誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    設備

設備

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「設備」のブログを一覧表示!「設備」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「設備」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「設備」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

今日は宿直 屋上最上部に設置してある排気ファンのVベルトに亀裂があったんで交換しますた。突然の豪雨があったりやんだりするので、やんだ隙を見てやりました。Bタイプ2本なのでラクショー。Vベルト交換も漏れしかやらないような?できないの ... » more
テーマ 設備

今日は宿直 今度は地下駐車場にあるプール排水槽のポンプが空転していました。ぶ〜んとかうぉ〜んという音がするんでわかります。よくあります。ちとコワイけど、中に入って電極のゴミを取ります★ ... » more
テーマ 設備  コメント(2)

今日は宿直 マターリしていたら、電気室の漏電火災警報器がびーと鳴った。ホテルの低圧盤ですね。警報レベルのダイヤルを200mA→400mAにして警報は停止したんで、このまま様子見ですね。 ... » more
テーマ 設備  コメント(2)

今日は宿直 とゆわけで、各所エアコンフィルター清掃をやっています。けっきょく漏れがやるんですね★ ... » more
テーマ 設備

今日は宿直 先日雨漏りの件で途中で中断した各所エアコンのフィルター清掃の続きですお。まっ、ぼちぼちと。毎月のことですが、やるのは漏ればかりのような★ ... » more
テーマ 設備

研修中なのに… PCX- の研修3日間。研修中なのにPCX-での仕事が沢山入ってきました。研修しながら生産で汗だく… ... » more
テーマ 設備

今日は宿直 雨が降ってきたのでまた水漏れのとこを見に行ったら、漏れていますね。やはりルーフドレン付近の雨水管から雨漏りでしょ。いちおう水受けを天井裏に設置しました。朝から忙しいすぎだな★ ... » more
テーマ 設備

今日は宿直 とゆわけで、各所エアコンのフィルター清掃ですお。漏ればかりやってんぢゃね?きょうは朝からビシーリです。 ... » more
テーマ 設備

今日は宿直 再び漏水の調査ですお。日勤の調査の責任者は食後の(-.-)Zzz・・・・★ ... » more
テーマ 設備

今日は宿直 監視室に帰ったら設備の責任者がいつものように「天井から水漏れがあったらしいんでいっしょに行ってもらえますか」なんて言ったので「来なくていい」と言ってひとりで来ました。今は漏れていない。雨が降っていないし、上の植栽からの雨漏りみ ... » more
テーマ 設備

今日は宿直 客室の電話直しー。ひとりなのに、ちと忙しい★ ... » more
テーマ 設備

アンフロイデのブログガス業者の点検
お知らせ6月30日深夜にご連絡があり、「給湯器パネルのスイッチボタン入切が効かない為、お湯が出せない。」と報告がありました。7/1昨日、建設業者さんを通じてガス会社に現地対応頂き、解決致しましたので、ご報告致します。(室外の ... » more
テーマ 設備 点検

今日は宿直 屋上の冷却塔故障警報が出て、行ったり来たりですお。漏電トリップしていますねえ。ブレーカーOFFしてもその下のMSは時おりON/OFFしています。なもんで、ELBはOFFしてトリップしている側のファンの手元スイッチをOFFして ... » more
テーマ 設備  コメント(2)

今日は宿直 明日は受水槽清掃なんで、準備ですお。2槽のうち1槽の清掃が行われます。バルブを操作してある程度使用減させて、減水警報が出たら排水ですお。夕方頃かな。全排水はもったいないからね★ ... » more
テーマ 設備

こんにちは。アパートの北側にセキュリティフェンスを設置することにしました。リクシルのハイグリッドフェンスN8型、高さ1200mm色は「オータムブラウン」です。http://www2.lixil.co.jp/rp/dfw/ ... » more
テーマ 設備

今日は日勤 各所エアコンフィルター清掃。まっ、ぼちぼちと。たいてい漏れがやっているんだよな★ ... » more
テーマ 設備

今日は日勤 昼飯でも食うかって時にテナントさんで「シャワーのお湯が出ない」とのこと。出ましたよ。お湯が来るまで時間がかかるみたいですね★ ... » more
テーマ 設備  コメント(2)

今日は宿直 レストランの収納の扉直しー。無理矢理とっつけた感ぢ〜★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメンの設備日誌アサ〜!
アサ〜! 当ビル外面にある公衆トイレの大便器が詰まって、長靴履いてバッコンでした。まっ、よくあること。でも、薬品投入してもバッコンしまくっても水だけならぢゃんぢゃん流れるけどペーパー流すと詰まる。何かいるんぢゃね?入歯落とした? ... » more
テーマ 設備

地震の被害がないか屋上最上部まで階段で来ました(;゜∀゜)=3エレベーター止まったら怖いからな。大丈夫そうですね。電車が止まったらしいけど、今は動いています★ ... » more
テーマ 設備 地震

ダミダミビルメンの設備日誌地震
地震 情報が更新されていますね。全エレベーターが停止して復旧してしばらくしたらまた揺れて停止という感ぢだったんで、時間差で2回?よく聞く縦揺れの後横揺れ?★ ... » more
テーマ 設備 地震

ダミダミビルメンの設備日誌地震
地震キタ─wwヘ√レvv〜《゜∀゜》―wwヘ√レvv〜―!!全エレベーターが止まりましたが、復旧しました。2回止まりました★ ... » more
テーマ 設備 地震

今日は宿直 客室でエチーな有料放送がみれないとのこと。ケーブルがモニターの端子の違うとこに挿してありましたね。お客様がいぢるのか、たまにあります。ゲームとかをやる時にケーブルの抜き挿しをするのかな★ ... » more
テーマ 設備

今日は宿直 日勤の設備の責任者を監視室に放置して?エアハンドリングユニットのフィルター洗いですお。きょうは朝からビシーリ。 ... » more
テーマ 設備

今日は宿直 客室の電磁サーバー直しー。プラグ付近が断線するんですよね。弱点ですね。ほいで、プラグ交換。 ... » more
テーマ 設備

今日は宿直 漏れがヤボ用で出かけている間に火災受信機が発報していましたが、Kビは何もできないでいました。設備はケータイ持っていて何かあったらかかってくるのですが、圏外の場所もあるわけでして。10分くらいベルが鳴っていたらし。設備がいない時 ... » more
テーマ 設備  コメント(2)

今日は宿直 お弁当食べていたらこんな時間に電話があり、またしても電話機直しー。またしても、モジュラージャック交換。日頃から点検しとけよな★ ... » more
テーマ 設備  コメント(2)

今日は宿直 電話機直しー。通話不良のため、基板のジャック部分を半田付。これをやるのは、どう考えても漏れだけだよな。他のヒトは電話機本体に何かを張り付けて電話線が動かないように固定しているみたいです。漏れひとりなんだけど、忙しいで ... » more
テーマ 設備

今日は宿直 電話機直しー。またしても、モジュラージャック交換。さらに他の室も。先日客室の電話機の不具合があり、イセーイ点検しているらしい★ ... » more
テーマ 設備

今日は宿直 電話機直しー。モジュラージャック交換★ ... » more
テーマ 設備

 

最終更新日: 2016/12/09 00:51

「設備」のブログ関連商品

» 「設備」のブログレビュー をもっと探す

「設備」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る