誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大学入試

大学入試

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 入試
子テーマ: センター試験
テーマ「大学入試」のブログを一覧表示!「大学入試」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大学入試」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大学入試」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

初めまして!今年入社したばかりの「今正大(こんまさひろ)」と申します。ご迷惑をおかけすると思いますが、何卒よろしくお願いします。さて、僕は現在岐阜大学一年生でありますが、その合格に至るまでの二点の大切なことを話したいと思 ... » more
テーマ 大学入試 職員室 連絡

G通信です。前期中間テストも終わってまた通常授業が始まっています。ぞくぞくとテスト結果も返ってきて一喜一憂しています。次の目標に向かってまた進んでいきましょう。さて、先日、「高校部夏期説明会」があ ... » more
テーマ コース通信 大学入試 高校部

【全国合模試@(高3・卒)】○6/15(土)国語13:30〜15:00英語15:10〜16:40地歴理科(2科目ある人)16:50〜17:50○6/16(日)理科 ... » more
テーマ コース通信 大学入試 高校部

【高1学力判定模試】第3教室○6月1日(土)国語13:30〜14:50数学14:55〜16:15英語(リスニングあり)16:20〜17:50自己採点・テスト直しは各自行って ... » more
テーマ コース通信 大学入試 高校部

今年(2013年)1月に行われたセンター試験の国語の問題に、小林秀雄の文章が出題されて話題になっているようです。先日、NHKラジオの「文化講演会」を聞いていたら、作家の高村薫氏が、講演『近代の終わりを生きる』の中で、このセンター試験 ... » more

高校の中間対策が5月20日から始まります。高1のみなさんは初めての大きなテストで緊張もすると思いますが早めから対策を行ってテストに備えましょう。中間テストや期末テストは入試勉強に直結してきます。真剣に ... » more
テーマ コース通信 大学入試 高校部

オースミグラスワン 【社会】「大隅重信」?実は「大隈重信」でした…帝塚山大入試ミス[04/20]1 :キャプテンシステムρφ ★:2013/04/20(土) 18:49:21.64 ID:???0帝塚山大学(奈良市)は19日、 昨年1月25日の一般 ... » more
テーマ 大学入試 大隈重信 まとめブログ

勉強があまり好きではなく、また、特に集中力があるわけでもない私でしたが、塾での勉強は不思議と嫌ではありませんでした。塾の先生の話は政治からAKBまで多岐に渡り、時には、なぜ勉強するのかといった深いテーマにまで及びました。受験 ... » more
テーマ 大学入試

私の高校生活は部活中心だったので、普段、あまり勉強時間がとれませんでしたが、その分、授業を大切にし、定期テスト前は何倍も集中して勉強しました。受験生としての一年はとても短いです。だからこそ日々の積み重ねが大事です。私 ... » more
テーマ 大学入試

高2の秋までは、とにかく学校の定期テスト対策に力を入れました。また、英数国の小テストでは、常に満点とることを目標に勉強しました。この方法は、基本的な問題が多いセンター試験対策として、とても有効でした。理社は、高3の夏 ... » more
テーマ 大学入試

【サクラサク】大学合格物語2012《第6話》 はコチラさすが!アチーブ!★★★★祝★★★★★★岐阜大学後期入試★★全員合格★★★★★★★★★★★★★目標達成★本科生6 ... » more
テーマ 大学入試 サクラサク 高校部  トラックバック(1)

広島県・近県における2013年東大・京大前期合格者確定版および慶應大・早稲田大合格者高校(サンデー毎日より) 【慶應義塾大学】合格者数・ 高校名【23】 愛光【21】 修道【21】 広島学院【18 ... » more
テーマ 大学入試

広島県及び近県における2013年主要国公立大医学部前期合格者高校ランキング速報(サンデー毎日より) 【東大理V]合格者高校名2広島学院1愛光1ノートルダム清心【広島大医学部医学科 ]合 ... » more

僕が日々心がけていたことは、常に危機意識を持つ、ということです。そこで、まず、同じような目標を持つライバルを見つけました。そして、1年生の間、どうすればそのライバルたちに勝てるかを考え、いろいろな勉強方法を試しました。 ... » more
テーマ 大学入試

広島県における2013年東大前期合格者高校ランキング速報(週刊朝日より) 【東京大学】合格者(人) 高校名20 広島学院16 広島大附属福山10 修道5 広島大附属3 ノートルダ ... » more
テーマ 大学入試

