誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    設備

設備

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「設備」のブログを一覧表示!「設備」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「設備」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「設備」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 漏れがヤボ用に出かけようとしていた時、監視室に厨房で使っている食品の保温器が使えなくなったので直してほすぃと持ち込まれました。きょう日勤の設備の責任者は漏れのいない間に直さないで放置しているんだろなと思ったら、やはりその通りでした。 ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 女子トイレの中にあるパイプシャフトの中にもメーターがあるんだけど、中に入って行く姿はかなり怪しい?★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 アチコチにあるメーターを検針します。数が多いのとモノがぢゃまでどかすのが大変。アチコチ見て回った後は入力、確認等で夕方頃までかかります。まっ、ぼちぼちやりますお。日勤の設備の責任者を完全放置してやります。どうせ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2アサ〜!
アサ〜! ヤボ用で地下2階にいたら、どこからかけたたましく音が聞こえた。外からみたいなので地上に出たら、当ビル外面にある市の公衆トイレの多目的トイレの呼び出しブザーなる物が鳴っていました。そこにいたヲサーンによると「男があわてて逃げて行った ... » more
テーマ 設備  コメント(2)

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 冷却水ポンプの圧力計が破損していたんで交換しました。完全にメーター振り切りでした?分解したけど、直せませんでした。先日暖房→冷房に切替えたばかりで、暖房の間は冷却水ポンプは使用していませんでした。きのうまでのヒトた ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 時間前だけど、厨房の炊飯器の修理を頼まれやっています。断線していますね★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2アサ〜!
アサ〜! /^o^\明日の予定だった冷温水発生器の冷房切替が、実はきょうだったらし。業者さんから電話がかかってきて、受けたきょう宿直の設備の責任者はあわてていました。きょうはひとりだからな。しかも、やったことないんぢゃね? ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 来月1日は当ビルの主な熱源である冷温水発生機の暖房→冷房の切替作業があります。まっ、業者さんがやるのですが。しかし、それにともないエアハンドリングユニットやファンコイルユニットのサーモのセテーイを暖房→冷房にしたりバルブの開閉作業 ... » more
テーマ 設備  コメント(2)

