誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オオジュリン

オオジュリン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オオジュリン」のブログを一覧表示!「オオジュリン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オオジュリン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オオジュリン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

地元で撮ると・・・。 オオジュリンンもこんな感じ。だから毎年、原生花園に行きたくなるわけです。 ... » more

オオジュリン。 冬は関東以南で越冬するオオジュリン。北海道は有力な繁殖地。どこでも見られると油断してはいけない。野鳥は急激にいなくなる。 ... » more

オオジュリン、コバイケイソウに。 原生花園も鳥が今年は少ない印象。普通種が少ないのだから、ましてレアな鳥はますます減少傾向です。 ... » more

枯れた葦原に隠れていますが オオジュリン 季節の変わり目に春も秋も姿を見かけます、黒い顔も魅力ですが、淡い色はスマートです。 ... » more

歌旅鳥オオジュリン―印旛沼
オオジュリン―印旛沼 2016年1月。千葉県印西市、北印旛沼。オオジュリン。 ... » more

葦原にはいろいろ住んでいます オオジュリン 今回の目的である葦原を散策しているとベニマシコやカワラヒワなどが姿を見せ、オオジュリンも群れで姿を見せてくれました。 ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 オオジュリンNikon1 V21 NIKKOR VR 70-300o f/4.5-5.6 ... » more
テーマ オオジュリン

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 今季初撮りオオジュリン ... » more
テーマ オオジュリン

2016-03-17 α6300+EA1+シグマAPO50-500mm DG OS HSM 4日目 けさも7時半から2時間ほどの散歩撮影をα6300で出かけました。鳥が少ない日でした。今日は400枚余りの撮影でしたが、新しい電池のためか帰宅後の処理にも十分でした。このα6300は小型のためとっさの設定変更が(慣れ不足もあるとは思いますが) ... » more

近畿の昆虫と野鳥 伊庭内湖にて
 伊庭内湖にて オオジュリン、今年は結構、出会えました。山へ行くより葭原のあるようなところへ行くことが多かったからかもしれません。 水辺には、鴨たちが。オオバン、ヒドリガモ、ヨシガモなど。 カンムリカイツブリは、夏羽へ。 ... » more

夏羽ハジロカイツブリ 都内の公園で夏羽のハジロカイツブリを見ることができました。オオジュリンもゴマ塩頭になりつつありました。ウグイスでない鳴き声で撮ったつもりだったのですが撮れたのはウグイスでした。ハジロカイツブリ:その2:オオジ ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-03-07
2016-03-07 今朝は8時頃からの散歩撮影でしたが、いつ雨が降ってもおかしくない曇天で撮影には不向きな日でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに16枚を採用しました。PHOTOHITOは ... » more

ベニマシコ♀♂160228千葉県 Long-tailed Rosefinches 160228 Japan.セイタカアワダチソウが点在するアシ原で、複数のベニマシコとオオジュリンがい合わせていて、あたかも混群を形成しているかのようで面白かった。ベニマシコは4 ... » more

オオジュリン、米を食う(動画)160130千葉県 Common Reed Bunting 160130 Japan. ... » more
テーマ オオジュリン 鳥の行動

Daily Scene晩秋の稲敷市・浮島2
晩秋の稲敷市・浮島2 早朝。電線にスズメがたくさん・・・その近くにトンビが・・・振り返ると・・・チョウゲンボウ。バッタを狙っています。 ... » more
テーマ オオジュリン トンビとスズメ チョウゲンボウ

近畿の昆虫と野鳥西の湖の野鳥たち
西の湖の野鳥たち これまで、相性の悪かった西の湖。何故、今まで撮れなかったのか不思議なぐらい、野鳥が出てくれた。 オオジュリンは、いったい何匹いるのか?想像つきません。 もう一方の主役は、ベニマシコ。今年はなかなか会えずにいたが、こちら ... » more

オオジュリン採餌(動画)151220千葉県 Common Reed Bunting 151220 Japan. ... » more
テーマ オオジュリン

歌旅鳥オオジュリン―印旛沼にて
オオジュリン―印旛沼にて 2015年11月30日(月)千葉県印西市。北印旛沼、葦原のオオジュリン。印旛沼の葦原でも、ようやく数が増えてきました。冬羽なので、北海道のように頭は黒い(夏羽)のは見られません。 ... » more

あらっぽい。 4日目も暗い曇り。といって寝ていてもしかたがないので原生花園に。カメラマンと思しき車が3台だけ。皆さん、あきらめムードでしょうか。車の中でボケ〜っとしていたら、カラスが草むらの中に姿を消しました。しばらくしたら、なんとい ... » more

近いね、オオジュリン。 小雨が降ってきた、カメラをしまおうか、どうしようか・・・そんなとき、この鳥がもう手の届きそうなところにやってきました。 ... » more

農道脇の鳥、オオジュリン。 リラックスしていたオオジュリン、これも車の中から、100-400oのズームがあれば手持ちで撮れて楽ちんです。この農道と次に寄った原生花園だけが晴れていましたっけ。本命撮影時は総て天候不可・・・とほほ。 ... » more

Daily Sceneオオジュリン
オオジュリン 霞ヶ浦のオオジュリン。近くに来てくれました。花を食べるんですね〜これは何を探しているのでしょうか?かわいいポーズ。α77 ... » more
テーマ オオジュリン

近畿の昆虫と野鳥オオジュリン
オオジュリン もうそろそろ、こちらからは旅立ちます。かなり黒くなりましたね。 アップしたい画像は、あまり無いですが、トビでも! すっかり春の陽気で、冬鳥さんも減っていくのでしょうね。 ... » more

オオジュリン地鳴き(動画)150228千葉県 Common Reed Bunting 150228 Japan. ... » more
テーマ オオジュリン

標識オオジュリン(動画)-150222千葉県 Ringed Common Reed Bunting ♂ 150222 Japan.NKYO JA67Ringed Common Reed Bunting ♀ 150221A Japan.OSHAPA04KY ... » more
テーマ オオジュリン 標識野鳥

オオジュリン、ガマを食う(動画)150215千葉県 Common Reed Buntings ♀ 150215 Japan.カイガラムシばかり食べているわけではない。熱心に食しているというよりむしろむしって楽しんでいる感じか。 ... » more
テーマ オオジュリン 鳥の行動

里の気ままな散歩人オオジュリン
オオジュリン 春は一歩一歩確実に・・そしてオオジュリンも夏の装いをわずかに・・・ ... » more

里の気ままな散歩人オオジュリン
オオジュリン 活発に動き回るオオジュリン今日も元気に我々を楽しませてくれる。 ... » more

カケ51のトリ日記ハイチュウ♀
ハイチュウ♀ 茨城南部の、遠くヨシに紛れるハイチュウ♀と待っている間近くの葦原に姿を見せたオオジュリンです。ハイチュウ♀:その2:オオジュリン: ... » more

ぱちぱち、ぱちぱち。 枯れた葦の茎に潜む虫を探して、ぱちぱち・・・という音が聞こえてきます。冬のオオジュリン、夏羽と違って地味ですが、越冬地の葦原には欠かせない鳥です。こちらで別の写真が見られます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 08:31

楽天市場のおすすめ商品

「オオジュリン」のブログ関連商品

» 「オオジュリン」のブログレビュー をもっと探す

「オオジュリン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る