誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岐阜

岐阜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 岐阜 岐阜県
テーマ「岐阜」のブログを一覧表示!「岐阜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岐阜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岐阜」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

晩秋の旅行が初冬の旅行になりにけり 台風21号と22号が10月中、末と2週にわたって日本を襲撃した。予定した晩秋の飛騨・信州で紅葉を愛でる旅行が順延した初冬の旅行になった。大阪から名阪→東海北陸道で白川郷へ(途中郡上八幡で旨い昼食)宿は平湯でゆっくりとした。お湯お ... » more
テーマ 岐阜 長野 旅行

久しぶりにうまい鰻を食った 魚寅/岐阜県郡上八幡(郡上八幡は鰻で有名です)★★★★☆うな重の小2100円これだけの値段なんで当然ですよね庶民の昼食にはかなり厳しい価格だと感じるが、1Fほぼ満席で2Fも入ってました。少し景気良くなって、食事( ... » more

秘密基地ごっこキャンプ vol.13 岐阜 高山「無印良品 南乗鞍キャンプ場」 「続・お気に入りキャンプサイト」というタイトルを改め、「秘密基地ごっこキャンプ」にしました。子供の頃に友達同士で、ダンボールなんかで家のようなものを作って、そこでみんなでお菓子やジュースを買って来て過ごす。子犬を連れて来てそこで飼ってたりし ... » more

きよのちゃん日記休暇小屋
休暇小屋 H29年11月4日(土)カーナビを見ていたら蜂屋とでているではありませんか?たしかここらへんにあるなあと思い出しましたジャズが流れ目の前には山の景色がソファーに座りコーヒーはおいしい ... » more
テーマ 岐阜県

そばの里 深萱ふーど H29年11月4日(土)まあ下道でいったら遠かったそば粉だけでできているからはやく食べてくださいだってバイク野郎がきて焼きそばはないか?なんていってました。そばはずずずーとすすって食べま ... » more
テーマ 岐阜県

デジブック「2017紅葉 その1」 11月3日雨予報と思っていたがあらびっくりの快晴こりゃ紅葉を愛でにおでかけおでかけ〜岐阜県は白水湖を目指します。 ... » more

中央自動車道 神坂PAに立ち寄ると、馬籠宿まで徒歩約15分の案内があって...丁度エエやんってなワケで、テラを連れて馬籠宿まで散歩へ馬籠に着くと石畳の坂に沿う宿場町を散策関連記事:http://tricyclebuz ... » more

大八洲作戦遂行中乗鞍本宮
乗鞍本宮 1.乗鞍本宮2.岐阜県高山市3.乗鞍岳の山頂付近にあり、乗鞍大権現が祀られる。乗鞍岳の山頂に奥宮がある。 ... » more

神坂PAから馬籠宿へ散歩してみた♪ 諏訪湖畔で起床です(^^)5:00AM頃までは、雨が降っていたんだけど上がったみたい(^_-)朝ゴハンの前に諏訪湖を見がてら、お散歩しましょうか〜涼しくて気持ちイイー(笑)途中、エエ感じの広場があってディスクを! ... » more
テーマ 岐阜 レジャー 車旅・車中泊  コメント(2)

飛騨高山ステーキハウス キッチン飛騨 手作りビーフカレー 単身赴任の寂しい夕食。 253食目のご当地レトルトカレーは、「飛騨高山ステーキハウスキッチン飛騨手作りビーフカレー」。上級の国産黒毛和牛と甘みのある淡路島産玉ねぎなど、厳選された素材を使用し、コトコト ... » more
テーマ 岐阜

スーラジ  奥飛騨ガーデンホテル焼岳 薬膳インド料理スーラジ 「奥飛騨ガーデンホテル焼岳のインド料理が美味しい」との噂。半信半疑で行ってみました。入口に「辛くないです!」と謳ってあります。温泉宿なので万人向けを目指してい ... » more

nobujismさか江家 古川
さか江家 古川 さか江家古川古川駅前にある”さか江家”古川散策でお腹が空いたので立ち寄りました。客層は地元の方が大半の模様。駅前なのに〜?!の意外性。ということは、つまり期待大です!中華 ... » more
テーマ 岐阜県 そば・うどん・きしめん グルメ

nobujism奥穂飯店 高山
奥穂飯店 高山 奥穂飯店高山 R41沿いにある”奥穂飯店”ずーっと気になっていました。そしてついに突入〜〜なんて!餃子は〜、もっちりな皮で具は軽め。悪くないです。チャーハンは〜、 ... » more

nobujismそば八 郡上
そば八 郡上 そば八郡上 2度目のそば八です。前回の海老おろしで、コチラの海老天は調査済みなので、とんかつを試すことにしました。とんかつ (単品) 800円お肉はそんなに厚くな ... » more
テーマ 岐阜県 そば・うどん・きしめん グルメ

鳥たちとの出会いの記録FIELDNOTE 17.08.10
FIELDNOTE 17.08.10 ■乗鞍岳8:00-12:00下界は朝から晴れ。ほおのき平の駐車場から6時台のバスに乗り込み、いざ畳平へ。到着時はやや霧が濃く、風も強くて寒かった。身支度を整えライチョウが最もよく目撃されているという「大黒岳」に向かうことにした。登り道は ... » more
テーマ 岐阜県 鳥見日記

nobujismあらき軒 岐南町
あらき軒 岐南町 限定メニュー〜冷やしぶっかけ中華 7月31日までの限定メニューがあると聞き、あらき軒へ。冷やしぶっかけ中華伊吹オリーブいりこ100%のお出汁黒酢と柚子のジュレと煮干と昆布の専用か ... » more

