誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自治会

自治会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自治会」のブログを一覧表示!「自治会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自治会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自治会」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

子安神社仮殿遷座祭が行われました。 平成23年2月11日(金)19:00〜子安神社社殿建替えに伴う、仮殿遷座祭が厳粛に執り行われました。何といっても、およそ88年ぶりに社殿建替えに伴う神事で、一生のうち参列できるのは貴重なことであります。神主は宮司をいれて3人で、すべ ... » more
テーマ 自治会 写真

趣味多い人-Finishはどこ?町内会
我が団地では、町内会 を自治会 と呼んでいます。今年は、お役目 の番が回ってきました。朝から、選出 のため会合です。最初に司会進行の ... » more
テーマ 自治会 会計 選出

子安神社祈念祭が行われました。 平成23年2月11日(金)午前10時から、建国記念の日に伴い、子安神社にて祈念祭の神事が執り行われました。大正12年ごろに建設されたとされる、現在の社殿は数々の地震、あの戦争の戦火を無事潜り抜け、樹齢300年とも言われている御神木の松の ... » more
テーマ 自治会 まつり

のりーずダーツレッスン
ダーツレッスン 今日は体育振興会の研修会がありソフトボール審判講習会とダーツ体験がありました。ダーツはシンプルな道具の矢を使って的に当てるイギリス発祥の室内のスポーツ。点数計算は加減乗除を使い集中力と技術力が問われる頭脳プレーです。 ... » more
テーマ 自治会 sport

のりーず新春歩こう会
新春歩こう会 今日は「新春歩こう会」の日。ボクが所属している体育振興会の主催で毎年この連休に実地されている恒例のイベントです。早朝から小雨でしたがタイムリミットぎりぎりであがり昨年よりは少なめですが130名が新春の歩き始めを楽 ... » more
テーマ 自治会

13ブロックの新年凧揚げ大会が開催された。 新年明けましておめでとうございます。平成23年元旦さて、1月1日(土)朝5時30分に、子安神社へ集合し初詣の参拝をすませ、2帖と4帖の凧をバーベーキューセットと共に積込み、ジャンボタクシー2台に分乗し、まだ薄暗い中、天竜川河川敷に向かっ ... » more

第30回 東消防署管内 自主防災隊 集合訓練が行われた。 平成22年12月5日(日)午前8時30分から、天竜川河川敷グランドにて、「自分の命は自分で守る、自分の町はみんなで守る」の精神のもと、自主防災隊集合訓練が盛大に行われました。東区5地区の自主防災隊68隊2,200人程が参加し、自衛隊の救 ... » more
テーマ 自治会 自主防災 写真

のりーず気持ちはサオリン
気持ちはサオリン 今日は校区の親善ソフトバレーボール大会でした。ソフトバレーボール大会はグランドゴルフやソフトボール大会と並び校区自治会の親睦を図るレクレーション大会ですボクは体育委員なので審判ですが町内のチームはメンバーがギリギ ... » more
テーマ 自治会 sport

子安神社建設の現地説明会 平成22年11月7日(日)午前10時から、来年建て替える子安神社の現地説明会が開催されました。多くの町民の皆さんが集まって、子安神社建設委員会の代表世話人や、設計者、建築業者等の話を聞きました。町民の皆さんの深いご理解により、建設資 ... » more

第42回蒲地区町民体育大会が開催されました。 平成22年10月17日(日)午前9時から、丸塚中学校グランドをお借りして、盛大に開催できました。薄曇りのさわやかな秋空のもと、蒲地区10町からおおよそ3,000人程の、老若男女が参加され、午前中は8種目、昼前には、蒲幼稚園の園児によるア ... » more

のりーず前向きに打つ
前向きに打つ 今日は校区のグランドゴルフ大会でした。ボクは体育委員なので、今回も選手ではなくて運営側。初心者が多いので、競技中は選手と一緒に周ります。今回もギリギリまで選手の招集に動き回りなんとか登録する事ができました。自治会 ... » more
テーマ 自治会 sport

おそしんのブログ自治会
自治会 今日は朝から、自治会の清掃活動。 ご褒美は、500mlの缶ビール。 昼から、いも掘りの引率。 自治会の役員なので、朝から、大忙し。 昼ご飯を食べて、休憩後、いも掘りの集合場所へ。 小学校 ... » more
テーマ 自治会

子安町自主防災訓練が行われました。 平成22年9月26日(日)午前9時〜子安公園にて、毎月実施している自主防災隊による訓練とは別に、全員参加による自主防災訓練が行われました。東部消防署・14分団の指導のもと、水消火器の取り扱いや、救護・搬送・応急手当て、可搬ポンプによ ... » more
テーマ 自治会 自主防災 写真

蒲地区空き缶拾いと花の苗交換会 平成22日7月25日(日)午前7時から、子安神社にて恒例の「空き缶拾いと花の苗交換会」が開催されました。朝から猛暑日にも関わらず、子安町はもちろんのこと、蒲地区各町の皆さんの協力のもと、空き缶拾いが行われ、女性の会、「花づくりグルー ... » more
テーマ 自治会 写真

16日は、自治会で大人の集いということで、準備のお手伝いで、9時からカレーと、ポテトサラダ作りをした。11時半からの予定でしたが1時間以上も前から、来ている人も、、、参加者はほとんどお年寄りだということでさびしい ... » more
テーマ 自治会

