誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オオジュリン

オオジュリン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オオジュリン」のブログを一覧表示!「オオジュリン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オオジュリン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オオジュリン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

オオジュリン  IN北海道8 オオジュリンにも楽しませてもらいました。(2013.06.13)前記事での気持玉ありがとうございました。 ... » more

オオジュリン。 黒頭巾姿のオオジュリン、この日は白い花に。続きはこちらで。 ... » more

オオジュリンの夏羽・・・印旛沼周辺 湖畔を散歩中に頭の黒くなった夏羽のオオジュリンを見つけ撮影しました。 ... » more

オオジュリン・・・印旛沼周辺 湖畔を散歩中にオオジュリンを見つけ撮影しました。オスメス ... » more

地味な鳥たち(マガン、オオジュリンなど) 1週間前(3月14日)に撮った写真ですが、今日までの間にオオタカやミサゴ、ミヤマホオジロなどを貼っていたらマガン等の地味系の鳥は貼り遅れ、どんどん鮮度が落ちてしまいました。マガンはもういません。元々邑知潟は越冬地ではなく、10月と3 ... » more

オオジュリン(夏羽)・・・印旛沼周辺 湖畔を散歩中にオオジュリンを撮影しました。前回の冬羽のオオジュリンを紹介しましたが、その隣に夏羽に変わりつつあるオオジュリンがいて撮影しました。 ... » more

オオジュリン(冬羽)・・・印旛沼周辺 湖畔を散歩中にオオジュリンを見つけ採りました。 ... » more

夏羽に換羽中のオオジュリン 本日、東京でソメイヨシノの開花宣言が出されましたが、印旛沼では夏羽に換羽中のオオジュリンが見られました。季節は着実に動いています(2013/03/16)。◆ エア・カナダのB767-375ER(バンクーバー空港) ... » more
テーマ オオジュリン ホオジロの仲間 野鳥

野鳥撮影 修行の日々オオジュリン
オオジュリン K大池のつづきです。K大池には結構な広さのアシ原があります。このアシ原の中にはかなり多くの鳥が隠れているのですが、アシ原の密度は高く、同じような色の小鳥がいてもなかなかその姿を捕えることはできません。しかし現状はアシ原に結構 ... » more

標識オオジュリン-130303千葉県 Ringed Common Reed Bunting ♀130303 Japan.右跗蹠に金属リング。KYO JA94Common Reed Buntings ♀130303 Japan.Com ... » more
テーマ オオジュリン 標識野鳥

アカゲラ、オオジュリンなど 2月14日河北潟と北部公園で撮った野鳥です。メインはアカゲラです。人には「田んぼの白鳥はイマイチ、撮るなら邑智潟の方がいいぞ」と言いながら金沢の白鳥を撮りに行きました雪山を背景にした白鳥を撮るためです。良い写真が撮れました。 ... » more

歌旅鳥オオジュリン、タヒバリ
オオジュリン、タヒバリ 2013年1月下旬。千葉県。オオジュリン。タヒバリ。 ... » more

オオジュリン 〜アシの中に潜んで〜安芸市安芸川河口 1 オオジュリン〜アシの中に潜んで〜高知県安芸市安芸川河口にて@南国市から車で東へ約30分安芸市の安芸川河口ヘアシの中に潜んで( ̄д ̄)ジィーーーとかすかに海の香りがするそんな中で、ちょこ ... » more

楽しく煎茶蚊帳の海一座新年会
蚊帳の海一座新年会 今日は、劇団「蚊帳の海一座」の新年会で、思いっきり飲んでしゃべって笑ってきましたよ。昨年は創立20周年の節目の年でした。今年は新たな20年に向かって走り出そうと、役者裏方ともに盛り上がりましたねぇ。ま、私は20年は付き合えな ... » more
テーマ オオジュリン ジョウビタキ 劇団蚊帳の海一座  コメント(9)

ベニマシコ〜福来みかん やっとこさーマシ子さんに逢えました〜ベニマシコ♀ベニマシコ♂ベニマシコとシルエットがそっくりなオオジュリン福来みかん(ふくれみかん)縁起がいいんですね幼少のころ、ご近所さん ... » more

ツグミとオオジュリン121111千葉県 Dusky Thrush & Common Reed Bunting 121111 Japan.オオジュリンの初認は11月4日、ツグミの初認は11月11日。オオジュリンが電線に止まるのは珍しい、それもツグミ寄り添いまるで親子のようでちょ ... » more

オオジュリンかな? 10月27日 ムギマキの前に行ったいつものKO池の写真です。アシ原の横をあるいていると、中の方からなにやら鳴き声が。先週からここはホオジロが幅を利かせていた場所なのでまたホオジロかと思ったが、どうも鳴き声が違う。よーく見てみ ... » more

