誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大学入試

大学入試

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 入試
子テーマ: センター試験
テーマ「大学入試」のブログを一覧表示!「大学入試」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大学入試」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大学入試」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

山をかけるブログはじめました
今月よりセンター演習を始めました。予備校のサイトにはセンター試験の過去問がダウンロードできるところが多く、大変便利なのですが、最近の追試験を載せてる予備校サイトは見つけられませんでした。大学入試センターには追試験を含めた過去 ... » more
テーマ センター試験 追試験

小中学生時代の娘しか知らない同級生が10人いたら、おそらく、8人は聞き返すだろう。「えっ?かなざわだいがくって、金沢大学?」と。ひょっとすると、当時の担任の先生方たちでさえ、「かなざわって、石川県の、あの金沢 ... » more
テーマ 大学入試

やばいのブーメランえーおーえーおー
えーおーえーおー 高校では教えてもらえない…AO入試、塾で特訓 読売新聞5月17日(日)14時33分http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0517/ym_150517_3203596873.html ... » more

朝日校外壁工事中 & 大学入試セミナー 毎年恒例のGW明け、新高1生対象の「大学入試親子セミナー」を今年も開催しました。今年で5回目になりますが、「年を経るごとに、資料のページが増えていってしまう・・・」というのが、 ... » more
テーマ 大学入試 イベント 高校1年生

【Glory通信】合格のおすそわけPart5 かまいくんから卒業旅行のお土産を頂きました。かまきくんらしく?置手紙です。いつでも遊びにきてくださいね。(はなきのりこ) ... » more
テーマ コース通信 大学入試 高校部

『決してあきらめない』が生み出した大逆転勝利の瞬間!【G通信】 最後にみんなに勇気を与えてくれましたはるほんくん名工大からの合格通知が届いた直後の様子です!がんばりの様子を知っている後輩のみんなもホントにうれしそうです。これからも努力は ... » more
テーマ 大学入試 羽島北高 高校部  トラックバック(1)

【Glory通信】合格のおすそわけPart4 東京に旅立つこっちゃん。出発のあいさつに来てくれました。さみしくなりますが帰省した時は顔を見せてくださいね。体に気をつけて遊んで?生活してくださいね。(はなきのりこ) ... » more
テーマ コース通信 大学入試 高校部

【Glory通信】合格のおすそわけPart3 さえちゃんから後輩のみんなにがんばってお菓子を頂きました。すっかり大学生の雰囲気ですでに、女子大生のようでした。大学生活を謳歌してください。いつでも遊びにき ... » more
テーマ コース通信 大学入試 高校部

【サクラサク】大学合格物語2015《第6話》 ☆★☆★祝★☆★☆名古屋工業大学合格☆★☆★☆★☆★☆《名門国立大に逆転勝利!》平成27(2015)年度入試国公立前期入試大逆転のサクラサク!■名古屋工業大学○工(機械) ... » more
テーマ 大学入試 サクラサク 高校部  トラックバック(1)

中学の時は吹奏楽部に所属していましたが、高校ではバスケットボール部に入部しました。高校の勉強は難しく大変だと聞いていたので両立できるか心配でしたが、とにかく、学校の授業に集中し、小テストや週末課題などをしっかり確実にこなしていくことを心がけ ... » more
テーマ 大学入試

フォーラム「入学者選抜の展望」 IDE高等教育研究フォーラム「入学者選抜の展望」が3月26日、一橋大学一橋講堂で開かれ、参加をしてきました。中教審答申「新しい時代にふさわしい高大接続の実現に向けた高等学校教育、大学教育、大学入学者選抜の一体的改革について」が発表さ ... » more
テーマ 大学入試 高大接続

【サクラサク】大学合格物語2015《第5話》 ☆★☆★祝★☆★☆名城大学合格☆★☆★☆★☆★☆《後期入試でリベンジ!》平成27(2015)年度入試私立後期入試開花間際のサクラサク!■名城大学○法(法)かまちゃん ... » more
テーマ 大学入試 サクラサク 高校部

【サクラサク】大学合格物語2015《第4話》 ☆★☆★祝★☆★☆中部大学合格聖徳大学合格☆★☆★☆★☆★☆《後期入試でリベンジ!》平成27(2015)年度入試私立(後期)入試で花が開きました!■中部大学○人文(心理 ... » more
テーマ 大学入試 サクラサク 高校部

イッツBB学習塾トップページ 高校生コース サンプルビデオ 英語 英文法 入試 数学  数1A 数3C 国語 現代文 古文 理科  化学&nb ... » more
テーマ 大学入試 ネット塾 e点 大学受験

