誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    犬との生活

犬との生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「犬との生活」のブログを一覧表示!「犬との生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「犬との生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「犬との生活」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

なると〜 !!!! (TT) Vol.3 なるとが網戸を破壊しました・・・我が家のリビングは窓をあけるとそこはウッドデッキ。来客時や暖かい時は外へだしてあげたりします。この日も遊ばせていました。その後、家の中へ入り、我が家のちびっこ達とおおはしゃぎ。 ... » more

なるとのお洋服 Vol.3 Chobittさんで注文していたなるとのお散歩Tシャツが届きました。何色のお洋服になるかは届くまでのお楽しみ♪・・ということで、今回も、色はchobittさんにお任せにしました。今回は茶色にオレンジ色の文 ... » more
テーマ 犬との生活 コーギーグッズ  コメント(4)

足・・・♪ いきなりですが、なるとの足のアップです。我が家のちーちゃん(3歳)がなるとの足のにおいをかいで『ママーなるとの足ポップコーンのにおいがする〜♪』といっていました。『あまりきれいじゃないからやめておきなさい・・』と ... » more

ごはんですよ〜♪ なるとくん、ご飯ですよ〜♪食器の『カラン』という音を聞くとすっとんでやってきます。なるとの食事は1日2回。夜だけ茹でた野菜をのせてあげています。『待て』目がご飯に釘づけ・・・『よし ... » more

コーギー福袋 コーギーストアでカーディガンの福袋を買いました。なるとが来てからすぐにお散歩バッグがほしくて、検索してみつけたお店です。あまりにかわいいのですっかりファンになってしまいました。元旦に福袋が発売される・・と知り、1 ... » more
テーマ 犬との生活 コーギーグッズ  コメント(6)

なるとを分析♪ なるとが我が家にやってきてから半年が経ちました。最初の2ヶ月はとにかく大変でした・・とにかく噛みまくる・・走り回る・・粗相はしまくり。一日に何度ケージの掃除をしたことか・・水道代が異常に上がってしまい、検針員に心 ... » more

なるとのクリスマス 〜 その2 〜 なるとにもサンタさんがやってきました♪実は数日前、『なるとは字が書けないから手紙をだせない。なるとだけサンタさんがきてくれないとかわいそう』といってはーちゃん(6歳)がなるとの分もお手紙を書いてくれました。『なる ... » more

なるとのクリスマス 〜 その1 〜 今日はクリスマスイブ。なるとは初めてケーキを食べました♪なるとを連れて実家に滞在中。母がなるととしょこらに犬用のケーキを買ってくれました♪先日友人がなるとにサンタさんの洋服をプレゼントしてくれました。・・・が ... » more

佐江戸の『りびんぐる〜む』去勢手術
去勢手術 なるとが1泊2日で去勢手術をしてきました。なるとがうちに来た頃から、去勢を考えてはいたのですが、病気を防ぐメリットをわかっていても、以前飼っていた雄犬は去勢しなくても問題がなかったため、かわいそうな気がして少し迷っていました ... » more

佐江戸の『りびんぐる〜む』井の頭公園
井の頭公園 井の頭公園に行ってきました♪両親とM.ダックスの『しょこら』と一緒にお出かけしました。なるととしょこらの対面は今回で2回目♪なんとなく二匹が近づく機会が前回よりも増えた気が・・♪まずはみんなでお昼ご飯 ... » more

きつい・・? 新しい洋服を着てみました♪「コーギー、柴犬、ビーグルサイズの服なので着れないことはないと思うよ」・・・と、お友達がなるとにジャンパーをプレゼントしてくれました。早速着せてみました♪・・・!!きつい・・?! ... » more

なると立入禁止 なるとくん・・ここは入ってはいけません・・本人(本犬?)はこれで中に入っていないつもりらしい・・我が家でなるとが入れない場所は、1Fの和室とキッチン、2F全部です。理由ははーちゃん(6歳)のアレルギーのため。 ... » more

お手伝い・・・? なるとは食後に食器を持ってきてくれます。水を飲む時は、床に置いた器から飲んでいたのですが、最近はそれを撤去し、クレートのドアに給水機をつけています。理由はなるとが水の器をひっくり返してしまうから・・以前、ご飯 ... » more
テーマ 犬との生活

犬鑑札が・・・・( ̄  ̄llll なるとが犬鑑札を破壊しました・・・・・今日はバタバタしていて全然なるとにかまっていませんでした。思えばなるとは荒れ気味でした・・・壁をかじろうとしたり、コンセントキャップをかじりとったり・・ふ・・と気づくと何 ... » more

なるとのお洋服 Vol.2 Chobittさんで注文していたなるとのお洋服が今日届きました。今回はお散歩Tシャツを注文しました。またもや『なるとの黒に映える色でおまかせ』にさせてもらいました。届いたTシャツは明るいグレー。お腹部分は迷彩柄の ... » more
テーマ 犬との生活 コーギーグッズ  コメント(6)

