誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メキシコ

メキシコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メキシコ」のブログを一覧表示!「メキシコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メキシコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メキシコ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ADOLESCENCIA CRONICA(1989)/ICONOCLASTA 今日御紹介するのは、ICONOCLASTA(メキシコ)のADOLESCENCIA CRONICAです。この作品はICONOCLASTAの4thアルバムで、一時期PRAXISと二足の草鞋で活動していたRICARDO MORENOも ... » more

アラ古希日記「一画一言 ハバネロ」
「一画一言 ハバネロ」 「一画一言ハバネロ」2006年3月にメキシコに行った当時、世界一辛いトウガラシは、メキシコのハバネロだと言われていました。それで、現地に住む「メキシコのおばちゃん」に市場に連れていってもらい、ハバネロ(画面)を買い、日本に持ち帰り、大切 ... » more
テーマ メキシコ 激辛唐辛子 辛さ比べ

「−タイトルなし−」について夜空に見える星の数は地球上のどこからでもそんなに差はないはずです。基本的には空気が澄んでいて周りに灯りが少なければたくさん見えると思います。そういう意味で、私が今まで一番星が多いと感じた時の経験をオン話ししまし ... » more
テーマ メキシコ

カンクンの鳥(アメリカムシクイ類) 渡りの時期には、カンクン市内にもアメリカムシクイ類が大挙して押し寄せるようだけど、今回出会ったのはこの2種だけ。キイロアメリカムシクイ(下のカット: Yellow Warbler、Dendroica petechia)は、カンクン市 ... » more
テーマ メキシコ アメリカムシクイ 野鳥

カンクンの鳥(カッショクペリカン) カンクンのビーチはカッショクペリカン(Brown Pelican、Pelecanus occidentalis)だらけだった。水遊びをしている観光客のすぐ近くで、水中の魚を狙って豪快にダイビングしている姿が楽しめた。そういえば、 ... » more

カンクンの鳥(セグロアジサシ) 初日、二日目はいなかったんだけど、ちょうど渡りの時期だったのか、ホテルに滞在した3日目からプライベート・ビーチに群れがやってきました。岩礁や砂浜に降りるかと思って隠れていたんだけど、結局上空を飛ぶのみでしたが、近かった。Sooty ... » more
テーマ メキシコ アジサシの仲間 野鳥

カンクンの鳥(アメリカオオアジサシ) 泊まったホテルがカンクンの突先に位置していて、しかも、ホテルのプライベート・ビーチの先っちょにはクロアジサシのコロニーになる岩礁があるという好条件。カメラの持ち込み制限(3台目からは課税される)に引っかかったりして、ホテルへのチェッ ... » more
テーマ メキシコ アジサシの仲間 野鳥

カンクンの鳥(アメリカグンカンドリ) 土曜日、印旛沼周りでサシバを探しているうちに悪寒がしだしたため急きょ帰宅してそのまま日曜夜までダウン。そんなわけで、今週いっぱいは一昨年4月に行ったカンクン(メキシコ)での庫出し写真が続きます(一部はバーダーでも紹介させて頂きました ... » more
テーマ メキシコ 野鳥 グンカンドリ

今回もメキシコのお酒のお話。彼の地のお酒として誰もが思い浮かぶのがテキーラですが、テキーラとはメキシコのハリスコ州(第二の都市グアダラハラのある州)にある村の名前。原料はというと「サボテン!」と答える人も多いでしょうが、正確にはリュ ... » more

インスト・プログレMARCONCEPTOS(1994)/MARCO
MARCONCEPTOS(1994)/MARCO 今日御紹介するのは、MARCO(メキシコ)のMARCONCEPTOSです。MARCOについては、先般2ndアルバムのMARCOLAPSOSを紹介しましたが、このアルバムはその8年前に発表された1stで、ギター、キーボードをはじめ ... » more

「はじめまして」について私がこの名前を名乗るのは、1975年に墨西哥に渡った100人の日本人交換留学生たちに呼びかけるため(残念ながら既に鬼籍に入られた方も知っているだけで5名おられますが)。どなたかが発起人になって東京あたりの墨西哥料理 ... » more

パパと再会 といっても、実のパパではなく、6年前にホームステイに行ったメヒコのにホストパパ。ほぼ毎年のように会っています。去年はパパではなくホストママが来日だったので2年ぶり。がっちりハグして、「元気?家族はどうしてる?」とお互 ... » more

世界一周旅日記2012年3月18日
2012年3月18日 カンクンを夜中に出て、翌朝5時くらいにチェトゥマルに着いた。疲れが溜まっていたのか、揺れの激しいバスの中でも爆睡してしまった。きっと、イビキもかいてたと思う・・・。ターミナルでも、まだ早朝だったので、ベンチに横になって2〜3時間 ... » more
テーマ メキシコ

世界一周旅日記2012年3月17日
2012年3月17日 待ちに待ったカンクンに着いた。が、この町、構造が他の町とは全然違うようだ。今まで訪れた所はヨーロッパの影響が大きいせいか、町の中心がカテドラルで、その前にスクエア(ソカロ)があり、そこを中心として町が発展している感じを受けた。 ... » more
テーマ メキシコ

