誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    省エネルギー

省エネルギー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「省エネルギー」のブログを一覧表示!「省エネルギー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「省エネルギー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「省エネルギー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Lepゴン日記ホームなら無茶OK
ホームなら無茶OK 世間は夏期休暇の人も多くて、会社でも平和に過ごしました。、、、17時まではね。 システム上の不具合があってね、クレームの電話がきたの。簡単な応急処置をすれば回避できること ... » more

Lepゴン日記寿司屋で打上げ
昨日の会社帰りは、ジムに行く気力なし。自宅でひきこもり。ゴンは嘘をつかないから、、、。発言と行動の不一致、理解ができなくて。信じる心の扉が、 ... » more

Lepゴン日記事務所には戻らない
事務所には戻らない 決断は昨日のうちにしなければ、なりませんでした。ジムのセットを会社のロッカーに入れておくか、外出先で持ち歩くか。決断ってほど、大げさじゃないねっ。今日は省エネセンターの診断で、 ... » more

竹小舞土塗り壁で長期優良住宅 現在、竹小舞土塗り壁で長期優良住宅を設計中です。竹小舞土塗り壁の住宅は過去随分施工してきましたが長期優良住宅の組合せは初めてです。職人の伝統工法を使いながら快適な住宅です。伝統工法と現代工法を合わせたのハイブリット住宅になる ... » more

Lepゴン日記東京駅周辺で仕事
東京駅周辺で仕事 今日は省エネセンターの技術交流会で1日茅場町です。東京駅から歩きました。涼しい地下街はキリンの所まで。あとは屋外猛暑 の中をトボトボ 。汗がボトボト {%汗 ... » more

Lepゴン日記笑いのあるパワー
笑いのあるパワー 今日は暑いね〜。こんな日に外出ですよ。 クラッ〜。気温の一番高い 午後2時に、行って来たのは…、ユニークなCMでお馴染みのココ。エネルギー管理会の事前打合せです。 ... » more

Lepゴン日記館林と銀座
館林と銀座 今日は館林に出張です。埼玉?茨城?栃木?何県なのかピンとこなかったけど、群馬県です。これまた、中途半端に近くて遠い。交通手段が特急とかじゃないから、自宅から2時間以上かかるんだ。ミ○カンの館林工場で省エネ診断です ... » more

Lepゴン日記T ぶた S
T ぶた S 今日は某テレビ局スタジオの省エネ診断のため緑山で1日仕事です。自宅から近いから、マックで予習をしながら時間調整。朝食はガッツリ食べてきましたが、ソーセージマフィンとコーヒーのセットが安かったもので…つい。 ... » more

『設備開発物語』出版しました。 市ヶ谷出版から、NPO建築技術支援協会LLB(ロングライフビル)研究会が編纂した『設備開発物語建築と生活を変えた人と技術』が出版されました。私も編集委員として参画させていただきました。この本の編纂を通して、技術者 ... » more
テーマ 省エネルギー 建設・不動産 設備設計

Lepゴン日記賞与と接待
ボーナス、いただきましたぁ。勤務している会社の給与は年俸制なのですが、支給方法は、月給と賞与2回/年なのです。これで、 おいし〜ぃもの、たらふく {% ... » more

あっ、パワーフィット! 土曜日と日曜日は、やらなきゃいけないことに追われて、ブログ更新しなかったです。、、、綱渡り。やりたい事、すべてを得ることはできません。そろそろ、遊び放題の生活は終わりだね〜。今日午前 ... » more

夕方から打合せ、なのに 今日は夕方5時から、有楽町で打合せ。都内某所、地域熱供給施設の基本設計が始まりますっこの時間だからさぁ、ト〜ゼン、直帰 のつもりだったけど、、、、{%困るwebr ... » more

Lepゴン日記往復8時間
今日は福井にあるフイルム工場の省エネ診断です。新幹線 ひかりで米原に行き、特急 電車に乗り換えて鯖江に到着。片道 約4時間。盛岡とか広島とか、さら ... » more
テーマ 省エネルギー

Lepゴン日記ミニトマトのチビッ子
ミニトマトのチビッ子 ミニトマトに 実がつきましたぁ。かわいい〜。日照不足でも、すくすく 育ってます。イイ子、イイ子。今日も、ミニトマトとシシトウガラシに追肥しました。午後は、仕事の打合せで池袋に外出です。 ... » more

Lepゴン日記ジム復帰だぁ
ジム復帰だぁ 私が牡蠣のノロウィルス攻撃でダウンしてようが関係なく、GWに植えた野菜の苗たちは、勝手にすくすくと育っています。左:ミニトマト、右:シシトウガラシが ... » more

Lepゴン日記生牡蠣だと思われます
すっかり、闘病日記になってるね。月曜日は下痢と吐き気に加えて激しい頭痛。衰弱した身体に、追い打ち。会社を休みたかったけど、打合せの約束があったの ... » more
テーマ 省エネルギー

