誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自治会

自治会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自治会」のブログを一覧表示!「自治会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自治会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自治会」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

町会自治会のお仕事1★役員に選ばれた団地に引っ越して半年ちょっと過ぎた頃に「次、自治会役員だから」あっさりと言われた。断れずまあ引き受けることになった。まだこの団地のローカルルールもよくわからない。室内も引っ越し ... » more

愈々春かもですねえ〜〜〜♪♪♪ 今、公園は辛夷の花が満開です。でも・・・・・・・若干茶色っぽいのもあったからやがて終わりかな???さくらは未だ未だかな。でもこっからやがて一気に咲くよね。 ... » more

短歌もそろそろ&赤子と犬と自治会と。。。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪ 間なく公園の辛夷が咲きそうな沢山の蕾。間違いなく”春遠からじ”ですな。花とおじさんでしゅ。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪みい〜〜んなで公園のお掃除・・・今日は月一度の美化デー ... » more

今年度の最後の自治会の慰労会が今日ありまた。楽しく飲ませて、頂きました。今は、帰って風呂上がりで、ブログやってます!無事終了して、ほんと良かった!END ... » more
テーマ 慰労会 自治会

今年度最後の自治会の打ち合わせとなります。来週は、次期役員・委員、委員補佐の選出です。来月は、最後の総会があります。それに向けての準備をすすめんとね!!自分は、会計担当でしたの ... » more
テーマ 自治会 会計 総会

子安神社奉祝祭が行われました。 平成24年2月11日(土)13:00〜建国祈念祭、14:00〜奉祝祭が新築になった子安神社で、厳かに執り行われました。子安神社建設委員会を中心に、町民各位のご尽力により88年ぶりに、新築された子安神社は、ご祭神「小花咲耶姫命」(このはな ... » more
テーマ 自治会 写真

昨日の京都木津川フルの後遺症があり、特に足の後ろ側が、痛くて、大変です。外は雨、また、自治会の会計の仕事もあるので、それを行いました。END ... » more
テーマ 自治会 会計 木津川マラソン

今日は、8時起きで、9時からの自治会会議に備えました。10時からは、今年度、初の組長会議を開催します。会議は順調に終わり、帰宅後、昼食をとり、お庭の穴掘りデース!! ... » more
テーマ 自治会 肥料 組長会議

13ブロック元旦凧揚げ、子安神社元旦祭が行われました。 平成24年1月1日(日)朝5時30分に屋台置場に集合し、ジャンボタクシー2台に分乗し、ライトバンにバーベーキューセット、トラックに揚げ凧を積んで、天竜川河川敷に向かった。今年は、風もなく穏やかな元旦である。まだ暗い河川敷につくと、かなり ... » more

耶馬溪inふちゅう年末防犯パトロール
年末防犯パトロール 12/23〜27の5日間は毎年恒例「自治会主催の年末防犯・防火パトロール」が開催されました。役員と班長さん達が交代で期間中20時と21時スタートの2回!一丁目を約50分程かけてパトロールしました。対応された役員および班長の皆様、寒い中お疲れ ... » more
テーマ 自治会

のりーず忘年会2日目
忘年会2日目 昨日のお酒が冷めやらぬまま忘年会2日目に突入〜今日は体育振興会・育成会・男女共同参画の合同忘年会。体育委員の親睦会は年度末に行っているのですが今年は体育会で協力したし今後の親睦を深めようと言う事で企画されまし ... » more
テーマ 自治会

今年ももうあと少し・・・ε=(・ρ・*) フゥッ!!! 夕方になるともうこんなに暗くなっちゃうの。こんなに暗くなった道をさよぴは自転車を漕いでテニスクラブへ向かいます。大体は私が朝、娘を会社へ送って車をゲットしといて送迎をして上げるんだけど、たまに車のない日があるの。 ... » more
テーマ 自治会 家族

第31回自主防災隊集合訓練が行われました。 平成23年12月4日(日)8:30〜天竜川河川敷にて、東部消防後援会主催の第31回自主防災隊集合訓練が行われました。前日の雨が嘘のように晴れ渡り、西風の吹く中、子安町自主防災隊と中学生ボランティアの40人が、朝7時に防災倉庫に集合し、天 ... » more
テーマ 自治会 自主防災

市主催の防災訓練に参加! 日曜日の朝から、地区全体で一斉に避難訓練があった。今後、30年以内に南海地震の発生する確率が60%だそうである。特に、過去に遡れば100年周期で発生している。事前に避難訓練の周知を行っていたせいか、 ... » more
テーマ 自治会

短歌時評・・・・・と、言うよりも。(ノω=;)。。。& 短歌。 はてさてここはどこでしょう。。。雨の日の寒い一日だったぁ。そぉ〜でぇ〜す!市のゴミ処理場見学へ行ったのぉ〜〜〜♪♪♪超、豪華なお弁当つき、って聞いたから。相変わらず食い地の ... » more
テーマ 自治会 短歌時評 歌人  コメント(45)

