誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    設備

設備

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「設備」のブログを一覧表示!「設備」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「設備」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「設備」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ダミダミビルメン2今日は日勤
今日は日勤 世間の多数のヒトたちが昼休みの中、客室のスタンドのボリュームスイッチ修理★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 屋上の冷却塔の水処理剤を交換しますた。藻とかレジオネラ菌とかの対策です。こいつは6個交換です。やるのは漏れしかいない模様。半年に1回くらいなんで、薬注装置で水管理するより楽だな。薬液の残量を気にしていなきゃならんし ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 客室のドアシリンダー入れ替えを頼まれました。よくあるのがお客様が鍵を紛失したりそのまま持って帰っちゃったりとか。そのまま鍵を持って帰っちゃうのはフロントをスルーしてチェックアウトしちゃうってこと?なもんで、その鍵をその室で犯罪 ... » more
テーマ 設備  コメント(2)

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 検針した電力量計がオール3だったということで★ ... » more
テーマ 設備  コメント(2)

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 ファンコイルからの漏水は止まらづ、水受けを設置しました。このファンコイルは停止しているので、水は他から回っている?ドレン管の詰まりと思われるので、バキュームクリーナーで吸ったけど、解決できていない模様。 ... » more
テーマ 設備  コメント(2)

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 便器の方はバッコンで解決。ペーパー流しすぎだろ。考えろよな(#`Д´)その後床面ぬれぬれなんで清掃。うん○のパラダイスにはなっていなかったのは幸い★ ... » more
テーマ 設備  コメント(2)

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 18痔に日勤の設備の責任者が帰ったんでマターリかなと思ったら、客用女子トイレの便器があふれていると連絡あり。バッコンしてから掃除のおばさんたちが帰っちゃったんで、自力で床を掃除しなきゃならん(´Д`)★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 ヤボ用から帰ったら、日勤の設備の責任者がテンパっていました。いつも居眠りしているんで、ちょっと面倒なことが起こるとこなせないみたい?なもんで、漏れが客室のスタンドの調光スイッチを直すことに。左右ともダメポ。かたっぽは取り付 ... » more
テーマ 設備  コメント(2)

ダミダミビルメン2今日は日勤
今日は日勤 先日プールのヒット内の漏水でエライコトになってオールナイトになった件http://damidamibm2.at.webry.info/201607/article_126.htmlで先日調査に来た業者さんによると管が詰まっているとのことで ... » more
テーマ 設備  コメント(8)

ダミダミビルメン2今日は日勤
今日は日勤 だいぶ前から小便器が両方とも流れが悪く、きょうも掃除のおばさんに言われたんで薬品入れてバッコンしたけどムリポ。業者さんに小便器外してもらって配管の詰まりを除去してもらいたいんだけど、従業員トイレの小便器だからかやらないんですよね★ ... » more
テーマ 設備  コメント(2)

ダミダミビルメン2今日は日勤
今日は日勤 もう昼時というのに客室のファンコイルのスイッチ直しー★ ... » more
テーマ 設備  コメント(2)

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 今月も各所エアコンのフィルター清掃ですお。漏れバカーリぢゃね。全部はできないだろな。まっ、ぼちぼちやります★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 屋上の冷却塔の散水孔に鉄のゴミや藻がハセーイしているので、清掃しています。 ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 先日プールのピット内の漏水http://damidamibm2.at.webry.info/201607/article_126.htmlでオールナイトでしたが、その調査でピット内に入りました。狭くて暗くて蒸し暑い。プールの逆流洗 ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 天井裏に上がりました。コンクリート梁から水が染み出ていましたね。そこまでしかワカンネ。水受けを設置しました。狭くてまいりましたね★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 もう昼時だってのに、漏水して天井板が落ちちゃったのを処置しています。後で天井裏に入って原因究明しなきゃ。しかし、日勤の設備の責任者はそんなこととは知らづ、呑気なもんです★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2アサ〜!
アサ〜! 1痔頃まだ寝つけないでいるとホテルフロントから電話があり、天井から多量の水がたれていると。行ったらエライコトに?その上の階のテナントさんの流しの下の奥に当ビルにあるプールのピットがあり、中で漏水していますね。ここから広範 ... » more
テーマ 設備  コメント(4)

ダミダミビルメン2アサ〜!
アサ〜! 男子トイレの小便器が詰まりぎみらし。薬品ぶっ込んで真空式バッコンで解決。トイレ大繁盛です。テナントはまだ営業していないとこがほとんどなんで、だいたいが当ビルとは関係ない通行人とか出勤途中のヒトが使っているんだろな★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は日勤
今日は日勤 当ビル外面にある公衆トイレの女子の便器からうん○があふれそうだと。掃除のおばさんがあわてて来ました。まっ、タイシタコトなかったですお。うん○のパラダイスにもならなかったし。真空式バッコンで解決★ ... » more
テーマ 設備

明けたーなんですが 今月は客室のファンコイルのフィルター清掃をやらなきゃならないんでやりますお。きょうは設備の責任者ひとりだけだし客室のファンコイルのフィルター清掃は10痔くらいからしかできないため、設備の責任者がしばらく出かけていた間、漏れは明けに ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 今月も各所エアコンのフィルター清掃をしています。漏ればっかぢゃね。まっ、ぼちぼちと。 ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2アサ〜!
アサ〜! 0530頃から業者さんが10人ほど来て消防設備の点検をしているんで騒がしい。そおいえば、漏れも消防設備士だし消防設備点検資格者だったはづだが5年に一度の免許更新みたいのに行っていないんで、失効中だよな。まっ、業者にほぼおまかせ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 ヤボ用くらいでマターリしていたらヽ(´ー`)ノまた地下1階駐車場にあるプールの排水槽のポンプが空転していました。ほいで、コワイけど中に入って電極についたゴミを除去しました。ほいで、空転していたポンプは停止。漏れの時ばかりのよう ... » more
テーマ 設備  コメント(2)

ダミダミビルメン2アサ〜!
アサ〜! もう明けの時間なんだけど、設備の責任者に頼まれプールの非常照明を調べています。高くてかなりこわい場所で、脚立の天端に立って(よゐこはまねしないでね)なんとか届くくらいですた。灯具さびさびだし。しかも、サビ残だし★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 今月も各所エアコンフィルター清掃していますお。 ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 メーター検針のため女子トイレの中にあるパイプシャフトの中に入らなきゃならないです。その姿はあやしすぎます。ほいで、AMは終了★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 きょうはツキイチのメーター検針です。テナントがイパーイあるためメーターもイパーイ。しかも、見るのにぢゃまな物をどかし見終えたら戻さなきゃいけない。見てまわるだけで14痔くらいまでかかるかな。それから入力→見直し→印刷で夕方 ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 エアハンドリンクユニットのプレフィルター洗うお。まっ、ぼちぼちと★ ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は日勤
今日は日勤 高い場所の蛍光灯交換は命がけ?7尺の脚立をはしごにしてようやく届くくらい。高くてコワイです。ひとりでやったんですが、その後脚立がなかなかたためなくて大変でした。壁や階段やドアに当たり、苦労したのなんの。次から ... » more
テーマ 設備

ダミダミビルメン2今日は宿直
今日は宿直 当ビルにある銀行の天井エアコンのフィルター交換をしました。仕事をしている机の上とかもあり、少々やりにくい。どいてもらいますが。交換したフィルターは洗浄して乾かします。ほいで、次回の交換用に★ ... » more
テーマ 設備

 

最終更新日: 2016/12/09 00:51

「設備」のブログ関連商品

» 「設備」のブログレビュー をもっと探す

「設備」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る