誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    省エネルギー

省エネルギー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「省エネルギー」のブログを一覧表示!「省エネルギー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「省エネルギー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「省エネルギー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

LED照明を使って本格的な植物育成に挑戦する場合は、光の量にも注意する必要があります。植物が元気に育つためには最低でも1000クルスから1500クルスの光量が必要だと言われています。LED照明は照明の大きさと設置する距離によって光量 ... » more

LED光は植物を元気に栽培為に役立ています。LED照明は光の届かない室内で元気な植物を育てる為に役立ちます。LED照明を野菜の室内栽培や植物工場を作ることも可能なのです。植物が元気に育つためには最低でも1000クルスから1500クル ... » more

LED照明を使って本格的な植物育成に挑戦する場合は、光の量にも注意する必要があります。植物が元気に育つためには最低でも1000クルスから1500クルスの光量が必要だと言われています。LED照明は照明の大きさと設置する距離によって光量 ... » more

沙翁没後400年 1616/4/23、 「英語の歴史」(寺澤盾)と「英単語記憶術」(岩田一男) 今日は英国の生んだ文豪シェークスピアの誕生日・命日であり、没後、400年となる。没年の1616年は色々書いたシェークスピアと語呂合わせで覚える。生年は1564年4月23日、命日は1616年4月23日の生没同日とされるが生まれた日は怪 ... » more

スタータ形蛍光ランプは、スイッチを入れてからランプがつくまでに少し時間がかかりますが、ラピッドスタート形蛍光ランプはその名の通りスイッチを入れると速やかに点灯するように改善された蛍光ランプです。 ラピッドスタート形蛍光ランプは右の図に示 ... » more

家庭の省エネルギー講座 27年1月24日(土)午後1時30分から垂井町エコドームで「家庭の省エネ講座」を行ないます。省エネルギーセンターの省エネ専門員を迎えて実施します。詳しくは垂井町役場住民課(0584-22-1151)まで.なおあるシッピングセ ... » more
テーマ 省エネルギー

12月11日(木)岐阜県不破郡垂井町エコドームで企業を対象とした省エネルギー講習会を開催します。エネルギー使用合理化専門員(省エネルギーセンター東海北陸地区)を迎えての講習会です。近くの中小企業の担当者は参加していただき、少 ... » more
テーマ 省エネルギー

蛍光灯に続いてLED照明の生産中止の日は近い? 有機EL照明量産化開始か! 有機ELとは、「有機エレクトロルミネッセンス」の略です。特定の有機物に電圧をかけると、有機物が光る現象のことを指します。この現象を応用したのが有機EL照明です。紫外線を出さず、発熱せず、太陽と同じような白色光 ... » more
テーマ 省エネルギー

Lepゴン日記ありがたき。。。
ありがたき。。。 平成24年度関東地区省エネルギー月間表彰式 会場に到着したら、関係者がものものしく並んだ受付。 マジすか。びびる(笑)エネルギー管理功績者経済産業局 ... » more
テーマ 省エネルギー

Lepゴン日記京急不通でも
追浜〜京急田浦駅間で発生した土砂崩れにより金沢八景〜逸見駅間運転を見合わせ。YRP野比駅の客先の会議は延期。だと思うじゃん。「大丈夫です。JRで来れます。」だって。電話で言われた。 ... » more

南山さんからプレゼント 今朝は楽チン出勤。愛甲石田の 某研究所に直行でした。雪で真っ白の山並み。寒いっ。仕事はちっとタイト。期限まで 大変だよぉ。火曜日。もちろん夜はルネ ... » more

Lepゴン日記橋本ファイド超満員
橋本ファイド超満員 今朝は愛甲石田の 某研究所で打合せ。ちょっぴり近い。ゆっくり出勤。イイねぇ。だから、来週の打合せも同じ時間に、してもらったあ 午後は {%会社webr ... » more

Lepゴン日記那須から両国
那須から両国 3週間連続で木曜日は出張。今日は那須塩原。シーズンオフのリーゾートホテルのゴルフクラブ。氷点下で1日調査。ハンパない寒さ。手も足もかじかんで、生命の危機。久々に {%うずうずwebry% ... » more

Lepゴン日記郡山とグルパ
郡山とグルパ 今日は郡山に出張だよ。スケジュール調整の時に、木曜日なら都合できると言ってある(笑)だって、帰ってから、いつものジムに間に合うからねっ 先週と同じ食品工場の計測と省エネ診断。厳しい衛生 ... » more