受験勉強というと、何か特別なことをしなければならない、と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。大学入試でも、教科書に載っていないことは出ないからです。学校の定期テストでしっかり結果を残すことが、イコール、受験勉強 ... » more
テーマ 大学入試

勉強する上で一番大切だと思うのは、毎日勉強する癖をつけておく、ということです。僕もそうでしたが、運動部に所属していると、疲れて勉強できない時があります。そんな時、僕は、英単語帳だけは見るようにしました。小さなことです ... » more
テーマ 大学入試

【サクラサク】大学合格物語2012[第5話] はコチラ★★★★祝★★★★★★岐阜大学前期入試★★全員合格★★★★★★★★★★★★■岐阜大学○工学部今クン(岐阜北) ... » more
テーマ 大学入試 サクラサク 高校部  トラックバック(3)

【サクラサク】大学合格物語2012[第4話] はコチラみんなすごいぞ!あの名門「豊工」をばっちりゲット!やった!大垣女子で「金星」★合格おめでとう★■豊田工業大学○工 ... » more
テーマ 大学入試 サクラサク 高校部  トラックバック(2)

【サクラサク】大学合格物語2012[第3話] はコチラ私立入試突破!合格おめでとう■名城大学○理工学部(機械)日比野クン(岐阜北)○理工学部(応化)今クン(岐阜北) ... » more
テーマ 大学入試 サクラサク 高校部  トラックバック(2)

今回の世界遺産検定の合格者はうすい先生です。3級合格おめでとう!!パチパチパチ!!!!今回は残念だった人は次回頑張りましょう・・・(ごとうだいき) ... » more
テーマ コース通信 大学入試 高校部

実はいままで風邪で寝込んでいて、昨日は38度の熱が出てしまっていたため、数学を解ける状態ではありませんでした。やっと意識も回復してきたので、遅くなりましたが数学U・Bの方の感想と解法の概略を書いていきたいと思います。実は代ゼミ等はもう解説講 ... » more

【特訓】解きまくり こんにちはそして明けましておめでとうございます。受験生は相変わらず勉強を毎日がんばっています。今回は解きまくりについて報告したいと思います。年が明けて冬休みは続いているのに、小学6年、中学3年生、高校3年生は ... » more
テーマ 大学入試 中学入試 特訓合宿

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。今年も気ままにブログを書いていこうと思っています、どうぞよろしくお願いします。さて、本日2013年度の大学入試センター試験が終了しました。今年は長崎で入試問題を試験時間中に予備校 ... » more

森のうさぎセンター試験 無事終了!
娘のセンター試験無事終了しました。会場の入り口で数学の先生から激励してもらい、苦手な数学が、いつもよりいい点が取れたとさっき自己採点して嬉しそうに言ってきました。親も、ほっと一息です。 ... » more

建築と社会福祉センター試験
センター試験 私には経験のないセンター試験です。松山大学会場南門前愛媛大学南門前愛媛大学では、アメリカンフットボール部が、「受験生、頑張れ〜!」とエールを送っていました。私たちの世代は、「共通一次」であって、それも私より二 ... » more
テーマ センター試験 日々雑多な事

森のうさぎ1日目、無事終了
センター試験、1日目無事終了。落ち込む様子もなく帰宅した娘、少しホッとしたのか、夕食、入浴後、早めに就寝しました。試験会場前に高校の先生方が並 ... » more

【受験生合宿】 最終日!!! とうとう合宿も最終日になりました!!ここにきてみんな疲れがたまってきたようですねえ。。。大丈夫?じゃないか、、がんばれ!!三日目ということもあり疲れも見えればやる気も見えてよくわかりません。けれどもみなさんがんば ... » more

センター試験 1月19日今日はセンター試験です。もう今の仕組みすらわかってないです。隣のお子さんとエレベータで出会ってどこ行くの??センター試験。えーーー受験生が隣にいたのに、子供達は毎日騒いでいたけど大丈 ... » more

今年も大学センター試験が始まったようですね。いつになっても大学受験は大変そうです。今年は57万人の受験者で、高校を卒業した人の約42%で過去最高のパーセンテージの受験率だそうです。高校を出たら、大学に進学する方が増え ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 08:34

「大学入試」のブログ関連商品

» 「大学入試」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る