誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岐阜

岐阜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 岐阜 岐阜県
テーマ「岐阜」のブログを一覧表示!「岐阜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岐阜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岐阜」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

《拉致は人権侵害の総本山!岐阜県内の拉致被害者・特定失踪者を救出しろ!》岐阜市で、北朝鮮による拉致の可能性が排除できない行方不明者の家族たちが、拉致問題の早期解決を訴える署名活動を行いました。署名活動を行ったのは、行方不明者の家 ... » more

《拉致は人権侵害の総本山!林雅俊さんを救出しろ!》岐阜市で北朝鮮による拉致の可能性が排除できない行方不明者の家族たちが、拉致問題の早期解決を訴える署名活動を行いました。署名活動を行ったのは、行方不明者の家族やその支援者たちで作る ... » more

コストコ岐阜羽島。着々と工事中(#^.^#) 名神高速岐阜羽島インターチェンジの南には、広大な田畑が広がっていましたね。その辺にじわじわとバローが出来たり、岐阜県立看護大学が出来ています。聞く所によると、農地の所有者が分かれていて、案外まとまった土地を確保できなかった、らしいで ... » more
テーマ 岐阜 生活

信州味噌らーめん なかせんどう 恵那峡SA下り なかせんどう恵那峡SA下りに立ち寄った際には、私のお腹は食事モードではなかったので、相方にはお好みで食べてもらいました。というと選ぶのはやっぱりラーメン・・・醤油チャ ... » more

nobujism川島屋長兵衛 恵那峡SA上り
川島屋長兵衛 恵那峡SA上り 川島屋長兵衛相方が恵那峡SA1(上り)で蔵やを選んだので、どうせなら違うものを選ぼうと私はコチラにしました。かきあげそばかきあげはエビのシルエットもわかります。リーズ ... » more
テーマ 岐阜県 そば・うどん・きしめん グルメ

nobujismらーめん蔵や 恵那峡SA上り
らーめん蔵や 恵那峡SA上り らーめん蔵や恵那峡SAでのお食事で、相方が選んだのはコチラのラーメンとんこつスペシャルラーメン900円野菜たっぷりのとんこつラーメン。なかなか美味しいです。昨今の ... » more

名鉄竹鼻線の廃線区間。中区駅から終点大須駅まで(#^.^#) 中区駅からさらに南、次の駅は市之枝。ホームのすぐ東が菜の花畑。ちょうど、黄色く咲いていました。その南の畑では、若干年配だったかな、ご夫婦が畑仕事。さらに、次。市之枝から八神へ。広く田畑が広がってきました。3月は、田起しに ... » more

ありんこno散歩みち寒の戻り?
寒の戻り? さーむーいーーー!今日は岐阜でも桜の開花宣言がだされたというのに昨日までの暖かさとの違いが怖いわ!(T▽T)たんぽぽさんが寒そうです庭の雪柳が咲きだしたんですけどね〜・・・写真撮ってる時にデッカイ芋虫 ... » more
テーマ 岐阜  コメント(2)

名鉄竹鼻線の廃線区間。長間から中区駅(#^.^#) 17日付けで書いたブログの続きです。というわけで、長間駅。北側(江吉良側)からこの駅前に、びっくりを2つ見つけましたJAの上中支店なのですが、入り口に張り紙がしてあって、「支店統合」、まあ、見た感じで言えば、支店が「 ... » more

揖斐線黒野駅に丸窓電車到着。そして改装しています(#^.^#) 去年に黒野レールパーク、元の名鉄黒野駅を訪れたときは、ホームのみで電車は留置されていませんでした。ただ、レールパークという名前のとおり、駅のホームを中心に子どもの遊び場、旧線路跡を利用した散歩道、駅舎跡に保存品を残すとともに、喫茶店営業 ... » more

平成27年3月15日高富サッカー少年団の卒団生14名へ今日の君たちは「卒団」っていうゴールラインにたどり着いたんだけど、同時に「次のスタートライ ... » more

名鉄竹鼻線の廃線区間。江吉良〜とりあえず長間まで(*^。^*) 笠松〜江吉良(えぎら)〜新羽島(東海道新幹線岐阜羽島)は現役で走っていますからね、念のため。写真は、新羽島から江吉良へ向かう電車。多分、笠松行き。一応、経緯を復習。1929年(昭和4年)4月1日:竹鼻鉄道 栄町駅 - ... » more

ロールどれ使うか迷う 有名な博多ラーメンのお店が岐阜にもできたそのことはもう過去にブログにアップ済みなのでまたブログネタにすることないと思ったが急きょ紹介したいことがあったので写真を撮った過去ブログは→こちら2013年9月でした ... » more

出席 セミナー 獣害を地域の資源に活用しよう セミナー獣害を地域の資源に活用しよう西武多摩川線多磨駅徒歩5分2015年1月10日(土)出席東京都府中市朝日町3-11-1、東京外国語大学研究者はいかに野生動物保護にかかわるべきかセミナー 岐阜県NPO法人メタセコイアの ... » more

書き柿ダイアリー3月に積雪
3月に積雪 ひゃぁ3月も中旬にもなるというのに雪が積もった外に置いてある息子の車はすごい積雪早く起きて雪を落とせ!って言ってもギリギリしか起きてこない・・・柿の枝にとまっているキジバトも羽毛をふくらませて寒さ ... » more