505郡上白鳥市民球場(岐阜県) 動画https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=-5Bzg1lSM-kメモ正式名称「郡上市合併記念公園野球場」。白鳥は「しらとり」ではなく、「しろとり」と読む。岐阜県の山奥のさらに奥、 ... » more
テーマ 岐阜 野球場

飛騨川源流釣り動画(その3:最終回) 7月18〜23日にかけて飛騨川の源流に釣り行に行った。その時撮った釣り動画を整理している。 整理しだい逐次アップしている。 無線通信端末で容量に制限がるので一気にはアップできない。 最後に21日と22日分をアップする。 ... » more
テーマ 岐阜県 ヤマトイワナ 飛騨川

岐阜新聞揖斐川花火大会 びっくりしたあ〜 東海地方の新聞、ニュースでご覧になった方も多いかと思いますが2017年岐阜新聞揖斐川花火大会でアクシデントがありました天気も良く、風も少々いつものように花火大会が始まりました中盤ころ、まるで水 ... » more
テーマ 岐阜

飛騨川から無事帰った 今朝奥木曽湖の奥でゆっくりと目が覚める。小雨が降っている。周りはコンクリートで固められた駐車場所であるが自然の中に居る気分である。木曽川の奥がいかに険しくダム湖ができる前は人を寄せ付けなかったことがかかれた碑がある。人間の開 ... » more
テーマ 岐阜県 ヤマトイワナ 飛騨川  コメント(2)

アメマスは確認できず 7月22日の日記疲れが出てきたのか今朝は6時に起きた。朝食を食べて高根乗鞍湖の阿多野郷川の流れ込みに着いたのは7時半頃である。事前に地図で知らべ3個所くらい釣ってみたいと思っていた。その一番目である。降りるところを探す、釣り人が ... » more
テーマ 岐阜県 アメマス 飛騨川  コメント(2)

保の釣りダイアリー大物イワナ
大物イワナ 飛騨川の支流の支流を釣ることにして歩く。以前下流で釣ったことがあるが下流にはアマゴが居た。今日はもっと源流を目指したのである。通行止めになっている林道を歩く。沢を見ると、さもアマゴ領域と言う渓相である。地図で見ると飛騨川から ... » more
テーマ 岐阜県 ヤマトイワナ 飛騨川  コメント(2)

飛騨川源流に釣行開始 山荘を6時30分に出発した。18日〜23日にかけて岐阜県の飛騨川源流で釣りを楽しむことにした。国道140号線で山梨に抜ける。甲府昭和インターから高速道路に乗り松本ICで降りる。急ぐ旅でもないので途中2カ所で休憩し、横になる。 ... » more
テーマ 岐阜県 ヤマトイワナ 飛騨川  コメント(2)

夏越の大祓い 行きました? 今年の6月30日の夏越の大祓うちは都合がつかずに行けませんでしたが今日は七夕、もしかしたら茅の輪だけでもまだ設置されてるかな〜?と、神社近くの病院に行くついでに?行ってみました♪あ、あった!神 ... » more
テーマ 岐阜

nobujism旭川らーめん かかし 関市
旭川らーめん かかし 関市 旭川らーめん かかし 2017/6 相方が昔を懐かしんで"旭川らーめん"に立ち寄りました。コチラ、"味噌牛乳らーめん”がウリのお店。相方の知っている頃とは、ほぼ15年も前。その頃とは ... » more

nobujism焼肉のかるび庵 本巣郡北方町H
焼肉のかるび庵 本巣郡北方町H かるび庵2017/6/2北方の激安焼肉屋さん”かるび庵”どうやら値上げがあった模様〜とはいっても「9円」ですが。上タン塩ダレ399円黒毛和牛カルビ399円×2特選黒 ... » more

nobujism回転すし海鮮 郡上市大和
回転すし海鮮 郡上市大和 回転すし海鮮 2017/6 大和リバーサイドタウンPioにある”回転すし海鮮”Pioの(私のお気に入り)精肉屋さんに立ち寄る度に気になっていました。この日はおやつ時、お店も空いてそう ... » more

ペッパーランチ イオンモール木曽川店 もも赤肉の熟成ステーキ〜ペッパーランチ2017/5/12イオンモール木曽川に立ち寄ったので、ペッパーランチ(フードコート)で食事をしました。「旨みたっぷりでやわらかなもも肉の希少部位イチ ... » more

高富 2 vs 2 八木山 高富 4 vs 0 尾崎1年間に4つある「県大会」まで続く大きな大会の1つ「フジパン」しかもベスト16までに ... » more
テーマ 岐阜 高富 少年サッカー

じゅうろくカップ県大会準決勝のハーフタイムでのことIがベンチに帰ってきて「思うようにプレーができない・・・・思うように身体が動かない・・・・」って涙を流し始めた(バラしてご ... » more
テーマ 岐阜 高富 少年サッカー

 

最終更新日: 2017/11/19 10:10

「岐阜」のブログ関連商品

» 「岐阜」のブログレビュー をもっと探す

「岐阜」ブログのユーザランキング

Morning Buzz 1 位.
Morning Buzz

テーマのトップに戻る