誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    省エネルギー

省エネルギー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「省エネルギー」のブログを一覧表示!「省エネルギー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「省エネルギー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「省エネルギー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Lepゴン日記またまた優勝
またまた優勝 今日は、某大使館の現地調査。建物内の案内をしてくれるのは、デイビット。 「、、、、。OK!」無口になります。英語は、、、ヒアリングはできても、話せませんっ。(笑)今夜はルネサンス両国。 ... » more

Lepゴン日記2週間ぶりラディパ
仕事の予定がどんどん埋まる。早めに作業を進めておきたいけど、資料待ち。調査待ち。データ待ち。8月の夏休みは、「無し」決定です。そんな仕事のストレスも吹っ飛ぶ水曜日。{%キ ... » more

Lepゴン日記ドジやっちゃった
こんなにドジしたのは久しぶり。今朝は別件であれこれと考え事してて、完全に忘れてたよ。大失敗。マンション駐車場の塗装工事をするので、今朝のうちに、車を指定場所に移動しなければいけなかったの。{%知 ... » more

Lepゴン日記ノリ重視セレクトGP
1日、某大使館の計測用の調査でした。仕事は、屋外変電所とか、ボイラー室とか、暑さ過酷な労働環境。ガテン系っす。 (疲)月曜日の今夜は、ルネサンス橋本にGO。{%ドライブうれしい(ブンブン)hdec ... » more

Lepゴン日記こんがり黒い
自転車は生活必需品。駅までの移動手段。なのに、後輪がパンクしちゃった。 ガ〜ン。仕事を休めないので、修理は、週末だなあ。じゃあ、{ ... » more

Lepゴン日記このための会員
外国 で省エネ診断。 なんちって。治外法権の某大使館です。なぜ、日本の補助金事業が適用されるのか、疑問ですが。。。仕事がバタバタで、いつもより遅くなっちゃった。今 ... » more

Lepゴン日記月曜の原則変更
今日は、寒川(ちょい近)の工場で省エネ診断。 暑かったぁ。ハンパない汗で、バテる。工場内を歩き回って、足が ダルダルですよ。この夏、いそがしくなりそうだ。ヤダヤダ{%知ーらないweb ... » more

Lepゴン日記筋肉の筋、引立つ
今日の午後は、飯田橋でエネルギー管理会でした。電力使用制限対策で、ただいま、CGSフル稼働。排熱回収冷凍機の余力があり過ぎて、館内冷房 キンキン。イイような、ワルイような、緊急措 ... » more

Lepゴン日記No.36 総仕上げ
No.36 総仕上げ ランチはバーガーキング です。です。ワッパーチーズベーコン。オニオンリングLLセット。サンデー。おいしさも、ボリュームも、満足です。午後は、横須賀の ... » more

Lepゴン日記クセになる
仕事の時は、別人になります。 普段、私は無口なんですよ。ペラペラペラ(喋)。インチキ教祖 川崎にある事務所ビルで1日省エネ診断でした。喋りまくり、歩きまくり、で、{%がっかり(o ... » more

Lepゴン日記欠席の理由 (o^O^o)
欠席届け無しで、お休みしました。電車遅延でも、体調不良でも、残業でも、ありません。心配してくれてありがとう。ゴメンナサイ。今日は1日、晴海の データーセンターの省エネ診 ... » more

Lepゴン日記コーヒー工場
コーヒー工場 真夏の暑い日も、ぜったい HOTコーヒー。ツウではないんですけどね。コーヒーの香りで、ホッと一息。幸福の時。大好きです。以前、省エネ法の参画で付き合いのあった、 ... » more

本を出版しました。 昨年の春から書き始めた本がようやく出版の運びとなりました。今回の本でもたくさんの方々にご協力いただきました。この本のイラストのため都内某所ビルの地下電気室に入っていた際に地震に合うという、忘れ難い思い出もできました。 ... » more
テーマ 省エネルギー 建設・不動産 設備設計

Lepゴン日記出張
今日はこれから、大阪に行ってくるね!この大惨事の中で、誠に恐縮ではごさいますが、省エネ法対応を本格的に実践しなければならず、前泊と後泊をしてでも、先生にお願いできればと思います。ホテル等の予約と費用については、当方で手 ... » more
テーマ 省エネルギー

Lepゴン日記急なザンギョ〜
夕方6時半だもんね。「今週中にシミュレーションの変更をお願いします。」ってメールがきた。こんな時間に、何言っちゃてるの。(怒)明日、休暇とるんだってば!イラッとしながら、でも口調は穏やかに、速攻、電話したよ。 ... » more
テーマ 省エネルギー