ダミダミビルメン2今日は日勤
今日は日勤 エアハンのファンモーターのVベルトに亀裂が入っていたので、交換しました。亀裂がイパーイ入っていました。交換するのは漏れバカーリ?ちなみに、60歳新人さんに見てもらったら最初は亀裂がワカンネと言っていました。教えたら「態 ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 地下駐車場にあるプール排水槽の排水ポンプがまたも水がないのに運転しています。また中に入って電極のゴミを取ります。漏れん時ばかり?梯子の位置がマンホールからづれていて奥にあり、出入りするのがコワイんだよな。落ちないように ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2アサ〜!
アサ〜! 当ビル外面にある市の公衆トイレの男子小便器が詰まったとのこと。薬品ぶっ込みバッコンで解決。用を足しているヲサーンが真空式バッコンを見て「それいいですね」「最近のはそんななんですか」と言っていました。これは漏れが特別に?買っ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 ヤボ用で出歩いていたら掃除のおばさんが「トイレの水が止まらなくなって」と大事件が起きたような慌てぶり。男子トイレの小便器の掃除をしていたら、洗浄水が止まらなくなったらし。行ってみたけど止まっていますが…何か(´Д`)?その後何 ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は日勤
今日は日勤 きのう豪雨でできなくて、雨が上がってからは居酒屋さんが仕込みに入り使われちゃってできなかった屋上最上部のファンふたつの軸受グリスアップですお。近くでさえづっていたイソヒヨドリ♂のぢゃまをしちゃった。ほいで、あそこに行っちゃ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は日勤
今日は日勤 各所にある給排機軸受のグリスアップをしました。天井付近のコンナトコみたいに、ちとコワイ場所もあります。Vベルトに亀裂が入っていたんで交換しました。Bタイプ2本だけど、床置きだしラクショー。ちょちょっと外してちょちょっと ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は日勤
今日は日勤 きょうは各所にある給排機軸受のグリスアップをするんだけど、漏れは下準備をかねて1Hくらい作業をしていました。監視室に帰ると、きょう宿直の60歳新人さんはいつものようにクイズだかパズルだかをやっています。グリスガンにグリスを入れると ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
先日全部終わらなかったんで、各所エアコンのフィルター清掃の続きです。これをやるのは漏ればかりぢゃね。 ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 こないだやったのにまた地下駐車場のプール排水槽のポンプが空転しまして、オーブが写ったりして?コワイんですが中に入ってゴミがついた電極を清掃しました。漏れん時ばかりのような?これでしばらくは大丈夫でしょ?★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 お客様よりトイレの洗浄水のレバーが固いとのことで客室に行きましたが、ぜんぜんふつーですよ。こんなのができないとなると、かなり力がないのかと。握力ヒトケタ?まっ、高齢なお客様なもんで★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 今月も各所のエアコンフィルター清掃をやっています。漏れバカーリぢゃね? ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 非常照明のバッテリーを点検しています。ひもをひっぱると通常電源→バッテリーで点灯になります。それでバッテリーが大丈夫か点検するわけです。30分は点灯していなきゃいけないんだっけな?そこまでは見ないな。たくさんあるんで、 ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 ヤボ用しかなく平和でまーひーですねえ゜〜~〜(゜ω゜=)〜と思ったら、地下駐車場にあるプール排水槽のポンプが空転していますた。監視室にいても「ぶ〜ん」みたいな音がしてわかります。なもんで、ちこコワイのですが中に入って電極についたゴ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
男子トイレの小便器の流れが悪いとのこと。薬品入れてバッコンで解決。尿石除去剤もあるんだけど、投入してから30分放置しなくちゃいけないんでそんなに待ってらんねーな。ソコーウで溶けるやつ。これなかなかいい★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 ホテルのフロントから「延長コードが必要」「さがしてほすぃ」と頼まれましたが、さがすのもマンドクサイいなさそうなんで作成しました。やったことといえば、これくらいですかねえ。このまま明けるまで、この調子で事件なしがいいですねえ★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 客室の洗面蛇口の水が止まらないとのこと。まっ、コマ交換でしてよくあることなんですが、久々ですねえ★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 当ビル外面にある市の公衆トイレの給水が漏水しているらしです。ほいで。カラーコーンとポールと貼り紙で使用禁止にしてあるのに、うん○する香具師がいるらし。給水停止してあって流せないんだよな。掃除のおばさんになんとかしてほすぃと言わ ... » more
テーマ 設備  コメント(2)

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 各所エアコンフィルター清掃やっています。やはり、やるのは漏れバカーリぢゃね?★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2アサ〜!
絶縁測定終わりました。ネオンタイマー調整のため、まだ暗い屋上最上部に来ています。寒くはないですねえ。雨は降っていますヽ`、ヽ`(´ω`)ヽ`、ヽヽ★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2日付が変わって
日付が変わって 復電しました。まだ部分的に停電するらし。もう少ししたら絶縁測定に行きますお★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2日付が変わって
日付が変わって 停電前の準備作業をしてからしばらくまーひー。あと1Hくらいしたら絶縁測定に歩きます。それからまたまーひーになり、朝方にいろいろ復旧作業かと。外に出たら、やはりイソヒヨドリがさえづっています★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2日付が変わって
日付が変わって 電気設備法定点検のため停電しました。非常昭明等がバッテリーでついています。外に出たら、イソヒヨドリがこんな時間にさえづっています★ ... » more
テーマ 設備

 

最終更新日: 2016/12/01 14:30

「設備」のブログ関連商品

» 「設備」のブログレビュー をもっと探す

「設備」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る