世界一周旅日記2012年3月16日
2012年3月16日 特に行きたいところもなく、チェックアウトの1時ギリギリまでホテルでゆっくりしていた。ホテルのフロントのおじさんがお勧めの博物館を教えてくれたので、せっかくなので行ってみた。規模は大きくはないが、チチェン・イツァーとウシュ ... » more
テーマ メキシコ

世界一周旅日記2012年3月15日
2012年3月15日 メリダに到着して宿探し。より大きな地図で root map を表示今日は奮発してホテルに泊まることにした。バッテリーを気にせずに、ゆっくりパソコンで写真の整理をしたかったのと、2日連続でバス泊なのでゆっくり眠りたかったからだ ... » more
テーマ メキシコ

世界一周旅日記2012年3月14日
2012年3月14日 バスの中で少し考えたが、やはりパレンケ遺跡はパスしようと思う。ビリャエルモッサから往復の交通費と入園料などを考えると、2000円くらい飛んでしまいそうだ。そこまで手間とお金をかけて行っても、がっかりするのは目に見えている。バ ... » more
テーマ メキシコ

世界一周旅日記2012年3月13日
2012年3月13日 朝ゆっくり起きて、オアハカの観光名所を歩いて回った。案内所でもらった地図には、ちゃんと要領よく回れるように設定されたルートも併記されており、スムースに回ることができた。今日のメインは、やはりオアハカの歴史博物館になるかと思う。建 ... » more
テーマ メキシコ

世界一周旅日記2012年3月12日
2012年3月12日 バスターミナルで時間を潰して昨日教わった宿に直行。より大きな地図で root map を表示荷物を置いてすぐに、世界遺産のモンテ・アルバンに行ってきた。ここも遺跡なのだが、やはり装飾のない石の積み重ねで見応えは今一だった。 ... » more
テーマ メキシコ

世界一周旅日記2012年3月11日
2012年3月11日 オアハカへ移動する予定だったが、4〜5時間かかるらしいので、夜行バスにして一泊分稼ぐことにした。朝から夜まで、ずっと町中を歩いていた。何のお祭りか分からないが、ソカロ周辺で仮装パレードが行われており、賑やかだった。今日は ... » more
テーマ メキシコ

世界一周旅日記2012年3月10日
2012年3月10日 午前にプエブラに移った。午後は早速、行ってみたかったチョルーラへ行った。思っていたほどではなかったが、教会の麓の町並みはいかにもメキシコといった風情で散歩を楽しめた。帰りのバスに乗りプエブラで降りたのは、行きに乗った町中 ... » more
テーマ メキシコ

世界一周旅日記2012年3月9日
2012年3月9日 今日はチャプルテペック公園に行ってみた。園内はめちゃめちゃ広く、標識の矢印もわかりにくいので、目的のチャプルテペック城に辿り着くまでに相当歩き回ってしまった。城は丁寧に管理されており、とても綺麗だった。見晴らしも良かったが、空がスモ ... » more
テーマ メキシコ

世界一周旅日記12年3月8日
12年3月8日 午前中は空港に行ってもう一回携帯の所在を確認したが、やはり見つからず。taxi ofianaという、空港のタクシー会社の元締めみたいな所を紹介してもらって、手続きをした。引き続き探しておいてくれるとのこと。もう携帯は諦めた。 ... » more
テーマ メキシコ

世界一周旅日記12年3月7日
12年3月7日 ほぼ1日かけて、やっとメキシコシティに着いた。しかし、いきなり最悪なことに、タクシーの中に日本の携帯を落としてきてしまったようだ。スペイン語しか通じない宿のスタッフに、身振り手振りで何とか説明してタクシー会社に連絡してもらったが、携 ... » more
テーマ メキシコ

グレースです。昨日今日と気温が上がってきてやっと春が近づいてきた感じ。ちょっぴりウキウキしてます。ウキウキの理由は暖かくなったことともう1つ…最近何か分からないこと、困ったことなどあると、つぶやくことにしています ... » more

六本木BAR「モロー」 昨夜は六本木のバー「モロー」ラスト5!H出版のKさんが1日ママさん熟女バーナイト!僕はいつものごとくテカテ!http://www.lead-off-japan.co.jp/products/alcohol/a20.html ... » more
テーマ メキシコ テカテ ビール

メキシコのシャルドネって、どんなん? 今回はちょっと珍しい産地やワインを試飲シャルドネカサ・マデロメキシコシャルドネハングタイムカリフォルニアセルジュ・マチューブラン・ド・ブラン ... » more

「一画一言 近代美術館前で」 「一画一言近代美術館前で」メキシコのチャプルテペック公園で国立人類学博物館を見学した後、近くの近代美術館まで歩き、有名な「二人のフリーダ」などの名画を鑑賞しました。画面は、近代美術館前に咲いていた花木です。名前は分かりませんが、黄色 ... » more
テーマ メキシコ メキシコ近代美術館 中南米の旅

「一画一言 ラブラブ@メキシコ」 メキシコの公園の中を昼間、散歩している時に撮った、現地の若者のラブラブシーンです。アルゼンチンでも、中国でも、昼間、公園を歩いている時に、こんな微笑ましいシーンを見たことがあります。人類は、簡単には滅びないかも。 ... » more
テーマ メキシコ 人類の歴史 中南米の旅

 

最終更新日: 2016/11/30 04:41

「メキシコ」のブログ関連商品

» 「メキシコ」のブログレビュー をもっと探す

「メキシコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る