鳥撮りの旅 その9 <オオジュリン> オオジュリンにはあちこちで会えました。天候に左右されて真っ黒頭部での目がでにくかったです。(2012.07.09紋別市にてシグマ150〜500+60Dトリミングあり)前記事での気持玉ありがとうございました。 ... » more

すさみの那須住まい北海道探鳥記V
北海道探鳥記V 今日もはっきりしない天気。那須山は見えませんでした。曇りがちの天気は多いですが、那須では雨量少なめの梅雨です。探鳥記PARTVはコムケ湖、シブノウナイ湖編です。紋別から車で20分ほどのオホーツク海に面した所です。ここは探鳥には良い所でし ... » more

標識オオジュリン第1回冬羽120122千葉県 Ringed Common Reed Bunting first winter ♀120122 Japan.右跗蹠に金属リング。・・JA4・Common Reed Bunting first winte ... » more
テーマ オオジュリン 小鳥 標識野鳥

自然の調べ葦原と田んぼを逍遥
葦原と田んぼを逍遥 この日は埼玉県の葦原と田んぼの二か所を逍遥しました。最初に訪れたのは、広大な葦原であり、けっこう長距離を歩きました。目的はチュウヒの撮影だったのですが、もう北へ帰ってしまったようで見ることができませんでした。ホオジロ、オオジュリン、 ... » more

気まぐれな散歩人 オオジュリン
 オオジュリン 春ともなると春告げ鳥といわれるホウジロ。これに属するオオジュリンこの属には多くの類があり、その判断に窮することが多い。ここに掲示した写真は、オオジュリンに間違いないだろう。オオジュリンは、”小さくてきゃしゃなからだ。でもママとも ... » more

標識オオジュリン♀2個体120325千葉県 Ringed Common Reed Bunting ♀first winter 120325 Japan. YO JAP568HON2方向から撮影できたが番号を特定はできず。小鳥の標識を撮影で読み取るのはほぼ不可能 ... » more
テーマ オオジュリン 小鳥 標識野鳥

雄の冬羽が黒くなってきて。。。オオジュリン。 久し振りに近隣の池へ行き、オオジュリンに会ってきました。雄の冬羽が黒くなってきて、段々と夏羽に移行しているようでした。バンが水草の周りから出て来て泳ぎでた、行き先を追って行くと飛び始めた。。。■オオジュリン(大寿林)。 ... » more

真っ黒になるまで、もう少し? 野鳥公園で出会ったオオジュリンです。頭が真っ黒な夏羽になるまで、あと、どれくらいかかるのでしょうか?シギチがそろそろ来ているかもしれないと思い、出かけてみたのですが、賑やかだったのはオオジュリンだ ... » more

オオジュリン♂♀12個体・採食行動(動画)120311千葉県 Common Reed Bunting molting adult ♂ 120303 Japan.個体A。渡りを前に小鳥たちが集まり始めた。冬の間ばらばらだったオオジュリンが今日は一度に30羽が見られた。田んぼでじっとしていると、田んぼ ... » more
テーマ オオジュリン 小鳥 鳥の行動

初撮り イソヒヨドリ。。。 今朝も耳鼻科通院前に小鳥探索です。最初はオオジュリンのポイントへ。人馴れしてきたのか、直に撮ることが出来た。次は、今まで出会うチャンスが無かったイソヒヨドリのポイントへ回る。今日は其の場所に既に来ていました。全身が撮れま ... » more

頭が黒くなってきました 久しぶりに出かけた干潟です。ここで越冬しているズグロカモメの頭が、ずいぶん黒くなっていました。ズグロカモメ。あまりに遠かったのでトリミングしています干潟の真ん中の青い杭に2羽の鳥が止まっていま ... » more

楽しく煎茶オオジュリン初撮り
オオジュリン初撮り 干潟の観察センターに向かう途中、葦原であっちこっち飛び回っている小さな鳥たちを見かけました。茶色っぽい縞柄の羽根の鳥たち、中々じっとしてくれません。カメラを向けても動き回っているので、ピントいまいちですが、初撮りですので・・・・。 ... » more
テーマ オオジュリン 雑記 千葉廣済堂  コメント(12)

標識オオジュリン・病気のオオジュリン-120202千葉県 Ringed Common Reed Bunting nonbreeding 120109 Japan.NKYOJA470山階に調べてもらったが特定できず。小鳥の足環の番号の配置を変えないと撮影では限界がある。Com ... » more
テーマ オオジュリン 鳥の障害 標識野鳥

 

最終更新日: 2016/11/30 04:44

楽天市場のおすすめ商品

「オオジュリン」のブログ関連商品

» 「オオジュリン」のブログレビュー をもっと探す

「オオジュリン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る