ももじり・・♪ なるとくん、初のももじりカットに挑戦♪この週末は3泊4日で、ペットホテルに預かってもらいました。ドッグランに併設されているホテルなので、毎日元気で走り回り、かなり楽しかった模様。ほかのワンちゃんにちょっぴりしつこくし ... » more

なるとのサイズ なるとのサイズはこんな感じです。momoさんにサイズの比較の仕方を教えていただいたので早速しらべてみることに・・あと1週間で満6ヵ月。現在の体重は推定11Kg。ちょっとやせ気味だと思います。どこまで大 ... » more

首輪が切れた・・・( ̄  ̄lll 散歩中になるとの散歩用首輪のチェーンが突然切れてしまいました。そのまま歩いて行ってしまい、こどもたちの集団へ走っていってしまたためかなりドキドキしました。なるとはこどもが大好きなので、飛びついて転んでけがをさせたら・・? ... » more

ハロウィン仮装パーティ 今年も毎年恒例の住宅街の仮装パーティに参加しました。私が住んでいる家は、大型分譲地のため、ご近所さんは子育て世代ばかり。数年前からみんなで仮装行列をやっています。参加する家は事前に配られた紙をインターフォン付近に ... » more

パピーパーティー PUPS主催のパピーパーティに参加しました。なるとはもうじき満6ヵ月。今回は6ヵ月までの子犬が参加可能とのことだったので、すでにパピーサイズを超えてしまいましたが行ってきました。今回は6組の家族が参加していま ... » more

昭和記念公園にいってきました♪ なるとを連れて、昭和記念公園に行ってきました。今回は、実家の両親と姉一家も一緒に行きました。両親が飼っているM.ダックス♀(3歳)のしょこらと初の対面♪・・・しょこらはなるとに怯えていました(笑)でも、なると ... » more

お友達と公園にいってきました 近所のワンちゃん3匹で、川沿いの大きな公園に行ってきました。この公園は車で10分ほどのところにあります。園内にはスケボー、テニス、ジョギング等ができる施設があり、犬が遊ぶのに最適な芝生の広場があります。一緒に ... » more

なると〜 !!!! ( ̄  ̄メ Vol.2 またもや、なるとに壁をかじられてしまいました・・・(TT)最近おしっこが我慢できるようになったので、前回の壁破壊事件以来は7〜8時間の場合はクレート内でお留守番してもらっていました。今日は14時間くらい・・と、長時間 ... » more

なるとのお洋服 Chobittさんで注文していたなるとのお洋服が今日届きました。色はおまかせにしたところ、黒い体によく映える黄緑色でした。黄色で『なると』の名前をいれてあるのがかわいい・・♪裏側も丁寧に端の始末がしてあり驚きました。 ... » more
テーマ 犬との生活 コーギーグッズ  コメント(6)

10Kg超えました・・( ̄  ̄lll 今日の検診で、なるとは10.3Kgありました。5/10生まれのなるとは今満5ヵ月ちょっと。うちにきた2ヵ月の時は2kgしかなかったのに・・・子犬時代を一気に駆け抜けてしまいました。カーディガンは2年歳くらいま ... » more

なるとくん、シールを貼られる・・・ ちーちゃん(3歳)がなるとにイタズラをしていました。視界の片隅に入ったなるとが光ってる・・?みてみると体や頭にキラキラのシールが・・写真には写っていないのが残念ですが、おしりやお腹側、しっぽにもシールがはって ... » more

なるとくん、来客時の居場所 今日なるとは、ほぼ1日ウッドデッキで過ごしました。普段なるとは部屋でフリーにしていますが、人間の食事時、お風呂、目を離す時はクレートにいれています。今日は私のお友達が2人来てくれることに。友人には1歳の子もい ... » more

ドッグランへいってきました。 ドッグランへ行ってきました。なるとは今回で2回目のドッグラン。だいぶ慣れてきた気がします。大きなワンちゃんに吠えられても、吠え返さず逃げることを覚えました。えらいえらい・・・でも・・・なると、自分 ... » more

なると〜 !!!! ( ̄  ̄メ なるとに壁を破壊されてしまいました・・( ̄  ̄lll今朝はみんなで朝寝坊♪下に降りてみると、階段下になるとがっ!!足元には無数の白いゴミが散らばっていました。よ〜くみてみると、壁をかじっていたことが判明・・・( ̄ ... » more

ドッグフェスタ♪ ビーナスフォートで開催されたドッグフェスタに行ってきました。さすがドッグフェスタ。会場は犬だらけ。思ったよりも混雑していませんでした。トイプードル、M.ダックスが多かった気がします。もちろんコーギーもたくさんいて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 07:15

「犬との生活」のブログ関連商品

» 「犬との生活」のブログレビュー をもっと探す

「犬との生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る