今日は平塚で省エネ診断です。42年前の建物。 図書館。冷凍機もボイラも竣工時から使用。現役。古いね〜っ 42年前、、、ねぇ(笑){%電車乗り過ごし(スタスタ)hdeco ... » more

Lepゴン日記仕事疲れフッ飛ぶ疲れ
仕事疲れフッ飛ぶ疲れ 今日は省エネ診断の仕事で郡山に 出張。小田急線、埼京線、新幹線、 朝6時に家を出たけど、全部座れるから、普段の通勤より、よっぽど 楽チンだ。 ... » more

Lepゴン日記少人数のメンツ
今日は、省エネ診断でした。午前中は日本橋で会議。午後は本牧で現地調査。現場の 建物デカ過ぎっ 疲れちゃったな〜 月曜日の夜は、ルネサンス橋本へGO ... » more

午後は専門員技術交流会でした。相変わらず、女性専門員は私ひとり。おじ様方々に囲まれております。休憩時間の男子トイレの行列を横目に、だ〜れもいない女子トイレ。なんか 優越感 (カンチガイ) ... » more

麻酔の注射は、痛い 深くまで進行してるので、神経を取り除く処置をしてもいいですか って、口を開けた状態で聞かれてもね ... » more

Lepゴン日記ハードコアクラブ
エネルギー管理会は、 10:00から10:30に開始時間を変更しました。ラディカルイベントの 予約をするため、、、だなんて、 絶対に、{%パーwe ... » more

Lepゴン日記グーグーガンモ
午前中に南警察署で、運転免許証の更新手続きをしてきました。自動車免許に、大型/中型/普通の種類があること、知らなかったよ(呆) でも、だったら、自動二輪車にも、中型があってもいいんじゃない { ... » more

Lepゴン日記打ちのめされる (*_*)
3連休明け、朝一番は、飯田橋で エネルギー管理会。事前に 資料を見直すけど…内容、 忘れてる(笑)社会復帰には、時間がかかります。火曜 ... » more

Lepゴン日記惜しかった曲
惜しかった曲 朝から厚木の研究所。解析結果の打合せ。電力需要の制限と省エネと温暖化防止。いたってマジメに仕事してます。疲れた。 デジカメ、買った。よん。欲 ... » more

Lepゴン日記剛さん来れない
上野のでっかい某博物館。バレバレ 午後は検証の仕事。屋外のメータを確認してまわる。蚊に食われた。12個。 カユイ。しかも、この 暴 ... » more

♪ 23&32 ♪ でした 日本の大手企業を退職して、韓国の一流企業に転職する仕事仲間。一緒に韓国で仕事をして欲しい。あまりにも真剣な目で見るから、 ビビる。 ゴンの介護が必要なので無理ムリ。なんて、とて ... » more

家庭の省エネエキスパート検定 今度は省エネセンターが実施する「家庭の省エネエキスパート検定」にチャレンジするために申し込みし、つい最近テキストと受験票が送付されてきた。「ビルの省エネ診断」の資格取得に引き続いて・・・・ビルの方は省エネ計算で数値でエネルギーの削減 ... » more

Lepゴン日記横須賀⇒橋本
午後は横須賀の某研究所でエネルギー管理会。センセと呼ばれる仕事は、、、(笑) 別人のごとく(喋)あ゛〜、予定よりケッコウ 遅くなったぁ。火曜日の今 ... » more

ビル省エネルギー診断技術者とは? 最近地球温暖化防止活動推進員からの仕事(?)案内がなく仕事一筋ですが・・・・・・63歳も過ぎ仕事一筋なんておかしいかも・・・・この年でいろいろな資格にチャレンジするもの自分自身ぼけない秘訣と思い・・・「ビル省エネルギー診断技 ... » more

三原地区定住促進住宅に訪れた 三原地区定住促進住宅に妻の実家の里帰りを兼ねて5ヶ月ぶりに訪れた。松川建設がプレゼン作成しコンペで地元才木建設が受注した住宅です。設計・監理もてがけました。あっとゆう間に空が黒くなり夕立が降り出しました。30分間の雨で地面の ... » more

今日の日経朝刊に、アメリカの戦略国際問題研究所ジョン・ハムレ所長の「原子力放棄、むしろ弊害大」という論文が掲載されていました。福島原発事故以降に高まっている「脱原発」という世論は大きな誤りだと論じています。私はこの論 ... » more
テーマ 省エネルギー 技術士 技術経営  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/07 08:44

「省エネルギー」のブログ関連商品

» 「省エネルギー」のブログレビュー をもっと探す

「省エネルギー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る