イッツBB学習塾トップページ 高校生コース サンプルビデオ 英語 英文法 入試 数学  数1A 数3C 国語 現代文 古文 理科  化学&nb ... » more
テーマ 大学入試 ネット塾 e点 大学受験

イッツBB学習塾トップページ 高校生コース サンプルビデオ 英語 英文法 入試 数学  数1A 数3C 国語 現代文 古文 理科  化学&nb ... » more
テーマ 大学入試 ネット塾 e点 大学受験

イッツBB学習塾トップページ 高校生コース サンプルビデオ 英語 英文法 入試 数学  数1A 数3C 国語 現代文 古文 理科  化学&nb ... » more
テーマ 大学入試 ネット塾 e点 大学受験

イッツBB学習塾トップページ 高校生コース サンプルビデオ 英語 英文法 入試 数学  数1A 数3C 国語 現代文 古文 理科  化学&nb ... » more
テーマ 大学入試 ネット塾 e点 大学受験

イッツBB学習塾トップページ 高校生コース サンプルビデオ 英語 英文法 入試 数学  数1A 数3C 国語 現代文 古文 理科  化学&nb ... » more
テーマ 大学入試 ネット塾 e点 大学受験

イッツBB学習塾トップページ 高校生コース サンプルビデオ 英語 英文法 入試 数学  数1A 数3C 国語 現代文 古文 理科  化学&nb ... » more
テーマ 大学入試 ネット塾 e点 大学受験

国公立2次試験 ???これは、なんでしょう?おびただしい数の答案?・・・国公立二次対策の答案です。岐阜大学・名古屋工業大学をめざしてお互いに励まし合いながら真剣にとりく ... » more
テーマ コース通信 大学入試 高校部

高3生から、数学の質問。学校の国公立2次対策授業の問題だ。2以上の自然数xに対し、xとx²+2がともに素数になるのはx=3の場合に限ることを示せなるほど。センター演習漬になっていた頭には、ちょっとき ... » more
テーマ 大学入試

【高】国公立二次試験対策計画 G3国公立二次試験対策サイクルは以下の通りです。逆転目指してがんばろう!■週末※解きまくり特訓土【岐阜大】数学(イ)・英語9:00〜(さえ/かま)日【岐阜大】数学(イ)・英語9:00〜(さえ/かま)祝【岐阜大】数学( ... » more
テーマ コース通信 大学入試 高校部

昨日に引き続き、数学U・Bについても感想と解法を書いていきます。新課程になることでの変化は、3次の因数分解や二項定理などが数Uに移行したくらいで、もともとこの方程式分野はほぼ数学U専用問題でしか出題されていませんでした。ほとんどの受験生が選 ... » more

今年のセンター試験おかしいだろ! 今年のセンター試験は、全国統一試験の前提を反故するものだったようだ。今回の試験から、「脱ゆとり世代」が受験生となることから、試験範囲が広くなったとのこと。但し、浪人生は「ゆとり世代」。このため、浪人生は「脱ゆとり ... » more
テーマ センター試験 ゆとり 脱ゆとり

明けましておめでとうございます。さて、今年もこの季節がやってきました。大学入試センター試験がこの土・日に行われました。受験生の皆さんはお疲れ様でした。今年は数学と理科が新課程1年目ということで、数学も今年から少し変わりました。大きな所では数 ... » more

【サクラサク】大学合格物語2015《第4話》 ☆★☆★祝★☆★☆中部大学合格☆★☆★☆★☆★☆《奨学生試験を突破!》平成27(2015)年度入試センター試験の前哨戦中部大学奨学生試験で成果が実りました!■中部大学○工(機械 ... » more
テーマ 大学入試 サクラサク 高校部

小野口純子東京タワーに早くもサクラ
「東京タワーライトアップ」について明日からの大学入試センター試験の前日となる16日、東京タワーが受験生を応援するサクラ色にライトアップされた。ライトアップなら東京タワーライトアップを見た人のコメントに以下 ... » more

塾の挑戦〜学力向上 魔法の杖1点刻み
私がどういう人間であるかは別にして、今、こうしていられるのは、受験勉強のおかげ、と言っても過言ではない。夏頃、原因不明の頭痛と吐き気に悩まされた。すぐに病院に行けるような家庭ではなかったので、二重 ... » more
テーマ 大学入試

高校3年生が学校からもらったプリントに、こんな文章があった。通信添削、予備校や塾の講習会、有名参考書等、ついつい食指が動きそうになるものが、受験の世界にはたくさんあります。友人がそれらに取り組んでいると、気になるのが人情です ... » more
テーマ 大学入試

 

最終更新日: 2016/12/07 08:34

「大学入試」のブログ関連商品

» 「大学入試」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る