さて。。。11月もそろそろ終わるね!早いねえ〜〜。。゛(ノ><)ノ ヒィ。。。 ”。・:*:・コバ(*´∀`*)ンチャ・* .:・。テレビの前の私のかわいいこどもたちがご挨拶!!!(m。_。)m さて。すっかり寒くなったのでこれからのガス代を気にしながら今日からガスス ... » more

耶馬溪inふちゅう芋掘り会
芋掘り会 10/29(土)は一丁目自治会主催の『芋掘り会』に参加してきました。この会は毎年この時期に行っている行事で、今年も大勢の世帯 ... » more
テーマ 自治会

耶馬溪inふちゅう防犯パトロール
防犯パトロール 10/19(水)は一丁目自治会が毎年この時期に開催している特別警戒『防犯パトロール』に参加してきました。それ以外にも自治会は毎月2回、一丁目内をパトロ ... » more
テーマ 自治会

趣味多い人-Finishはどこ?防災訓練
朝の8時40分に公園に集合でーーーす!自分の担当は「消火・水防」の班長デーーース!いろいろと説明を受け、勉強になりました。訓練後、つづいて自治会の臨時定例会を行いました。午後1 ... » more

第43回 蒲地区町民体育大会が行われました。 平成23年10月16日(日)8:30〜蒲小学校のグランドにて、第43回蒲地区町民体育大会が、3,000人以上が参加され盛大に開催されました。前日の低気圧による大雨が、日曜日の朝方まで降り続いて、開催が危ぶまれましたが、必ず決行する・雨は ... » more

のりーず校区体育祭
校区体育祭 今日はついに校区の体育祭。先日のあめでが心配でしたがカラッとした晴れで最高の天気でした。ボクは運営サイドで担当は入場門召集係り。入場門で各競技の出場選手の人数チェックと演技説明を担当。召集のアナウンスをす ... » more
テーマ 自治会

今日、午後7時から自治会の会合。最初の1時間はウォーキングのお話。午後8時過ぎから定例会。なんとも、長引き、午後10時頃終了。お疲れ!!END ... » more

のりーず準備万端?
準備万端? いよいよ明日は校区体育祭。今日は昼から小学校で備品出しと設営、夕方は飲料水などの買出しツアー、そして弁当の確認など忙しい1日でした​。数日前になんとか決まった出場選手ですが今日欠席の連絡が数名あってガ ... » more
テーマ 自治会

秋祭りが行われました。 平成23年10月7日(金)〜9日(日)まで、蒲神明宮例大祭の開催に伴い、蒲地区10町で秋祭りが行われました。7日(金)は子安神社で16時から、仮殿にて宵祭りの神事が行われました。その後屋台の町内引き回しがあり、お囃子や、練りが披露され賑 ... » more

またまた短歌でゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!! これってカボチャかえ???花が咲いただけだったような気がする。。。さて。さて。皆さん(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜ (●・ω・)マジで寒 ... » more

のりーずピラメキ体操
ピラメキ体操 昨日今日と運動会だったところが多かったようでツィッターやFBではお子さんの活躍の声が多く聞こえていました。ボクの方は2週間後に控えて、今日はその会議でした。打ち合わせの方もいよいよ大詰め。今日は関係者全員集合 ... » more
テーマ 自治会

自主防災訓練が行われました。 平成23年9月25日(日)9:30〜子安公園にて、東消防署・14分団の皆さんの指導のもと、子安町自主防災隊と子安町民の皆さんが、総勢50人程参加して整然と行われました。今年は、先の9月21日(水)14:00頃、台風15号が浜松に上陸し、 ... » more
テーマ 自治会 自主防災 写真

自治会の目的は住民の生命と財産を守ることなんですね。でもそれは役員だけで出来ることではなく、住民同士のつながり、コミュニティーがなければ出来ないことなんです。昔はみんな自分の家で仕事をしていたんです。だから今よりずっと地域のことがわかってい ... » more

子安町夏祭りが行われました。 平成23年8月7日(日)午後4時〜8時まで、小宮公園にて「子安町夏祭り」が盛大に行われました。2年ぶりとあって、自治会、子ども会、女性の会、体育振興会、凧揚会の皆さんが、かなり張り切って・・・朝の9時からテント張りや、テーブル・椅子の運 ... » more

3/11に東北地方での大震災があり、ここ西条市でも、近い将来南海地震の予測されている。また、平成16年の台風21号では土石流による死者も出ている。防災への取り組みを更に活性化するため、防災士を中心に地区間の連 ... » more
テーマ 自治会

 

最終更新日: 2016/12/03 03:08

「自治会」のブログ関連商品

» 「自治会」のブログレビュー をもっと探す

「自治会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る