルに預けることに♪近所にあるそのペットホテルは、日中はケージに入れずに店内でフリーにしてくれ、他の犬と遊ばせておいてく ... » more

佐江戸の『りびんぐる〜む』お友達♪
お友達♪ なるとを連れて、お友達の家に遊びに行ってきました♪はーちゃん(5歳)が遊ぶ約束をした同級生のおウチにはミニチュアダックスの茶々丸くん(9ヵ月)がいるため、なるとも一緒に招待してもらっちゃいました♪粗相してしま ... » more

黒いから・・・・・? 少しずつお散歩にも慣れてきました。お散歩デビューから1週間がたちました。あんなにビクビクしていたのに、楽しそうに歩くようになりました。それにしても、この近所には本当に犬が多いです。20分くらいのお散歩で、10 ... » more

初めてのお散歩 初めてのお散歩に行きました。昨日お散歩デビューの予定だったのですが、雨のため中止になってしまいました。今日も朝から天気が怪しかったので、8持頃に出発しました。『さあ、出発!!』・・・と思ったのですが、なる ... » more

3回目予防接種完了♪ 今日は3回目の混合ワクチンの予防接種にいきました。前回獣医さんでおしっこをしてしまったなるとくん。今回は出発前にトイレを済ませてからいったおかげで粗相をすることなく帰ってきました。体重測定の結果、5.3kgと ... » more

祝★1ヶ月&初めてのリード なるとがやってきてから今日で1ヵ月になりました。私たち家族も、なるととの生活にだいぶなれてきました。我が家にやってきたときは、2Kgちょっとだった体重も5.5Kgまで増えてしまいました。なんだか最近胴が長くな ... » more

初めての洋服 なるとくん、初めて洋服をきてみました♪コーギーは足が短くて散歩のときにお腹が汚れるから、服を着れるようになったほうが何かと便利なはず。・・・ということで、今から慣れてもらおうと思います。実はこの洋服はダイソー ... » more

おもちゃに大喜び♪ なるとが我が家にやってきて今日で3週間になりました。↑やっと撮れた正面からの写真です。フラッシュをたいたら目が光って凶悪な感じに・・・やはりかわいい写真が撮れない・・・トイレもほぼ覚え、失敗も少なくなりました ... » more

クレートトレーニング なるとのクレートトレーニングを始めました。クレートでの就寝、お留守番、車でのお出かけが可能なようにクレートトレーニングをすることにしました。できるようになればペットホテルに預ける時や災害時にも役立つはず。ちなみに ... » more

初めてのシャンプー なるとくん、今日は初めてのシャンプーをしました。ここ数日、なるとがにおう・・・一日中空気清浄機をつけているのですが、なるとが前を通ると、においセンサーのランプがつき、『ごおぉぉぉ・・・』とすごい音がするように( ̄ ... » more

初めての首輪 なるとに初めて首輪をつけてみました。お散歩デビューまでに首輪にならそうと思い、リードと一緒に買ってきました。某ショッピングモールに行ったのですが、種類は豊富だけどどれも高く、首輪とリードで4000〜500 ... » more

佐江戸の『りびんぐる〜む』祝★1週間
祝★1週間 なるとが来てから今日でちょうど1週間が過ぎました。あまり吠えずにとてもいい子ですが、思った以上にかなり甘噛みがひどい・・めげずにダメなことをしつけていこうと思います。そして、来た時には完ぺきだったトイレですが ... » more
テーマ 犬との生活

初めての獣医さん 健康診断と2回目の予防接種のため、近所の獣医さんまで行ってきました。なるとくん、うちに来てから初めてのおでかけ。今のところ、車酔いは大丈夫そう。声の大きい先生で、とても優しく丁寧に説明してくれました。他の ... » more
テーマ 犬との生活

庭付き一戸建て なるとの家を庭付き一戸建てにリフォームしました。ケージ内ではトイレが完璧ななると。でも外にだした時はその辺でしてしまう・・・ということで、ケージの外にトイレを置き、サークルで囲って活動範囲を広げてみました。( ... » more

初日の様子 初日のなると様子です。なるとくん、なかなかやんちゃ坊主です。動き回るし、黒いからどこが目なのか分からず、凶悪な感じの写真しかとれませんでした。心配していた夜鳴き(?)ですが、全くなく、チャイム、掃除機にも ... » more

我が家に犬がやってきた♪ 我が家に新しい家族が増えました♪名前は『なると』に決定。これは、うずまき好きの私の意見・・・本当はもっと人間っぽい名前も考えたのですが、大声で呼んだ時に周りに似た名前の子供がいたらちょっと気まずいなあと思いや ... » more
テーマ 犬との生活

子犬との出会い 某ペットショップで衝撃的な出会いをしました。来年年明け頃に犬を飼うことを決めていました。犬種はウェルシュ・コーギー・ペンブローク。理由は、短い足としっぽ、ぷりぷりしたお尻がかわいかったから。ネットでかなり評判 ... » more
テーマ 犬との生活

パンダ、パンダ! といっても上野に来た超セレブパンダではなく。チョコにかじられまくっているうちのボロボロパンダこの2日間ずっと雨模様。春が近い証拠です。でもチョコは雨が嫌い。海や池に入るのは好きなのに。だからちょい ... » more
テーマ 犬との生活

月の香り、星のせせらぎ犬の単語力
犬の単語力 穴だらけのオレンジ、今日もまだ飽きずに一番のお気に入り。ガッシガッシかじっています。犬は20語くらい言葉を覚えられると聞きましたが、倍くらいは軽く記憶してます。賢いですよね〜例えばこのお気に入り ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 08:46

「犬との生活」のブログ関連商品

» 「犬との生活」のブログレビュー をもっと探す

「犬との生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る