よく食べて、よく動いて 今朝は省エネセンターの仕事で、虎ノ門です。打合せの時間まで、スタバで、HOT(コロンビア)&チーズマフィン。朝食は食べてきたから、コレは早めの「おやつ」午前中の2時間、しゃべくりまくる訳ですが、声がね〜、かすれち ... » more

Lepゴン日記築地で打ち上げ
築地で打ち上げ 築地市場は70年以上にわたり、地域の食生活を支えてきましたが、近年の流通環境の変化に対応できていないため、新たな市場を豊洲に平成26年開場予定で整備することが決定しています。でも、市場の人々の多くは、今でも移転に{% ... » more
テーマ 省エネルギー

エアブレスの交流 広島エアブレスのメンバーと、「エアブレスの家」の前身の「DK・工法」の開発者である神奈川県横浜市の椛蜴建設の青社長様と、これからのエアブレス工法について意見を交わし、これからより良いものへと発展するヒントを教えていただきま ... » more
テーマ 省エネルギー 「エアブレス」の家 住まい

Lepゴン日記偶然バッタリ
偶然バッタリ 某社研究所に行きました。新設したターポ冷凍機と蒸気ボイラ。これほど大容量の最新機器の工事費って高いのよぉ。億の単位!まぁ、仕事の細かい話は、置いておいて、、、。 ... » more
テーマ 省エネルギー

昨夜は21:25〜のもえみファイドに参加しました。平日夜のもえみちゃんのファイドは4月からなくなっちゃうので、今日がラスト。このクラスは大人気だった加藤くんの後を、OTライセンスとりたてのもえみちゃんが引継いだんだよね。 ... » more

Lepゴン日記大阪出張2
大阪出張2 エスカレータ、立ち止まったままの人は右?、急ぐ人は左?。なんか違和感あるよね。車だって追い越しは右からでしょう大阪駅と梅田駅の、のりかえは、毎回緊張します。よそ者と気付かれないように、人並 ... » more

Lepゴン日記大阪出張
大阪出張 今日は早朝から深夜まで大阪出張です。基本、私の出張は日帰りです。ゴンがおウチで待ってるからねん。年末も、名古屋出張で連日6往復したんだよ。西日本で最も有名なビル管理会社のひとつですが、省エネ講習会の講師で ... » more

Lepゴン日記ポテトはもういいや
ポテトはもういいや 今日の昼食はいつもの弁当屋。鶏竜田揚げ明太子海苔弁当 \350-。パスタ続きで米が食べたかったのだ。今日は事務所で黙々と仕事。やっと1件片付きそう。あぁ〜、でも、どんどん仕事増えちゃったな。さらにぃ、社長から ... » more

Lepゴン日記ジムは、おあずけ
ジムは、おあずけ ジムに行けないから、早く家に帰ろうゆっくりしような〜んて思ってたけど、現実は甘くない。月、火と病院行ったり、{%会社w ... » more

横須賀でエネルギー管理 私がケガをして、一番喜んでいるのは、そうです。ゴンです。ジムに寄らず帰ってきて、たくさん甘えられて、、、。普段、さみしい思いをさせてるよね。ゴメン。 ... » more

Lepゴン日記仕事ばっかり
仕事ばっかり 仕事がいそがしい。どんどん山積みになっていくの。昨夜は残業。まだまだ仕事は残ってるけど、途中で、、「お先にぃ。」あぁ〜、ジムに行けなかったよ。今朝はまた雪だね〜。今日は、名刺を持ち替えて、(財)省 ... » more
テーマ 省エネルギー

断熱施工実技講習 in 広島 今日(2月5日)、JSBC(一般社団法人日本サステナブル・ビルディング・コンソーシア)主催の断熱施工実技講習に社員3名で出かけました。CO2削減に向けて、これからは必須になるであろう断熱性能について2時間のパワーポイ ... » more

Lepゴン日記省エネ診断とパワ−
省エネ診断とパワ− 今日は1日、省エネセンターの省エネ診断で大船駅に来ましたぁ。雪の影響で電車遅延が心配でしたが、ダイヤ通り到着。ヨカッタ。開始時間まで余裕があるので、スタバで今日の資料を再確認。もちろん朝食は済んでいますが、チ ... » more

Lepゴン日記韓国海苔
韓国海苔 昨日、韓国のビル管理会社から、うちの会社を訪ねてきたんです。韓国でも省エネルギーは国家プロジェクト。日本の省エネルギー技術を吸収するべく、情報収集しているんだそうです。これから技術提携して欲しいって、申入れでした ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 07:14

「省エネルギー」のブログ関連商品

» 「省エネルギー」のブログレビュー をもっと探す

「省エネルギー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る