とちおとめ cafe呪怨(゜ロ゜)
大嫌いな自治会長が体調不良で伏せってるとかいう話を聞いたんだけど。車で事故って入院してるらしいです。あの五寸釘が効いたのかしら(゜ロ゜)ヤベー ... » more

ものすごい愚痴モードなので覚悟して読んでください(^ω^;)来月の連休中日の真っ昼間に自治会の総会があるん ... » more

看板86日誌住宅区画図の取り付け
住宅区画図の取り付け 旧看板を撤去します完成先日のつづきです。看板を取り付けてきました古い看板は20年くらい前に弊社が作製した看板らしいです。今日は、あまりの寒さに取り付け過程の写真を撮り忘れてました{%泣くw ... » more
テーマ 自治会 溶剤・水性出力 アルミ枠

看板86日誌アルミ下地看板作製過程
アルミ下地看板作製過程 下地30角アルミ枠組み複合板3t張りましたインクジェット出力物の位置を合わしドライで貼っていきます貼りました看板を裏返し、四隅をコーキングしますコーキングしますと強度が増します。完成で ... » more
テーマ 自治会 溶剤・水性出力 アルミ枠

看板86日誌自治会様の住居区画図
自治会様の住居区画図 今日も小太郎君が働いてくれてます。平たく伸ばして乾燥中自治会様ご注文分です。毎度有り難う御座います。住居区画図用看板の出力ですそおいえば、最近この手の看板少なくなりました ... » more
テーマ 自治会

耶馬溪inふちゅう火の用心!
火の用心! 12/26(土)は自治会主催(実施日:23日〜27日)の年末防犯・防火パトロールに参加してきました。当日21:00〜7名(役員3名+班長3名+警察官1名)で1丁目内を約40分かけて回って来ました。掛け声は『戸締り用心・{%火webr ... » more
テーマ 自治会

多聞地区に新設する駐車場についての説明会開催要求 多聞地区に新たに駐車場を増設する計画があり地区生活道路を多くの通勤自動車が通行する事になりそうです。工業団地勤務者の通勤自動車は本来同団地の取り合い道路を使用するとして立地した筈だ。加賀須野自治会、多聞町内会、八坂町内会の3 ... » more

第29回自主防災集合訓練が行われました! 東部消防署管内第29回自主防災集合訓練日時平成21年12月6日(日)午前9時開会会場天竜川河川敷公園子安町自主防災隊は、午前7時に自主防災倉庫に35名が集合し、可搬動力ポンプ等訓練に必要機材をトラックに積み込み、隊員は乗 ... » more
テーマ 自治会 自主防災 浜松まつり

自治会主催『芋掘り会』 10/31(土)は自治会主催の『芋掘り会』が開催され実行委員として参加してきました。当日は絶好な秋晴れで、約67世帯が参加され楽しいひと時を過ごしました。参加された皆さんは ... » more
テーマ 自治会

翔自治会・盆踊りポスター
自治会・盆踊りポスター 自治会(町内会)の盆踊りのポスターです^^8月初めより展示しています。今年は子ども向けに可愛く仕上げてみました他に子どもの作製した手書きのポスターが100枚位あちらこちらに貼ってあります。も ... » more
テーマ 自治会 牧落自治会 盆踊り・ポスター

気ままに落書きと独り言母の手伝い
少々だけど、母の手伝いをしている。母は、一応自治会と言うのの、会員になってるので、役職が付いていたりする。会則をイラレで書いたり、案内を書いたり、入会申込書と言うのを印刷したり色々だ。でも、今回の会長と言う人が、ちょっと勝手なワ ... » more

おばさんのつぶやきやれやれ
自治会の新会長さんも決まってやっと引継ぎができました。とはいえまだすることが会長交替の連絡をあちこちにしないといけないし会長は卒業でもまだ○○推進員という役を仰せつかっていてこちらの会合もありなかなかスッキリとはいき ... » more

おばさんのつぶやきあ〜 ゆううつ
やっぱりねえ。いないところでアミダで会長に決まりましたはねえ・・・・そりゃあいい気持ちはしないでしょうけど私としては出席者で主な担当を決めてもらいたかったですがそれでは出席者が納得しないですよね。皆忙しい中都合をつけて出 ... » more

おばさんのつぶやきやっとおしまい
やっとおしまい 桜もチラホラ咲いてきて、ようやく自治会の総会が終わりホッと一息。なんですが、次期役員の担当決めがやっぱり「アミダくじ」になってしましました。皆さんそれぞれ事情があるので、アミダが一番公平だということなんですが・・そうなんです ... » more

おばさんのつぶやき忙し〜い!
本日は朝から地域の中学校で防災訓練。あちこちの地域から300人以上が参集しての大規模な避難訓練なのですが70世帯の当自治会は役員だけの参加避難してきた人達の人数確認と各家庭の調査票記入皆揃ったところで役員のご挨拶と協力い ... » more

 

最終更新日: 2017/08/19 10:23

「自治会」のブログ関連商品

» 「自治会」のブログレビュー をもっと探す

「自治会」ブログのユーザランキング

定年5年生 1 位.
定年5年生

テーマのトップに戻る