北陸新幹線開業を心待ちにするのは、飛騨地方もです(#^.^#) 北陸新幹線開業日に飛騨PR新駅行事で高山市長ら(3月10日中日新聞)北陸新幹線が延伸開業する14日、それぞれの新駅で祝賀行事が開かれる。飛騨市と神岡商工会議所は、富山駅の記念行事に参加。ゆるキャラ「飛騨のこんぺいくん」が、富 ... » more
テーマ 岐阜 新幹線 旅行

関ヶ原町の観光HPにも載っちゃってる、東海道本線今須トンネル(#^.^#) やはり、写真ですよね。トンネルから出てくる列車がこんな感じ。米原行き快速。8両編成。日曜なので、名古屋からの直通が入ってきます。大垣〜米原は各駅停車。日中は30分に1本で各駅停車が走る、東海道本線中でもかなりローカル線の雰囲 ... » more
テーマ 岐阜 鉄道 明治

中山道今須宿、というか、岐阜県と滋賀県の境目(*^。^*) 中山道の関ヶ原越えは、難所だったと言われます。なので、関ヶ原を出て、JRは次は柏原ですが、その間に「今須」の宿場があります。ここは、美濃(岐阜県)の中山道で唯一、「問屋場」が現存します。今も民家として使われているよう ... » more
テーマ 岐阜 旅行 明治

日々楽しく厳冬化の平湯大滝
厳冬化の平湯大滝 朝出発時曇っていたが、途中天気が回復してきた。当日暖かく、滝の全面結氷は見ることができなかったが、部分的に結氷していた。平湯大滝(ひらゆおおたき)は、岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯(旧吉城郡上宝村)にある滝。落差64m、幅約6m。「日 ... » more
テーマ 岐阜県 奥飛騨 平湯大滝

書き柿ダイアリーアオジ・クロジ
アオジ・クロジ 岐阜市長良地区にある松尾池目的はオシドリ撮影だったのだけど小鳥用の餌台が用意されていたひゃぁすごい今まで出会ったことも無い小鳥が目の前に代わりばんこにエサを食べにやってくるじゃんもうテンションあげあげ見たこと ... » more
テーマ 岐阜  コメント(6)

書き柿ダイアリー松尾池のオシドリ
松尾池のオシドリ このところ鳥にはまっているのでいっちょ鳥づくしでいってみよ〜〜〜っと。そんなわけでオシドリを見に行ってきました。岐阜市長良地区にある松尾池はオシドリがやってくるという有名な池まだ一度も行ったことがなかった適当に車で出 ... » more
テーマ 岐阜  コメント(14)

書き柿ダイアリーなつかすいい
なつかすいい 大垣市内を走る路線バスは近鉄バス大垣に仕事へ行くようになって通勤時や仕事場の前を通るのでなじみですでも最近なんだか違ったデザインのバスに出会った交差点の信号待ちで慌てて撮った ... » more

書き柿ダイアリー野古墳
野古墳 大野町へコハクチョウを見に行ったハクチョウの向こうにこんもり盛り上がる小さな山が山と言っても茶色い丘みたいなのもうちょっとアップにこのホルムなんとなく歴史好きな方ならピンとくるのでは!これは古 ... » more

書き柿ダイアリーまたコハクチョウ
またコハクチョウ 大野町(岐阜県)にきているコハクチョウ3月になるとシベリア方面へ帰っていくので名残惜しいのでたびたび確認がてら見に行っている2月28日(土)午後4時今日も会えました来ない日もあるようですってか一日中見 ... » more
テーマ 岐阜  コメント(6)

nobujism鮮魚専門店 魚 関市
鮮魚専門店 魚 関市 魚(うお)2015/2関市にある”魚(うお)”関で美味しいお魚が食べられると聞き、行ってみました。旨いイカ焼き480円一夜干しのイカのようです。特上海鮮丼1,500円 ... » more

岐阜県御嵩町のひなまつり。「乗って残そう」名鉄広見線(#^.^#) 昨日2月27日、セントレア10周年企画切符のワンデーフリー切符でうろうろしてきました(#^.^#)名鉄御嵩駅には観光案内所があります。そこで散策マップを手に入れる。ふらっとハウス、外からもひな壇が見えて、名前通りふらっと入れそう ... » more

書き柿ダイアリー水浴び
水浴び またまたヒレンジャク>に会いに行ったよ〜おぉいるいる!20〜30羽ぐらいはいる人間のお仲間もいるいる!この寒いのに水浴びかなり念いりに水浴 ... » more
テーマ 岐阜  コメント(8)

書き柿ダイアリー樽見鉄道
樽見鉄道 最近鳥にはまっていて「撮鳥」鳥見に行ったついでに近くの鉄道もパシャリ(ついででゴメン)本巣駅に停車しているのを撮ってみた(撮鉄)レールバス本巣市の農産物イチゴと柿の宣伝ラッピング↓ちょっと見にくいね ... » more

nobujismなか卯 各務原鵜沼店
なか卯 各務原鵜沼店 なか卯2015/2なか卯〜多分人生で2回目です。なか卯の親子丼は美味しいんだよ〜と教えられました。え〜なか卯ってうどん屋さんじゃないの?!確かに美味しい!併せてオーダーは肉うどん ... » more

この間の22日日曜日に長良川競技場でおこなわれました。テレビの生中継は無く、録画で深夜にメーテレで放送すると言うことでしたが…とりあえず、22日の夕方、中京テレビ(日本テレビ系)笑点の前の番組で何かやらないか、と思ってつけました ... » more
テーマ 岐阜 サッカー

 

最終更新日: 2016/12/02 09:21

楽天市場のおすすめ商品

「岐阜」のブログ関連商品

» 「岐阜」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る