Lepゴン日記平日夜は嫌いじゃない
出掛けるっちゅうに、飛び入りの仕事。なんだと?今日中に?むむむっ!朝から、真剣に仕事やっつけて、事務所飛び出す。今日は、横須賀でエネルギー管理会。1月に指示した省エネ対策 ... » more

Lepゴン日記GPで忘れちゃおう!
GPで忘れちゃおう! かなりカチンときてたけど、検討作業の早急な対応してたんだぞっ。なのに、夕方になって、また根本的な変更ヒドイですよね。怒ってますよね(怖)。 って、3人電話くれた。「 (-_-メ) 怒ってますよ!」と ... » more

Lepゴン日記火曜グルパは、、、
午前中は有楽町でDHC検討の打合せ。午後は横須賀でエネルギー管理会。まる1日外出してましたよぉ。この時期は一般的にみんなそうだよね。仕事がいっぱい。ヤダで〜す。 ... » more

Lepゴン日記BON JOVI 特集
仕事関係の飲み会は、、、好きじゃない!!でも、このシーズン、断りきれない誘いがあるわけで、、、、しぶしぶ、OKしたら、自然派イタリアンと{%新芽web ... » more

Lepゴン日記アウェイ感ゼロ
今日は午後から横須賀で某企業研究所のエネルギー管理会でした。会議の資料作りと2時間のしゃべりまくりは大変。なので、ホントはヤダで〜す。けど、早く帰れるのがごほうび、さっ。{ ... » more

Lepゴン日記肩の種目2.5曲
今日は1日、茅場町で専門員技術交流会でした。昼食後の議題は、、、 寝ちゃったっ一方的な説明を聞かされて、起きてろって方がムリっしょ でも、日当支払わ ... » more

Lepゴン日記諸事情でアポ変更
今日は10時から有楽町の仕事先で打合せのアポイントがあったのです。『スミマセン。諸事情がありまして…。』約束の時間を10時半からにドタ変更しちゃいました。だってぇ〜、VIGOR30の予約開始が同時刻に重なっち ... » more

Lepゴン日記残業だじょ
仕事だよ〜。仕事。プロジェクトが7物件も、ほぼ同時に動き出したんだ。外部ヘルプできる仕事じゃないし。物理的に無理ですよぉ。 (-_-メ) ど〜しょ〜か。今日こそは、と思ってたのに、、、ダメだった↓あ〜 ... » more
テーマ 省エネルギー

サムライ業独立日記Eco Expo Asia in 香港
Eco Expo Asia in 香港 香港で開催されたアジア・エコ・エキスポに関与先が出展したので、お手伝いに行ってきました。日本や欧米の大手企業も多数出展する中で、自社開発製品を持ちこんでアピールしてきたのですが、連日、予想を遥かに超える盛況ぶりでした。 ... » more

Lepゴン日記カタイ身体には堪える
今日は横浜関内でシティホテルの省エネ診断です。ホテルは建物用途上、お客様へのサービスの質が優先されるので、省エネ策を実施するのが大変なのです。でも今日の訪問先は、グループ全体で省エネの取組意識も高い企業でした。少しで ... » more

Lepゴン日記ピンチ?はラッキー!
仕事がね〜、いそがしくなってきた どこもだろうけど、年末、年度末は毎年そうだ。今日は新しい診断の依頼も、ムリって断ったよ。ゴメンネ!それでも〜、水曜日はジムが最優先 {% ... » more

Lepゴン日記3週間ぶりタグドゥ
3週間ぶりタグドゥ 今日は有楽町で打合せ2回。13:00〜と17:00〜。DHCプラントの仕事だけど、物件も担当者も違うから仕方ない。17:00〜の打合せは、18:00で終了!やったぁ〜、このまま直帰しちゃうよん。{ ... » more

Lepゴン日記ダメな自分も
午前中は板橋で省エネ診断の報告会。20人も参加するって、資料部数が多くって重いよ〜。今朝は 田園都市線まわりで行ってみたの。そしたら、ゲッ電車遅延。 ... » more

Lepゴン日記おかわり自由
おかわり自由 絶対行きたいっ そう思ってたの。今日、やっと来れましたぁ バーガーキングの ワッパーおかわり自由なんて素敵な企画なんでしょう {%王冠webr ... » more

ジム自粛、、、できない 今日は夕方から有楽町で打合せです。DHCプラントのSIM打合せ。 うふふっ、なんて好都合なんでしょ。今日は火曜日、銀座VILAXに行く日。と〜ぜんのコト、打合せ終了後は事務所には戻りませんっ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 08:44

「省エネルギー」のブログ関連商品

» 「省エネルギー」のブログレビュー をもっと探す

「省エネルギー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る